ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

カテゴリ:2012 Fall Hawaii( 50 )

e0138560_2310266.jpg

えーっと、すっかり1年以上前のハワイですが ^^;
あと2回ほどで終わるので、UPさせていただきます(笑)

車を11時までに返さないといけなかったので、
早く空港へ着いちゃったのですが 別にもう何も買うつもりも無かったので、
ビールでも飲むか~とやってきたのが こちら、Kona Brewing Co. Restaurant。
出国検査を抜けたら左側にあります。


e0138560_23103977.jpg

大好きコナビールのお店です ^^

e0138560_23113349.jpg

コースター、特に下のは このまま持って帰りたいくらいでした。

e0138560_23121887.jpg

まずは私はゴールデンエールでダンナはココ・ブラウン。
ハワイ滞在中、ホテルの部屋では瓶のを飲んでるけど、生はやっぱりいいわ~ウマイ!!

e0138560_23174129.jpg

e0138560_2318413.jpg

注文したのがやって来ました。

e0138560_23193250.jpg

カルア・ポークのバーガーです。
ハワイ伝統料理の豚の蒸し焼きで本来は土に穴を掘って、
豚をバナナの葉っぱに包んで蒸し焼きにするってやつなんですけど、
こちらはメニューを読むとスロークックだったので、スロークッカーでゆっくり煮たのかな?
2人で食べるので半分に切ってもらいました。
うん、結構美味しかったです。

e0138560_23244486.jpg

ダンナは小さいサイズだと何杯も頼むのが面倒だからと、
今度はロングボード・ラガーの大きなサイズ(笑)

e0138560_23252932.jpg

お店の雰囲気はこんな感じでした。

e0138560_2326739.jpg

ごちそうさまでした~


温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
コメントの返信コメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2014-01-06 23:36 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(1)
e0138560_13352231.jpg

ハワイ最後の朝ごはんを食べにやってきたのはこちら「Bogart's Cafe」です。
朝6時から開いてます。
このお店のあるブロックに何軒かお店が並んでるのに、
パーキングが狭いので込み合う時間帯だと止めるのに苦労しそうです。

お店の中に入るとまだ早かったので、割と空いていました。

e0138560_13412552.jpg

メニューは英語のみですが、何とかなるもんです(笑)

e0138560_1343364.jpg

ワタシは来る前から何にするか決まってたけど、ダンナは何にする?と聞いたら
とりあえずサンドイッチ系がいいって言うので、人気メニューの中から
「Tuscan chicken sandwich」を注文しました。

e0138560_14113527.jpg

セルフコーナーです。

あ、こちらのお店はキャッシュオンになってます。

e0138560_13483473.jpg

ホットコーヒー。 カップはどれもアメリカン・ヒーローやアメリカのキャラクターなんですよ ^^
ワタシのはワンダーウーマンで、ダンナのは見えない・・・スパイダーマンだったかなぁ?? ^^;

e0138560_13551295.jpg

出来上がるまでコーヒー飲みながら壁にかかってる絵を見てボーッとしてました。

e0138560_1413741.jpg

はい、ワタシの注文したのはこの旅3回目のアサイ・ボウルです。
これが結構な大きさです。

e0138560_1434174.jpg

わーめっちゃおいしー♪
アサイの硬さとか、ミューズリーの大きさとか、全部好みデス。
ただ大きい・・・飽きちゃいそうです ^^;

e0138560_1455348.jpg

ダンナのサンドイッチも出来上がりました。

e0138560_1461294.jpg

Tuscan chicken sandwich
ハーブとスパイスで味付けしたグリルチキンにレタス、トマト、パルメザンチーズと
ガーリックアイオリソースのサンドイッチです。

1口だけダンナにもらったんですけど、
これがねーホント美味しかったんですよ。
アサイボウルがこんなに大きくなかったら、私も何かのサンドイッチ食べたかった~

e0138560_14243794.jpg

明るくて解放感があって、とっても居心地のいいお店でしたよ。


e0138560_14114570.jpg

お店の2軒ほど隣はこちらも有名な「Diamond Head Cove Health Bar」ですが、
こちらは開店が曜日によって9時か10時なので、この時間はまだ開いてませんでした。


この後、近くのあのお店に行って自分へのお土産買います ^^


e0138560_14202689.jpg


Bogart's Cafe
3045 Monsarrat Ave.
Honolulu, HI 96815
Phone: 808-739-0999
Hours:
Monday - Friday 6:00am-6:30pm
Saturday & Sunday 6:00am-6:00pm




最近家でも会社でもゆっくりネットを見る暇があんまりなくって ^^;
そう、会社では この頃ちゃんと仕事してます(笑)
なのでちょっとお盆休み明けくらいまで、
みんなのところへ行っても読み逃げになっちゃうと思うのですが、
それでもいいよ~と言う方はコメント残してもらえると嬉しいデス。



[PR]
by ekko_kopanda | 2013-08-11 23:30 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(3)
e0138560_234148.jpg

ハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キーでフラショーを見ながら食べただけじゃあ足らず
夜食を買いにビーチウォークへやってきました。

「Sushi 2 Go」はの日本食のお店KAIWAがプロデュースしたテイクアウト専門のお寿司屋さんです。
オーダーしてから作ってくれるので、ちょっと待つけどさ。

e0138560_23475529.jpg

手巻き寿司やにぎりに丼と色々あるけど、やっぱりすしロールがオススメ。
注文してから作ってくれるのを待ってる間に写真撮ってもいいかな?と聞いて
お店の中をバチバチ撮ってたら白人の若者が1人入ってきました。

e0138560_23455344.jpg

ここ空いてたらいいけど、混むとかなり待たないといけない気がする。。。
これはおにぎり型のクッションかな???

e0138560_235135100.jpg

出来上がったのをホテルへ持って帰ってきました。

e0138560_2352535.jpg

どっちも似たような感じなんだけど ^^;
こちらはサーモンアボカドで

e0138560_23535466.jpg

こっちがCalifornia Ral Crabだったかな?
いや違うような・・・ まぁいいっか。カニ入ってます(笑)

本当はスパイシーツナとか食べたかったんだけど、スパイシーが売り切れでして。
なのでこの2種類をチョイスしました。

ハワイで食べるからかもしれないけど、結構美味しいんですよ~
とはいえ、残念ながらお店は今年の初めに閉めちゃったみたいです。
美味しかったのになぁ~採算合わなかったのかな。


e0138560_065280.jpg

そして最後の夜は恒例の荷物詰めが待ってます。
まずは私がスーツケース2つに詰めてみたけど・・・

e0138560_083593.jpg

23.6kg 微妙~きっとアウトだな(笑)
んで、結局ダンナに全部詰めなおしてもらいました。

いよいよ明日は帰る日ですよ~~
あー帰りたくない、仕事があればハワイに住みたいわ(笑)



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が遅れて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-07-23 00:15 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(3)
e0138560_2158919.jpg

最後の夜は部屋の目の前にあるハレクラニホテルのフラ・ショーへやってきました。
ハウス・ウィズアウト・ア・キーで毎日行われています。

e0138560_21594532.jpg

フラのショーは6時頃から始まりますが、ハワイアン・バンドの演奏は5時半頃から始まるので
予約不可の為、早く行ったほうがよかったんですけどね~

e0138560_2223317.jpg

受付で食事かカクテルかを聞かれますが、食事だと言うと室内の席になります。
カクテルだとテラス席で早く行けばより近くの席でショーを見ることが出来るのですが
ちょいと出遅れたようで(笑)

e0138560_229155.jpg

しばらくするとバンド演奏が始まりました。

e0138560_2292368.jpg

この旅初めてで最後のトロピカルカクテル(笑)
もう何飲んだかなんて全然覚えてせんし ^^;

e0138560_22101237.jpg

カクテルと言っても軽食もあるので、小腹を満たすのには十分ですよ。

e0138560_22104873.jpg

そうこうしてる間にカノエさんが出てきました!!
カノエ・ミラーさんは元ミスハワイで、今でも十分お美しいです。

e0138560_2212316.jpg

8時半位までの間に10~15分くらいのショーが3回あります。

e0138560_22152019.jpg

ちょこっと食べ物もオーダーしています。
Coconut Crushed Shrimp, Orange Mango Sauce
これはココナッツを衣にしてあるシュリンプフライのオレンジマンゴーソース。
衣がサックサクで甘酸っぱいソースに合います。

e0138560_2217337.jpg

Spicy Tuna Roll, Mint, Rice Paper, Lettuce, Lemon Soy Dip
スパイシーツナの生春巻き、レモン醤油のディップ

こっちはう~ん、美味しかったけど何か普通(笑)
違うのにしたら良かったような気が。。。

e0138560_22235557.jpg

日が沈んでいきます。

e0138560_22243527.jpg

2杯目~ こっちは私のだったけど何だっけ??

e0138560_2224598.jpg

こっちはダンナでマイタイ
考えたら2人でカクテルなんて飲むの何年ぶりだろう?(笑)
こういう場所じゃなきゃ飲もうなんて思わないしね。

e0138560_2228354.jpg

2回目のショーが始まりました。
カノエさんの衣装も変わっております。

e0138560_22291989.jpg

笑顔がとってもステキです。

e0138560_22304696.jpg

私は最後まで見たかったのですが、ダンナが飽きて来ちゃったみたいで。
会計をお願いすると、チップの早見表もはさんでありました(笑)

私たちの泊まってるワイキキパークホテルはハレクラニの姉妹ホテルなので
ルームチャージで支払うことが出来ます。
あ、伝票にはルームチャージ・オンリーって書いてるけど、
違うホテルに泊まってる人も入る時に言えば大丈夫みたいですよ。


e0138560_22391251.jpg

さすがハレクラニですね~ 
色んなところにアレンジしたお花が飾ってあります。
それがとってもセンスが良くってステキです。




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が遅れて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-07-16 00:30 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(3)
e0138560_21213119.jpg

ここのところワタクシのブログ、検索ワード1位がずーっと「ハワイ」なのです。
記事もハワイ関連が上位を占めてて、
やっぱり夏になるとハワイに行きたくなるんでしょうねーいいなぁ。
今年はどうやら行けなさそう・・・あーどっか行きたいなぁ~~

e0138560_21201825.jpg

帰る前日はアラモアナセンターでお買い物。
毎度のことですが、今回もフロアーガイドに行きたいお店をチェック。
ダンナに渡して連れて行ってもらいます(笑)

e0138560_2117429.jpg

ホントに何度来ても全然分かりません ^^;

e0138560_21222691.jpg

ハワイにもやっとBath&Body Worksが出来ましたよー♪
すんごいいい香りのボディソープやハンドソープがいっぱいあってめっちゃ目移りしまくり。
でも液体は重いんですよね。
欲しいものを全部買ってたら100%重量オーバーになるので(笑)

e0138560_21282081.jpg

厳選して家用に買ったのはこの4つ。
あとはお土産に小さいサイズをいくつか買いました。
どれもホントいい香りで。 あ、もうずいぶん前に無くなっちゃったんですけどね。

e0138560_21304832.jpg

そして絶対必ず忘れずに行くWilliams&Sonoma
何で日本から撤退しちゃったんだろう。。。すんごく好きなお店なのに。

e0138560_2133572.jpg

他にも色々買ったのに、写真がこれだけでした ^^;
これね、本当はもう一回り大きなサイズのが欲しかったのにこれしか売ってなくて
どうしようかと思ったけど、海外旅行では「悩んだらGO!」なので(笑)
買っちゃいましたが、これまたまだ使ってません ^^;

e0138560_21342748.jpg

ウィリアムズソノマの並びにあるVera Bradley
可愛いプリント生地のバッグやポーチがいっぱい。
お土産にもピッタリですが、好みが分かれると思っていつも自分用しか買いません(笑)

e0138560_21362870.jpg

こちらは超オススメです。
ミントなのですが、好きな人多いでしょ~ 友達はいつもミンティアやフリスク持ってたりするし。
缶の容器が可愛いので食べ終わったら、それこそミンティアやフリスク入れてもいいし(笑)
薬入れてもいいかも。

e0138560_21383314.jpg

バッグの形してるんです、めっちゃ可愛い♪
でも実は私、ミント苦手なんです ^^;
なのでお土産に買って、全部配ってます。

e0138560_21405394.jpg

あとはMacy'sで買ったマーサ・スチュアートのキッチングッズ。
日本でネットとか見て、欲しいのいっぱいあったのにアラモアナセンターのメイシーズには
ホント全然置いてなかったわ~残念。

で、買ったのはこちらの2種類だけ。
プラスチックのコランダー2個とビスケット・カッター
コランダーは小ぶりで、すごく使いやすいです。


他にも色々キッチン雑貨を買ったのですが、写真撮ってたのがこのくらいでした。

もうダンナが疲れたと言ってベンチに座ってしまったので
そろそろお買い物は終わりにしてホテルへ戻ります。
さぁ、最後の夜は。。。むふふ(笑)


いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が遅れて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-07-08 23:45 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(3)
e0138560_23361038.jpg

朝ごはんの後、あっという間にお昼ごはん(笑)
買い物に走り回り、その間の写真が全くありませんでした ^^;

e0138560_233777.jpg

この日のお昼ごはんは 前から来たいと思ってたワードにあるKaka`ako Kitchenです。
3660オン・ザ・ライズのオーナーシェフ・ラッセルさんが
プロデュースするリーズナブルでカジュアルなプレートランチのお店。

e0138560_2340427.jpg

メニューが色々あって目移りしそうですけど、
2人して決まった物をオーダーして席で待ちます。

e0138560_2340521.jpg

ハワイの飲食店では「B.Y.O.B. / Bring Your Own Bottle」システムのところがたくさんあります。
実はハワイでは飲食店でお酒を提供する為のリカーライセンスを取るのが厳しいので
飲み物を持ち込み出来るお店が多いんですよね。
こちらもそのようですね~ まぁ車だから飲みたくても飲めないけど(笑)

e0138560_23465211.jpg

そうこうしてる間に出来上がりました!!
こちらはダンナのロコモコ。

e0138560_23472178.jpg

グレービーソースがかなり薄い気がするのは大阪人な私だけ?(笑)
でもダンナもグレービーソースが苦手みたい ^^;
何かソースかけたいとしきりに言ってましたよ。
肝心のハンバーグは美味しかったので、バクバク食べてましたけどね。

e0138560_23494826.jpg

んで私のSweet Chili Chickenです。

e0138560_2351957.jpg

スィートチリって言うか、チキンの唐揚げにテリヤキソースです。 
ちょっと味は濃いかったけど結構美味しかった。

e0138560_23524430.jpg

全然ピントが合ってないけど ^^;
プレートランチと言えばのマカロニサラダです。
1皿で出てきたので、2人分が1皿に乗ってるのかな?

e0138560_23553442.jpg

お店の外にも席が沢山あるけど、暑いので中で食べました。



e0138560_013323.jpg


Kaka`ako Kitchen
1200 Ala Moana Boulevard
Honolulu, HI 96814
Ward Centers‎
Phone: 808-596-7488
Hours: Sunday: 8:00am - 5:00pm
Monday-Thursday: 10:00am - 9:00pm
Friday: 10:00am-10:00pm
Saturday: 8:00m-10:00pm



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が遅れて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-06-26 00:10 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(3)
e0138560_2323266.jpg

やっと5日目の朝までやってきました。
多分6時半くらいだったハズです。

今日は一日買い物三昧で、写真もご飯の時くらいしか撮ってませんので
サクっとすすめそうです(笑)

今日の朝ごはんはまったく何も考えてなくて、ホテルのビュッフェに行きました。
朝ごはん付だったし、1度くらいは食べとかないとですよね。

e0138560_235869.jpg

まぁ去年と変わり映えしない品ぞろえですが、多少は違っていました。
ソフトサラミっぽいのに手を出してるのはダンナです(笑)

e0138560_2363031.jpg

こちらはお味噌汁コーナー
お豆腐、わかめ、ネギが置いてあります。

e0138560_2372687.jpg

でこっちはデニッシュとマフィン

e0138560_2382437.jpg

グリーン野菜とヨーグルト

e0138560_2385726.jpg

フルーツはパパイヤとパイナップルだけでした。


e0138560_2393816.jpg

何だかダンナののようですが、こちらが私の和風朝食。

e0138560_23101055.jpg

ずいぶん食べかけてますけど、ダンナの洋風朝食。
ご飯というか焼き飯?? 醤油炒めみたいなご飯がありましたよ。
何の味って言ってたっけなぁ? きっと今聞いても覚えてないって言うだろうな(笑)

e0138560_2391224.jpg

さぁ、サクっと食べて買い物に出かけましょー♪





いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が遅れて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-06-18 23:45 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(2)
e0138560_21135074.jpg

遠くからですみません ^^;
ステーキ食べてデザートも食べて、ワイン飲んでお腹いっぱいだったのに
ほろ酔い気分で来ちゃいました(笑)

e0138560_21145074.jpg

高橋果実店です。
レジのしたの冷蔵庫にはカットフルーツが色々あります。
割高だけど、すぐ食べれるからこっちをつい買っちゃいますね~
まぁコンドに泊まってるなら違うのかもしれないけど。

e0138560_21161335.jpg

右側の赤い字のがシャーベットで左側の黒い字のはアイスクリームです。

e0138560_21172111.jpg

そしてその向かい側にサンドイッチの入ってる冷蔵庫があります。
もう夜遅いので、あんまり種類は無かったかな。

e0138560_2118119.jpg

えっと、いつもお店の前の椅子に腰を掛けてTVを見ていたみつるおじいさんが
5月にお亡くなりになりました。
TVではおじいさんが出ている映像が流れてて、写真が飾ってありました。
いつも笑顔だったのを覚えています。ご冥福をお祈りします。

e0138560_21211181.jpg

さて、今回はこちらのマンゴーシャーベットにしましたよ。
やっぱりアイスクリームよりもシャーベットを選んでしまうなぁ~

e0138560_21221440.jpg

うん、ここのシャーベットはフルーツが濃厚でめちゃウマです。
量が多いので2人で1個で充分ですが ^^;
色んなの食べてみたけど、毎回1種類って感じですね。


e0138560_2130599.jpg


高橋果実店(Henry’s Place)
234 Beach Walk Honolulu Hawaii 96815
Phone: 808-772-8822
Hours: Everyday 7:00am - 10:00pm




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が遅れて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-06-17 23:30 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(4)
e0138560_215419.jpg

この日は私の誕生日でして、去年同様豪華にいっちゃえーと
今回はトランプ・ホテル・ワイキキの1FにあるBLT STEAKへやって来ました。

e0138560_21565667.jpg

事前にOpen Tableから予約しておきました。
最近はホント何でも便利になりましたね。
電話で予約するのってかなり勇気いるけど、ネットだと話さなくてもいいし(笑)

e0138560_22165751.jpg

まずは泡をグラスで注文しました。
プロセッコ $10.00 

e0138560_2255279.jpg

店内が結構暗くて、画像編集してるのでちょっと画質が悪くてすみません。
まずはスターター、CHICKEN LIVER PATE(鶏レバーパテ)です。
このレバーパテは注文しなくても出てきます。

e0138560_22115392.jpg

ちょこっとしかありませんが、ほんのり温かくて
レバーのクセが無くて、美味しくいただきました。

e0138560_22181937.jpg

そして何故かサーモンのお刺身。。。
本当に普通のお刺身だったので、ちょっと期待外れでしたが
サーモンは美味しかったです。

e0138560_22231183.jpg

サーモンの下にはツマの代わりなのか赤大根の千切りが隠れてました。

e0138560_22264176.jpg

こちらのお店のテーブルブレッドはポップオーバーです。
すごく大きくてビックリ~ レシピを書いた紙が一緒に乗ってますが、
持って帰って来るのをすっかり忘れちゃいました ^^;

e0138560_22261528.jpg

塩とホイップバターでいただきます。
チーズが練りこんであるのでめっちゃ美味しかったです。 
でも大きいので調子に乗って食べてるとお腹いっぱいになっちゃいそうなので、要注意です(笑)

e0138560_22322454.jpg

はーい、メインのお肉出てきましたよ~~!!!
Rib Eye 22oz (Bone In) です。

e0138560_22462459.jpg

ソースは8種類の中から2種類選べて、Steakソースとで計3種類出てきます。

e0138560_22485789.jpg

丸ごとニンニクと骨髄。
骨髄は塩が効いてて、ホント美味しかったーー♪
日本じゃ食べれないよなぁ~と言いながらダンナと取り合い(笑)

e0138560_22515549.jpg

焼き加減もいい感じで、ソースも美味しかった。
去年のウルフギャングとどっちが良いか?って話になったけど
全然こっちのほうが好みですー♪

e0138560_22533959.jpg

やっぱお肉には赤でしょって事で、それなりにお安くて美味しいワインをお願いしたら
全然リーズナブルじゃないけど$76.00のボトルワイン。。
本当はこれと違うの頼んだんだけど、ストックが無かったみたいでコチラを持って来てくれて
少し値段が高いけど、頼んだのと同じ値段にしておきますとの事。

e0138560_22564867.jpg

ERBA 2004 Merlot
ナパワインです。

ホント美味しかった。 
まぁどう美味しかったかなんてすっかり忘れちゃったけど(笑)

e0138560_234146.jpg

骨髄はスプーンでほじほじして食べます。
狂牛病・・・ちょっと頭を過ぎったけど、美味しいものの前だと気にならないですよね(笑)
まぁ大丈夫だろうと思っちゃいます。

e0138560_2383919.jpg

ステーキ以外にもサイドメニュー頼んでます。
手前がポテトグラタンで奥がアスパラガス。

e0138560_2310063.jpg

どちらもメチャウマでしたが、特にこのアスパラガスは最高!!
前回のウルフギャングでもアスパラガス頼んだけど
こっちのほうが断然美味しかった~~~

e0138560_2312478.jpg

全体画像(笑)

e0138560_23124376.jpg

お店の中はこんな雰囲気です。
ダンナがトイレに行ってる間に撮りました。

e0138560_23134095.jpg

食後はコーヒー。

e0138560_2314371.jpg

Crêpe Soufflé / Passion Fruit Sauce 
隣の人たちが食べてて美味しそうだったので頼みました(笑)

e0138560_23183667.jpg

スフレはふっわふわでパッションフルーツの酸味のあるソースがすごく合ってて
めちゃくちゃ美味しかったです。

e0138560_23194026.jpg

こちらはフォンダンショコラ。
注文しなくても食後の飲み物を頼むと付いてくるのかな?
濃厚で、小さいのにかなりな存在感で美味しかった~

e0138560_23205587.jpg

この日のお会計。
しっかり18%のチップが書いてありました。

が、実はワイングラスをうっかり落としちゃって床を拭いてもらったりしてお世話になったので、
書いてある通りの金額をお支払しました。
でもまぁ去年より少し高かったけど、大満足でした。


e0138560_23291280.jpg

BLT STEAK WAIKIKI
Trump International Hotel Waikiki Beach Walk
223 Saratoga Road
Honolulu, HI 96815
Phone: 808-683-7440
Hours: Dinner 5:00pm – 10:00pm (Sun-Thu)
5:00pm – 11:00pm (Fri & Sat)



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が遅れて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-06-16 23:36 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(7)
e0138560_21342862.jpg

Pearlridge CenterからWaimalu Shopping Centerまで普通に行けば10分もかからないのでしょうが、
日本で調べてた住所が間違っていたみたいで、全然違うショッピングセンターへ行っちゃって
ここにたどり着くまで1時間以上かかっちゃいました ^^;
なので、着いた時にはヘトヘトでした(笑)


e0138560_21371917.jpg

さて、今日のお昼はこちらのKapiolani Coffee Shopです。
ローカル色の強いショッピングセンターの中にあるお店で
日本人は私たちだけだったかな。

実はこちらの姉妹店で「朝日グリル」という名前のお店がワードにあります。
ワイキキからならそっちのほうが近いと思うのですが、
今回はパールリッジに行くし~と思ってこちらにしたけど、
間違って行った場所からならアラモアナのほうが近かったかも ^^;

そう言えば、朝日グリルがアラモアナにも出来たと聞きました。
そっちならもっとワイキキから行きやすいですね~

e0138560_21374870.jpg

注文するものは決まってたけど、一応メニューも見とかないとね。
ここはオックステールスープで有名なんです。

小さいサイズにしようかと思ってオーダー取りに来たおばさんに言ったら
えー本当に小さいサイズでいいの??と言うんですよ。
そしたら、少し離れた隣の席のお兄さん2人組がこちらを見て
自分たちの食べてるのがレギュラーサイズだよと教えてくれました。
あーあれならレギュラーサイズ食べれるわ~と、レギュラーサイズを2つ頼みました。
だってね、ハワイだとレギュラーサイズって私たちの思うラージサイズなんだもん
絶対多いわ~って思ってたんですけど、こちらのお店は妥当な大きさでしたよ。

e0138560_21512459.jpg

やっぱりアロハ醤油ですよね、
その左側の容器にはおろし生姜が入っています。

e0138560_2142162.jpg

しばらくして出てきました~ うまそー♪

e0138560_21423272.jpg

香菜は別添えにしてもらいました。
だってダンナがあんまり好きじゃないので、どばっとスープに乗っかってると
スープが香菜の香りが付いてしまって美味しく食べれないって言うんですよね~
私は大好きなので、どっかり乗ってても平気なんだけどなぁ。
でも別添えなので、ダンナの分の香菜も私が食べちゃいました ^^

e0138560_21442944.jpg

食べ方は別皿におろし生姜とお醤油を入れてテールを付けて食べる方法もあるようですが、
私はスープにたっぷりのおろし生姜と、アロハ醤油をチョットだけ垂らしていただきます。
うーーーーん、めちゃウマですよ~

e0138560_21534183.jpg

ダンナはかなり気に入ったようでガッツリいってましたよ。
私のご飯も1スクープ食べられちゃいましたから。

e0138560_21553732.jpg

ごちそうさまでーす。
伝票にはちゃんと「セパレート パセリ」と書いてくれていました。
そう香菜はパセリなんですよ~ 


ワイキキへの帰り道、ワードなどで買い物してからホテルへ戻ってきました。
そしてちょっと泳ぎにいったりして、晩ごはんまで過ごしました。
この日の夜ごはんはこの旅一番の豪華版ですよ~~♪

e0138560_21585964.jpg


Kapiolani Coffee Shop
Waimalu Shopping Ctr
98-020 Kamehameha Hwy
Aiea, HI 96701
Phone: 808-488-7708

いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が遅れて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-06-13 00:06 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(4)