ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おにぎり弁当

e0138560_21302413.jpg

うちのダンナのお弁当です。
時々おにぎりだけで良いという日があって、そんな日のお弁当はすっごくラクチンです(笑)
ただ、4個は多かったみたい・・・ ^^;




おにぎりの中身は
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-11-30 21:36 | today's lunch | Trackback | Comments(16)
e0138560_2145295.jpg

みなさんのお陰で今日はおとなしく待っていてくれました(笑)




今日の献立は
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-11-29 21:50 | evening meal | Trackback | Comments(8)

休日はパン曜日

昨日は作れなかったので、今日は今週分のパンを3種類焼きました♪

e0138560_21153774.jpg

White Wheat Dinner Roll

まずは梅沢佳代さんの「ニューヨークスタイルの人気のパン」から作りました。
と言ってもアレンジしまくりなんです・・・。




残りの2種類は
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-11-28 22:03 | bread&sweet | Trackback | Comments(12)
e0138560_2235564.jpg

うちのダンナはちょっと待つと言う事が出来ません。
ご飯の用意が出来る前から座って「まだかまだか」と。
ヘタしたら出来上がってるおかずをつまみ食いしたりと、
出来上がったテーブルの写真撮るのもままならない状態なのです。
なので慌てて撮ってるので、何か忘れてる事多いみたい・・・ ^^;
う~ん、これは何とかしなくっちゃ。

本日の献立**
びんちょうまぐろ漬け丼
レンコンのきんぴら
豆腐の野菜あんかけ
豚汁




やっと撮れた写真です。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-11-27 23:34 | evening meal | Trackback | Comments(8)

肉巻きおにぎり弁当

e0138560_2239112.jpg


今日はお見せできそうなお弁当だったので ^^;




そう言えば、最近のレシピブログの重いことー
みなさんにポチをするのも時間が掛かって仕方が無いです。
日曜日メンテがあるみたいなので、少しは早くなる事を期待しましょう。

作り方はこちらから
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-11-26 23:34 | today's lunch | Trackback | Comments(6)

レンコンのパングラタン

e0138560_2233671.jpg

先週の土曜日にcostcoで買ったレンコンを新聞紙に包んで
冷蔵庫に入れてあったのを思い出し、大好きなパングラタンにしてみました。




レシピはこちらから
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-11-25 22:36 | evening meal | Trackback | Comments(4)

結婚記念日のお料理

日曜日の結婚記念日の料理のレシピをご紹介します。

e0138560_2154256.jpg

前菜**
サーモンのタルタル
エビのマリネ
パプリカのマリネ
鯛の昆布締め
ほうれん草とベーコンのキッシュ
e0138560_21572445.jpg

メイン**
手羽元のハーブロースト、れんこんとスナックえんどう添え

e0138560_2222660.jpg

ご飯・止め椀・香の物**
金目鯛ごはん(無印良品)
わかめのおみそ汁
白菜のお漬物



レシピです。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-11-23 23:22 | evening meal | Trackback | Comments(6)

家飲み・結婚記念日☆

今日は12年目の結婚記念日です。
結婚したのが1999年なので、12年目で合ってますよね??

本当は外へ食べに行く予定だったのですが、行こうと思っていたお店の予約が取れず
日曜日だった事もあって、家で食べる事にしたのですが、
今日は朝から買出しに行って準備をしていました。

e0138560_23382016.jpg





今日のメニューは
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-11-21 23:30 | evening meal | Trackback | Comments(8)
e0138560_0102287.jpg


先日の「かぼちゃとベーコンの蒸し煮」をオーブンで焼いてみました。




続きです。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-11-21 00:34 | breakfast | Trackback | Comments(0)

外飲み・女子2人会☆

昨日はLoistaa★Blogのloistaaちゃんと女子2人の飲み会でした~☆
お店に行く前に雑貨屋さんを何軒か見てから、loistaaちゃんが予約してくれた
西区新町にある「イタリアン居酒屋アルボーレ」へ。

わぁ~新町なんて、めっちゃ久しぶりや~と2人で言いながらお店発見。
あ、お店の外観とか撮るのをすっかり忘れちゃってますね ^^;

ホスピタリティーがすごく良かったです。
お料理の説明や飲み物のオーダー聞いてくれるタイミングとか、とても気持ちが良かったです。

写真は携帯のカメラ(それもiphone)なので画質が良くありません~
やっぱりコンデジでも持ち歩かなきゃいけないなぁ。。。

e0138560_2131361.jpg

クーポンでいただいた前菜の盛り合わせです。イカの墨煮とポテトサラダ。

次は秋茄子です。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-11-20 22:04 | eating out | Trackback | Comments(2)