ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

カテゴリ:カイモノ&イタダキモノ( 25 )

e0138560_0204364.jpg

我らが尊敬するマダムmanngoさんから美味しい贈り物が届きました~
ってずいぶん前なんですけど・・・ ^^;

届く日はコストコへも行く予定だったので、
冷凍庫を片づけてと大忙し(笑)

イベントがあったので、それが終わったらゆっくり味わおうと冷凍庫で
1週間ほど寝かせていた間に、何回ダンナに「食べへん?」と言われたか(笑)
その誘惑には乗らず、イベント終わりの日から毎日ちょっとずつ頂きました ^^

パティスリー・ラ・ペルデュールのアイスたちです。

e0138560_026724.jpg

グラスガレット
前にマチルダちゃんのところで見てて、何て厚みのあるアイスなんだろ~って
思ってたけど、実際見て本当に分厚かった。

ガレットの塩っけがアイスの甘さに合うんですよ~
めちゃくちゃ美味しい!!!!

あ、アイスの部分をグラスって言うんですね、知りませんでした。
原材料見て初めて知りました ^^;


e0138560_0285162.jpg

グラスマカロン
手前から、抹茶、チョコラ、コーヒー
室温で10分待つ。。。これがホント長いんですよねー
まぁもういいっかと10分待ってないような気がしますが(笑)

アイス用に作ったマカロンらしく、むっちり?しててサンドしてるアイスにめっちゃ合ってます。
マカロンが苦手なダンナもこれは大満足していました~

みなさんご存じだと思いますが、コーヒー味のお菓子類が苦手なのですが、
どんな味か知っとかないとと思いちょこっとだけ食べましたが、
コーヒー味が濃厚でこれなら半分は食べれるわ~
って思ってるうちにダンナに3/4は食べられちゃいました。。。
抹茶もショコラも美味しかったー
抹茶の嫌いなダンナですが、これは半分しっかり食べてましたよ。


いやぁ~ホントめっちゃ美味しかったデス。
manngoさん、ありがとうございましたー♪




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-09-25 00:40 | shopping & present | Trackback | Comments(11)
e0138560_23514325.jpg

ステキ女子の京女、mikittyちゃんよりステキな贈り物がお盆に届いていました~♪
ちょうど次の日からダンナの実家へ行くところだったので、
ナイスタイミングで届き良かったです~

グアムのお土産などが箱にいっぱい入っていました ^^
ドライマンゴーは最近ヨーグルトでプルプルにしてってのも好きですが、
このまま食べるほうがラクでいいし、すっきり辛口の白ワインにめっちゃ合います(笑)

お塩、どこかで見たことあるなぁ~って思ってたんですよね、
もくもくファームのだったんだ~と初めて知りました。
まだ開けてないけど、優しい味な感じがしています。

e0138560_23593577.jpg

ココナッツクッキー、1つずつ包装されてるのって良いですよね。

e0138560_002546.jpg

すんごーい、ココナッツファインを固めたみたいな感じでめっちゃココナッツです。
やっぱりこのくらいココナッツが入ってるといいわ~
コーヒーが飲みたくなる味ですよ。


e0138560_01141.jpg

そして、前からずーっと欲しいなぁと思っていた3連のウッドプレート。
こういうのホントすっごく欲しくって、いつもハワイで見るんだけどつい重いしなぁって思って
買わずに後悔してたので、すっごく嬉しいデス ^^
アジアンな晩ごはんに使いたいと思いながら、まだ実践出来てません ^^;


e0138560_074381.jpg

そして、宮古島のマンゴー♪
ちょうど食べごろだったので、冷蔵庫に入れて晩ごはんの後いただきました~

e0138560_082417.jpg

めーーっちゃ甘くて美味しかった~~
マンゴーって桃も同じだけど、切った人に種の回りを食べる特権があるじゃないですか(笑)
あそこが一番美味しいですよね。
これもホント美味しかった。


e0138560_094393.jpg

そしてーパンダ好きの私に、超ツボな一筆箋。
めっちゃ可愛い、勿体なくて使えない・・・

関西の美味しいところはmikittyちゃんに聞けって感じなくらいろんな所へ食べ歩いてて
おうちでは貸農園で野菜も作り、ご飯作りも手抜きがなくて
最近、食卓のスタイリングもがんばってるmikittyちゃんちはこちらです。

mikittyちゃん、本当にたくさんありがとうねー♪



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-08-31 00:22 | shopping & present | Trackback | Comments(8)
e0138560_22203512.jpg

いつも本当にお世話になってるmanngoさんから美味しい贈り物が届きました。

e0138560_22221281.jpg

Hush-Hushのおいしいレシピブック♪のHushさんのミルクティシフォンケーキと

e0138560_22224271.jpg

焼き菓子の詰め合わせです。

Hushさんは予約注文専門の洋菓子店をなさっていて、
ブログでは美味しそうなお菓子のレシピなども紹介しています。

ミルクティシフォンケーキはHushさんのブログで見て美味しそうだな~って思っていたら、
manngoさんも同じように思っていたみたいで、私にも送るようにしてくれたそうです。
土曜日に届くと聞いていたので、シフォンケーキにはきっと生クリームと思い、
生クリームだけ用意して届くのを待っていました(笑)
ダンナなんて仕事に出かける時にも「届くの今日やんな?」って確認してました~ ^^;


e0138560_22443074.jpg

焼き菓子の詰め合わせには可愛い~クマのマカロン、クマッカロンとか
バラの形のフィナンシェにベリーとナッツのガレットなど。

e0138560_22471680.jpg

まずはベリーとナッツのガレットを頂きました~
ガレットはサックサクで上に乗ってるナッツ類も美味しくっていくつでも食べれそう ^^


e0138560_2248488.jpg

ミルクティシフォンケーキ
実は私シフォンケーキってちょっと苦手だったんです。
フワフワなんだけど、パサパサって言うかモサモサっていうか口の中の水分全部取られそうな(笑)
そんな感じのが多くてあんまり食べないんですよね~

でもこのシフォンケーキは違います。
しっとりしてるのにフワフワでとっても美味しいです。
これだったら絶対シフォンケーキ好きになるわ~って感じ。


e0138560_22544377.jpg

あ、そうだHushさんから、有機栽培のいよかんピールが入っていました。
ちょっと勿体なくてまだ開けれてないんですけど、
パンにどうぞ~って書いてくれていたので、近いうちに使わせていただきたいと思います。

manngoさんとHushさん、本当にありがとうございました~


*********************************

先日の休みの日にカルトナージュのワークショップに参加しました。

e0138560_22582774.jpg

こんな感じのカードケースを作りました。
一見、オーストリッチのようですが、紙なんですよ。

カルトナージュのワークショップって初めて参加したのですが、
材料が全部すでにカットしてあるので、すっごいラクチンに出来ちゃうんですよね~
いつもならサイズが書いてあるのを見ながら自分で紙とか布とか切ってるので。

e0138560_2311969.jpg

開けるとこんな感じです。
ちょうどこういうのを作りたいと思っていたので、作り方が分かって良かったです。
この間、友達に見せたら速攻で私にも作って!!と言われたので次に会う時までに作らなきゃ~



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-03-25 23:09 | shopping & present | Trackback | Comments(8)

陶芸の日

ショック・・・ 打ち終わって送信を押したら
パラメーターがなんとかかんとかって出て、打ったの消えちゃった~!!
プレビュー残しててよかったぁ~ では気を取り戻して。。。

タイトルの通り、今日は陶芸教室へ行ってきたので
夕食は出来合いの物を買って済ませましたので特にネタは無いのですが・・・

e0138560_10124.jpg

陶芸の帰りに買った嶋屋の「名物ポテト」です。
やはりこれは紹介せずにはいられません(笑)



ポテト
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-12-02 01:06 | shopping & present | Trackback | Comments(6)
昨日の続きです。
IKEAでの2日目の買い物はこちらです。

e0138560_20282081.jpg


金曜日にIKEAへ行って、土曜日は朝から色々片付けていました。
うちは細々としたものはKASSETTシリーズに入れていますが、それが足りなくなって
シゴトから帰ってきたダンナに頼んで再び足を運びました。

買った物は
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-11-08 21:00 | shopping & present | Trackback | Comments(2)
ダンナからIKEA禁止令が出ていましたが、そろそろいいかな?と思い
金曜、土曜と2日続けてIKEAへ行ってしまいました(笑)。
金曜日に買い忘れた物を土曜日に買いに行ったのですが、やっぱり休みの日は混んでますね。
最近平日の夜にしか行ってなかったので余計にそう思うのかも。
平日の夜はホントにガッラガラですからねぇ~。

まずは1日目の買い物です。

e0138560_224111.jpg


中身は。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-11-07 22:20 | shopping & present | Trackback | Comments(0)

本日OPENしました。

e0138560_23301341.jpg


今日、10月1日は本町にセレブなホテルThe St. Regis OSAKAがOPENしました。
いつもそのホテルのビルの地下から出てきて会社へ行っているのですが、
通り道にあるSHOPがすごく気になっていました。
作っている所から見ているとなんだか知らないお店なのに、何か知ってるみたいな(笑)
で、そのお店も本日OPENだったので、会社帰りに立ち寄ってみました。

OPENする前から商品は何日か前から置いてあったので、
窓際にあるタオルがすごく気になっていました。
ちょうど、うちのタオルを全部入れ替えようと思っているとことなので
どんなのか気になっていました。見るからに肌触り良さそうな感じ。

お店の名前は「kashwere at home midosuji 」です。

続きです。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-10-01 23:53 | shopping & present | Trackback | Comments(0)

Krispy Kreme Doughnuts®

e0138560_2210144.jpg


なんかやっと買いに行ったって感じでしょうか ^^;

続きはこちらです。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-08-04 22:38 | shopping & present | Trackback | Comments(0)
大変遅くなってしまって申し訳ありません。
今SHOPオープンしましたので、
お時間がありましたら、ご覧になってください。

Handmade shop *studio panda*

今日届いたものは
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-06-19 23:36 | shopping & present | Trackback | Comments(0)

やっと買いました。

e0138560_0264080.jpg


とうとう買っちゃいました♪
ずーっとどれが良いか悩んでいたのですが、結局NikonのD5000に決めました。
ついでにコンデジも一緒に買っちゃました(笑) Lumix FX66ってやつです。

使い方がまったく分からないので、とりあえずはオートで撮っています ^^;
さっきAmazonで良さそうな本を注文したので、届いたら即練習してみます。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-05-23 00:32 | shopping & present | Trackback | Comments(0)