ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

マンゴープリン

e0138560_2048365.jpg


以前cuocaさんで買ったVijayアルフォンソマンゴーピューレの缶詰の残りを
冷凍したっあったのを思い出して、マンゴープリンに。

この缶詰、スライスもあるのだけど買うのはいつもピューレ。
スライスは買った事がないのでどうなのか分からないけど、
すっごく濃厚で美味しいし、使いやすいです。




More
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-06-27 21:16 | bread&sweet | Trackback | Comments(4)

簡単ピクルス

e0138560_22371689.jpg


夏になると食べたくなるピクルス。
でも酸っぱいのが苦手なダンナの為に、そんなに漬けずにささっと出来るピクルスを。




簡単に出来ちゃいます。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-06-26 23:38 | stock | Trackback | Comments(0)
4日目の朝。
KCCファーマーズマーケットからスタートです。
OliOliトロリーにシェラトン・ワイキキの乗り場から乗った時はガラガラでしたが、
ハイアット辺りでは満員でもう乗れない状態でした。
本数が少ないので、早めに出ないと出遅れちゃいます。
とは言え、OliOliトロリーは8時半からしか動いてないので、
KCCに到着した時にはすでにすごい人なんですよね~
もうちょっと早くから動いてくれると言うこと無いんですけど。。。

e0138560_755578.jpg


詳しくはこちらで書いたのですが、とにかく人が多いので持ち物に要注意。

こちらのマーケットはハワイ産の商品しか販売出来ないらしいです。
今回の1番の目的は100%コナ・コーヒー。

More
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-06-26 09:01 | 2009 Fall Hawaii | Trackback

サンドイッチタワー

e0138560_2355377.jpg


お弁当のサンドイッチです。
パンから焼く時間がなかったので8枚切りの食パンを買ってきました。
粉が山のようにあるのに、パン、それも食パンを買うのはかなり不本意ですが。。。

まぁ今日は買ってきた食パンでサンドイッチにしました。



タワーを切ると
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-06-26 00:14 | today's lunch | Trackback | Comments(0)
3日目の午後。

イオラニ宮殿の見学が終わったのが1時頃。
本当ならそのままチャイナタウンまで歩いてレジェンド・シーフード・レストランで
飲茶の予定だったけどダンナがそんなにお腹が空いてないって言うので
とりあえず今回、飲茶はパスしてアラモアナセンターへ。

喉が乾いたので毎日ずーっとHappy hourのRuby Tuesdayへ。
ランチでもなくディナーでもない中途半端な時間だったので空いてました。

e0138560_20553545.jpg


写真の真ん中にあるのがHappy hourのビールのメニューです。
とりあえず私は真ん中にあったオレンジが刺さっているビールにしたのに
ダンナはSam Adamsって、Happy hour全然関係ないやん。。。

アテに頼んだのがSpinach Artichoke DipとMini Trio Burger。
Spinach Artichoke Dipはアーティチョークとほうれん草にパルメザンチーズのクリームソースのディップ。
塩分はそこそこあるのでトルティーヤ・チップスに付けて食べると止められないくらい美味しかった~。

Mini Trio Burgerのほうは3種類のパテのミニハンバーガー。
パテはビーフ、ターキーとクラブケーキの3種類で半分にカットして2人でシェア。
色んな味が食べれて美味しかったです。

またしても飲んだくれてました ^^;


Ruby Tuesday
1450 Ala Moana Blvd.
4th Floor-Ho'okipa Terrace
Honolulu Hawaii 96814
TEL: 808-943-2525


そして夕食はなぜか近くの牛角で焼肉食べました。
e0138560_1244470.jpg

めっちゃ日本(笑)
e0138560_125570.jpg

日本でも牛角って行かないのに、なんでハワイに来て行ってるんだろう?

まぁまぁこんなもんだよね~のお味でした。


Gyu-Kaku Waikiki
307 Lewers St.
Honolulu, HI 96815
TEL:808-924-4066
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-06-23 22:13 | 2009 Fall Hawaii | Trackback

ブツブツ。。。

エキサイトブログはシンプルなのでいいなぁ~と思って使っていましたが、
7月から広告が入るようになるらしいです。
ちょっとショックだな。広告が入らないのも気に入ってる理由の一つだったのに。
それでなくてもエキサイトブログって使えないブログパーツが多くても
スタイルが好きで使っていたのに、残念です。

これまで引越し魔だったけど、ここしばらく腰を据えてやってきましたが、
7月からの広告の感じを見て今後の事を考えたいと思います。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-06-22 22:29 | note | Trackback | Comments(0)

PIZZA, PIZZA, PIZZA !!

e0138560_23354240.jpg


昨日お話していた通り、今日のランチはピザでした。
Cuocaさんの特典だったピザ用の粉「レッジェーロ」で生地を作って
ピザソースは特典に付いていたのは使わずに、
トマトピューレにオリーブオイル、塩、胡椒、ドライバジル、ドライオレガノを加えて作りました。

e0138560_23572228.jpg


まずはマルゲリータ。何故か丸くならない私のピザ ^^;
でも味はバッチリ美味しかったっです。
ピザ生地は周りがパリパリで。中は意外にもっちりしていていい感じでした。

e0138560_012951.jpg


そして2枚目はポークチリ。
鶏肉だと思って解凍したら豚だったので、チキンチリから急遽変更 ^^;
でもこれはこれでいい感じだったの、アリかも。

全部で4枚焼いたのですが、2人でペロっと食べちゃいました。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-06-21 00:41 | today's lunch | Trackback | Comments(2)
大変遅くなってしまって申し訳ありません。
今SHOPオープンしましたので、
お時間がありましたら、ご覧になってください。

Handmade shop *studio panda*

今日届いたものは
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-06-19 23:36 | shopping & present | Trackback | Comments(0)

豆もやしのナムル

e0138560_2110470.jpg


大ー好きな豆もやしのナムル。
なのに、うちの近くのスーパーではたまにしか豆もやしにお目に掛かれないのです。
見かけたら必ず買っているのですが、それでも2週に1回くらいの割合です。
夕方の6時半頃しか行けないので、それまでに売り切れているのか
それとも入荷していないのかは全然分かりませんが、買える確率が少なすぎる・・・。

焼肉食べに行っても、野菜と言えるものはこれとキムチ位な我が家 ^^;
それゆえ豆もやしナムルにはかなりこだわりがあるのです。

お店で食べると、妙に塩辛い時がありません??
そうかと思うと茹で過ぎて全然美味しくない時も。
味見してるのかしら?って思っちゃう時が多々あります。

シンプルすぎる我が家のナムル作り。
これが正解かどうかは不明ですが、調味料はごま油、塩、ゴマ。
どのナムルも基本はこの3つで作っています。

豆もやしは鶏がらスープの素を入れて茹でます。
量はスープにするにはちょと薄いかなぁ~って位がちょうどいいかも。
出来上がりが全然違ってくるので、ぜひお試し下さい。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-06-18 21:25 | evening meal | Trackback | Comments(0)

どて焼き

e0138560_21563526.jpg


ときどき無性に食べたくなるんですよねぇ~。
新世界の串カツ食べに行っても、近所の居酒屋に行っても必ず食べてます(笑)

どれ位好きなんや~って感じですが、子供の頃は嫌いでした。
すじのドロンとした所が苦手でこんにゃくしか食べれなかったのですが、
いつの間にか大好きになっちゃって。

そう言えば焼肉でもホルモン系はダメだったのに今は大好きなんですよねぇ~
年いくと口が変わるって言うけど、ホントですね(笑)

作り方はいたってシンプルです。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-06-16 22:17 | evening meal | Trackback | Comments(0)