ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

生春巻きの晩ごはん

e0138560_2225559.jpg

生春巻きと書いちゃったけど、メインか?っと聞かれると違うような・・・ ^^;
まぁ一番手間だったのでメインってコトで(笑)




続きです。
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-06-30 23:13 | evening meal | Trackback | Comments(20)

冷麺始めました

e0138560_2284260.jpg

関西? 大阪? では冷やし中華のコトを冷麺と言います。
みんな涼しげな冷麺を作ってるのを見て食べたーいと思っていました。




続きです。
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-06-29 22:32 | evening meal | Trackback | Comments(22)

週末パンとスイーツ

e0138560_22291498.jpg

この週末のパン作りは色んな事が起こりました(笑)

<追記>
書き忘れてました!!
今回よりホシノ天然酵母はフランスパン種を使っています。
本当は丹沢酵母フランス種が欲しかったけど、cuocaには売って無かった・・・





More
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-06-28 23:12 | bread&sweet | Trackback | Comments(22)

先週の朝ごはんいろいろ

e0138560_21554488.jpg

先週の朝ごはんです。
先々週がおそうざいパンの朝ごはんだったので、
いかに先々週はラクだったかと思い知りました(笑)




続きです。
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-06-27 22:40 | breakfast | Trackback | Comments(18)
e0138560_21324815.jpg

金曜日の晩ごはんです。
ちょっと寄り道してたら遅くなってしまったので、
何か買って帰ろうと思って入った成城石井でふと目に付いたレトルトカレーが
この日の晩ごはんでした ^^;
てー抜きすぎやろ~って? まぁまぁ、こんな日もあると言う事で(笑)




続きでーす。
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-06-26 22:02 | evening meal | Trackback | Comments(22)

シューマイの晩ごはん

e0138560_22271927.jpg

これまた今月の初め頃の晩ごはんなのですが・・・ ^^;
何を作ったか忘れる前にUPしとかないとと思いまして。




続きです。
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-06-23 22:47 | evening meal | Trackback | Comments(24)
e0138560_21521736.jpg

今日のは月曜日の晩ごはんです ^^;
昨日に続き鶏肉ですが、実際の日は続いてないので大丈夫です~ ← 何が?(笑)




More
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-06-22 23:22 | evening meal | Trackback | Comments(20)
e0138560_2153070.jpg

見た時から食べてみたいと思っていました。
新婚さんで毎日ちゃんと、だんな様の健康の事を考えて晩ごはん作ってる
とってもステキな「」のすいかちゃんの油揚げロールを作りました。
と言っても先週の晩ごはんなんですけどねぇ~ ^^;




More
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-06-21 22:47 | evening meal | Trackback | Comments(20)

週末はシンプルパン作り

e0138560_21311056.jpg

同じような写真を過去にも載せたなぁ~と(笑)
週末のパン作りは先週おそうざいパンばっかりだったので
その反動でシンプルなパンを作りました。




More
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-06-20 23:12 | bread&sweet | Trackback | Comments(20)
e0138560_20583719.jpg

スーパーで何となく買ったモッツァレラチーズ。
そろそろ賞味期限切れるなぁ~と思いパスタにしました。




More
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-06-19 21:17 | today's lunch | Trackback | Comments(18)