ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

e0138560_22331952.jpg

おはようございま~す。
2日目の朝です、どうやら夜のうちに雨が降っていたみたいで地面が濡れています。
ただいまの時刻は6時半頃、今日は土曜日です。
土曜日と言えばKCCファーマーズマーケットですよ。

e0138560_2236425.jpg

忘れ物したりして出遅れてしまいました ^^;
朝ごはんも食べずに出たのに・・・7時半回ってます。
もうすでに近くのパーキングは満車で、めっちゃくちゃ遠くのパーキングまでやってきました。
KCCの敷地内ですが、多分端から端って感じで・・・遠かった。
年々みんな来る時間が早くなってるような気がします。

e0138560_22404258.jpg

パーキングから歩くこと7-8分。他にも行く人がいたので辿りつけました。
ダンナと2人だったら絶対迷ってた自信アリ(笑)
すでに結構な人です。

e0138560_22415669.jpg

すぐ目の前にKUKUI SAUSAGE CO.があったのを目ざとく見つけたダンナは
「オレここに並ぶから、順番が近づいて来たら戻って来て」と。
そう15人くらいは並んでたでしょうかねぇ~朝イチからみんなよく食べれるなぁ(笑)

e0138560_22455036.jpg

じゃんじゃんソーセージ焼いてまーす。

e0138560_2246209.jpg

ドッグにすると$4.00ですが、ソーセージだけだと$3.00です。
ダンナの選んだのはチョリソーです。
パンは冷たいけどソーセージは熱々なので要注意です。
やっぱりここのソーセージ、美味しいわぁ~って一口しかもらえなかったけど ^^;


e0138560_22482562.jpg

そしてやっぱりNorth Shore Farmsのpizzaは買っちゃいますね~
先にチケットを買ってから列に並ぶシステムに変わったみたいです。

e0138560_2250962.jpg

ブレてますけど、これがチケットです(笑)
1カット$7.00 50セント上がってるやん!!

e0138560_2250288.jpg

はい、今回も半分にカットしてもらいました。
ホント生地はちょっとサクっとしててバジルソースがたっぷり。
トマトも新鮮で美味しいですが、去年よりチーズの量減ってない??

美味しいのはいいんですけど、人が多くて食べるところがありません ^^;


e0138560_22524423.jpg

そして去年初めて食べて美味しかったカフクコーン。
去年の場所と違ってメインストリートに変わっていました。
メインストリートって私が勝手に命名したんですけど(笑)
有名どころのお店が並んでて、人が一番多い通りです。

e0138560_22534618.jpg

去年はふりかけ&しょうゆバターでしたが、さぁ今年は何にしたでしょうか?
そしてこっちは$1.00上がってる・・・

e0138560_2254761.jpg

しょうゆバター&ガーリックハーブです。
これも美味しかった。

e0138560_232035.jpg

食べかけ失礼します。
この何て言うかなぁ~固めに茹でてシャキっと感が残ってるコーンが好きです。
それに甘いんですよね~

e0138560_2335587.jpg

とってもキレイな蘭を売ってるお店がありました。

e0138560_2342853.jpg

そしてこれ、カフクで作ってるシーアスパラガスです。

海水で栽培するのと形がアスパラガスに似ているところから、
「シー・アスパラガス」と名づけられたらしいです。
元々はメキシコ原産の野菜なんですって。
海水で育てるのでミネラルを多く含んでいるそうですよ。

e0138560_2345449.jpg

いなり寿司や、ロミになってたりピクルスも売っていました。
シャキシャキの食感がねーとってもいいんですよ~ぜひ日本でも売ってほしいデス。

e0138560_237161.jpg

これ見てください。どっかのお祭りか?ってくらいすごい人でしょ~
ここが私の言うメインストリート(笑)
この時の時間は8時半くらいでした。
もうあまりにすごい人過ぎて、疲れちゃいました。。。


とりあえずいつものコナコーヒーのお店でコーヒー豆と、ホットコーヒーを買ったんですけど
人に酔って、写真もありませんが・・・

ダンナが「ホットコーヒー、ラージで」って言うから1人で1杯飲みたいんだって思って
ラージ2個買ったんですけど・・・カップをもらって自分でポットから入れるシステムです。
そうなるとギリギリまで入れたくなるのが大阪人(笑)
そしてカップはアメリカンサイズ。

ダンナに1つ渡すと「何で2個も買ったん? 2人で飲むからラージって言ったのに」との事。
それやったらそう言ってよ~!!

カップが熱くてスリーブ1枚じゃ、とても持てたもんじゃありません ^^;
それでなくても私、手の皮が薄いんです(笑) 
アチチチ~~って感じ。スリーブをもう1枚重ねてみましたがそんなに変わらない。。。
暑いし、熱いしで飲めないし、飲んでも減らないし、もうね、飲むのが大変でした。


e0138560_23263131.jpg


えっと、去年から薄々感じてたんですけど、今回はっきり分かりました。
もうしばらく来なくていいかなっと。
すんごい人で、ゆっくり見て回れないし物を1つ買うのも一苦労です。
次回からアラモアナのマーケットに行こうと思ってます。
同じ土曜日ですが9時からで、KCCより規模は小さいけど今はまだ空いてるらしい(笑)
でもここに出てるコナコーヒーが好きなので他にもどこかで売ってるか調べなきゃ~


さてKCCをあとにして東海岸ドライブに行きます~


e0138560_23421990.jpg

                          <地図をクリックするとGoogle mapが開きます>

The Saturday Farmers' Market at KCC
Kapiolani Community College
4303 Diamond Head Road.
Honolulu, HI 96816
Phone: 808-848-2074
Hours: Every Saturday 7:30am - 11:00




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-10-30 23:45 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(9)
e0138560_22321825.jpg

ちょっと旅レポはお休みしまして、今日は晩ごはんです。
10月もあとちょっと、ストウブサークルのTBがまだだったのです ^^;
んなワケで2品ストウブで作りました。


e0138560_22342715.jpg

まずは根菜の和風ラタトゥイユ。
蓮根、ごぼう、人参とあとは筍、茄子、黄色とオレンジのパプリカと玉ねぎ。

e0138560_22355441.jpg

ざっと炒めてトマトの水煮缶を1缶入れてローリエ1枚も入れてフタをして煮込みます。

e0138560_2322915.jpg

最後にいつもなら醤油を入れるのですが、今回は醤油麹を混ぜてみました。
やっぱりストウブで作ると野菜から出る水分がハンパないですね~

e0138560_2234640.jpg

出来立てなので、今日はそのまま食べました。
色合いがイマイチですが、味は美味しかったです。
醤油麹イケますね~


e0138560_23538.jpg

e0138560_2361374.jpg

次はって言うかこっちのほうがメインです(笑)
鶏むね肉の蒸し焼き・・・いい名前が思いつきません ^^;

e0138560_2371156.jpg

鶏むね肉に塩をしてお酒に30分位漬けておきました。
さっと水分を拭いて、両面焼き目をつけます。

↑書き忘れてる工程がありました~ ^^;
塩する前に、鶏肉に包丁の先でグサグサっと両面に穴開けちゃってください。


まったく見えてませんが、お鍋の底にキャベツを芯ごと切ったのと乱切りにした茄子を敷いて
その上に焼き色を付けた鶏むね肉を乗せてからチキンストックを50ccくらい入れて
フタをして15分くらいですかねぇ~火を止めてしばらく置いておきます。

e0138560_2384099.jpg

出来ました~

e0138560_2391360.jpg

粒マスタードとしょうゆの実を付けて食べました。
片方だけでもいいけど、両方一緒に付けて食べても美味かったです♪
むね肉なのに、めっちゃくちゃしっとりしていました。


e0138560_23124789.jpg

その他のおかずはいんげんの胡麻和えと
ちくわとキュウリの塩昆布柚子胡椒マヨ和えです。


e0138560_23143164.jpg


【本日の器】
鶏肉の蒸し焼き → 山本泰三さん
あとの陶器はekko*作です。


今日の夜11時から断水で・・・さっき慌ててお風呂に入ってきました。
まぁマンションなので断水と言ってもタンクに水はあるからすぐ出なくなるワケじゃないけど。。。
って思ってみんなが使ってたらタンクの水なくなっちゃうんでしょうかね?





いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-10-29 23:40 | evening meal | Trackback | Comments(9)
e0138560_20462053.jpg

Yard Houseで晩ごはんを食べてからロイヤルハワイアンセンターにあるIsland Vintage Coffeeへ。
他にもアロハタワーやアラモアナセンターにもお店があります。

目的はアサイボウル。朝のイメージだけど、夜に食べるのはどうなの?って思わなくも・・・
でも周りを見ると結構食べてる人いたので大丈夫でした ^^


e0138560_20483073.jpg

店内のテーブルが全部埋まっていたので、外のテーブルに座ったのはいいけど
真っ暗で・・・ ^^; ちゃんとアサイボウルの写真撮れるか心配です(笑)
↑の写真はすでに食べ終わってから撮ったので・・・席空いてるやん。

e0138560_20492091.jpg

私はモチロン、アサイボウルでダンナはコナコーヒーを。
出来上がるまでしばしお待ちを。。。

e0138560_2050434.jpg

出来ました~結構大きいんですけど、分かりにくいですよね~

暗い中撮った写真ゆえ画像が荒くてゴメンナサイ!!

あれ?? カップにロゴが無い・・・ 前はあったのに。
ロゴが無いとテンションがかなり下がる~ ><
ちょっとって言うかかなり残念。。。だってどこのか分かりにくいし(笑)

e0138560_20523993.jpg

写真ではアサイが薄い感じに見えてますが、全然ちゃんとしたアサイ色です。
ここのグラノーラが細かくて食べやすいし、上にかかってるはちみつがすっごく美味しいー♪
でも食べてるとちょっと甘いかな・・・はちみつは別添えがありがたいかも。


e0138560_2142177.jpg

これまたブレブレのレシートでスミマセン ^^;


食べ終わってからパジャマになるものを持ってくるのを忘れたので
Victoria's Secretへ買い物に行ってホテルへ戻りました。
明日は土曜日!! 今回も朝から例の場所へ行ってきまーす。


日本ではまだあんまりアサイボウルとかスムージーを置いてるお店が少ないですよね??
って言うか私が知らないだけか? でもコストコに冷凍のアサイー売ってます!!
いつも買おうと思うんですけど、聞くところによると、コストコのアサイーは加糖なんですって。
う~ん、そのままでも甘いのかぁって思ってしまい毎回スルーしちゃってます。
だってその上にはちみつとかかけたら、もっと甘くなっちゃうってことでしょう?
でも今度行ったら絶対に買ってみようと思ってます。



e0138560_21185626.jpg

                <地図をクリックするとGoogle mapが開きます>


Island Vintage Coffee
2301 Kalakaua Ave., C215
Honolulu, HI 96815
Phone: 808- 946-5662
Hours: Daily 6:00am -11:00pm




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-10-28 23:45 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(7)
e0138560_22134539.jpg

何となく2人の中で1日目の晩ごはんはココって決まっているようで(笑)
そう、今回も1日目の晩ごはんは大好きなYard Houseへやって来ました。

1回目
2回目
3回目

予約が出来ないので、早めに行かなアカンな~と思ってたのに
金曜日はホテルでレセプションがある日なんですよ。
1階のロビーで赤、白のワインがタダで好きなだけ飲めます(笑)
クラッカーとチーズなんかもあって、出かける前にのんびり飲んでたのが悪かったようで
お店に行ったのは6時半すぎ位でした。

お店に行くと結構な人数の人が待っていました。
受付で2人だけど~と言うと1時間くらいかかるけどいい?って聞かれ、
いいよーと返事をするとページャーを渡されます。


e0138560_22252720.jpg

ビーチウォークにお店があるので、周りはとっても明るいです。
前回のように電波の届かない所へは行かず近場をウロウロ。
結局きっちり1時間くらい経ったところでページャーが赤く光りました。

e0138560_2226544.jpg

お店はこんな感じでとってもオープンなんですよ。

e0138560_22273797.jpg

入口で英語か日本語かどっちのメニューがいい?って聞かれるので
ダンナに説明するのが面倒なのでモチロン日本語メニューを所望(笑)

100種類もビールがあるとどれを飲むかめっちゃ悩みます。
種類別に書いてくれてるし、係の子に聞くと大体の味を教えてくれます。

毎回担当の女の子がとっても愛想が良くていい感じです。
今回もとってもキュートな女の子でしたよ ^^

e0138560_22311551.jpg

まずは乾杯~

e0138560_22313148.jpg

Fried Calamari
with spicy tomato & tartar sauce

今回、頼んだ中でのイチオシのイカフライです。
もうね~めっちゃイカが柔らかくてすんごく美味しかった。超オススメ!!
2種類のソースはスパイシートマトソースとタルタルソースで、私はトマトソースが好みでしたが
ダンナはタルタルのほうが美味しいと言ってました。
次回もこれ食べます、絶対 ^^


e0138560_22375219.jpg

Pepperoni & Mushroom Pizza
fresh tomato sauce, crimini mushrooms & mozzarella

やっと違うピザ頼みました(笑)
前回もその前もBBQ Chicken Pizzaだったので、今回は違うピザ~と思いこれにしたのですが、
はっきり言っていつものチキンのほうが美味しかったかも。
これも悪くないけど、物足りないっていうか~何て言うんだろう。。。
きっと次回ピザを頼むときはチキンになる予感大です(笑)


e0138560_224193.jpg

Shrimp Ceviche Spoons
mango papaya chutney & seasoned tortilla strips

ダンナが食べたいと言って頼んだのですけど・・・
お店の中が暗いのでイマイチな写りで残念なのがより残念な感じに見えちゃいますが ^^;
何これ?って感じでした(笑)
分かりやすく言えばエビの酢の物の薄い感じ? ←こんなので分かるかな?
1人2つずつ食べましたけど、何だかよく分からない感じ。
まぁもうリピしないな、これは。


e0138560_224685.jpg

今回も2杯ずつでした。


e0138560_22513989.jpg

ダンナ再び登場(笑)
お店は結構広くて、金曜日だったからかロコも沢山来ていて、大人数のグループが多かったなぁ。
こんなワイキキのど真ん中なのに、いつも思うけどあんまり日本人いないんですよね。
それなのに日本語メニューがちゃんとあるのってやっぱりハワイはスゴイわぁ~


e0138560_22473891.jpg

今回も3品でした。2人だとこの位しか頼ません。
お友達とかと来たら色んなの頼めて、もっと楽しいんだろうなぁ~って思ったりして ^^


e0138560_2257454.jpg

今回のお会計はこんな感じでした。
何飲んだか全然覚えてないので、ビールの名前がちゃんと出てるところがいいですよね。


この後は食後のデザート?を食べに行きました~♪



e0138560_2375141.jpg

                 <地図をクリックするとGoogle mapが開きます>


Yard House
Waikiki Beach Walk
226 Lewers St.
Honolulu, HI 96815
Phone: 808-923-9273
Open: 11:00 am daily
Food Last Call: Sun-Thu 12am | Fri-Sat 1am
Alcohol Last Call: Sun-Thu 1am | Fri-Sat 1:20am



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-10-25 23:21 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(7)
e0138560_22232178.jpg

1枚目からブレブレの写真ですみませぬ ^^;
このアングルの写真を1枚しか撮ってなかったので・・・アハハ。

今年のホテルも前回同様ワイキキパークホテルにしました。
コンドミニアムとホテルのどっちにするか、めっちゃ悩みました。
ダンナに「旅行に行ってご飯作れへんやろ?」と言われて
それもそうだなぁ~とホテルにしたんですけど、
考えてみたら、別にご飯作らなくてもコンドに泊まれるやんねー。

ホテルに決めたものの、
次にカピオラニ公園側かフォートデルッシー側のどちらのホテルにするか。。。
これまためっちゃ悩みました~。まぁ結局は同じになっちゃったけど。

前回のソウル同様ホテルはエクスペディアから予約しました。
早期割引で4泊目が無料だったのです。
なので、いつも部屋はどこでもいいや~っと思っていたけど
今回はオーシャンビューになんてしてみました。。。
パーキング&朝食付き(朝食はどうでもいいんだけど)のプランなので、
レンタカー移動の人にはとってもいいと思います。

e0138560_23122117.jpg

こちらはホテルの裏側でハレクラニの前です。
右下がパーキングの出入口になります。


で、先日も書きましたが、実際は空港を出てお昼を買って1度ホテルへ行きました。
本来ならチェックインの時間は午後3時なんですけど、部屋の用意が出来てるかも~と思いフロントへ。
確かに部屋は用意できました。でもね8階・・・えっ?
そうこのホテルって7階までがパーキングなので客室は8階からなんですよ。
なのでプールとかランドリーとか全部8階にあるのです。
で、とりあえずどんな部屋か見るのに行ったのですけど・・・

ガーーーーン、プールサイドの部屋でした。
そりゃあオーシャンビューですよ、それは間違いないです。
でもね、8階だと海はシェラトンワイキキとハレクラニの間からちょこっと見えるだけ(笑)
それも文句言いたいけど、なによりプールへ出る扉の横が部屋ってイヤじゃないです??
なので、とりあえず荷物を部屋に残してフロントへ部屋変更してもらいに行きました。

プールサイドの部屋は嫌だから変更して欲しいと言うと、しぶしぶ調べてくれて
初めは無いわね~って感じだったのですが、
結局まだ用意が出来ないので3時頃もう1度来てと言われました。
まぁねぇ~こっちもムリを言ってるんだし本来チェックインは3時なんだから
そのくらいは大丈夫よと、荷物をベルデスクに預けてホテルをあとにしたわけなんですけど~。。。

で、ウロウロしたあと4時頃でしょうか、ホテルへ戻ってきました。
フロントでルームカードをもらったら今度は10階・・・^^;
えー何それ、全然変わらんやんと思ったのは私だけじゃないハズです。

スーツケースをベルデスクへ取りに行くと、ポーターに部屋へ持って行くよ~と言われ、
ダンナは持っていたsafewayで買ったビールまで渡してました。
おいおい何渡してんのよ~とダンナに言うと、だってそれも持って行くよって感じやったからと。
ビールの分もチップ要るやんって、めっちゃセコイけど思ってしまいました(笑)

長々と語ってしまいましたが、部屋へ到着しました。

e0138560_224518.jpg

部屋の大きさはどの部屋も同じなのかなぁ~
どっちにしてもここのホテルの部屋って狭いんですけど。

e0138560_23441699.jpg

いつも泊まる部屋とまったく同じ、ただいつもと向きが違うだけです。
バスルームもTV台もクローゼットもいつもと同じなので、こちら見てください(笑)
でも今回はいつもと違います。なんてったってオーシャンビューですよ~まずは海を見なきゃ。

e0138560_22461582.jpg

オーシャンビューだからでしょうか、いつもの部屋はこれラナイ?って感じの
人が1人立てるか?ってくらいのしか無かったんですけど
さすがはオーシャンビュー、椅子とテーブルがありました。
って言ってもそんなに広くないけど・・・

e0138560_2247515.jpg

海、かろうじて見えます(笑)
もちろんシェラトンワイキキとハレクラニの隙間からですけど、8階より若干マシかと。。。
夕日はハレクラニに隠れてまったく見えませんし・・・^^;
でもね、この部屋初めにキーもらった部屋のちょうど2階上なんです。

e0138560_22492795.jpg

下をのぞくとめっちゃ広いラナイの部屋、ここが初めに行った部屋なんですよ。
それで横のグレーのタイルのところがプールです。

で、ここで私が思ったことなのですが、
ツインベッドでお願いしたんですよね、もしかしてこれがダブルベッドでもOKとかなら
もっと違う部屋だったんじゃないのかなぁ~って。
実際のところは言ってないから分からないので、考えてもしゃーないんですけどね。


e0138560_22575065.jpg

ラナイからはプールがよく見えます。


ある日の夕方、
何か音楽聞こえるなって思って外へ出てみるとプールサイドでフラのショーをやってました。
前はこんなイベント無かったのになぁ~

e0138560_2343774.jpg

椅子に座ってビール飲みながら見てました ^^
その時、ダンナはお昼寝中(笑)


さぁ、次は1日目の晩ごはんを食べに行きま~す。


e0138560_23224345.jpg

Waikiki Parc Hotel
2233 Helumoa Road
Honolulu, HI 96815
Phone: 808-921-7272



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-10-24 23:39 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(10)
e0138560_23592852.jpg

カハラモールを出て、safewayに車を止めて(後でビール買うので(笑))、
歩いてレナーズへマラサダを食べにやってきました。
去年は食べれなかったので今年は絶対に食べるぞー!!と意気込んでました(笑)
safewayからレナーズは歩いて2,3分です。ほぼ斜め前です。
またしてもダンナ登場(笑)

写真で見ると雲行きがあやしそうなんですけど、
全然めっちゃいいお天気でした。
山のほうは雨降ってたのかなぁ~?

e0138560_23403166.jpg

マラサダしか買ったことないのですが美味しそうなケーキが色々売っています。
次は何かマラサダ以外の物食べてみたいな~

夕方前だったからか、お店は空いてたので注文するのも受け取るのもすぐでした ^^

e0138560_23413843.jpg

沢山買うと箱に入れてくれるのですが、2個だけだったのでビニールの袋に。
ピンクがめっちゃ可愛い♪
お店の前のベンチでいただきました。

e0138560_23435472.jpg

まずは私の選んだオリジナル。
何にも入ってないマラサダです。やっぱりこれが一番美味しいって思うんですけどね~

e0138560_23421784.jpg

表面はカリっとしてて、中はフワフワ。めっちゃ美味しかったです。
2,3個は食べれそうですが、晩ごはんの時間も近いので1個で我慢しました(笑)

e0138560_2358281.jpg

こちらダンナの選んだチョコクリーム入りのマラサダ。
中のチョコが甘い・・・ やっぱり私はオリジナルがいいです。


e0138560_23364653.jpg



e0138560_235061.jpg

                <地図をクリックするとGoogle mapが開きます>


Leonard's Bakery
933 Kapahulu Avenue,
Honolulu, HI 96816
phone: 808-737-5591
Hours: Sun-Thurs 5:30am - 10:00pm
Fri & Sat 5:30am - 11:00pm



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-10-24 00:05 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(7)
e0138560_21561321.jpg

Pretzelmakerでプレッツェルを食べてからお買いもので~す。
ダンナがが思いっきり写っていたので、顔だけ隠しました(笑) 
あ、出っぱったお腹が隠しきれてません・・・ ^^;


e0138560_21575642.jpg

Whole Foods Marketの店先にはかぼちゃが売ってました。
ハワイへ来るのはこの頃ずっと10月なので、街のあちこちでハロウィンの雰囲気が味わえます。

ここでは何買ったかなぁ~? 多分そんな大したモノは買ってないと思うのですが
とにかくすごい人が多くて、こっそり写真を撮ったりも出来ず(笑)
さっさと出て来ちゃったような・・・


e0138560_2211420.jpg

今回のカハラモールに来た目的はこちらのお店「SoHa Living」です。
店内も結構人が多くて、こちらもお店の中の写真はありません。。。
でもね、とっても素敵なお店なんですよ~ 
Facebookに店内のディスプレイがちょこっと載っていました。
持って帰れるものなら買いたかった物ばっかりです。
近所にあったら、しょっちゅう行ってます、絶対。


そんなお店で購入した物がこちら↓

e0138560_2263328.jpg

木製の「Aloha」の置物です。
前に他のブロガーさんのブログで見て、絶対欲しい~と思っていました。
大きさが3種類あったのですが、これは一番小さいサイズです。
サイズは横が25cm位。
「Aloha」の他にも「Mahalo」や「Hawaii」とかも売っていましたよ。
今はTVの横にあるブルーレイデッキの上に乗ってます ^^

e0138560_2213446.jpg

こんなカワイイ鍋敷きも一緒に持って帰ってきました。
鳥の形にキルトしてあるんですよ♪

e0138560_22135920.jpg

裏側はこんな感じです。
使ったら汚れると思って、まだ飾ってあります。
自分で作ったのなら汚れようが全然平気やのに(笑)、
これは絶対使えないわ~。


e0138560_22465324.jpg


SoHa Living
4211 Waialae Avenue, Suite 1390,
Honolulu, HI 96816 (Kahala Mall Unit 37)
phone: 808-591-9777


旅行レポですが、去年のレポを見直してみたのですが、1つがめっちゃ長くって(笑)。
なので、今回は1つを短めにって思ってますので
ダラダラ続きそうですが、最後までお付き合いください。
すみませーん ^^;



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-10-23 22:50 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(0)
e0138560_2226295.jpg

チェックインまでまだ時間があったので、カハラモールまでやって来ました。
またしても2Fのパーキングへ。

e0138560_22283952.jpg

前回食べようと思っていて食べれなかったPretzelmaker(プレッツェルメーカー)。
プレッツェルのお店です。

プレッツェルって実はあんまり好みじゃないんです(笑)
でも、ここのはどうしても食べてくって。
と言いながら普通のプレッツェル買ってないんですけどね~ ^^;

e0138560_2233593.jpg

丁度私が買う時、焼き上がったようでアツアツ ^^
1口サイズのプレッツェル、Pretzel BitesのSaltedです。

注文を受けると焼いただけのプレッツェルにバターを塗って塩を振りかけてくれます。
味は他にチーズ、ガーリック、シナモンシュガーとか他にも色々あったのですが、
やっぱり初めて食べるんだし、塩味でしょう~

e0138560_22344998.jpg

スモールサイズなのですが、めちゃくちゃ入ってます。

ふんわりしてるのにモッチリ。不思議な食感です。
美味しいけど、お腹いっぱいになりそうな重み(笑)
スモールにして良かったですが、それでも多かった。

e0138560_22324713.jpg

私的にはBitesだけで良かったんですけど、
ダンナがウインナーの入ってるのを見てどうしても食べたいと。
Pretzel Dogsです。

えーっと・・・正直言うとあんまり好みの味じゃなかったデス ^^;
ウインナーの味もそうなんですけど周りのプレッツェルが何か違うって感じ・・・
多分、ウインナーロールとかそういうイメージで食べるから違うって思っちゃうのかな。
って言っても私は1口もらっただけなんですけど、
ダンナは残す事が出来ない性分なもので、不本意ながらも全部食べてました(笑)

e0138560_2249369.jpg

次から次とお客さんが来ているところ見ると、
こういう感じが好きなんでしょうね~

e0138560_22491334.jpg


e0138560_22551786.png

                            <地図をクリックするとGoogle mapが開きます>

Pretzelmaker
Kahala Mall
4211 Waialae Ave Spc A6A
Honolulu, HI 96816
phone: 808-739-1699


いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-10-22 23:08 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(8)
e0138560_2242726.jpg

実際はお昼を買ってから一度ホテルへ行っているのですが、
ちょっとハプニングがあったので、その辺のお話はホテルのくだりでしたい思います。
まずはお昼ごはんです。

Monarch Seafoods(モーナーク・シーフード)と言うテイクアウトのお店です。
D5000の単焦点レンズで撮ってたので視野が狭い(笑)
めっちゃ店名が切れてて分かりにくいですが ^^;

ここは前からずーっと来たかったので、それはそれでOKなんですけど、
今考えると何でランチプレートを買ったのか不明なんですよね~
空港とワイキキの間辺りで食べに行きたいお店があったのになぁ。。。

お店のはカリヒという場所にあって、港が近いので周りには倉庫が沢山あります。
治安があんまり良いところではないみたいなので、気を付けたほうがいいかな。
到着したのがちょうど12時頃だったので、そんなに広くないお店の中には
車で来る人や、ご近所で働く人たちが来ていてすっごい人でした。

e0138560_2294799.jpg

メニューは壁に貼ってあるこのA4サイズの紙だけです。
店名の通りシーフード系が盛りだくさん。

すでに買うのは決まっていたけど、どれも美味しそうなので目移りしちゃいますね。
でも結局は初めから決めていたメニューをオーダーしました。

e0138560_22104034.jpg

こちらはダンナが置いてあるのを見つけて取ってくれた壁に貼ってあるのと同じメニュー表。
正面からどうぞ(笑)
電話とかFAXでも注文を受け付けているようです。

e0138560_22114946.jpg

すっごい人だったので、こんな写真しか撮れませんでしたが(笑)
お弁当以外にも新鮮なマグロやポキがいっぱい売ってました。
どれもめっちゃ美味しそうでしたよ。


Monarch Seafoods
515 Kalihi Street
Honolulu, HI 96818
Phone: 808-841-7877
Hours: Mon-Sat 10:00am - 2:00pm
      Sun 9:00am - 2:00pm

e0138560_22544318.png



















<地図をクリックするとGoogle mapが開きます>


注文して出来上がるのを待って、移動です~

e0138560_22201533.jpg

突然飛びますが、お昼を食べにフォート・デロッシー・ビーチ・パークまで来ました。
向こうにダイヤモンドヘッドが見えてます。
ワイキキビーチのお隣のビーチです。

e0138560_22591251.png


















<地図をクリックするとGoogle mapが開きます>

木陰に石のベンチとテーブルがいくつも並んでいるんですけど・・・全然空いてない ^^;
おじさんが1人で座ってる所があったけど、ちょっと聞けない雰囲気でして。。。
結局炎天下の中、日の燦々と当たるベンチで食べる事にしました。焼ける~(笑)

e0138560_22352352.jpg

Ahi Sashimi Salad (マグロのお刺身サラダ)

このマグロの新鮮なこと!! わさび醤油でいただきます。
グリーンのサラダのドレッシングはフレンチっぽい感じだけど、めっちゃ美味しいです。
マグロとサラダと一緒に食べると最高です。

今、メニューを見直してみるとこのドレッシングだけでも売ってるんですね。
右上にHomemade Salad Dressingって書いてます。
やっぱり美味しかったハズだわ~ ^^


e0138560_2238574.jpg

Nori Wrapped Crabmeat Stuffed Ahi (カニとマグロの海苔巻カツ)

カニの身をマグロに包んで、それを海苔で巻いてカツにして揚げてあるんですけど、
これも最高に美味しかったです~ 今でも味を思い出せます(笑)
上にかかってるグリーンのソースはわさび味でした。

e0138560_22464449.jpg

どっちにもグリーンサラダが付いてて結構ヘルシーですよね。
トマトも大きくて、食べようと思ってたらどっちもダンナに食べられてしまいました。
美味しかったみたいですけどね。

e0138560_22465539.jpg

海苔巻はお弁当なので、ご飯が1スクープだけ付いてます。
ここのご飯は結構いけましたよ。

e0138560_2243697.jpg

早朝しか売ってないらしい「アヒの照り焼きむすび」ですが、1個だけ残ってました。
注文しようとする私にダンナが「これも買って」と指刺し(笑)
結構大きかったんですけどペロリとイケちゃいました。
上に乗ってるマグロがつくね風でめちゃウマでしたよ。

このお店のモチコ・チキンも美味しいらしいので、次回は食べたい。
でも次回も絶対マグロのサラダは買うな~


e0138560_2341250.jpg

このフォート・デロッシー・ビーチはワイキキキ・ビーチのお隣ですが、
あんまり日本人が居なくて、砂利もなく水もまぁまぁキレイなのでとってもいいですよ~


エキサイトブログではグーグルマップが貼れないので、
この辺って感じが分かってもらえるといいなぁ~と思い、
今回の旅レポは地図の画面を添付して、それをGoogle mapにリンクさせています。



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-10-18 23:22 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(8)
e0138560_0224116.jpg

ホノルル空港へ到着です。
何便も同じ時間帯に到着するので、イミグレはいつものように混んでいました ^^;
でもまぁまぁ思ったよりも早く順番が回ってきました。
先にダンナの指紋(4本指+親指)を取ってから写真撮って、
次は私の番だったんですけど、右手の4本指だけ取って写真撮って終わりました。
去年も来たからでしょうかねぇ、まぁ早く終わって良かったですが。


e0138560_0225036.jpg

初の個人出口です(笑)
団体出口のところより小さいんですね~


e0138560_0225831.jpg

今回のレンタカーは初アラモです。
道路にある中央分離帯に通路があって、そこにタクシー乗り場とかあるんですけど
そのずーっと向こうまで行くとレンタカー会社のシャトルバス乗り場があります。

e0138560_0234928.jpg

こんな感じで下に書いてあります。
しばらく待っても全然アラモのシャトルが来ないんです~ ^^;
ダラーやらハーツは何台も来るのに・・・
ここで本当に合ってるんやろうかと不安になりそうになった時、やってきました(笑)

e0138560_0231325.jpg

バタバタしてこんな写真しかありませんです ^^;
アラモって他のレンタカー会社と違って空港内に営業所が無いんですよ。
実は空港内にあると空港利用税がレンタカー料金に上乗せされちゃうんですって。
なのでアラモは空港内に営業所が無いので、空港利用税がかかりません。

e0138560_024310.jpg

営業所に到着~
順番待ってるところです。
去年のダラーと違い、結構パキパキやってくれてる感じがするのは私だけでしょうか?(笑)

混んできたので、開いてなかったカウンターに係の人がやってきて呼んでくれたので
あっという間に順番が回ってきました。

今回もモチロンカーナビ付き。
って言うかモーハワイからアラモのレンタカーの予約をするとカーナビ付きなんですよ。
これはオトクと思い、今回はモーハワイから予約しました。

e0138560_0241542.jpg

今回の料金はこんな感じです。

車(カーナビ付き) 5day = $333.01
ロードサービス $4.99/Day = $24.95
物品税(4.71%) = $16.17
--------------------------------------------
合計 $374.13

今回もロードサービスはやっぱり安心のために付けておきました。

e0138560_0242598.jpg

一番小さいエコノミーカーで予約してあったんですけど全然車が戻ってきて無いみたいで、
係のお姉さんが「ここのやつならどれでもいいわよ~」と。見るとフルサイズの車でした。

e0138560_0243766.jpg

こんな感じで車のランクが書いてあるので、自分の予約したランクの車の所へ行くと
車にはキーがささっているので、同じランクの車なら自分の好きなのを選んでいいんです。
これって結構嬉しいですよね。
なので、ダンナに運転しやすいの選んでと言って何台か運転席に乗って確認。
あとエコノミーのつもりだったので、フルサイズだと燃費どうなんだろう~?って不安も・・・
ガソリンは満タンで返さなくていいプランなのでギリギリまで入れないつもりだし(笑)

e0138560_0244683.jpg

ホテルのパーキングで撮った写真ですが、こちらのフォードを選びました。

e0138560_0245516.jpg

後ろから。
うちの車がステーションワゴンタイプなので、
トランクのある車って運転席から後ろがあんまり見えないみたいで・・・^^;
もうカンしかないなと言っておりましたが、大丈夫でしょうか? (笑)

e0138560_0275859.jpg

さぁ、ホテルにチェックインする時間までまだあるので、
荷物を車に乗せて一路ランチゲットに向かいます~




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-10-18 00:32 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(8)