ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

e0138560_1361753.jpg


先日カリフォルニアくるみのモニターで作った「豚肉のくるみ味噌焼き」を
レシピコンテストで「ビール部門」の特別賞に選んでいただきました。

とっても嬉しいですが、それ以上にビックリです!!




カリフォルニアくるみアイデアレシピコンテスト参加中!

賞品の中身はと言うと
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-08-28 13:21 | evening meal | Trackback | Comments(0)

鶏肉のソテー

e0138560_22254441.jpg


ハウスの「特選本香り」チューブを使い出してから、
しょうがとにんにくをすらなくてイイので気楽に使えてとっても便利。

今日はしょうがとにんにくのどちらも使って鶏肉をソテーしてみました。




ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

続きはこちらから。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-08-23 22:40 | evening meal | Trackback | Comments(0)

なすのピリ辛炒め

e0138560_9553451.jpg


野菜1品で作るおかずがこの頃のスタイル。
カンタンに品数多くを目指して。

夏場に大活躍のなす。関西では「なすび」と呼びます。
前に東京の友達に「なすび」と言ったらやけに笑われて、
何が可笑しいのかまったく分かりません。。。 可笑しいのかな??




ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

続きはこちらから。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-08-22 10:07 | evening meal | Trackback | Comments(0)
e0138560_9251817.jpg


お盆休みからずっとサボっていました。。。
写真は撮っていたので、ネタに困っているわけではなかったのですが
なんか暑過ぎ?なのかしら。 やる気がイマイチでないこの頃です。
みなさんも暑さには十分ご注意くださいね。


さて、暑いのであまりキッチンに立ちたくないと思っているのか
カンタンに出来る料理ばかり作ってる今日この頃。
これまたカンタンに出来ちゃうくらげの和え物です。




ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

続きはこちらから。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-08-22 09:49 | evening meal | Trackback | Comments(0)
e0138560_85959100.jpg


戻りかつおの美味しいこの季節。
スーパーで買ってきたかつおのたたきを使ってサラダ仕立てにしました。
超カンタンな一品です。




ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

作り方はこちらです。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-08-12 09:18 | evening meal | Trackback | Comments(0)

プチ鍋

e0138560_8445967.jpg


新しい鍋が出来ました。
今度も前のこの子と同じ形ですが、一回り小さく。


最近作った中では大きいめです。
煮込み鍋にもなりそうですが、小さいのでお粥用って感じかな?
でも、そんなしょっちゅうお粥食べないんですけどねぇ ^^;

e0138560_850395.jpg


比べてみると、大きさ分からないかぁ~
後ろのテレビがうるさくてすみません。。。

同じ釉薬をかけたので出来上がりはほぼ同じです
今回はフタの持ち手ををカンタンなのに変えました。
単に面倒だっただけなのです。

まぁ夏場なので使う機会がまだないのですが、
寒くなったら(まだまだ先ですけど)、どんどん使いたいです。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-08-12 08:55 | handmade | Trackback
e0138560_2252217.jpg


カリフォルニアくるみに続きまたしてもレシピブログさんのモニターに当たりました。
今回はハウスの「和風ねりスパイス」4種類です。

普段、「からし」と「わさび」はよく使うのですが、「しょうが」と「にんにく」は殆ど使った事ないです。
でも絶対に便利だと思うので、早速明日から使ってみたいと思います。




ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-08-04 23:00 | evening meal | Trackback | Comments(2)

Krispy Kreme Doughnuts®

e0138560_2210144.jpg


なんかやっと買いに行ったって感じでしょうか ^^;

続きはこちらです。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-08-04 22:38 | shopping & present | Trackback | Comments(0)
e0138560_0422765.jpg


イングリッシュマフィンを作るのもちょっと面倒な気分だったので
コーンミールを混ぜて焼いてみました。




続きはこちらです。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-08-01 01:05 | bread&sweet | Trackback | Comments(0)