ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

e0138560_1082899.jpg

珍しく週末更新です。今週ホント全然更新出来なくて、今頃やってます、アハハ。

またか?という声がいろんなところから聞こえて来てます(笑)
そうです、またなんです~ ^^;


e0138560_9524382.jpg

最近キャベツが安いですよねー。
1玉買うほうが半分買うより安いから、つい買っちゃうんですけど使い道に困ります。
ロールキャベツが食べたいな~でも面倒だって思いながらズバっと半分に切っちゃうので
どちらにしてもロールキャベツには出来ません(笑)

今回もミルフィーユな感じ。
キャベツ⇒豆もやし⇒しゃぶしゃぶ用豚バラ肉
をぎゅーっと押し付けながら2段にします。

そしてフタして中火にかけて、沸いて来たら弱火で5分くらい??
フタが熱くなったら1度さっとフタを開けて上に乗ってる豚肉の状態を見て
またすぐふたをして、火が通っていたら火を止めてそのまましばらく放置します。

e0138560_9573073.jpg

出来ました~

e0138560_9591581.jpg

いつもはレモンにんにく醤油をかけたり、ポン酢で頂いたりとしていますが、
今回は大根おろしたっぷりの麺つゆでいただきます。
ちょっと濃いめに作った麺つゆに大根おろしと七味唐辛子。
それとすだちは絶対です。
この食べ方、かなりイケますよー♪


e0138560_101018.jpg

そしてマクロビ美人、ゆんさん蓮根と長いもの梅三つ葉柚子胡椒風味
これは見た時から絶対作ろうと思っていたんですよね~

マジめちゃウマでした~
いつもホント簡単美味しい、そして体にイイなゆんさんレシピには助かってます ^^


e0138560_10453.jpg

ブラックタイガーやっと買いました~
この間作ったハワイなガーリックシュリンプのお手軽バージョンで。

ストウブのミニココットにミナトのハワイアンスタイル・シュリンプマリネイトをどばっと入れて火にかけ
ふつふつして来たらエビを投入。さっと混ぜてフタをして弱火に。


e0138560_108288.jpg

あとは厚揚げのフライパン焼き韮ダレかけ。
すいかちゃんがいつも厚揚げをオーブントースターで焼いてると聞き私もやってみましたが・・・
いつまでたってもきれいな焼き色が付きません ^^;
なので結局フライパンで焼いちゃいました(笑)


e0138560_9513776.jpg

【本日の器】
七味唐辛子と麺つゆの入った器以外はekko*作です。


********************************

e0138560_10125359.jpg

ずっと新しいメガネが欲しいと思っていて、やっと買いました。
イマドキのメガネってホントお安いですね~
昔メガネってめっちゃ高かったでしょ? 
なので、韓国へ行くとよく買っていましたが、もう韓国よりも日本のほうが安いですよー

そして今流行のPCメガネも一緒に買っちゃいました。
主には会社で使うつもりなので普段はコンタクトのため度なしのパックされてるやつです。
ちょっとレンズがブラウンかかってるのがイマイチなんですけど、
ブルーライトを軽減してくれるならまぁ仕方ないかって感じです。

会社で掛けてると、みんなに「メガネ珍し~」と言われて
その度に「PC用のやつ」と言い、そうすると必ず「どうなん、いいの?」と聞かれますが、
かけ始めて2,3日、いいのかどうかまだ分かりません ^^;




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-09-29 10:20 | evening meal | Trackback | Comments(9)


e0138560_9293914.jpg

今回試させてもらったのはニベア花王の【アトリックス エクストラ プロテクション】です。

薬効成分を閉じ込め効かせる 「驚き!高密封」

肌に伸ばすと、クリームがピタッと肌を密封。
はっ水性のある密着膜で、水や外部刺激から手肌を守ります。
密封膜で肌を覆う事で、水分蒸発を防ぎ、手肌の湿潤環境を整えます。
密封膜が薬効成分を閉じ込め、角層深くまで効かせます。


そして下の項目に1つでも当てはまるなら、ぜひ使って欲しいです。

水仕事が多い方。
手仕事が多く、べたつくのが嫌な方。
エアコンなどの乾燥が気になる方。
忙しくて、何度も塗り直しができない方。
手肌がヒビやあかぎれになりがちな方。


実は私、かなりなハンドクリーム・マニアなんです(笑)
会社のデスクの中、カバンの中、家用といくつもハンドクリームを持っています。

家事の時、ビニール手袋の感触が嫌いなので洗い物くらいでは使いたくないので
冬はお湯で素手で洗っていると、すぐに荒れてしまいます。

それに陶芸をしている人なら分かってもらえると思うのですが、
陶芸の土って手の水分を全部取っていくって感じがして、すごく手が荒れるんです。
冬はお湯を使うので特に酷いんですよ。

なので1年中ハンドクリームを必要とする私が思うに
このニベアの【アトリックス エクストラ プロテクション】はかなりいいです。
しっかり手荒れを治したいと思うと、やっぱり濃厚なつけ心地のを買ってしまいますが、
そういうのは大体コッテリした感じで塗ったあともしばらくベタベタしてる商品が多いのですが、
こちらは しっかり濃厚なつけ心地なのにベタベタしてないんです。

仕事中だと、塗った後すぐPCを使う事も多いのでベタベタしたのは使いたくないんですけど、
これだとすぐにキーボードにも触れます。

はっ水持続効果があるようで、
朝塗って出ると、結構長い間塗りなおさなくても手はしっとりしています。

塗り心地だけでなく、使用感もすごくいいです。
もっと寒くなって本格的にハンドクリームが必要な時期になったら
本当の意味での良さがわかるのではないでしょうか?


今回Ripre会員の読者限定で2次サンプリングを実施します!
読者サンプリングキャンペーンURLはこちらです。



Ripreキャンペーンに案件参加中

商品情報はこちら

読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら
[PR]
by ekko_kopanda | 2012-09-29 09:49 | モニター
e0138560_0204364.jpg

我らが尊敬するマダムmanngoさんから美味しい贈り物が届きました~
ってずいぶん前なんですけど・・・ ^^;

届く日はコストコへも行く予定だったので、
冷凍庫を片づけてと大忙し(笑)

イベントがあったので、それが終わったらゆっくり味わおうと冷凍庫で
1週間ほど寝かせていた間に、何回ダンナに「食べへん?」と言われたか(笑)
その誘惑には乗らず、イベント終わりの日から毎日ちょっとずつ頂きました ^^

パティスリー・ラ・ペルデュールのアイスたちです。

e0138560_026724.jpg

グラスガレット
前にマチルダちゃんのところで見てて、何て厚みのあるアイスなんだろ~って
思ってたけど、実際見て本当に分厚かった。

ガレットの塩っけがアイスの甘さに合うんですよ~
めちゃくちゃ美味しい!!!!

あ、アイスの部分をグラスって言うんですね、知りませんでした。
原材料見て初めて知りました ^^;


e0138560_0285162.jpg

グラスマカロン
手前から、抹茶、チョコラ、コーヒー
室温で10分待つ。。。これがホント長いんですよねー
まぁもういいっかと10分待ってないような気がしますが(笑)

アイス用に作ったマカロンらしく、むっちり?しててサンドしてるアイスにめっちゃ合ってます。
マカロンが苦手なダンナもこれは大満足していました~

みなさんご存じだと思いますが、コーヒー味のお菓子類が苦手なのですが、
どんな味か知っとかないとと思いちょこっとだけ食べましたが、
コーヒー味が濃厚でこれなら半分は食べれるわ~
って思ってるうちにダンナに3/4は食べられちゃいました。。。
抹茶もショコラも美味しかったー
抹茶の嫌いなダンナですが、これは半分しっかり食べてましたよ。


いやぁ~ホントめっちゃ美味しかったデス。
manngoさん、ありがとうございましたー♪




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-09-25 00:40 | shopping & present | Trackback | Comments(11)
e0138560_2245910.jpg

久しぶりの朝ごはんシリーズです(笑)
まぁ、って言っても最近ぜーんぜんパン作ってないので市販パン使用ですが・・・ ^^;


e0138560_2254336.jpg

この頃って言うかずいぶん前からなんですけど、一番近くのスーパーに
お気に入りだった神戸屋の湯種ラクふわサンドが売ってないんですよね~
でも、やっとこの間ちょっと離れたスーパーで売ってるのを見つけました♪

簡単サンドで申し訳ない・・・^^;
グリーンリーフにスライスチーズ、あとはロースハムとレンチンのポーチドエッグです。
ポーチドエッグはノルディックウェアの電子レンジ用エッグポーチャーを使ってます。
めっちゃ便利・・・(笑)


e0138560_22332434.jpg

これもずいぶん前の朝ごはんなのです・・・

e0138560_22341118.jpg

多分、冷凍してあったカンパを見つけたのでクロックムッシュにしたのかな?
薄切りにしたカンパの間にロースハムとホワイトソース。
上にホワイトソースと溶けるチーズを乗せてこんがりと焼きました。

あとはグリーンリーフと水菜かな? マヨネーズかけて食べたみたいです ^^

e0138560_22363257.jpg

この辺りからかな? フライパンでホットサンドを作るのがマイブームになってました(笑)
今回はこれだけですが。。。

e0138560_2237243.jpg

8枚切りの食パン、なかなか売ってないんですよね~
スーパーのパン売り場だと、まず売ってる数が少ないのと買いに行のが会社帰りなので
すでに売り切れてる事が多々。 5,6枚切りは山のように残ってますけどねぇ~
まぁそういう時は4枚切りを買って半分にスライスしていますが、
やっぱり面倒なので8枚切りが売ってると嬉しいなぁ(笑)

普通にハムとチーズを挟んだだけですが、この焼き色はきっと時間がなかったので
ちゃちゃっと両面焼いてからレンチンしたような気がします ^^;
あとは何だろう、前の日の晩ごはんの残りのエビとアボカドのサラダですね。


e0138560_22412399.jpg

最後はpascoのマフィンでサンドです。

e0138560_22422724.jpg

これは普通の超熟イングリッシュマフィンですが、
どっちかって言うと麦のめぐみ 全粒粉入りイングリッシュマフィンのほうが好きです。
なので両方売ってたら、かならず全粒粉入りのほうを買います。

e0138560_22451190.jpg

ラタトゥイユと塩麹鶏ハムをサンドしています。
まぁ、見た目はすごくオシャレっぽくていいんですけど、
食べにくかった事は黙っておいたほうが良かったのでしょうか? (笑)




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-09-23 22:51 | アサゴハン | Trackback | Comments(9)


e0138560_23105299.jpg

「93%の人が使用感が好き」といっている大人気商品!(※1)の
「リフトコンセントレートクリーム」を使ってみました。

※1 ’11.12 サンプルモニター2,263名WEBアンケート調査


e0138560_2312481.jpg

「リフトコンセントレートクリーム」の特徴

●エイジングによる乾燥などのダメージが気になる肌に働きかけ、
力強くうるおって弾むような手ごたえのあるハリ肌へ導きます。

●軽くマッサージするようになじませるテクニックで、
すっきりと美しいフェースラインの印象に整えます。

●瞬速性のある保湿効果
⇒肌に塗布すると、溶け込むように素早く角質に浸透します。

●持続性のある保湿効果
⇒肌表面に保水効果にすぐれた保護膜をつくり、
美容成分を持続的に角層に届き保湿効果が長時間持続します


松雪泰子さんでお馴染みのDEW スペリア ブランドサイトはこちら
「顔全体のストレッチテクニック」もご紹介しています。


使い心地は肌なじみが良くて、コクがあるのにべたつかないので、朝も使えるのがいいです。
軽くマッサージすることで、すっきりとしたフェースラインに。←これ重要ですよ~ ^^


今回はブログを読んでくださった方にもリフトコンセントレートクリームをお試し頂くチャンスがあります。
読者サンプリングキャンペーン



キャンペーン応募ページはこちら
公式サイトはこちら
[PR]
by ekko_kopanda | 2012-09-22 23:22 | モニター


e0138560_22515361.jpg

地肌とお肌はつながっている。
カサつき、ベタつき…お肌の悩み。それは地肌でも同じこと。
健やかな髪は健康な地肌から。
h&sの地肌ケアで地肌力を高めましょう。

ちょうど季節の変わり目の今、夏にお疲れの地肌をきちんとケアしていますか?
h&sの地肌ケアであなたも地肌力を高めませんか?

最近シャンプーに入っているシリコンの事が話題になっていますが、
h&sのシリコンは化粧品にも使用されています。
マイクロパールミネラルEX(*)に含まれるコンディショニング成分(シリコン)は、
化粧品にも使われる通気性のあるもので、地肌や髪に蓄積されて悪影響を与えることはありません。
世界中で多くの博士号保持者が安全性に関する厳正なテストも行っています。

* ジンクピリチオン液+高重合メチルポリシロキサン(光沢剤)+パール末(潤滑剤)

今回私の試したのは「新h&sリフレッシュシリーズ」で、
従来のヘアケアでは満足できなかった髪のべたつきやにおいなどの地肌ストレスに
マイクロパールミネラルEX※が浸透して
地肌の過剰な皮脂を取り除き、毛穴のつまりもオフしてくれます。
100%天然ミントエキスから抽出したリフレッシュハーブの清涼感で、
地肌(頭皮)もすっきりとリフレッシュします。
ぺしゃんこになりがちな髪を地肌のべたつきからケアし、軽やかな髪へと導きます。

※ジンクピリチオン液 → 乾燥、かゆみ、ふけ、べたつきをふせぐ


実は前からこのリフレッシュシリーズを使っていたので、
今回、新しくなったh&sを使うのが楽しみでした。

洗ってる時もそうなんですけど、すっごく軽い洗い心地で
とっても気持ちがいいです。
洗いあがりもさっぱりとしていてミント効果なのかしら?と思ったりしています。
やっぱりこのシリーズいいなぁ~と改めて思いました。


h&sのキャンペーンに参加中
読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら
[PR]
by ekko_kopanda | 2012-09-22 23:08 | モニター
e0138560_2217990.jpg

この日はいくらの醤油漬けをパスタにしました。
ずーっとバタバタしてて帰りが遅かったので、ダンナも早く食べたいかして
晩ごはんにパスタでいい?って聞くと「すぐ出来るんならいいよ」とのこと。
珍しい~晩ごはんにパスタでもいいなんて。。。
でもパパっと出来るので良かった ^^


e0138560_22193182.jpg

パスタを茹で終わりのところに昨日の水菜の残りを入れて
ボウルに移して醤油とバターを加えて混ぜて出来上がり~
器に盛ってからいくらの醤油漬けと大葉の千切りを乗せました。
秋刀魚を食べるように買ったすだちを添えて出来上がりです~~
ホント超かんたん(笑)

e0138560_22213386.jpg

で、ほかのおかずはお見せするホドのもので無かったのか写ってません ^^;

これにていくらの醤油漬けの晩ごはんは終了です。
最後に残ったのはご飯にかけていただきました~♪
また筋子売ってたら作ろうっと。



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-09-20 22:26 | evening meal | Trackback | Comments(9)
e0138560_21592629.jpg

この間コストコで買った筋子で作ったいくらの醤油漬けは沢山出来たので
冷凍しようかとも思ったのですが、やっぱり美味しいうちに食べちゃおうと思い
この週毎日食べてました。
コレストロール値が上がるわとか、痛風に悪そうとかって思ったんですけど(笑)


e0138560_2231297.jpg

まずはこの日も親子使いです。
サーモンといくらのサラダ。
サーモンはさっとフライパンで焼いて霜降りにしています。

e0138560_2243252.jpg

ドレッシングは長ネギのみじん切りにべんりで酢(甘酢)、お醤油、柚子胡椒、オリーブオイルで。
青い野菜~ってスーパーウロウロしてたら水菜が目に入ったので、
今回は水菜を使いましたがが、何でも美味しいと思います。


e0138560_2264140.jpg

こちらは大根おろしとキュウリをいくらの醤油漬けと一緒に和えました。
大根おろしにべんりで酢(甘酢)を混ぜてます。
私はそのまま食べましたが、ダンナは薄かったみたいで醤油かけてました。


e0138560_2285072.jpg

茄子と牛肉の炒め物。
冷蔵庫にあった野菜と牛肉を炒めてから
最後に醤油、オイスターソース、お酒、砂糖、塩、こしょうを混ぜたタレで味付けました。


e0138560_22102988.jpg

【本日の器】
ガラス物以外、ekko*作です。





いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-09-19 23:30 | evening meal | Trackback | Comments(8)

イベント終了

こんばんは~そしてお久しぶりです。
やっと昨日イベントが終了いたしました。

手作りの物を求めて、たくさんの人が来られてすっごい熱気でしたよ。
私も色んなお店を見ることが出来て本当に楽しかったです。

商品もすんごく少なくて選択肢が無いってのもあって
イマイチな感じなのにお買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました。

まぁぶっちゃけ売り上げはイマイチでしたが ^^;
でもそれ以上に得るものがあったと思います。
委託のお話しを頂いたり、ジュエリーボックスのオーダーを頂いたりと嬉しい事もあったし ^^


e0138560_2224444.jpg

今回のコンセプトはナチュラルな感じ。
そしてエッフェル塔を意識して色んなものに付けてみました(笑)

e0138560_2262232.jpg

左側はLoistaaちゃんのエリア。
沢山売れてました~すっごくがんばっているようです。
私もがんばらなきゃって思いました。


**************************

やっと日常に戻った感じです(笑)
やっぱりちゃんと普段からボチボチやっておかないとアカンなぁと今回も思いました。
毎回何かある度、ギリギリでバタバタする私の性格。。。
これからもうちょっと余裕をもってがんばりたいと思います ^^;



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-09-17 22:17 | handmade | Trackback | Comments(10)


e0138560_21365160.jpg


平日の朝は超バタバタしているので、メイクに時間を掛けれないので
ササッと簡単に使えるBBクリームが超便利です。

この専科の「ミネラルウォーターでつくったフェイスUV」は
とってもサラっとしていてつけ心地がとってもいいです。
薄づきなのにシミ・そばかすもちゃんとカバーしてくれるなんて。
とっても私好みのBBクリームなんですよ。
それにクレンジングを使わずに洗顔料だけですっきり落とせるので
とっても気軽に使えて、本当にこれはいいです~

SPF41 PA++なので毎日の紫外線をしっかりガードしてくれて
乾燥からもお肌を守ってくれますよ。

このBBクリームだけでいいので、ファンデーションは要りません。
美肌補正パウダーが毛穴や色くすみを効果的にカバーして
瞬時に肌を補正し、明るく透明感のある美肌を演出します。
ムラなく伸びて均一に密着し、つけたての仕上がりが持続します。

ベースはミネラルウォーターが100%なのでべたべたせずに、
みずみずしいうるおいが肌と一体化するようになじみます。

保湿成分のWヒアルロン酸も配合されています。




読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら
商品の情報はこちら
Ripreキャンペーンに案件参加中
[PR]
by ekko_kopanda | 2012-09-17 21:48 | モニター