ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

e0138560_013076.jpg

めずらしく今週の月曜日の晩ごはんです。
超お手軽ハワイアンナイト(笑)な感じで~


e0138560_01956100.jpg

まずはメインのガーリックシュリンプ。
去年ハワイで買ってきたミナトのハワイアンスタイル・シュリンプマリネイトの存在を
すっかり忘れさっていました ^^;
賞味期限見たらまだ大丈夫だったので、早速使ってみることに。

e0138560_0135777.jpg

スーパーでエビが・・・バナメイエビしか売ってなかった。。。
ブラックタイガー買おうって張り切って行ったのに(笑)
そりゃあ安いですよ、断然。
でもね、いつも思うんですけどバナメイエビって背ワタ以外に腹ワタもありません??
背ワタも取って腹ワタも取ってって、超メンドウです。。。
ブラックタイガープリーズって感じでした。

食べやすさを重視し、今回は殻は剥くことにして気持ち尾っぽだけ残しました(笑)
と下処理が済んだら、片栗粉をまぶして1度洗い流してから水けをとって小麦粉をまぶします。
ミナトのシュリンプソースを振ってフライパンに入れても底の部分のガーリックが入りません。
細長いスプーンですくって入れました。
火に掛けてジュワジュワして来たらエビ投入!!
全体に火が通ったら出来上がりです。

なかなかエビの処理を頑張ったかいがあり、プリプリで美味しかったです。
ソースも美味しかったー。
あ~もっと早くこのソース使ってれば良かった。

ガーリックシュリンプ以外にも、ガーリックトーストとか塩焼きそばとかにも使えるみたいなので
早めに使っちゃわないと~(笑)


e0138560_0304552.jpg

そしてロミロミサーモンです。
作り方を見てると色々あってどれが正解なのか分かりませんが、
私が作ったのは サーモンとキュウリ、玉ねぎを
レモン汁、塩、オリーブオイル、醤油、チリパウダーで混ぜました。

さっぱりしていて美味しかったです ^^


e0138560_0325513.jpg

ハワイのプレートランチと言えば(晩ごはんですが ^^;)
やっぱりマカロニサラダでしょ~と言うことで、いつものマカロニサラダも作りました。
ハワイで食べるマカロニサラダってホント、マカロニしか入ってないんですけど(笑)
それじゃあね~と思い、我が家の定番スタイルです。

ご飯にふりかけかけたかったんですけど、買ってくるのを忘れました・・・ ^^;
なので白色の目立つプレートになってますね。


e0138560_036225.jpg

写真見て、地味すぎる食卓にビックリしました(笑)



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-06-29 00:39 | evening meal | Trackback | Comments(7)
e0138560_22421590.jpg

すみません、めっちゃ前の晩ごはんです。。。ダンナが長袖でした~ ^^;
お刺身でおかずの数ごまかしてる感アリアリですしー(笑)


e0138560_22432447.jpg

まずは名前無いんですけど・・・
木綿豆腐をくずして、大葉の千切りと塩昆布を柚子胡椒&ごま油で和えてます。
大得意の簡単で美味しい1品(笑)


e0138560_2245465.jpg

おかずのクッキングで見た大豆とひじきのかき揚げ。

e0138560_2248329.jpg

大豆は水煮を使用。ひじきを水で戻している間に人参を千切りに。
ボウルに材料を全部入れてお醤油少々。衣は小麦粉と水を大さじ2くらい??
まぁまとまる程度で大丈夫です。ストウブで揚げてます。

お醤油味が付いているので、そのままでも十分美味しかったですが
ダンナは物足りないらしく、塩つけて食べてました。


e0138560_22495622.jpg

あとはお刺身。鯵と、盛り合わせに入ってたイロイロ。
盛り付けがあんまりにもイケてなくてどうしようかと思ったのですが、
もうどうしようもないので、このままです ^^;
右の黄色いのはホタテ貝柱。付いてた菊の花で和えました。


e0138560_2252101.jpg


【本日の器】
豆腐→大谷桃子さん
1人分のお刺身→作家さんのでしたが、ダレだったかなぁ? ^^;
箸置き→加藤益造さん
のぞき→有田焼の市販モノ

鯵のお刺身とかき揚げの器がekko*作です。


******************************

今日は陶芸へ行ってました~
ちょっと頼まれ事もあって、手びねりをやりたいと思っているのですが
私のリズムとタイミングが悪くて、全然手びねりに行けてないんですよ~ ^^;

そのくせ不揃いなコップばっかり増えてって・・・
ダンナには「また持って帰ってきたんかー割ってこいって言ってるやろう」と(笑)
コップ・・・いい感じに出来てるならまだ使い道もあるんでしょうけど、
どうもねぇ~どうしましょ ><



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-06-27 23:12 | evening meal | Trackback | Comments(8)
e0138560_21321927.jpg

先週の晩ごはんだった模様・・・ 帰りが遅かったのか、3品しか作っていません ^^;


e0138560_2133264.jpg

困った時のストウブでキャベツ蒸し(笑)

男子ごはんで見たけんたろうの母、小林カツヨのレシピらしいです。
初めにさっとお鍋を水で湿らしてから、塩をパラリと底に振り掛けてから
キャベツと豚ばら肉をどんどん重ねていきます。
豚バラを乗せた時に塩コショウします。

e0138560_21353333.jpg

フタが浮いてても気にしないで20分ほど加熱してそのまま放置。。。

e0138560_2133070.jpg

そこに焦げ目が付いてるのがイイらしい。
うん、焦げてるとこ美味しかったです~
味付けは塩胡椒だけなので、いただく時はからし醤油がオススメ。


e0138560_21375127.jpg

あといつもの鶏のせせりと九条ネギのポン酢炒め。
せせりにお酒を揉みこんでしばらく置いてから炒めて味付けはポン酢だけ。
最後に九条ネギを加えてさっと炒めて器に盛ってから粗挽き唐辛子をかけてます。
これホント簡単なのに超美味しいんですよね~
ダンナが大好きなおかずです。


e0138560_21402054.jpg

これまた超簡単・・・ ^^;
残り物グラタンとも言います(笑)

ルクエチンのブロッコリーと塩ゆでしたカリフラワーとトウモロコシを
マヨと牛乳を混ぜたソースで和えて溶けるチーズを乗せて黒胡椒をかけて、
オーブントースターで焦げ目が付くまで焼きます。


e0138560_2145993.jpg


【本日の器】
全部ekko*作です。
いつも使ってる代わり映えの無いのばかりでスミマセン。。。


あ~参加させてもらってるストウブ・サークルのTB、今月まだ1つもやってなかったんです~!!
とりあえず今月もTB出来てよかった・・・



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-06-26 23:30 | evening meal | Trackback | Comments(5)

朝ごはんいろいろ

e0138560_2343018.jpg

結構前のから最近のまでいろいろです~

e0138560_2345634.jpg

HBお任せ山食にトマトソースを塗って、カレー粉で炒めたキャベツとウインナーと
スライスの溶けるチーズを乗せて焼きました。

e0138560_2381992.jpg

横にあるのはブロッコリーとゆで卵にコストコの調理済みエビをマヨで和えたサラダです。


e0138560_23183612.jpg

これもHBおまかせ山食のヘタでオープンサンドにしました。

e0138560_23191871.jpg

っとその前に、マチルダちゃんから教えてもらった新玉ねぎのポタージュ。
マチルダちゃんがパン教室の先生が作ってくれて美味しかったと書いてたのを見て
私も食べてみたいーと、レシピを教えてもらいました。
ホントに新玉ねぎが甘くて美味しかった~♪

e0138560_2321182.jpg

オープンサンドはン何のアレンジも無く、レタスにスライスチーズにハムです。
あとはポテトサラダとミニトマト。


e0138560_23222689.jpg

前に塩豚を作った時の続きがまだありました ^^;

e0138560_23231916.jpg

左がネギとハムとパルメザンチーズ入りのオムレツとデパ地下で買ったポテトサラダ。
右は塩豚のヘタに青ネギを塩とごま油で混ぜたのを乗せてます。

e0138560_2324583.jpg

どっちも大口開けて食べないとアカンくらいの大きさになってしまいました(笑)


e0138560_23273934.jpg

これ全然何にもしてないんですけど・・・

e0138560_23282279.jpg

この時の新じゃがとうすいえんどうとウインナーの炒め煮が余ったので朝へスライド。。。
チーズ入りのカンパと一緒に頂きました。
こういう温めるだけの朝ごはんなら毎朝ラクチンなんですけどねぇ~


*****************************

iphone使ってるんですけど、siriって機能があるんですよ。
言葉で言ってお天気聞いたりとかメールしたりとか、まぁイロイロ出来るんですけど
これがね~アホと言うのか、私の滑舌が悪いのか分からないのですが
いつも、そんなん言ってないよーって感じなんです。

友達からのメールに返信しようと思い、そうだsiriでやってみよ~と起動させて、
「Mにメール」と言って件名までは上手く行ったのですが、
内容が・・・
「ごめん、13日はアカンねん」って言ったのですが
出てきた文字は「ごめん13日はわかんねぇ」って・・・ ^^;
イントネーション似てるけど・・・siriって大阪弁は苦手なのかしら? (笑)



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-06-24 23:44 | アサゴハン | Trackback | Comments(10)
e0138560_22354762.jpg

先週のいつだったかの晩ごはんです。
↑なんかいつも同じ書き出しですよね(笑)


e0138560_22374312.jpg

本日のメインはetuちゃんにお願いした美豚肩バラ肉の塩麹漬け焼きです。
ブロックのまま塩麹に漬けて冷凍しておいたのを洗って拭いて切って
フライパンで中火~弱火で焦げすぎないように焼きました。
脂身が美味しいってこのことなのね~って思うくらい甘くて美味しかったです。
ダンナに6切れもあげたのに、私のたった3切れから取ろうとしていました。


e0138560_22411191.jpg

この夏初めてのモズク。 ミニトマトと新玉ねぎを市販のもずく酢に混ぜましたが
黒酢入りを買っちゃって~酸っぱかった。。。
やっぱりこれからは普通の三杯酢のもずく買うことにします。


e0138560_2242384.jpg

つくれぽです~
あと1品何にしよーって時にお役立ちのマクロビ美人ゆんさん
にんにくの芽と椎茸と厚揚げのピリッと醤油風味です。
いつもゆんさんのレシピってお手軽な材料でパパっと作れるものが多いので
多少自分なりにアレンジしまくりで作ってます。
でもこれは珍しく、ほぼレシピ通りに作った気が(笑)
醤油の香ばしさに豆板醤がピリっとしてめっちゃ美味しかった~♪


e0138560_22513459.jpg

新ジャガイモとエビのアボカドサラダ
面倒なので新ジャガイモは皮をむいて茹でて粉ふきに。
海老はコストコの冷凍調理済。
アボカドが入ってるのでわさび醤油マヨで味付けしています。
美味しかったです~


e0138560_22563238.jpg


【本日の器】
ゆんさんもどきのゆんもの器→作家さんのですがお名前忘れちゃいました ^^;
豚ばら肉を乗せた器と箸置きはekko*作です。




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-06-21 23:03 | evening meal | Trackback | Comments(8)

おふたりピザパーティー

e0138560_22382336.jpg

先週の土曜日の晩ごはんです。

CSチャンネルのフーディーズTVでやっている
海外のお料理番組が好きでいつも見ているのですが、
その1つに【クレアのeasy to go“5”! (5 INGREDIENT FIX)】と言う
アメリカのfoodnetworkで料理家のクレア・ロビンソンがやっている番組があって
1つの料理を5つまでの材料で作っちゃうっていうやつなのですが、
結構面白いんですよね~

でそれでやっていたピザ生地を使って3つの料理を作る
【とっておきのピザ・パーティー】の回でやってたのをそのまま作っちゃいました。


e0138560_231296.jpg

まずはピザ。番組では市販の生のピザ生地を使っていましたが、
近所に売ってないし、作ったほうが安上がりなので作りました。
スーパーキングに水+牛乳 サフ 小さじ1/4をHBで捏ね捏ね。
1次発酵は冷蔵庫の野菜室で。

生地の伸ばし方をこの番組で習得しました(笑)
1次発酵まで終わった生地の塊を両手をグーにした上に置いてぐりぐりとやってたら
どんどん生地の端が下がってくるので、今度は生地のフチをハンドルを握るような感じで持って
ハンドルを回すように手を変えてどんどん回して行くんです。 
わかりにくくてごめんなさい ^^;
でも、やってみると意外と簡単でしたよー。
ピザを作るだけなら、こね台も麺棒も要りません。←これ重要 ^^

e0138560_23212332.jpg

で、ピザの具ですが、番組だとイージーホワイトピザという
ガーリック風味 オリーブオイルを生地の下とチーズを乗せる前の生地にかけた
シュレッドのモッツアレラチーズとリコッタチーズのピザだけだったのですが、
ダンナが肉系のピザが無いと発狂しそうだったので(笑)
玉ねぎ、ウインナー、アスパラ、パプリカのピザとでハーフ&ハーフにしました。

やっぱり案の定、肉系のほうばっかり食べてましたよ。
私はチーズのほうも美味しかったと思ったんですけどね~


e0138560_23105633.jpg


2品目はレモン風味のロメインレタスサラダ
クルトンをピザ生地で作っています。

e0138560_23111546.jpg

クレアのように上手に出来なかったんですけど(笑)
ピザ生地を細長く切って鋏でチョキチョキとガーリック風味のオリーブオイル油を入れた
フライパンでカラッと揚げて、おろしたパルミジャーノ・レッジャーノに混ぜます。
本来はロメインレタスなのですけど、近所のスーパーにはそんな洒落たレタスが
売ってるわけもなく、普通のレタスとグリーンリーフを混ぜたのを使ってます。
ドレッシングはレモン果汁とオリーブオイルに塩・胡椒のみ。
ざっと和えてからチーズを混ぜたクルトンも一緒に混ぜて出来上がりです。

これね~味はめっちゃ美味しかったです。
でもクルトンが大きすぎた模様・・・もうちょっと小さく切ったほうが良かったかなぁ。。。
でも意外に難しい ^^;


e0138560_23155612.jpg

これは番組とは関係ないのですが、
先週飲みに行った時にお店の人にマスカルポーネって何に使ったらいいかなぁ~?って
話てたら教えてくれたマスカルポーネのカプレーゼです。
何かカプレーゼってモッツァレラって思いこんでたけど、これホント美味しかったです~。


e0138560_23215942.jpg

最後はデザート。
これもピザ生地に砂糖を掛けて焼いてるんですけど・・・失敗しました~~!!
生地が本当はTVだともっと薄くてパリっとしてるんです。
なのに・・・めっちゃ普通のピザみたいになってしまった。。。
きっとね~失敗の原因は分かっています。
まず生地が薄くなかった&フォークかなんかで生地に穴あけなかった。
とダブルの失敗原因をふまえ、次回にリベンジしたいと思います(笑)

焼いたピザ生地の上にマスカルポーネを縫って
グラニュー糖をかけて置いておいたイチゴを乗せて
煮詰めたバルサミコビネガーを掛けました。
これまた私は美味しかったんですけど、ダンナが・・・バルサミコがアカンかったデス ^^;


使ったマスカルポーネはモチロンetuちゃんから頂いたやつです。
あ、そうだ。
先日のマスカルポーネのバナナパウンドケーキの自分用の覚書に
マスカルの分量が180gってなっていたと思うのですが、
あれはこの日使った残り全部なんですよ~
だって中途半端に残るとあと困るので。
なのでここでもっと使っていたら、ケーキに入れる分量は少なくなってました(笑)


e0138560_23422418.jpg

飲み物はダンナがコーラで私がビール。
ピザにはどういうワケかコーラだと思い込んでるフシが・・・(笑)



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-06-20 23:48 | evening meal | Trackback | Comments(8)
e0138560_2325256.jpg

ダンナにつかまってしまい更新する時間が遅くなってしまった・・・。
私の話はいっこも聞いてくれないくせに、自分の聞きたい時は私の都合なんてお構いなし(笑)
困ったもんですね~

さて先週のいつだったかの晩ごはんです。


e0138560_23263933.jpg

やっぱりメインと思われるものからでしょう~
塩麹に漬けて冷凍してあった鶏むね肉を小麦粉と片栗粉をまぶして揚げただけ。
本当は天ぷらにでもなんて思ったのですが、衣作るのが面倒で・・・ ^^;
しっかり味が付いているので、何にもつけなくても十分美味しかったです。


e0138560_23281454.jpg

牛肉とかぼちゃとニンニクの芽をetuちゃんパパダレで炒めました。
甘いって言ってたのでお醤油をちょっと加えて、盛り付けた後に
韓国の粗挽き唐辛子を振り掛けときました。
この唐辛子全然辛くないので、もっとかけても良かったかも。
パパダレは甘いけど複雑な味で、何かに似てるな~って思ってたら思い出しました。
韓国で行ったマッコリ・バーで食べたジョンの盛り合わせに付いてたタレに味が似ています。
アレもほんのり甘くて美味しかったんです。


e0138560_2331525.jpg

春雨サラダ。春雨を上げるのが早くて若干固め ^^;
でも美味しかった~ 
きっとmanngoさんなら
錦糸卵も入ってるんだろうなぁって思いながら食べてました(笑)


e0138560_23342891.jpg

いんげん豆の塩昆布柚子胡椒ごまマヨ和え。
大体どんな野菜でも一度は試してみてる塩昆布+柚子胡椒+すりごま+マヨですが、
いんげんにもめっちゃ合いましたよ~


e0138560_23385132.jpg

人参と大豆の白和え。
白和えが食べたくて、でもオニザキの素も無かったので簡単に出来るもの~と思い
ルクエに人参とめんつゆを入れて柔らかくなるまでチンしたのと
大豆の水煮と青ネギと一緒に白和えにしました。
白和えに大豆って・・・って思わなくもなかったけど、親子白和えということで(笑)


e0138560_23361051.jpg

e0138560_23361513.jpg

コストコで買ったシチリア産のシャルドネ。
暑くなるとシャルドネ率が高くなるような気がします~白ならシャルドネ大好き♪


e0138560_23373042.jpg


【本日の器】
白和えの器 → 加藤益造さん
箸置き → 作家さんのですが、お名前がわかりません ^^;

あとのガラス物以外はekko*作です。



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-06-18 23:48 | evening meal | Trackback | Comments(12)
e0138560_14183390.jpg

珍しくお菓子ネタ(笑)
でも使う型のチョイスを間違えてしまったようです ^^;
普通のパウンド型にすれば良かった・・・アハハ。。。


盛り盛り盛り付けの天才、etuちゃに頂いたマスカルポーネチーズを使って
瀕死状態だったバナナの救済の為に、パウンドケーキを焼いてみました。
バナナは本当に瀕死、、、そのままでは柔らかすぎて食べれない(笑)
前の日はバナナジュースにしたのですが、まだ4本も残ってるのに牛乳もなく。。。
でケーキにしちゃえと。
manngoさんもお気に入りのニューオータニのホットケーキミックスがあったので
お手軽にバナナとマスカルポーネとくるみを入れてみました。

量は本当に適当。。。
甘みはミックス粉なので多少入ってると思い、はちみつを15gほど入れただけでしたが
バナナの甘さもあって丁度良かったです。

e0138560_14251052.jpg

焼き上がりが柔らかすぎて、上の重みでへこんできていたので慌てて横にして冷ましました。
そのまま冷ましてたらこんな高さにならなかったでしょう(笑)
オシャレにしたいと思っても、スリムなパウンド型は使わないほうが良いです ^^;

ダンナが早く切れとうるさかったので、冷めたところをカットしました。
しっとり~まだ味が落ちついてないけど美味しかったです~
夜には味も落ちついてもっと美味しくなってるかなぁ。

e0138560_1428882.jpg



自分への覚書**

ホットケーキミックス 200g (1袋)
バナナ 4本 (酢 大さじ1)
くるみ (120度7-8分)
卵(LLサイズ) 1個
マスカルポーネ 180g
はちみつ 15g
ラム酒 大さじ1


180度で45分。



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-06-17 23:30 | bread&sweet | Trackback | Comments(8)


e0138560_8582731.jpg

基本的に1年中日焼け止めの入ったBBクリームとかを使っていますが、
4月くらいからは特に日焼け止め専用の物も使います。

でも一昔前だと日焼け止めっていうと、塗ると白くなって
それを伸ばすのに一苦労なんて経験ありますよね~(笑)
最近はサラっと乳液の薄い感じのタイプの日焼け止めが沢山出て、
それに昔のよりSPFとか高かったりするのも多いですよね。

この専科のUVジェルはジェルって書いてるけど、出してみると白い乳液タイプです。
それにミネラルウォーターで作ったって書いてある通り
とってもさっぱりとした使い心地で、日焼け止めって感じが全然しないです。
ベビーパウダー入りなので塗り心地はサラっとしています。
それなのにSPF50でそれも+++だなんて嬉しいですよね~
全身に使えるのもポイント高し!!

日焼け止めって肌を乾燥させる成分が入っているのが多くて
乾燥肌なのでとっても苦手だったのですが、
これは特に乾燥することもなく、使い心地がとってもいいです。



読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら
商品ページはこちら
Ripreキャンペーンに案件参加中
[PR]
by ekko_kopanda | 2012-06-16 09:10 | モニター


e0138560_2133980.jpg

梅雨時期の髪のまとまりの悪さったらないですよね~
くせ毛なので出かける前までは普通にまとまっているのですが、
湿気が多い日なら会社へ着く頃にはうねうねになってます(笑)

このパンテーンのシルキースムースケアはそんな雨の日の髪のうねりや
乾燥する時のパサパサで広がってしまう髪にもイイらしいんです。
何でも理想的な髪内部の水分バランスにしてくれるんですって。
なので雨の日も乾燥してる日も髪の毛がするんとなるそうです。

で、届いてから今日まで5日ほど使ってみた感想は
たしかに雨の日もうねうねになりにくいかもしれません。
洗っている時からするんって感じが分かる気がするんですよ~
それに香りが好きです。
シャンプーだけでもギシギシしなくてサラっとしていて
コンディショナーをしたかのような感じがします。

朝に使う洗い流さないトリートメントのまとまり持続エッセンスもなかなか良かったです。

実は使う前に思っていたのはしっとりしすぎてベタっとするんじゃないかなぁ~?って。
でも全然そんなことも無く、とっても私の髪質に合っていました。



パンテーンシリーズ
Panteneのキャンペーンに参加中
[PR]
by ekko_kopanda | 2012-06-15 21:45 | モニター