ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フェミニンシャツ

e0138560_21564777.jpg


【material】
海のストライプ コットン100% 幅110cm (Check&stripe)
【pattern】
フェミニンシャツ (Couleure)

去年のSSのパターンなのに、やっと形になりました ^^;

More
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-03-30 22:25 | handmade | Trackback | Comments(0)
盛りだくさん過ぎてタイトル付けるのが・・・(笑)

2日目の朝。

今回は朝食付きだったので、1FのNOBUで。
4~5種類の中から食べたいのを選ぶってスタイルです。

e0138560_21452148.jpg

ジュースはパイナップル、オレンジ、グアバの中から1つ選べます。
この日はパイナップル。パイナップルのカットしたのも付いていたけど、美味しかった~。
カップケーキが1つ付いていて、味は日替わりみたいです。
ヨーグルトは色々。特に食べれない味も無かったので乗っていたのを食べてました。

e0138560_21462675.jpg

ダンナはベーコン、卵、ポテトのソテーを
e0138560_2146481.jpg

私はワッフルをチョイスしました。
ワッフルはフワッフワですっごく美味しかったのですが、4枚は飽きます ^^;
ダンナのポテトが美味しかった。明日はこれにしようっと。


e0138560_002441.jpg

朝食後、歩いて自転車を借りにDFSの近くにあるChase Hawaiiへ。
夕方まで自転車を借りました。

CHASE HAWAII RENTALS
355 Royal Hawaiian Ave.
Honolulu, HI 96815
TEL:1-808-942-4273

8:00am - 6:00pm everyday

e0138560_014922.jpg

まずはサドルの高さの調整をしてもらうのですが、
日本の自転車と違いかなづちでサドルの留め金を外します ^^; 
きっとよく盗られるんでしょう。
日本でもサドルが無くて放置された自転車を見ますから同じなんでしょうね~

ハワイの自転車は車道通行が基本なので、右側通行を頭に入れて出発です。

e0138560_021795.jpg

まずはカパフル通りのLeonard'sへマラサダを食べに。
結構人が来ていて、マラサダ以外も美味しそうだったけど、
朝食を食べてからそんなに経ってないので、マラサダだけ買いました。

Leonard's Hawaii®
933 Kapahulu Avenue,
Honolulu, HI 96816
TEL:808-737-5591

5:30am - 9pm Sun - Thurs
5:30am - 10 pm Fri & Sat


e0138560_023412.jpg

お店の前のベンチに座って、熱々のラマサダ。美味しかった~♪
軽くて、お腹空いてなかったけどペロリと食べちゃいました。

e0138560_06527.jpg

そして、同じカパフル通り沿いにあるスーパー、SAFEWAYへ。

SAFEWAY カパフル店
900 Kapahulu Avenue
Honolulu, HI 96816
TEL:808-733-2600

Open 24 hours

まずはinfomationでSAFEWAY CLUB CARDのアプリケーションを記入してカードをゲット。
アメリカのスーパー大好きな私にとって、SAFEWAYは1日中でも居たい位楽しいです♪♪

e0138560_063751.jpg

すっごい色のカップケーキ(笑)。
e0138560_065997.jpg

すっごい種類のチーズ。
e0138560_073046.jpg

オーガニックのトマトも色んな種類が売っています。
e0138560_075111.jpg

オーガニックの野菜も色んな種類がありました。

e0138560_082276.jpg

e0138560_084257.jpg

普段冷凍食品をあまり買わないのですが、海外のスーパーの冷凍食品は気になります。
すっごい数。毎日違う種類食べても1年はいけるのではないかと思う位です。

e0138560_093414.jpg

食パンの種類の多さにビックリです~

e0138560_010283.jpg

さすがハワイ、お醤油はキッコーマンにアロハ醤油です ^^

めっちゃ楽しかった時間も終わり(笑)
再びワイキキへ戻りました。帰りは下り坂なのですっごいラクチンです。
e0138560_0135591.jpg

帰り道に寄ったクヒオビーチ。

e0138560_0153116.jpg

お昼はBlue Water Shrimp & Seafood Co.で食べる事にしたので、
とりあえずビール飲みたいので、一度ホテルへ自転車を置いて来ました。
飲酒運転は自転車でもダメですからねー ^^
飲み物の持ち込みはOKなので、近くのコンビニでビールを4本買ってワゴンへ。

Blue Water Shrimp & Seafood Co.
Kaiolu St. と Kuhio Ave.の角にある駐車場内
TEL:808-926-3532

10:00am - 22:00pm everyday

(インターナショナル・マーケット・プレイスにもお店あります)

e0138560_0162011.jpg

私の食べたShrimp Scampi。チーズ、トマト、ケッパーが入っていてクリーミー。
e0138560_0155283.jpg

ダンナが食べたReally Garlic ShrimpのMediumです。

パンに付けて食べても美味しかった~♪ ふりかけご飯も美味しかったです。
クーポンで$2.00OFFになるので、忘れず持っていってくださいね(笑)

一度ホテルへ戻って、お昼寝タイム(笑) 自転車の移動は暑いのです。
3時頃から活動再開です。

e0138560_0237100.jpg

再び自転車でDiamond Head Cove Health Barへ行きました。
山に向かって行くので、坂道が辛かったです~(泣)

e0138560_0235185.jpg

やっと到着しました~ ヘロヘロです ^^;
ダンナが思いっきり写ってます。

Diamond Head Cove Health Bar
3045 Monsarrat Ave #5
Honolulu, Hawaii 96815
TEL:808-732-8744

Monday,Friday,Saturday: 10:00am - 8:00pm
Tuesday: 10:00am - 0:00am (A'wa Night)
Wednesday,Thursday,Sunday: 10:00am - 0:00am (A'wa Night)


e0138560_0241833.jpg

でも、ここのアサイボウルは最高に美味しかったです。
e0138560_0243347.jpg

ダンナは何頼んだっけ? ミックスフルーツのジュースだったかな?
でもあまり冷たくなく残念がっていました。

ここでのんびりまったりしてからワイキキへ再び戻り、そろそろ自転車を返す時間でした。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-03-28 23:00 | 2009 Fall Hawaii | Trackback

Vネックカットソー 第3弾

e0138560_13503325.jpg


【material】
CSリネン混天竺(150cm幅) 幅130cm カーキ (Check&stripe)
【pattern】
Vネックカットソー (Couleure)

すごく気に入っているパターンです。

More
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-03-28 13:28 | handmade | Trackback | Comments(0)
e0138560_21171339.jpg


すっかり忘れてしまわない内にサクっとUPしますねぇ~。
結婚10周年だったのも兼ねて、ワイキキ5泊の旅へ行って来ました。


いつものJTBのエアーとホテルのツアーです。
今回も着いた日のお昼はOLI OLIエンジョイ・クーポンを使って
アロハタワーマーケットプレイス内のGordon Bierschです。

e0138560_21174475.jpg

まずは旅行の始まりを祝し、ビールで乾杯です。

e0138560_21194273.jpg

ダンナが注文した、多分テリヤキチキン。。。ちょっと自信ありません ^^;

e0138560_2120060.jpg

こちらは私のロコモコ。 野菜が無くてちょっと残念でした。
ダンナのの方が美味しかった。。。ロコモコのお肉がパサついてました。


Gordon Biersch
1 Aloha Tower Drive Suite 1123
Honolulu, HI 96813
TEL: 808-599-4877

Sun-Thu 10:00am - 12:00am
Fri-Sat 11:00am - 1:00am

お腹がいっぱいになったところで、トロリーに乗ってホテルへ。
今回は諸事情によりワイキキ・パーク・ホテルです。
ハレクラニの姉妹ホテルなのですが、コンセプトはまったく違う感じです ^^;
リノーベーションする前に1度泊まった事があったのですが、すごくキレイになっていました。

e0138560_21215741.jpg

部屋はそんなに広くなかったですが、清潔感のある感じが良かったです。
リゾートホテルって感じじゃなくてどっちかっていうとシティーホテルみたいな感じです。
それと部屋によると思うのですが、ラナイがないんですよねぇ~ 
狭ーい奥行き30cmも無い これがラナイ?みたいなのはありましたけど。

e0138560_21221325.jpg

バスルームはこんな感じでキレイでした。
アメニティーのシャンプーやコンディショナーはホテルオリジナルらしく
マレイ&ラベンダーの香りでいいのですが、やっぱり海外のシャンプー類はパサつきますね。


e0138560_21333030.jpg

1日目の夕食は大好きなYard Houseで。
早めに行ったので今回は待たずに入れました。

e0138560_21335569.jpg

ビールのメニューが日本語に!! と言ってもビール名は英語ですが。。。
でも種類がわかるので、いちいち聞かなくていいのが良かったです。

e0138560_21341562.jpg

e0138560_21343263.jpg

お料理はBBQ CHICKEN PIZZAとAHI CRUNCHY SALAD です。
どちらも結構なボリュームなので、2人で2品で十分お腹一杯です。
サラダのほうはワンタンの揚げたのが乗っていて、食感が良かったです。
あ、香菜が入っていたので苦手な人は注文しないでくださいねぇ~

e0138560_2135563.jpg

e0138560_21352035.jpg

e0138560_21353666.jpg

注文したビールの種類は多すぎてすっかり忘れちゃいましたが(笑)
どれも美味しかった~
やっぱりビール好きにはたまらないお店です♪

Yard House
Waikiki Beach Walk
226 Lewers St.
Honolulu, HI 96815
TEL:808-923-9273

Sun - Sat 11:00am - 1am or later


こんな感じで今回も飲む飲む・食べる食べるの旅でした ^^;
2日目に続く。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-03-18 18:53 | 2009 Fall Hawaii | Trackback
e0138560_20565479.jpg


夕食何にするか悩んだ時は「男子ごはん」メニューになるこの頃 ^^;
今日も以前やっていたステーキのせガーリックピラフ&手羽元ならぬ手羽先と煮干しのスープです。

「男子ごはん」ですが、大阪ではずーっと2ヶ月遅れくらいで放送していて、
2本放送とがたまにあって、やっと近づいてきたなぁ~って思っていたのに
またしてもここ2週間ほどお休みなのです。

イベント系のメニューの回ならまだいいのですが、
季節物の材料を使った料理の場合、すでに売ってないって事があるのです。
例えば、たけのこ1本使ってとか、旬のサンマとか。
もう秋で寒くなってきてるのに、「まだまだ暑い日が続きますねぇ~」的なメニューも(笑)

せめて放送の遅れは1ヶ月以内にして欲しいと切に願っています。。。

More
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-03-17 21:32 | evening meal | Trackback | Comments(0)

スンドゥブチゲ

e0138560_23341152.jpg


今日は1日で四季を感じました~ 暖かかったのに一気に真冬。
今も寒いです~。。。

こんな日なので鍋にしようと思ったのですが、
何か3月も半ばなのにコンロ出して鍋もなぁ~と悩んでいたのですが、
鍋は大げさなのでチゲにしよう!!と汁代わりにスンドゥブチゲにしました。
冷蔵庫にキムチがあったので、いわゆるキムチチゲです。

スンドゥブチゲはユッケジャンに次いで大好きです♪

殻付きのアサリは面倒なので、水煮を汁ごと使っています。
これでも結構、アサリの出し効いてますよ。

本来ならおぼろ豆腐なんでしょうが、1回おぼろ豆腐で作ってボロボロになったので
それからは絹ごし豆腐で作っています。やっぱり韓国のおぼろ豆腐とは違うんでしょうねぇ~

入れる野菜はその時々で色々ですが、今日は長ネギ、ニラ、しいたけ、豆もやし等です。
ニラはチヂミを作ったので、残りを入れただけなんですけど。

今日の寒さにピッタリでした。 温まりました~

レシピブログ参加しています。ご協力お願いします♪


[PR]
by ekko_kopanda | 2010-03-16 23:35 | evening meal | Trackback | Comments(0)

costcoでお買い物 vol.6

e0138560_21472068.jpg


土曜日にcostcoへお買い物に行ったのですが、
すごい人・人・人でした・・・ 疲れた~。

4月が更新月だったので、レジで一緒に更新しちゃったのですが、
エコバッグが品切れだそうで代わりに卵を頂きました。
まぁバッグはいくつも要らなかったので卵で良かったかも♪
桜たまごカートに入れてたので、それと交換してもらいました。
卵が白い・・・ 最近茶系の卵しか買ってなかったので白さが眩しいです(笑)

More
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-03-15 22:16 | shopping & present | Trackback | Comments(0)

スチーム・スチーム


e0138560_21344928.jpg


最近スロクッカーと同じくらいハマッテいる蒸し料理。
ラクチンなのが一番の理由ですけど ^^;

More
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-03-14 22:27 | evening meal | Trackback | Comments(0)

偶然にもKCCで見たのは。

e0138560_22165487.jpg


昨日、時間があったので本屋へ行ってお料理本のコーナーで見ていると
ケンタロウさんの新しい本「ケンタロウの早うま野菜レシピ 」が出ていたのですが、
表紙とサブタイトルを見て、あれ?もしかして~と思ってページをパラパラ。
あーやっぱりと思い、思わず買っちゃいました(笑)

サブタイトルは「HAWAIIのコンドミニアムで作ったレシピ付き」。
なぜアレ?と思ったかと言うと、去年の10月ハワイのKCCファーマーズマーケットで
ケンタロウさんを見たからなのです~!!

KCCでの事が1Pですが、載っていました。
この本の取材でハワイに居たのか~って思ったらなんだか嬉かったです。

e0138560_22233841.jpg


本の内容は野菜中心のレシピとハワイのがちょっと載っています。
料理はハワイっぽいのも少し載っていますが、和洋中と色々でどれも美味しそうです。


e0138560_20475237.jpg

KCC=Kapi`olani Community College
カピオラニ・コミュニティー・カレッジの駐車場毎週土曜の朝のみ(7時半~11時)開催されています。
とにかくすごい人・人・人なのですが、土曜日にワイキキに居るなら絶対にハズせません。

e0138560_20483046.jpg

e0138560_20484539.jpg


まずはNorth Shore Farmsのpizza。すっごく美味しいです。
1つをカットもしてくれるので、2人で1枚がちょどいい量です(笑)

そして飲み物はすぐそばにあるPacifikool。
ハワイ産の生姜のシロップで作るジンジャエールが最高です。

e0138560_20494955.jpg

e0138560_2050316.jpg


甘いのが苦手なのですが、ここのGinger Coolerは甘くなくすっきりした味で
グビグビ飲めちゃいますよ~。

e0138560_2051034.jpg

それからもう1つハズせないのがTwo Hot Tomatoesのフライド・グリーントマトです。
画像はコンビネーションでグリーントマト、ズッキーニとマウイオニオンリングが入っています。

ソースは2種類でワサビレモンソースとバジルライムソースです。
どちらもすごくフライに合っていてすっごく美味いですよ~

e0138560_2052990.jpg

こんなのでは全然足りないダンナはこの後KUKUI SAUSAGE CO.へホットドッグを買いに(笑)

e0138560_20522622.jpg

ソーセージのお店です。ダンナはチョリソーをチョイスしました。
すごい存在感のあるソーセージに大満足したようです。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-03-13 23:33 | 2009 Fall Hawaii | Trackback

e0138560_23464441.jpg


本当にご無沙汰しております。。。^^;
今日から少しずつですが、更新していけたらなぁ~と思っています。

さてさて、以前から気になっていたスロークッカーをこの冬に購入しました。
もう春なんですけど、そこはこの際忘れちゃってください ^^;

More
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-03-13 00:15 | evening meal | Trackback | Comments(0)