ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0138560_072368.jpg


予約してあった石窯オーブンが入荷したと留守電に入っていたので
先週の土曜日、IKEAへ行った帰りにヤマダ電機LABIに寄って取ってきました。

東芝のER-HD500(R)レッドです。
げっ、やっぱり大きいです。高さは1段分広げないとラックに入らないので
下の棚を下げるのに上の棚を外してあるところです。

実はIKEAへ行った理由もこのオーブンなんだよね。
これまで置いていた場所だと、オーブンとオーブントースターを並べて置けない。。。
何とかしなきゃ!!と考えた結果、IKEAで何か買うしかない。

ダンナ曰く、「何でいつもなんかあったらIKEAやねん。他にも店あるやろ」と。
確かにそうなんだけど、何故かIKEAで買いたいのです ^^;

でも、まずは買う為にはダンナを納得させないと連れて行ってもらえないので
IKEAのホームページを見せて、メジャーを持ってサイズを測ってもうこれしかない!!と
思わせる為に必死にプレゼン。何で家でプレゼン?と思うのですが、
元来私は思いつきで生きてるのでサイズとか考えなく買って、
買ってから入らないとか合わないとか分かって
結局思っていた場所と違う場所に置く事になる事が多いのです ^^;
それをダンナは許せないらしくて最近はダンナが納得しないとお許しが出ません。。。


e0138560_0105248.jpg


で、上の棚を乗せてみました。オーブンの横は2段にしたいのですが
とりあえず今は砂糖、塩などの置き場にしてあります。

で、IKEAで買った物はTROFASTです。本来は子供のおもちゃ片付ける用なのですが、
ネットで見た時、これだ!!と思ったのです。

e0138560_01824.jpg


収納ボックスは全部白にしようと思っていたのですが、
オーブンが赤なので1部赤にしました。

さて、肝心のオーブンですが、まだ温めにしか使ってないの何とも言えませんが、
温め機能だけで3つ種類があるのです。スピード、ソフト、スチーム。
スピードだとコンビニまではいきませんが、1000Wで温めるのでめっちゃ早いです。

e0138560_0281469.jpg

中はこんな感じです。天井がドームになってるでしょ?
これまでのオーブンレンジはターンテーブルだったので、
ターンテーブルが無い中がすっごい不思議です。

あと冷蔵庫と洗濯機が日曜日に来るので、それまでに片付けないと。。。
あ、このオーブンを置く為にキッチンを片付けていたら粉がいっぱい出てきたので
これからマジメにパン焼かないと全然場所が空かない事が判明。
オーブンも新しくなった事だし、いっちょがんばりましょうか。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-09-30 00:35 | tidy my Room | Trackback
お昼を食べて、一度家に戻りもう一度サイズを測り直してから
ネットで色々見ていて、冷蔵庫は東芝じゃなく他のメーカーの方がいいかも。
と思ったり、オーブンレンジはやっぱり石釜ドームにしよう!と決意したりして
夕方にヨドバシへ行くつもりだったのですが、
ダンナが違う電気屋も行ってみた方がいいのでは?との言葉に
近所のヤマダ電機へ行くつもりでいたのですが、ネットの口コミなんか見てると
普通のヤマダ電機より、LABIの方が安いと書いてあったので
なんばのヤマダ電機LABIへ行く事にしました。

で、冷蔵庫を見ていると店員さんが声をかけてきてくれて色々話ていて、
とても良い店員さんだったので、どうせ買うんだったらもう今日買っちゃおかと
冷蔵庫はシャープのにしました。本当は色々悩んでぐるぐるしてやっぱり
東芝に戻ったのですが、在庫切れ。ヨドバシならあったんだろうけど
値段もこっちの方が安かったし、店員さんも良い人なのでシャープにしました。
冷蔵庫は今、色んなメーカーから新機種が出る前で在庫が品薄です。
だから結構、底値かもしれません。新機種が出たら買えませ~ん

洗濯機は店員さんの話を聞いて、縦型の普通の洗濯機のつもりだったのが
パナソニックのドラム式にしました。
決め手はスタートして15分は洗濯物を足せると聞いたので(笑)
ドラム式はスタートしちゃうと扉を開けれないと思っていたので、
それならドラム式にする!!と即決。
乾燥機は夏場も使う方が洗濯機にとっては良いらしいとの事。
色々教えてもらって良かったです。

東芝の過熱水蒸気オーブンレンジ「石釜ドームER-GD500」は赤にしたのですが、
在庫切れで入荷待ちだそうです。人気色だって聞いていたので、そこは予想内でした。
はやくパン焼いてみたいですー♪

で、買い物も終わって晩ごはんはなんばパークスに8月オープンした「東京トンテキ」へ。

e0138560_22105994.jpg


続きはこちらから
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-09-19 22:29 | eating out | Trackback | Comments(1)
結婚して10年。あ、今年で11年ですけど(笑)
家電がどれもガタついてきて、今年はハワイへ行くのをやめて家電を買い換える事にしました。
冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジを買い替え予定です。

前にデジイチを買ったのがヨドバシだったので、ポイントもまだあるし
ヨドバシで買うかな?って感じで、とりあえず朝から梅田のヨドバシへ下見へ。
でもヨドバシって値切る雰囲気じゃない感じがするのは私だけかな?

洗濯機の説明してくれた店員さん。いいんだけど押しが弱い。
その時は乾燥機もいらないし、普通の縦型にしようと思っていたのでそう言うと
東芝と日立の2種類の洗濯機しか説明してくれないし、
ダンナが他のメーカーのはどうなの?って聞いても
何か知らないのか薦められないのか分かりませんが、イマイチの反応。
とりあえずパンフレットをもらって冷蔵庫売り場へ。

冷蔵庫は今使ってるのが東芝なので今回も東芝にしようと思っていたので
見ていると東芝からの出向のお姉さんが色々教えてくれたのですが
初めに思っていたのは我が家の玄関に入らないだろうという事で
548Lのピコイオンかなんか付いたタイプに決めて、
とりあえず値段の確認とパンフレットをもらいました。

最後にオーブンレンジ。これは絶対に東芝の石釜ドーム!!って決めて
見に行ったのですが、実は前はビストロが欲しかったので実物を見ると
ちょっと悩んでしまった。。。 とりあえず両方のカタログをもらい。

最後にマッサージチェアーのコーナーで凝りをほぐして(笑)
お昼を食べにヨドバシのビルにある「豚道楽」というお店に。

e0138560_14191494.jpg


私は豚の唐揚げの甘酢かけ?で

ダンナは
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-09-19 14:33 | eating out | Trackback | Comments(0)
1日目の夕食は現地の知り合いの方に連れて行ってもらいました。
その方曰く、ソウルで一番美味しいホルモン焼きのお店だそうです。
でも、嘘じゃなくホントすっごーく美味しかったです♪

e0138560_2274481.jpg


お店情報
良味屋(ヤンミオッ)
ソウル市中区乙支路3街161(서울시 중구 을지로3가 161)
℡ 2275-8838

続きはこちらです。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-09-14 22:17 | 2010 Summer Seoul | Trackback
e0138560_20285422.jpg


行ってきました~♪
2泊3日(実質2泊1.5日)ソウル旅。
2年ぶりですが、楽しかったです。

写真ははっきり言って全然撮ってません ^^;
撮る暇もなく、コスメ買いに走っていました(笑)

行く度に新しい化粧品のお店が出来ているので
それを回るだけでもすごい時間がかかっちゃいます。
が、楽しいですー♪

それでは戦利品を紹介しまーす。

続きはこちらです。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-09-12 21:02 | 2010 Summer Seoul | Trackback

豚バラしょうが焼き丼

e0138560_21503356.jpg


本日はチャチャッと作ってささっと食べれる丼です。




続きはこちらから。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-09-03 22:06 | evening meal | Trackback | Comments(0)