ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

e0138560_14183729.jpg

おはようございます~ 3日目の朝です。
時刻は6時すぎ。
今日は土曜日、KCCファーマーズマーケットの開催される日です。

朝ごはんはホテルのブッフェでチャチャっと食べて ← 写真さえ撮ってません ^^;
車でダイヤモンドヘッドの麓にあるKapiolani Community Collegeまで行きます。


e0138560_14205517.jpg

KCC=Kapi`olani Community College
カピオラニ・コミュニティー・カレッジの駐車場で毎週土曜の午前中
(7:30am - 11:00am) 開催されています。

到着したのは7時過ぎ、7時半から始まるのにすでにパーキングは満車手前。
何とか空いているところを見つけて車を止めました。

e0138560_14252950.jpg

ノーペットって・・・
この看板見る前に子犬を連れた地元の人見ましたけど ^^;

有名になっちゃってホント、すごい人、人、人です。
アラモアナ・センターのパーキングでも9月からファーマーズマーケットが始まったんですよ。
ここも毎週土曜日、9時からだったかな?
KCCがすごい混んでるので、アラモアナへ行こうと思っていたのですが、
規模の大きさとこの後の予定を考えると混んでてもKCCへと思い、こちらへ来ました。

e0138560_14284818.jpg

まずはNorth Shore Farmsのpizzaは全然並んでなかったので、速攻買いました。

e0138560_14304724.jpg

1枚$6.50。2人で1枚で十分。
お願いすれば半分に切ってくれます。
トマトは大きくて、バジルソースがたっぷり。やっぱり美味しいです!!

e0138560_14354440.jpg

そしてお次はPacifikoolでジンジャーエール。
混んでるけど、注文するところと受け取るところが別だし、
スタッフが多いので意外に早く受け取れます。

e0138560_14421570.jpg

前回もGinger Coolerだったのに、今回も同じです(笑)

さっぱりしてて、やっぱり美味しいなぁ~

e0138560_14453769.jpg

新鮮な野菜やフルーツも沢山売っています。
コンドミニアムに泊まってたら買って帰りたいところですよね~

e0138560_14464536.jpg

ハーブ類もたくさん売っていました。

e0138560_14482895.jpg

歩いているとコーンにかぶり付いてる人が多くて、どこに売ってるのかなぁ~?って
探していたのですが分からなくて、ちょうど前からコーン持ってる人が歩いてきたので
どこで買ったのか聞いたら、すぐそこだって言うので見たらホントにすぐそこでした ^^

e0138560_14505224.jpg

面白い組み合わせばっかりで、どれにしようか悩んだのですが

e0138560_14521368.jpg

ふりかけ&しょうゆバターにしました。
ダンナが決めたんですけどね ^^;

食べるとき口の周りがふりかけだらけになるのが難点ですが(笑)、
コーンの味が濃厚で美味しかったですー♪

e0138560_14565293.jpg

今回もこちらでコーヒー豆を買いました。
あとアイスコーヒー2つも(写真ありませんが・・・)。

e0138560_1511899.jpg

香りが豊かでコクのあるコナコーヒーが大好きです。
で、ここのオーガニックのコナコーヒーは特にすごく美味しいんですよ~

前回買ったときもここ以外のお店でも飲んでみたのですが、
こちらのお店のコーヒーのほうが好みでした。

他にも色々気になるお店はあるけど、どこもすでにすごい行列・・・
まぁ朝ごはんも食べてきてるのでそんなにお腹もすいてないし。
目的のコーヒー豆も買ったことなので、そろそろ移動します。

The Saturday Farmers' Market at KCC
Kapiolani Community College
4303 Diamond Head Road.
Honolulu, HI 96816
Phone: 808-848-2074
Hours: Every Saturday 7:30am - 11:00


今日はダイヤモンドヘッドから東海岸をずーっとドライブです。


ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
by ekko_kopanda | 2011-10-30 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(24)
e0138560_22551826.jpg

HISのツアーの特典で、3つだったかな?
そのうちから好きなのを1つ選ぶというのがあって
他の2つはあんまり覚えてないのですが、
多分、ティディーズビガーバーガーのチケットともう1つも食べ物系だったと思います。

あとの1つが"タンタラスの丘夜景観光"というのだったのですが
旅行代金を支払いに行った日に家でダンナにどれにする~?と聞いたら
「タンタラスの丘!!」と即答されました。
そんなに行きたかったの~? (笑)

という訳で、2日目の夜
タンタラスの丘へ夜景を見に行くツアーに参加しました。

前置き長っ!!


集合はホテルの1Fロビーに6:50pm。
あ、その前にまたしてもちょっとした事件が(笑)

毎週金曜日はホテルでワイン・レセプションがあるんです。
支配人主催のプールサイドでのワイン・パーティー♪
前に泊まったときは1Fのロビーでしたが、場所が変わったんですね~
で、それに行ってからロビーへ行こうと思って6時頃部屋を出る事に。

どこの旅行会社でもきっと同じだと思いますが、
トロリーに乗ったりDFSに入るのに使うパスを初めにもらうでしょ?
この日、タンタラスに行った後でDFSに行こうと思ってパスを持って行かな~っと
ここにあるだろうって所を探しても見つからないんですよ~!!!

ダンナにもっかい探したら?と言われて何度も探してたけど見つからなくて。
時間は過ぎて行っちゃうし、と40分くらい探しても見つからないので諦めて
これって再発行とかしてくれるのかなぁ~?と思っていたら
ダンナが自分のリュックから「あったわ」と出してきました。

よかった~~。
あとから思い出したのですが、1日目にもらった時に
どうやらダンナに無くしたらアカンから持ってて~と言って渡したみたいなんですよね。
私もダンナもすっかり忘れてました ^^;

そう言えば、いつもなら絶対鬼怒りしてるハズなのに、
なんだか今日は言い方が優しいなぁ~と思っていたんですよ。
どうやらダンナは何となく怒ったらアカンなって思ってたみたいです。
そりゃそうよね~ダンナが持ってたんだから(笑)

気を取り直して1杯くらいなら飲めるか~とワイン・レセプションへ行ったら
6時半で終わりだったみたいで・・・すでに終わっていました ^^;
あら~残念、と帰ろうとしたらボーイさんがちょっと待ってと言って
グラスを取り出して新しいワインを1本開けてグラスへ入れてくれたので、
わ~よかった飲めるわぁって思ってたら、グラスに入れたほうは自分の味見用で
残りのボトルとワイングラスを2つ渡してくれました。
ラッキ~♪

e0138560_22544767.jpg

ワイングラスもらったのに部屋に置いてある普通のグラスで飲むし~
で、そろそろ集合時間なので下へ降りて行きました。

タンタラスの丘への山道は真っ暗です。
こりゃあ、レンタカーでは来れないわ~怖い。
夜は公園は閉まっているので、その手前の道端に車を止めて夜景を見ます。

e0138560_231271.jpg

カメラ、デジイチは三脚持って来てないから絶対ブレると思ったので、
コンデジで撮りました。はっきり言ってイマイチです ^^;
本来はもっとキレイなんですよー!!

私のヘタッピーな写真じゃあなんなので、
とってもキレイな、もうちょっと早い時間からの夜景を見てください。
<音楽が流れますので注意してください> 





しっかり夜景を堪能して、ワイキキへ戻ってきました。
晩ご飯を食べるのに中途半端な時間になっちゃってて、
ダンナがどうしても行きたいと言っていたお店へ食べに行くことにしました。

e0138560_23163330.jpg

MARUKAME UDON (丸亀製麺)
何で日本でいつも行ってるお店にハワイに来てまで行かなきゃアカンわけ~?
それもすっごい混んでるし・・・ ^^;

e0138560_23201714.jpg

並びました・・・混んでる~
私たちの後ろが韓国人の家族7人くらい。
子供2人が大きな声で「うどんが早く食べたい」と何度も言ってます。
それを静かにしなさいと言ってるおかあさん。
何となくですが、話してる会話が分かるだけにかなりうるさかったです(笑)
↑韓国人の観光客だと思います。 韓国語で話してました。

15分くらい待って、順番がやってきました。
注文方法は日本と同じです。
分かりやすいように番号が振ってあるので、番号を言えば大丈夫です。

e0138560_2323043.jpg

ダンナのです。かけうどん大にかしわの天ぷらとおにぎり。
まったく日本で注文してるのと同じ。
でもスパムむすびがあったのがハワイやわ~と思いました ^^

e0138560_23241388.jpg

こちらが私のでカレーうどんに野菜のかき揚げ。

味は可もなく不可もなくってところですが、
麺が若干柔らかくて、だしがぬるかったです。
わたくし猫舌なんですけど、ぬるく出されるのはイヤなんです。
熱いのを自分の好みの熱さまで自分で冷まして食べたいというこだわりが(笑)

なので、この猫舌の私がぬるいって言うくらいなので
猫舌じゃないダンナはめっちゃぬるいなぁ~と言っておりました。
とりあえず1回食べたかっただけなので、もう次はないなぁ~

あ、お茶がありません。水だけでした。
それもちょっと残念なところかなぁ~

Marukame Udon ハワイ店
2310 Kuhio Avenue
Honolulu,Hawaii 96815
Phone: 080-931-6000
Hours: Everyday 11:00am-10:00pm (LO 9:30pm)


帰りにDFSへ行って化粧品見たり、チョコの試食したりして(笑)
ホテルへ帰りました。

明日は朝早くから予定がてんこ盛りなので、
本日も早く寝ます~♪



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
by ekko_kopanda | 2011-10-27 23:55 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(14)
e0138560_21353184.jpg

パールリッジセンター&ターゲットからの帰り道。
やっと渋滞からも抜け出てダウンタウン辺りを走っていました。

もしやこの道は・・・と思っていたらカメハメハ大王像が見えてきました。
今回は車窓からの再会です~♪

e0138560_21371892.jpg

その向かいにあるイオラニ宮殿です。


ダンナが小腹がすいたので、ホテルへ戻る前に
アラモアナ・センターにあるマカイマーケット・フードコート
行きたいと申しました(笑)
結構好きみたいなんですよね、あのフードコートが。

とりあえず何を食べるかを決めるために1周しました。
で、決まったようです。
と言っても注文するのは私なんですけどねぇ~ ^^;

e0138560_2141432.jpg

HIBACHI-SAN (ヒバチ・サン)
ここって名前だけ見ると日本食のようですが、日本人から見たらきっと日本食じゃないですよ。
どこがジャパニーズグリルなんだろう??
メニューにお味噌汁やらあるけど、どんな味なんだろう~?

e0138560_21423280.jpg

普通の鉄板焼きのランチプレートのお店です。

e0138560_21431672.jpg

ダンナの選んだのは照り焼き味の牛肉とエビがご飯の上に乗ったプレート。
炒めた野菜も少し入っていました。

私、あんまりお腹が空いていなかったので1口だけもらおうと思って食べたんですけど
意外に美味しくってガツガツいったら、ダンナに怒られました。
「何ぼほど食べんねん、無くなるやろ~! 食べたいんやったら買って来い!!」ってね(笑)

まぁもう1つ買いに行くほどお腹が空いてるワケじゃないので
ここはグッと我慢。ホテルに帰ったらスコーンが待ってます ^^

<追記>
このお店はフォークしかなくて、ご飯が食べにくかったのを思い出しました ^^;
スプーンってどっかにあったのかなぁ~? と他の同じお店のを食べてる人を見たけど
みんなフォークで食べにくそうにしてました(笑)


e0138560_22285369.jpg


このフードコートだけでアラモアナ・センターまったく見ず、
ホテルへ戻りました~

で、待ってました!! Diamond Head Market & Grillで買った
ブルーベリー・クリームチーズ・スコーン食べま~す。

e0138560_22384836.jpg

部屋にコーヒー、紅茶、お茶のティーバッグが置いてあったので
コーヒーを淹れました。

e0138560_22395876.jpg

こ、これ、めちゃウマです!!!
私の知ってるスコーンとはまったく別物。
一般的なスコーンと違いクリームチーズが入ってるからか、
かなりしっとりしています。
2人で半分ずつなんて、あっという間に食べちゃいました。
あ~これならバナナも買ってくれば良かった・・・

また買いに行けばいいかぁ~ってこの時は思っていたのですが、
結局行けなかったなぁ。。。

このあと夜に、この旅でタンナが楽しみにしているイベント?があるのですが、
それまでに時間がまだあったのでベルデスクで浮き輪やらゴザやらタオルを借りて
ワイキキビーチへ泳ぎに行きました♪
が、すごい人にビックリです ^^;
ゴザの敷く場所見つけるのも大変(笑)
ハナウマ湾とえらい違い。。。

この旅初めてワイキキビーチへ行ったのですが、
来る度思うけど、侵食がまた進んでるような気がします。

昔来た時、ここって歩けたよなぁ~って思うところがもう海になってたり。
シェラトン・ワイキキとハレクラニの間にあるビーチはかなり狭くなってました。
温暖化? ダンナが言うには埋め立てが原因だって言ってたけど
本当のところはどうなんでしょうね~



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
by ekko_kopanda | 2011-10-26 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(20)
e0138560_202765.jpg

パールリッジセンターから車で5~10分位かな。
赤い丸い玉の何だろう、オブジェ?が見えてお店に到着でーす♪

実は今回、ダンナがやっとレンタカーを借りてもいいって言ってくれたので
車じゃないといけない所を色々調べてて、
ここ!! どうしても来たかったお店なんです。


e0138560_245243.jpg

TARGETのSalt Lake店です。
ここもホームセンターって言うかな? かなりシャレております。

ここに来るのがすっごく楽しみだったんですー
カポレイにもお店があるみたいなのですが、
こちらのほうが近いし、それに広いらしいんですよね。

e0138560_2122755.jpg

赤いカートがめっちゃカワイイ♪

お店のイメージカラーが赤なので、お店全体が赤一色です。
なーんか、それだけでオシャレ~って思っちゃう単純な私(笑)

e0138560_2125394.jpg

見てください、カゴもめちゃくちゃカワイイです。
持って帰りたいくらい(笑)

e0138560_10202169.jpg

やっぱり10月ですね~どこへ行ってもハロウィングッズで溢れています。
最近日本でもハロウィンが定着しつつあるみたいだけど、
私の周りではそんなイベントも無くあんまりピンとこないんですけどねぇ~

e0138560_10492255.jpg

ここも見るのに夢中で写真を殆ど撮ってないんです~ ^^;
後から見たら、どうでもいい写真ばっかり(笑)

e0138560_1051339.jpg

生鮮品以外の食料品も売っています。

e0138560_14254687.jpg

このMeadow Goldのアイスよく見かけるけど、
すっごい大きさなんですよ~、バケツみたいな感じ(笑)
うちの冷凍庫にはきっと入らないわ。

e0138560_20513017.jpg

買ったものの1部です。
エコバッグ。そんなに大きくないけどマチが広いので沢山入りそうです。

そして紙ナプキン。
紙ナプキンは色んな種類があってもっと欲しかったのに
いつもダンナに阻止されます。大体同じ言葉で「使えへんやん」と。
まぁ、そんなにいつも使ってるワケじゃないけど欲しい!!
だってそんなに高い物でもじゃ無いんだし、海外だと安いし
あると何かと便利だと思うのになぁ~

あとお鍋に付ける何て言うのかな? 
お玉とかスパチュラの持ち手が熱くならないように掛けとくヤツです。
前から欲しかったので、見つけた時は「これや~」って感じでした。

e0138560_20593688.jpg

まだまだ居ててもいいくらいだったのですが、
例のごとくダンナから「そろそろ行くぞー」と言われてお店を出ました。

あとからレジの向こうを見たら5%Offになるカードがあるみたいです。
ちゃんと読んでないので、どういう基準かわかりませんが。
次に行った時は作れるなら作ろう~っと。

YouTubeで店内がすこし分かる動画がありました。
<音が出ますので注意してください。>



Target
Salt Lake Store
4380 Lawehana Street
Honolulu, HI 96818
Phone: 808-441-3118
Hours: Mon-Sat 8:00am to 10:00pm
Sun: 8:00am to 9:00pm

e0138560_2114410.jpg

ワイキキ方面への道、めっちゃ渋滞につかまりました。
例の赤いコーンが置いてあって、車線が狭くなっていた為だったようです。


そしてワイキキへ戻る途中、
お腹が空いたというダンナの為にちょっと寄り道しました。



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
by ekko_kopanda | 2011-10-25 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(18)
e0138560_954745.jpg

ハナウマ湾から戻り、ひと休みしてからお買い物に出かけました。
まず初めの目的地はパールリッジセンターです。

そう言えば、アメリカってピックアップトラック率高いですよね。
ハワイだとこうやってサーフィンボードを乗せて
ビーチへ行ったりするのに便利なんだろうなぁ~

e0138560_97255.jpg

自転車は自転車専用の道がない場合、
車道を走るのですが、ここ左折車線なんですよー。
前の自転車の彼女は信号が青になったら
颯爽と左折していきました。
あ~自転車で左折、私にはムリやわ~ ^^;


目的地周辺に到着したものの、
ナビはもちろんなのですが、私の持ってるロードマップにも
パーキングの入り口とか書いてないのでどこから入っていいのか全然分からず。

その上、ガイドブックを持ってこなかったので
行きたいお店以外どんなお店が入っているのかも分かりません ^^;

それと、このPearlridge centerってとてつもなく大きいんですよね~
UptowmとDowntownに分かれてて、それがモノレールでつながっています。
なので全貌がまったく分かりません(笑)

とりあえず、私の行きたかったお店が見えたので近くのパーキングに止めました。

e0138560_916147.jpg

Bed Bath & Beyond
簡単に言うとホームセンター?

e0138560_9174155.jpg

入り口の写真を撮ってから、あとはお店の中を夢中で見て回っていたので
店内の写真撮るの忘れてました~!!
こちらに店内の写真がありました。
ここ、すっごくイイ♪ もう一度、今度はもっとゆっくり行きたいです。

e0138560_2191989.jpg

ウロウロして色々買った一部を紹介します。
これはランチョンマット。3種類2枚ずつ買いました。
白いのは$1.00だよー安いよねぇ~

e0138560_21101850.jpg

あと欲しかったオーブン用の軍手。
そんなに安いって感じでもなかったけど、欲しかったので買っちゃいました ^^
2個買おうかと思ったけど、とりあえず片方だけ。

実はここへはルンバを買うのが第一の目的で来たのに、
ダンナから却下の言葉。
えーなんで~めっちゃ安いのにぃ。。。
確かに結構箱は大きかった・・・でも持って帰れるくらいの大きさだったよ。
あ~ん、残念。
いいもん、500円玉貯金して日本で買うもん(笑)


Bed Bath & Beyond
98-145 Kaonohi Street
Aiea, HI 96701
Phone: 808-486-3791
Hours: Mon-Sat 9:00am-9:00pm
    Sun 9:00am-8:00pm


のどが渇いたので何か飲もうかぁ~と入ったお店。
e0138560_1542137.jpg

ちょっとお店の前を撮るのを忘れちゃって ^^;
Jamba Juiceです。
ハワイのあちらこちらにお店がある、スムージーとかジュースのお店。

e0138560_1531381.jpg

メニューがいっぱいありすぎて何にしたらいいのか分かりません ^^;
それにダンナには読み上げてあげないといけないし(笑)

e0138560_1545595.jpg

手前が私の選んだAcai Super-Antioxidant
アサイが大好きなんですよねぇ~♪
ここのアサイスムージーも美味しかったです。
日本でももっとアサイ置いてくれたらいいのになぁ。
って言うか、Jamba Juiceが日本にお店出してくれたらいいのに~
でも日本ってフルーツの値段が高いから無理なのかなぁ。

ダンナのは名前が分からないんですが、
多分読み上げてる時にバナナって言ったら、ソレって言ったので
バナナが入ってるのは確かです。大のバナナ好きなもので(笑)

e0138560_1552715.jpg


Jamba Juice
Pearlridge Center
98-127 Kaonohi Street
Aiea, HI 96701
Phine: 808-484-0965
Hours: Mon-Thu 6:00am-9:00pm
   Fri 6:am-10:pm
   Sat 7:00am-10:00pm
   Sun 7:00am-9:00pm


そしてJamba Juiceの隣にある
Down to Earthへ。
ベジタリアンの為のオーガニックとナチュラルフードのスーパーマーケットです。
ここのお店はKing's RD.のお店に比べると狭いかなぁ~。

e0138560_21443386.jpg

狭いし、人が多くて店内の写真はちょいと撮りにくかったのでありません。

実は私、結構貧血でいつも鉄分のサプリを飲んでいます。
前に病院で処方してもらった薬が合わなくてひどい便秘&吐き気だったので
先生がそれならサプリでもいいから飲んでおきなさいと言われてから飲んでいるので、
ハワイに来るといつも鉄分のサプリを買うことにしてます。
と言っても大量に買うわけじゃないけど ^^;

e0138560_21493089.jpg

左側がDown to Earthで買ったラムネのような
噛んで食べるタイプのサプリです。初めて見ました、
お店の女の子にサンプルを1個もらって食べたら、かなり美味しい♪
1日1個じゃなくいくつでも食べたい感じです(笑)

右はよくあるNature Madeの鉄分。
これは違うお店で買いました。


あと、車を移動させてRoss Dress for Lessへも行ったのですが
何かあんまり良さそうなのもなかったので、すぐ出てきました。

あー後から分かったのですが、American Eagleとか入ってたんだぁ~
もっとちゃんとお店情報仕入れてから行けば良かった・・・残念。

このPearlridge centerは次回、
ちゃんと調べてから来る事を誓いました(笑)

と、気を取り直して次はこの旅で楽しみにしていた
べスト3には入るお店へ行きまーす♪



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
by ekko_kopanda | 2011-10-24 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(18)
e0138560_20383548.jpg

ハナウマ湾からダイヤモンドヘッドまで戻ります。
向こうの方に見えるのはダイヤモンドヘッドです。
いつも思うのは前に登ったよなぁ~って事ですが、もう絶対に登らなーい(笑)
なのに今回・・・後日似たようなところへ行っちゃいました~ ^^;


e0138560_20474937.jpg

ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルです。
ここへは前から来たいと思っていたのですが、お初です~
トロリーの停留所がちゃんとあるんですよ。

私たちが行った時間は10時前頃でしたが、どんどんロコ達がやって来ました。
やっぱり観光客だけでなく、地元の人にも人気のお店なんですね。

e0138560_2050755.jpg

まずGrillのほうで注文しようと思ったら、まだ朝食の時間でした ^^;

e0138560_20504998.jpg

朝食メニューです。
ここから1つ選びましたよー

e0138560_2052280.jpg

こっちがlunch-dinnerのメニュー。
出来ればこっちのが食べたかったなぁ~

と、作ってもらってる間にMarketの方に入りました。
看板の下にある扉が入り口です。

e0138560_20572250.jpg

サラダの種類が豊富~♪
どれにしようか迷っちゃいます。

e0138560_20575680.jpg

写真撮ってるときは気づかなかった・・・
ここにも美味しそうなのいっぱいあった(笑)

e0138560_20591420.jpg

そしてDiamond Head Market & Grillと言えばスコーンです。
ずーっと食べたかったんですよ~
他の人のブログ見ても、みんな絶賛してたので。
ブルーベリー・クリームチーズ・スコーンを1つ買いました。

e0138560_21144995.jpg

Marketで買ったシーザーサラダ。
これも野菜が新鮮シャキシャキで美味しかったです。

e0138560_211017.jpg

注文していたのが出来上がりました~♪
表に椅子とテーブルが置いてあるので、そこで頂きます。

ショートスタックのココナッツ・パンケーキです。
大体どこでもShort Stack はパンケーキが2枚です。
Full Orderだと3枚入ってます。

e0138560_2124467.jpg

バター塗って、切ってからココナッツのシロップかけました♪
めちゃウマ~!! パンケーキにもココナッツファインが入ってます。
ハワイのパンケーキって日本のと違って結構軽いんですよね~
サクッと食べれちゃいました。

写真には写っていませんが、2人ともドリンクはコーヒーです。
ここのコーヒー、Peet's Coffeeなんですよ~ $2.00です。安い!!
コーヒーを頼むと日本で言うならきっとグランデサイズ位の紙コップをくれます。
そして自分でポットの中に入ってるコーヒーを入れるんです。
海外ってこういうお店多いですよね。

e0138560_0542221.jpg

Marketで買った時のレシートもらうの忘れました~

あ、買ったスコーンはあとからおやつにしま~す ^^


一旦ホテルへ戻り、午後から再び活動開始です!!

Diamond Head Market & Grill
3158 Monsarrat Ave.
Honolulu, HI 96815
Phone: 808-732-0077
Hours:
Market/Bakery/Deli: 6:30am-9:00pm
Grill - Breakfast only: 7:00am-10:30am closes
Grill - Lunch & Dinner: re-opens11:00am-9:00pm



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
by ekko_kopanda | 2011-10-23 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(17)
e0138560_236695.jpg

おはようございます~2日目の朝です。
時間は6時、まだ暗いです~

e0138560_2362795.jpg

用意をしているうちに夜が明けてきました。


今回も朝食付きだったのですが、
前回の時は何種類かあるメニューの中から1つ選ぶってスタイルだったのに
ビュッフェになっていました・・・なんかなぁ~


e0138560_2373813.jpg

ホント、大したことないので写真も殆ど撮っていません ^^;
温かい食べ物が4種類しかないのに、卵料理が2種類もあるんですよ。

e0138560_238246.jpg

ウインナー、ベーコン、スクランブルエッグ、オムレツ風。

e0138560_239881.jpg

ジュースはこれまでと同じで、オレンジ、アップル、パイナップルの中から選びます。
確かにどれも美味しいけど、前のを知ってるだけに何か残念です。

e0138560_2384992.jpg

パンはクロワッサンとペストリーしかないと思っていたのに
ダンナを見たらトーストを食べていました(笑)


さっさと食べ終わって、ダンナが車を出してくる間に
私はベルデスクに行って、ビーチタオルとゴザを2枚ずつ借りてきました。
今日は朝からハナウマ湾へ行きます。


e0138560_23105541.jpg

平日の朝は通勤の車でダウンタウン方面へ行く道が渋滞するので、
反対側の1車線を赤いコーンで仕切って車が通れるようにしています。
中央分離帯のこちら側の車線でこっちに向かって走ってくる車がいるの分かります?

e0138560_23123752.jpg

ココヘッドが見えてきました。
ちょっと小雨が降っていますが、もうすぐハナウマ湾に到着です。
この辺の写真を全然撮ってなかったんですよね~

e0138560_23133178.jpg

前回車の紹介の時に使った写真ですが ^^;
ハナウマ湾のパーキングで撮った写真でした。

駐車料金は1日$1.00らしいのですが、私たちの着いたのが7時過ぎごろで早かったのか
係りの人が居なかったので、払っておりません ^^;

パーキングは300台止めれるけど9時頃にはいっぱいになるそうです。
いっぱいになるとKalanianaole Highwayの
Hanauma Bay Rdへ の入り口の辺りに
「LOT FULL(満車)」のサインが出ます。

ここから海までの写真が1枚もありません、ごめんなさい ^^;

まず、ハナウマ湾は他のビーチと違い海洋公園です。
湾全体が保護されているので入場料が必要なんですよー
むか~し友達と来た時は要らなかったんですけどねぇ~

開園時間は冬季は6:00am-6:00pm
夏季(5月第1日曜日から10月第1日曜日) 6:00am-7:00pm
毎週火曜日は清掃と環境保護の為、お休みなのでご注意を。

入場料は大人は1人$7.50 (4:30pmからは無料です)
お金を払ってチケットをもらい中に入ると
必ず環境保護と湾内でしてはいけない事などのビデオを鑑賞をします。
英語なのでイマイチ分かんないところもあるのですが・・・
まぁ映像見てるだけで大体は分かるので大丈夫です ^^

e0138560_2334731.jpg

ビデオ鑑賞も終わり、やっと湾へ降りて行きます。
これがすごい坂道なんですよねぇ~

e0138560_23351459.jpg

まだ7時半ごろだというのに結構人が来ていました。

シュノーケルのセットを借りました。
1人$12.50 → ごめんなさい!! レシート見つけました$12.00でした。
e0138560_0572698.jpg


デポジットとしてダンナの免許証を預けました。
ダンナ「ホンマに返してくれるんやろなぁ~?」とかなり不安げな様子(笑)

前日の夜に雨が降っていたので、水の透明度が若干悪いです。
でも砂浜から5mも行かない水深1m位のサンゴ礁のところでも
大小の青いのや黄色いのや白いのや黒い魚がいーっぱい泳いでいました♪

ちゃんとしたシュノーケルって初めてで、
口だけで息するのって難しいんだなぁ~って思いました。
もう初めのうちは慣れなくて苦しくて溺れそうになっちゃったし(笑)


あ~ごめんなさい。
カメラが防水のじゃないので海の中を撮れませんでした。
代わりにすばらしいハナウマ湾の景色を見てください。
<音が出るので注意してください。>

<空から>


<海の中>



↑こんな深いところまで行ってないので、ここまでキレイなのは見てませんよ~ ^^;

1時間半くらい居たのかなぁ~
なにせ2人とも時計を持ってないので時間が分かりません ^^;
とりあえず、シャワーを浴びて着替えてからシュノーケルを返しに行きました。

返却口に返して免許証も戻ってきたので、さぁ帰ろうか~っと思ったら
係りの女の子が私の使ってたフィンが片方無いって言うんですよね。
ダンナに持って来てもらっていたので、どこかで落としたのかも。
慌てて探しに行って、無事見つかりました(笑)

e0138560_0272978.jpg

晴れて来ました。

e0138560_0311612.jpg

坂道です。上り下りが大変なのでトラムもあります。
下りは75¢なのですが、上りは$1.00です。

e0138560_0333885.jpg

あともうちょっと、がんばります~

e0138560_035179.jpg

最後に上から見たハナウマ湾です。

お腹が空いてきたので何か食べようって言うのですが、
私お金を$50.00しか持ってきてなかったので残りが$10.00しかなくて
何も買えないよーって言ったらダンナが「俺持ってる」って言うんです。
どうやらこっそり$50.00持ってきていたらしいです(笑)

じゃあ何か食べて帰りましょ~って事で
ダイアモンドヘッドにある有名なお店へ行きました ^^



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
by ekko_kopanda | 2011-10-20 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(18)
e0138560_22451299.jpg

最近、滞在中1回は夕食にYard Houseへ行っています ^^
だってビールの種類も多いし、料理もなかなか美味しいので。
それにホテルからめちゃ近なので、酔っ払っても帰れるし~(笑)

前回前々回はこんな感じでした。


実はここで、またしてもちょっとしたハプニングがありました。
お店に行ったら名前を聞かれて、四角い何ていう名前なのか分かりませんが
順番が来たら赤く光る機械を渡されます。
20分~25分くらいかなぁ~と思って、近くまでダンナの水着を買いに行ったんですよね。
赤いランプが付いていたから電波は届いてるので大丈夫だと思ってたんですけど、
どうやら水着を買っている間に順番が来ていたようです。

水着を買ってお店に戻ってベンチに座っていたら
ダンナが「後から来た人が入って行ってる」って言うので
ほんまに~?って言ってたのですが、
ダンナがお店の人に聞きに行ったら、次に呼ぶわ的な事を言われたようです。
なのに15分くらい待っても他の人が入っていって全然呼ばれないんですよね。

で、ダンナ的には 確かにその時ここに居なかった私たちに落ち度があるとは思うけど、
戻って来たって言いに行ってんから、何とかしてよと。
仕方がないので今度は私がまだ~?って言いに行ったのですが、
「ホントに次にするから、ココで待ってて」と言われてやっと席に付けました。

何だか珍しくダンナのテンションが下がってます ^^;
このハプニングと初右側通行で精神的に疲れているようです。


とりあえず気を取り直して、日本語メニューを見てビール決めました。
e0138560_2335299.jpg

これだけあるといつも何から飲むか悩みます~♪

e0138560_2342113.jpg

はぁ~やっぱりビールは美味しいですよね。

e0138560_2355969.jpg

Hawaiian Poke Stack
marinated raw ahi with crispy wontons, carrots,
bean sprouts, avocado, wasabi soy sauce

全部崩して混ぜて食べます。
これねぇ、上に乗ってる紅生姜がいい味出してます。
すごく美味しかったですよ~
でも前回食べたのと似てるって言えば似てるかも ^^;


e0138560_236277.jpg

BBQ Chicken Pizza
mozzarella, cilantro, red onion, smoked gouda & bbq sauce

前回も同じピザ頼んだんですけど~ダンナがこれが良いと。
確かに美味しいのですが、次は違うのが食べたいなぁ~(笑)


e0138560_2363898.jpg

Truffle Fries
shredded parmesan & herbs

ポテトフライにチーズとパセリが混ざってて、いくらでも食べれちゃいます。


e0138560_2365250.jpg

2杯目~
やっぱりお互い疲れてたんですね。
私たち夫婦では考えられないのですが、2人とも2杯でもういいわ~ってなりました。


e0138560_237655.jpg

お会計はこんな感じです。
いつもならビール4,5杯ずつは飲むので、今回は安く上がりました(笑)

忘れてなかったら伝票を写真に撮っています。
くれるところもあるけど、くれないところもあるし、
私自身ももらうの忘れちゃう事も多いので、もらった時にパチリ。
後からあれいくらだったっけ~?ってレシートを探さなくてもいいのでとっても便利です ^^


Yard House
Waikiki Beach Walk
226 Lewers St.
Honolulu, HI 96815
Phone: 808-923-9273
Hours: Everyday 11:00am - 1am or later


e0138560_23185468.jpg

ホテルへの帰りにシェラトン・ワイキキの入り口にあるスタンド・カフェで
DOLEのパイナップルアイスが売っていたので食べました。

ここって前はホノルルコーヒーカンパニーだったような気がしますが、
名前が違っていました。 何て名前だったか忘れちゃったけど ^^;
↑レシートが見つかったので、お店が分かりました。
Peet's Coffee & Teaです。

e0138560_125870.jpg


これSMALLサイズなのですが、カップの中までみっちり入ってて結構な量でしたよ。
久しぶりに食べたけど、美味しかった~♪
今回はDOLEで食べる予定が無かったので、
ワイキキで食べてて良かったです~♪


初日はダンナがかなりお疲れモードなので、
ホテルへ戻ってさっさと寝ました。


明日は朝から魚と泳ぎに行きます~♪



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^


[PR]
by ekko_kopanda | 2011-10-19 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(22)
e0138560_22312973.jpg

初ドライブにワーワー言いながら到着したのは
カパフル通りにあるSAFEWAYというスーパーマーケットです。
カパフル通り以外にもハワイ中にお店はあるようですが、
ワイキキからならここが一番近いです。

SAFEWAY カパフル店
900 Kapahulu Avenue
Honolulu, HI 96816
Phone: 808-733-2600
Hours: Everyday Open 24 hours


海外のスーパーマーケットが大好きです。
SAFEWAYは1日中でも居れるくらい好きなスーパーです(笑)


e0138560_2244462.jpg

SAFEWAY Club Cardです。
このカードを持ってると「Club Price」って書いてるお得な値段で買い物が出来ます!!
お店に行ったら先に作っておくといいと思います。
Infomationにアプリケーションが置いてあるので、
それに記入してお店の人に渡したらカードがもらえます。
私の持ってるのは2年前に作ったカードですが、
特に期限は無いようなので今回も使えました。


e0138560_20252942.jpg

いちごがたっぷりで美味しそうです。きっと甘いと思うけど(笑)

e0138560_2026896.jpg

このパイ大きいのにめっちゃ安かったんですよ~これもきっと甘いでしょう。
Club Priceで$2.49です。

e0138560_20275576.jpg

ドーナツも色々売っていました。安いですよね~79¢って。

e0138560_20284448.jpg

アイスケーキはかなりアメリカンな色合いです(笑)

e0138560_20295719.jpg

ジョンソンビルの生ソーセージ発見!!
色んな種類があるんだ~いいなぁ。
日本じゃ売ってるの見ないんですよねぇ~食べてみたいです。
今度は絶対コンドミニアムに泊まろう。

e0138560_20321824.jpg

オリーブも色んな種類が売ってました。

e0138560_20324486.jpg

これ、今回は買いませんでしたがナッツ類をペーストにする機械です。
ピーナッツ、アーモンド、マカダミアナッツなどなどありました。
自分で好きなだけ入れれるのがとっても良いですよね~
こういうのも日本にあればいいのになぁ。でも置いてても自分で出来ないし、高いし・・・。

使い方は前にやったことがあるのでこちらを見てくださいね~ ^^

e0138560_2041357.jpg

普通のナッツ類も色々売っていました。

e0138560_20421116.jpg

缶詰もこれ以外にもめちゃくちゃ沢山売っていましたよ~

もういつまで見てても飽きないのですが、そろそろ飽きてきたダンナから行くぞーと言われ
レジを済ませて次はカハラモールへ移動します。


ナビちゃんにカハラモールをセットして、さぁ出発です。
そうそう、このSAFEWAYの向かいにマラサダで有名なLeonard'sがありますが
実は今回この道を通る時いつもお腹いっぱいで(笑)、一度も食べなかったんですよねぇ~
今思うと、お腹いっぱいでも食べとけばよかったなぁ。


e0138560_20501069.jpg

カハラモールに到着しました~
パーキングがどこだか分からないので、屋上パーキングへ行っちゃいました ^^;

Kahala Mall
4211 Waialae Avenue
Honolulu, HI 96816


e0138560_2051435.jpg

カメラのISO設定を変えるのを忘れて明るくなりすぎちゃいました!!
カハラモールと言えばWhole Foods Marketです。
オーガニック系のスーパーマーケットでお値段は少しお高めです。

ここ写真撮ったらダメらしいので1枚も撮ってないんですよねぇ~
前回行った時はそんな事知らなかったので、バシバシ取り撮りまくっちゃったのですが。
撮りたかったなぁ~ ここもとっても楽しいスーパーです。


Whole Foods Market
4211 Waialae Avenue Ste 2000
Honolulu, HI 96816
Phone: 808-738-0820
Hours: Everyday 7:00am to 10:00pm


そしてホテルのパーキングへ。
バレー(Valet parking)とセルフ(self parking)があるのですが、
バレーだと1日$35.00、セルフは1日$25.00です。

バレー(Valet parking)はホテルの入り口でをキーを付けたまま止めて、
名前と部屋番号を言うとチケットをくれます。
後はホテルのボーイが車を出し入れしてくれるので、超ラクチンなのですが
出し入れする度にチップ渡さないといけないので$35.00で済まないでしょ~ ^^;
なので勿体無いので面倒だけどセルフを選びました(笑)

ワイキキ・パーク・ホテルの場合。
パーキングの入り口に駐車券を引く機械があります。
初めにセルフの場合は車をパーキングに止めて、
(1F~4Fはバレー専用の駐車スペースなので5F以上に止めないといけません。
その上、セルフパーキングは結構車が止っててあんまり空いてないんですよね~)
その駐車券を持ってフロントへ行きパーキング・パスを発行してもらいます。
そしてその後は出る度に駐車券に部屋番号と名前を書いておいて、
そのパスと一緒に出口にいる係りの人に渡すと
パスだけ返してくれて入り口のバーを開けてくれます。

でもホテルによってはバレーオンリーの所もあるので
それならそれでチップ払う諦めつくんですけどね~(笑)
やっぱり日本人なのでどうもチップを払うのが勿体無い気がします。


一旦部屋へ戻り夕食へ出ま~す。
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-10-18 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(20)
e0138560_1111235.jpg

ホテルの部屋から見た景色。
海もダイヤモンドヘッドもまったく見えませんが、
まぁいつもこんなのなので気にしてません(笑)
これでもロイヤルハワイアンが見えるだけ前回の部屋よりはマシかも。

e0138560_1113751.jpg

カラカウア通りも見えます。


部屋でお昼を食べて一息ついてからレンタカーを借りにダラーへ。
送迎シャトルもあるって書いてたけど、カラカウア通りに面していて
歩いても10分くらいなので歩いて行きました。

e0138560_112307.jpg

ダラー・レンタカー<カラカウア営業所>
2002 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96815
Phone: 808-952-4264
Hours: Everyday 7:00am to 8:00pm


予約は事前に日本でネットからしておきました。
コンバーチブルやジープも捨てがたいけど、
初めての海外での運転だし、値段的にも安いコンパクトカーに。
ダラー以外の色んなレンタカー会社も調べましたが、
クレジットカードによって割引があって一番安かったダラーに決めました。

円高なのでモチロン「らくらくプラン現地払い」にしました ^^
保険もすべて含まれているし、返すときにガソリンを満タンにしなくていいのです。
あと必要だったカーナビもあとから電話して予約しておきました。
ナビの予約はネットからは出来ないのです。

ダラーレンタカー

朝はすごく混んでるって聞いていたし、ハワイでは1日(24時間)貸しが基本なので、
朝借りたら返す日の朝か前日の夜に返さないといけないので、
それなら初日の午後から借りておこうと
6日の14時に借りる予約を入れておいたのですけどねぇ~

私たちが着いた時、2組が手続き中。
すぐだろうなぁ~って思っていたのに、なかなか順番が回ってきません。
やっと回ってきたので、プリントアウトしておいたConfirmation Slip(予約確認書)を渡して
PCに打ち込むのを見ていて、ダンナのクレジットカードを渡したところまでは良かったのですが、
ナント、そのダンナのJCBカードは期限切れのでした(笑)
えぇーーー? !マジで? 他にカード持ってないの?と聞くとVISAを持ってると言うので
それを渡したのですが、ちょっと待ってよ!! じゃあ金額はどうなるの??と思うでしょ。
だってJCB払いでの割り引き予約なのに、VISAだったら正規の値段になっちゃうんじゃないの??と。
ちょっとドキドキしていると、係りの男の人がどこかへ電話して聞いていました。
どうやら金額は同じでいいみたいです、良かった~ ホッ。

e0138560_14175344.jpg

車 $69.13/Day X 4Days = $276.52
カーナビ $12.95/Day = $51.80
ロードサービス $5.99/Day = $23.96
--------------------------------------------
合計 $352.28

後から考えるとロードサービスは要らなかったかなぁって思いましたが、
まぁ日本円で2,000円くらいだし、お守り感覚で付けてて安心って感じですかね。


で、カーナビを受け取り、車を持ってくるので10分くらい待っててと言われて
待つこと30分以上・・・実は私、めっちゃ短気なんですよね(笑)
ダンナが私に「ここが日本やったらカーナビ投げつけて、もうええわ!って言ってるハズや」と。

45分位待って、さすがに頭に来たので言いに行くと、
コンパクトカーが無いのでフォードのムスタングでもいいか?と。
運転はダンナなので聞くと大きいからイヤや、コンパクトカーが良いって言うし、
予約してたんと違うのか? いったい予約は何の意味があるねんって怒ってるし。
もうっ!! ホント、のんびりなのは良いけど、こういう時はイライラしちゃいますね。

待つのでコンパクトカーを持って来てと言ってしばらくしたら
さっき戻ってきてたのを見ていたコンパクトカーをあてがわれました。
それなら初めからその車が戻って来た時に呼べよ~!!

1時間は無駄にしたので、係りの女の子が返すのは15:00まででいいからって言ってくれたけど、
絶対にそんなの覚えてないやろうと何かに書いておいてもらおうかと思ったのですが、
ダンナがそれよりも早く返すからいいと言うので、止めました。

ナビの使い方が分からなかったので、教えてもらうのに
どこに行きたいのか?って聞かれたので「カパフルのセーフウェイに行きたい」って言ったら
セットしてくれようとしたのですが、初めに渡されたナビは古いタイプだったみたいで、
カパフルのセーフウェイが出てきませんでした。
そしたら違うナビを持ってきてくれて、それではちゃんと出てきたのでセットしてもらい出発しました。

もうねぇ、初っ端からこれだもの、この先どうなるのかしら~?って感じです ^^;


e0138560_14285933.jpg

この黒い車が4日お世話になるシボレーのCOBALT。
e0138560_142930100.jpg

後姿はこんな感じ。あら~私が写ってます(笑)
うちの車はステーションワゴンタイプなので、トランクのある車って初めてです。


e0138560_1403956.jpg

これがカーナビちゃん。
日本語で言ってくれる、ホントにいい子です(笑)
主要なポイントなら場所の名前を入れると出てくるし、
お店なら住所を入れるときっちり教えてくれます。

次に曲がる方向が上の左側に矢印で出るし、
その曲がる通りの名前も出ているのですっごく便利です。
車線もどこを走っていたらいいか音声で教えてくれます。
もう、この子が無かったら道に迷いまくっていたハズです(笑)

ただねぇ~車を出る度に外して持ち歩かないといけないのが面倒。
初めは慣れなかったのも、だんだん慣れてきたけどやっぱり面倒ですよねぇ~

初めての右側運転。ドキドキです(笑)
だってふとすると結構左寄りに走ってるし。

e0138560_21505558.jpg

ワーワー言いながらSAFEWAYに無事到着しました。
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-10-17 23:45 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(18)