ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

e0138560_23271856.jpg

ホントに毎日暑くて溶けちゃいそうですね~
食欲はあるけど、作るのが面倒・・・ あ、それは暑くなくても同じか(笑)
なので必然的に麺類が多くなってきています。

こちらは晩ごはんです。
市販の餃子焼いてます。。。


e0138560_23285242.jpg

何かで見た明太子のぶっかけ素麺。
お出しはうどんだし位の濃さで作ったのを冷蔵庫で冷たく冷やしておきます。
素麺をゆがいて洗ってから氷水で冷やして、器に盛ってお出しをかけてから
明太子をほぐしたのと、大葉の千切り、ブロッコリースプラウトときざみのりを乗せました。

明太子のプチプチがいい感じだし、冷たいお出しもゴクゴク飲めて
食欲がなくてもこれなら食べれるなぁ~って思ったけど
夏バテしたとしても、あんまり食欲がなくなる事がないんですよね ^^;
でも簡単に出来るので、この夏はしょっちゅう食べてそうです ^^

e0138560_23332035.jpg

ダンナには梅干し入りのおにぎり付。
素麺だけなんてありえないヤツなのです。


e0138560_23344791.jpg

そしてこちらは日曜日のお昼ごはん。
この日もぶっかけ素麺です。

e0138560_23354454.jpg

具は冷蔵庫にあった残り物なので、いたって普通。。。
錦糸卵、キュウリ、ロースハム、大葉。
お出しは↑のと同じくうどんだし位の濃さのを作って冷やしておきました。

e0138560_23364778.jpg

青ネギをかけるの忘れてました~
あ、この器だとお出しを飲むのが大変でした、アハハ。。。
器選びは大事ですね(笑)



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-07-30 23:41 | evening meal | Trackback | Comments(11)
e0138560_2049598.jpg

結構前のお昼ごはんです ^^;

すっかり紹介するのを忘れていたのですが、
前にetuちゃんにお願いした美豚ちゃんのバラ肉でパンチェッタを作りました。

e0138560_20493422.jpg

まぁパンチェッタって言っても、ピチットと言う脱水シートがあれば
簡単に作れちゃうんですけどね~
とは言いながら出来上がるまでが結構時間がかかるのですが。。。

色々作り方はあるかと思いますが、私の場合は
まず豚バラに塩を揉みこんでラップに包んで2日ほど冷蔵庫で寝かしたら
クッキングペーパーで水けを拭き取り、今度は脱水シートの出番です。
まずはピチットに包んでからラップに包み3-4日ほど冷蔵庫で放置。

e0138560_20592549.jpg

4日くらい経った状態です。

e0138560_20595976.jpg

で、今回はドライハーブで風味付けしています。
ドライハーブを全体にまんべんなくまぶしたら再びピチットで包んで、ラップに包み
4-5日に1度水分の出かたによってピチットを交換。

e0138560_216010.jpg

3週間ほど経った頃です。
どんどん水分が抜けていってお肉の表面に白い粉が吹いてきてたら出来上がりです。
これをスモークするとベーコン風になったりするんでしょうね~きっと。

e0138560_2172769.jpg

切ったらこんな感じです。
冷蔵庫で2週間くらい持ちそうですが、薄切りにして冷凍しておくほうがいいかな。

簡単に出来ちゃうのですけど、この脱水シートが意外にお高くてめったに作りません
何枚も使うのが勿体なくって、小市民なもので・・・ ^^;


e0138560_2184214.jpg

で、そのパンチェッタを使ったオリーブ入りトマトソースのパスタです。
ピーマンと玉ねぎも冷蔵庫にあったので入れました。

e0138560_21102850.jpg

ダンナはパンチェッタが大好きなので、入ってる量が少ないとクレームが。
やっぱりケチらずにもっと入れたほうがよかったかも(笑)



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-07-29 23:30 | today's lunch | Trackback | Comments(10)

朝ごはんいろいろ

e0138560_20501818.jpg

これすんごい前の朝ごはんです ^^;

e0138560_20504219.jpg

左はごま入りのホットドッグパンに牛こま肉を炒めて焼き肉のタレで味付け
玉ねぎと人参はなます風にしたのを乗せてます。
右はチーズバーガーでダンナだけです(笑)
あとはペンネサラダを添えてるみたい。


e0138560_20505553.jpg

この間同じようなのをUPしたのですが、今回はスナップえんどう入りです。

e0138560_20511347.jpg

やっぱり緑が入るほうが彩りがよくて美味しそうに見えますね ^^


e0138560_20512657.jpg

で、次バーガー2種。

e0138560_2051427.jpg

左はグリーンリーフにオムレツ。
右はグリーンリーフ、チーズ、ロースハム、パプリカ。

e0138560_2052091.jpg

パンは左がかぼちゃパンで右は普通のシンプルなパンです。


e0138560_20545174.jpg

こちらも前回も登場した大豆入りのオムレツ。
美味しかったのでまた作った模様です。
イチゴが乗ってるってことは、きっとおふたりピザパーティーの辺りですね。

e0138560_2055415.jpg

今回も大豆の水煮、玉ねぎのみじん切り、青ネギを入れてます。




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-07-25 23:30 | アサゴハン | Trackback | Comments(10)
e0138560_21194526.jpg

先日のコロッケの横に添えてたラタトィユが一応サブな感じで
塩麹を塗って冷凍しておいた鶏むね肉をストウブで茹でて
とうもろこしご飯とラタトィユを添えました。


e0138560_212383.jpg

ちょうど冷蔵庫にラタトゥイユの材料が全部揃っていたので、早速作りました。
全部材料入るか~?と不安でしたが、なんとか入りました(笑)

e0138560_2123579.jpg

たっぷり出来上がりました。
やっぱりストウブで作るとすんごい水分が出ますよね~


e0138560_21232792.jpg

とうもろこしご飯です。
お米2合にとうもろこし1本。

塩小さじ1とお酒大さじ2を入れて出汁昆布が無かったので
佃煮用の角切り昆布を使いました ^^;
でもそのまま昆布が食べれるので、こっちのほうがいいかも。
結果オーライです ^^

とうもろこしご飯大好きです。
実は栗ごはんとか豆ごはんとかサツマイモごはんとかといった
炭水化物系野菜のごはんは喉が詰まりそうな感じがして少し苦手で・・・ ^^;
でもこのとうもろこしご飯はそんな心配がなくていいですよ(笑)

e0138560_21232528.jpg

実はいつも使ってる陶芸で作った土鍋が・・・この間
火に掛けてるのをすっかり忘れてて、ご飯がコゲコゲになっちゃったんですよ~><
で、土鍋にヒビが入っちゃったみたいで、水漏れが・・・お粥でも炊いて補修出来るかなぁって
思いながらそのまま放置してあるので、最近ご飯はルクで炊いてます。
土鍋の前はずーっとルクで炊いていたので、慣れたものです(笑)

e0138560_22151254.jpg

とうもろこしご飯と鶏肉とラタトィユをワンプレートに盛り付けました。
ダンナが食べるので鶏肉は皮付のままです(笑)


e0138560_21242730.jpg

こちらはかぼちゃの洋風煮な感じ。

e0138560_21235074.jpg

少しのオリーブオイルでベーコン、玉ねぎを炒めてからかぼちゃをざっと混ぜて
水とコンソメキューブを入れてふたをして10分ほど煮ました。

e0138560_21234977.jpg

出来上がったところにハーブバターを入れ出来上がり。
ハーブバターは前にパン屋さんで買ったもので冷凍しておいたものです。


e0138560_2124241.jpg

ズッキーニのナムル。
薄切りにしたズッキーニを塩で揉んでしばらく置いてから水洗いして
ごま油といりごまを混ぜて出来上がりです。


e0138560_2232953.jpg

んで、こちらはetuちゃんが作ってた刺身こんにゃくときゅうりの和え物。
いや~私、刺身こんにゃくってそのまま食べるって事しか考えたことなくて
他の材料と混ぜたりすることを初めて知りました。
さすがetuちゃんや~と。

etuちゃんの素晴らしいテーブルコーディネートの食卓はこちらです → ☆


【本日の器】

メイン料理の大皿 → 信楽の作家さんの器ですが、これまたお名前忘れました~><

かぼちゃと箸置き → いつものekko*作です。


いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-07-24 23:24 | evening meal | Trackback | Comments(9)
e0138560_22521247.jpg

先週の中ごろの晩ごはんです。
ダンナの帰りが遅いので、ちょっと手間のかかるおかずでも作ろうか~
と思っていたら無性にコロッケが食べたくなったので
超久しぶりに手作りコロッケにしてみました。

e0138560_22522356.jpg

せっかく作るなら、お弁当にも朝ごはんにも食べようと思い
じゃが芋5個使って、たっぷり作りました。
いつもタネにウスターソースと醤油を入れてます。
そのまま食べても十分味が付いてるってコロッケが好みなので ^^


e0138560_22524454.jpg

こちらもたっぷり作りました(笑)
ブロッコリー、ゆで卵、アボカドとコストコのエビのサラダです。
アボカド以外でサラダを作って、食べる分にだけアボカドを入れました。
と言いながら結構な量で次の日の朝にも色の変わったアボカド入りのを
食べる事になっちゃったんですけどね~ ^^;


e0138560_22525569.jpg

こちらは超簡単お手軽な1品。
キャベツを一口大にちぎってルクエでチンして、冷めたら
塩昆布とごま油といりごまを混ぜて出来上がりです。
でもこれホント美味しくって、沢山作ってもペロリと食べれちゃいますよ。


e0138560_22532523.jpg

コロッケの横に添えてあるのはラタトゥイユですが、
次の日のメインにしたので、また明日紹介します。


【本日の器】

箸置き → 加藤益造さん

ガラスの器以外の全部ekko*作です。


***********************************

e0138560_2253308.jpg

久しぶりに陶芸ネタです。
この3つのコップ? 湯呑? ゴブレット? 何て言ったらいいのか分かりませんが
これがコップ修行最後の作品です~やっとコップから解放されました(笑)

この3つをダンナに見せたら「何で3つとも大きさが違うねん」と・・・
「それが手作りの良さやん」って言っておきましたが(笑)
簡単にいくつも同じ大きさで作れるなら、こんなに苦労してないですわ~ ^^;

先日から小鉢を作ってますが、これまた難しい・・・
でも変わり映えの無かった我が家の食卓に、
やっと新しい器が仲間入りしそうなので、それはとっても楽しみです。

来月はタイミング的に、ずーっと前から頼まれてたモノを作れそうなので
そっちに間、ちょっとだけ電動ろくろ修行はお休みします。



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-07-22 23:30 | evening meal | Trackback | Comments(7)
e0138560_2338123.jpg

結構前なのですが、
何がメインなのかさっぱり分からない晩ごはんです。


e0138560_23391285.jpg

前にも書いたかと思いますが、ブロッコリーよりカリフラワーのほうが好きです。
でもブロッコリーよりあんまりメジャーじゃない感じがするような気が・・・何ででしょうね。

ルクエで柔らかくなるまでチンして、
練りごまにめんつゆと柚子胡椒にすりゴまで和えて
盛り付けてから青ネギの小口切りをかけて出来上がり。


e0138560_234294.jpg

何となく肉なしの肉じゃが風(笑)

e0138560_23425470.jpg

ストウブで水入れずに作りました。
味付けはいつもよりもちょっとだけ甘辛に。


e0138560_23433618.jpg

鶏のささみともやし炒め。
お酒と塩で揉んでおいたささみを炒めて、もやしをさっと一緒に炒めてます。
味付けは塩胡椒のみ。。。薄かったようでダンナは醤油かけてました ^^;
うん、確かにちょっと薄かったかなぁ~・・・


e0138560_23464721.jpg

厚揚げのニラダレかけ。
厚揚げを茹でて油抜きしてから、フライパンで両面焼いてます。


e0138560_23475911.jpg

あ、一応メインの買って来て盛り付けただけの鰤のお刺身です。


e0138560_234828100.jpg


【本日の器】

厚揚げ → 加藤益造さん

あとの器&箸置きはekko*作です。




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-07-18 23:53 | evening meal | Trackback | Comments(11)

BeerFes 大阪 2012

e0138560_21401129.jpg

3連休は本当に暑かったですね~
暑い時には冷たいビールだ!!と、この3連休の間京セラドームで開催されていた
ビアフェス 大阪 2012」へダンナと行ってきました。

今日もちょっと長いのでスミマセン。。。


本当は前売り券を買っておきたかったのですが、日付指定でしか購入できないので、
どうもダンナの仕事の段取りがつかなくていつ行けるか分からなかった為に
当日券で行くことになりました。。。


e0138560_21435575.png

以前は梅田のスカイビルでやっていたのに、いつのまにか京セラドームに変わっていました。
ずいぶん行って無かったんだなぁ~と。

e0138560_21461740.jpg

12時半からだったので、その位に着くように出たけど
エスカレーター上ってとしてるうちに1時前くらいになっていました。

e0138560_21471992.jpg

チケットを購入するとこのグラスが付いてきます。
各日600名?だったかな、までは「OSAKA 2012」のロゴ入りです。
そして各ブースでこのグラスを渡すと50mlほどビールを入れてくれます。

こちらが今回の参加ビールリストです。
地ビール好きにはたまらない、いくらでも飲み放題なんですよ~
飲めるだけ飲めって感じです(笑)

e0138560_21513971.jpg

私の大好きな箕面ビール。
まずは私は季節限定だった「ゆずホ和イト」で、ダンナは「W-IPA」を。
ゆずの香りというか苦みがあって不思議な感じ・・・ちょっと苦手かも ^^;
でもさすがW-IPAはめちゃウマでした。

e0138560_21542389.jpg

ダンナが田沢湖ビールのアルト飲んでました。

e0138560_2155522.jpg

こっちは京都の一乗寺ブリュワリーのオールドエール
これ美味しかったです。

お腹空いたのでフードコートへ行くと、すっごい人・人・人。。。

e0138560_21592990.jpg

何でも500円って・・・ちょっと高くない??って思うのですけど。
ジャークチキンとタコス。
写真に写ってるジャークチキンはダンナが2/3食べた後、私の分です(笑)
どっちも確かに美味しかったんだけど、値段が気に入らないわ~

e0138560_2213449.jpg

並んでる間に私が取に行ったビール。
何だったかぁな~?

e0138560_2232517.jpg

ダンナが他の人が食べてた厚切りベーコンが美味しそうだというのですが、
こっちのほうがさっきのお店よりも長蛇の列・・・
かなり並んでベーコンとホットドッグをゲットしました。

こっちも似たような値段ですが、こっちのほうが納得がいく感じがします。
ベーコンは美味しかったけど、ホットドッグのバンズはすっごく美味しかったけど
中のソーセージが私の好みじゃなかったし、ソースが甘かったです。
ダンナに言うと、「それなら残りは全部オレが食べるから置いといて」ですって。

e0138560_2243081.jpg

こっちは私が並んでる間にダンナが取に行ったビールです。
種類は分かりません ^^;

e0138560_2271596.jpg

箕面ビールのスタウト。
これ本当に美味しいんですよ~ スタウト好きにはたまらないハズ ^^

e0138560_2292541.jpg

ダンナはやっぱり富山の地ビールが気になる模様(笑)
城端麦酒の麦やエールです。
そう言えば、ここ女性向けな感じのピンクやグリーンのビールがありました。
甘そうなので飲まなかったけど、見てると結構な人のグラスの色がピンクだったり
グリーンだったりしたので人気だったのかもしれないですね。

e0138560_22162191.jpg

左は伊勢角屋麦酒のペールエールと右はその隣にあったところのヴァイツェンです。
ヴァイツェンってどっかバナナの香りがするような気がしますよね。
これもそんな事が書いてあったみたいです。

e0138560_22204334.jpg

國乃長ビールの貴醸GOLDも頂きました。

e0138560_22224953.jpg

やっぱり美味しいなぁ~

e0138560_22231892.jpg

ホテルオークラ福岡のアルス。
すっきりとしていて美味しかったです。

e0138560_22262143.jpg

海外のビールのブースもあります。
シメイ・ホワイト。
普段お店だと高くて飲まないシメイだけど(笑)、やっぱり久しぶりに飲むと美味しい~
あー全種類飲んでおけば良かった。。。残念。


まだまだいっぱい飲んだのですが、ビールの写真ばかりじゃ面白くないでしょ。。。
って言いながら結構載せちゃいましたけど ^^;


1杯50mlくらいですが、実際何十杯って飲むので1リットル以上は飲んだかも。
ダンナは珍しく私よりも先に「もういいわ~」と言いだし
しまいには「オレ分かったわ。ビールよりも日本酒のほうが好きやったわ」ですって(笑)
それに、ずっと立ちっぱなしなのも結構つらいんですよね。

e0138560_2231842.jpg

会場のいたるところにこの張り紙がしてあって、
ガードマンの人がしゃがんでる人を見つけると速攻で注意に行ってました。

私はまだまだ飲める感じだったのですが、ダンナがもういらんわ~となったので
そろそろ帰る事にしました。
この時点で時刻は4時前。。。あら~3時間もいたのか。


あ、BeerFesですが、東京は終わっちゃいましたが
あと名古屋と横浜があります!!
興味のある方はぜひ行ってみてくださいねー♪


e0138560_22372384.jpg

あ、そうだこの日って言うか、ちょうどビアフェスと同じ期間中
ジャニーズの嵐のライブって言うかなんか学校っていうんですか?
あんまりよく知らないけど、それと同じだったみたいですんごい人だったんですよ~
その上、日曜日は2回公演だったらしく、
終わった子達とこれから見に行く子達でごった返してました。
みんなセーラー服とか制服を着てるんですけど、何か意味あるのかな??
学校的なイベントだから?????




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-07-16 22:40 | eating out | Trackback | Comments(11)


e0138560_1355536.jpg

クレンジングはオイルタイプの洗い流すタイプが好きです。
使い心地がさらっとしているのにメイクがちゃんと落ちるクレンジングをいつも探していました。

この専科の「パーフェクトウォータリーオイル」は
私の好みのタイプにストライクど真ん中です(笑)

お風呂に置いておけて、水のついた手肌でも使えるってのも良いのですが、
マスカラもファンデーションもしっかり落としてくれるのに肌に優しいんです。
保湿成分から生まれた「モイストクレンジング成分」が配合されているので
うるおいがを保ってしっかりメイクを落としてくれます。

それにオイルだけど、お湯で洗い落とすとスルンと落ちて
全然オイルが残らずベタつかず、洗い上がりがスッキリして
とっても気持ちがいいです。

それにどちらかというと無香料より少し香りのあるほうが好きなので
この「パーフェクトウォータリーオイル」はほんのりフレッシュフローラルの香りで
この香り結構好きです。




読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら

Ripreキャンペーンに案件参加中

商品ページはこちら
[PR]
by ekko_kopanda | 2012-07-16 13:21 | モニター

朝ごはんいろいろ~

e0138560_22401242.jpg

久しぶりに朝ごはんネタです。
最近またしても大した朝ごはん作ってないので ^^;
ずいぶん前のが大半を占めているようなきがします。。。

e0138560_22424687.jpg

パンは多分、コストコで買ったやつだと思います。
ベビーリーフのサラダにハムエッグとこれもコストコで買った
クリーミートリプルチーズ ベイクドポテトです。
↑plusに飛びます。


e0138560_2246516.jpg

お次は新玉ねぎがまだあったころのハンバーガーです。

e0138560_22474088.jpg

淡路島産の新たまねぎをフライパンで焼きました。
冷凍してあったハンバーグを乗せて出来上がり~

e0138560_22483670.jpg

これ以外には何も無かった朝ごはんでした ^^;


e0138560_22493633.jpg

残り物リメイクな朝ごはんです。

e0138560_2251143.jpg

オムレツにこの時余った大豆の水煮と玉ねぎ、ハム、青ネギを入れてます。
パンはカンパにミートソースと溶けるチーズを乗せて焼きました。
あとは余った生ハムを混ぜたレタス(笑)


e0138560_2255452.jpg

最後はカンパのトーストです。

e0138560_22561379.jpg

何にも思いつかなかったので、スパムを炒めて卵でとじました。
あとはレタス、以上です(笑)




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-07-11 22:59 | アサゴハン | Trackback | Comments(10)
e0138560_22303590.jpg

昨日の晩ごはんです。
実は今日、健康診断だったので前日の夜9時以降は飲食が出来ないので、
それまでにご飯食べてお風呂入ってから冷たいお茶も飲みたいから
簡単に出来る晩ごはんにしなきゃ~と作ったのがこれです。


e0138560_2319646.jpg

何故かクリームシチューが食べたいと朝から思ってて、
で、お手軽に顆粒のクリームシチューの素使用。
それにすぐ煮えるように具も小さ目に切って作りました。
特筆すべき事のまったくないクリームシチューです。
あ、しいて言えばストウブ使ったことでしょうかねぇ~(笑)

e0138560_2317497.jpg

ブロッコリーが売ってなくて・・・緑色はミニアスパラで。
汗だくになりそうだったので、エアコン効かせて食べました ^^;


e0138560_23204767.jpg

そしてこれも夕方くらいから無性に食べたくなった豆腐サラダ。
豆腐がまったく見えてませんが、豆腐サラダなんです。

グリーンリーフ、玉ねぎスライス、ミニトマト、三つ葉とカリカリに炒めたちりめんじゃこ。

e0138560_23214458.jpg

片手にドレッシング、片手にカメラでがんばって撮りました(笑)

e0138560_23221472.jpg

ほら、混ぜると豆腐が出てきましたよ~
ドレッシングは べんりで酢(甘酢)、醤油、ごま油、柚子胡椒、すりごまを混ぜて作ってます。
が、すりごまはドレッシングを入れた器にめっちゃ残ったので、
ダンナのにはドレッシングをかけてから、別にすりごまだけかけました。


で、今日の器ですが、豆腐サラダのガラスの器は前にetuちゃんのところで見て
めっちゃ欲しくてフランフランを何軒か回った時には売ってなかったのですが、
この間やっと売っているのを見つけました。
セール期間なのに、これはセールになってませんでしたー><
でも実物を見て、やっぱりいいわ~と思いお手軽なお値段だったので購入しました ^^
あ、でもこれだと思って買ったけど、本当にこれで合ってるよね??

あとシチューを入れた器はekko*作です。
多分、カフェオレ・ボウルを意識して作ったような記憶が・・・
もうずいぶん前に作ったやつなのです。




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-07-10 23:38 | evening meal | Trackback | Comments(8)