ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Joyeux Noël !!

e0138560_2162386.jpg

写真からはまったくクリスマスが感じられませんが(笑)
25日の晩ごはんです。
時間が全然うまく使えなくて、クリスマスの飾りとかの全くない我が家でしたが ^^;
一応気分だけでもクリスマスを味わいたいと思い、
クリスマスってだけでお手軽ピンチョスいろいろにしました。

e0138560_219232.jpg

バゲットはPAULにて購入。
PAULのバゲット初めて買ったような気がするのですが、やっぱり美味しいですね~
食べながら作ってました(笑)

まずはクリームチーズとサワークリームを同量混ぜたのを
スライスしてトーストしたバゲにこんもり塗って、マヨに牛乳とガーリックパウダーを混ぜた
なんちゃってアリオリソースをかけて最後にスモークサーモンを乗せました。

間違いなく美味しかったです ^^


e0138560_2112591.jpg

バゲにカルディで買ったブルスケッタ ザク切りオリーブ ブラックの上に
生ハムを乗せただけ ^^;

e0138560_22211032.jpg

これも同じくザク切りオリーブの上にプチトマトとうずら卵。
芸がないな~と思いつつ刺してます(笑)

このザク切りオリーブ、なかなか美味しかったです。


e0138560_22215765.jpg

バゲにタバスコを混ぜたトマトソースを塗ってコストコの調理済みエビを乗せて
上からレモンを絞りました。

e0138560_2224266.jpg

バゲの上にどうなん?って思わなくもなかったのですが、
バゲに上で使ったなんちゃってアリオリソースを塗って買ってきた焼き豚と
上から長ネギを切ったのにごま油と石垣島ラー油を混ぜたので和えたのを乗せてます。
意外にバゲにも合いました。んでもって美味しかったデス。


e0138560_2226769.jpg

最後はナスをガーリック風味のオリーブオイルでソテーして
その上に美豚ちゃんの肩ロースをサイコロに切って塩コショウして小麦粉をまぶしたのを
こんがりと全面焼いたのに、その上はブラウンマッシュルームもナスと一緒にソテーしました。

ナス→美豚ちゃん→マッシュルームの順に乗せて串刺し。

ソースはマヨに粒マスタードとお醤油を混ぜたのでいただきました。
これもめちゃウマでした~

e0138560_22301340.jpg

初めはイタリア産のスプマンテ。

e0138560_22304288.jpg

次はフランス産のカベルネ・ソーヴィニヨン。

e0138560_22314413.jpg

2人でワイン2本美味しくいただきました。


っとクリスマスも過ぎて2日も経ってるのに・・・アハハ。。。
あと5日で今年も終わりですね~
明日は仕事納めです。
あー家の掃除がまったく出来てないし。。。年内に終わらなさそう ^^;
[PR]
by ekko_kopanda | 2012-12-27 22:36 | evening meal | Trackback

イベント終了しました。

e0138560_22451436.jpg

すっかりサボってしまっていました ^^;

前々から言ってたイベントが先週無事に終了しました。
今回もLoistaaちゃんと一緒に参加しました。
お買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました。

e0138560_22463835.jpg

今回は私の大好きなタッセルを使った作品を作りました。
年末なのでシステム手帳も用意しましたが、
結構みなさん既にご用意されてるとおっしゃってて、ちょっと遅かったかも(笑)

でもシステム手帳は男性の方もよく見て頂いて、お話をお伺いしたら
男性用って選択肢が少ないので、こういう感じで男性用が欲しいって言っていただきました。
そっかぁ~と今回も色んなお話が聞けて、本当に良かったです。

それ以外にはパスケースに名刺ケースなど、あんまり数は作れなかったのですが
どれもお気に入りの生地を使って作ったので、自分用にも一緒に作って使ってます。

e0138560_22465449.jpg

タッセルを吊り下げてるの図。

来年からはオーダーお受けしたり、
ブログでも作品の紹介とかしていきたいと思うんですけどね~
どうなるやらって感じです(笑)

あっという間にあと1週間で今年も終わりですね。
私はと言いますと、忘年会続きで飲んだくれてます(笑)
ハワイ旅レポも思った通り来年に持ち越し ^^;
ってまだ2日目ですから~

まだ年内はブログ更新しますが、
仕事がバタバタしててお昼間にネットがあんまり見れないと思うので、
みんなのところにも遊びに行ってもコメントが出来そうにないのでコメ欄は閉じまーす。
[PR]
by ekko_kopanda | 2012-12-24 23:02 | handmade | Trackback
e0138560_2254452.jpg

前回はカイルアビーチのパーキングに車を止めて歩いて行きましたが、
今回は車で向かいます。。。
ちょっと離れた公園の側に車を止めて歩いてラニカイビーチまで。
カイルアビーチから歩くよりは近いです ^^
でも道路の両端にはビッチリ車が止まっていました。。。

e0138560_22561797.jpg

今回はこの小道よりビーチへ。

e0138560_2363164.jpg

わ~何かなぁ。。。

e0138560_2256334.jpg

はっきり言っていいですか?
人が多すぎます。
前回来た時はホント天国の海だわ~って感動したけど、今回はねぇ。。。

e0138560_225808.jpg

何だか隣のカイルアビーチより人が多い気がする・・・
ビーチが狭いからそう思うのかもしれないけど、多すぎ。。。

e0138560_22584621.jpg

ここでもワンちゃんが泳いでおりました。

e0138560_22591343.jpg

上のワンちゃんの足跡(笑)

e0138560_23184990.jpg

こんなおじさんも居ました(笑)


e0138560_22594660.jpg

でも人が多いのわかりますよ、だってやっぱりここの砂浜の砂が一番細かくてサッラサラだし
海もホントすっごく透明度があってステキなんです。

なので、次回からここへ来るのは平日のほうがいいな、という結論に至りました。
人が居なかったら、ホントに素敵なところなんですよ~

ワイキキ並みの人ごみに、のんびりも出来ず(笑)
そそくさとビーチを後にしました。


e0138560_23839100.jpg

(地図をクリックするとGoogle mapが開きます)

Lanikai Beach


******************************

今月のイベント終わりまで自分に余裕がありません ^^;
なので、コメ欄は開けたり閉めたりだと思いますが、
ハワイ旅レポはボチボチと続いていきますので、
サクっと読んでいただけると嬉しいです。


いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-12-03 23:30 | 2012 Fall Hawaii | Trackback
e0138560_22295540.jpg

お昼を食べてからカイルアビーチまでやってきました。
すでにお昼回ってて、その上この日は土曜日。
車を止めるところが無かったら、今回はスルーしようかと言っていたのですが
前回とほぼ同じ場所(アスファルトじゃなく土で、それに結構坂になってる所)が
ちょうど空いていたので、止めてビーチへ。

e0138560_22313825.jpg

やっぱりキレイな水色の海で癒されますね。

e0138560_22341940.jpg

ダンナが気になるのは海岸の浸食具合らしく(笑)
と言いながら私もかなり気になってました ^^;

左の木もすっかり根っこが丸裸。

e0138560_22351967.jpg

これも結構ひどいですよね~
来年辺りには倒れてるかもしれない感じです。

やっぱりこの辺りの海が一番浸食が進んでるような気がしました。
砂の粒子が細かいからかなぁって思ったりしてるんですけど。

e0138560_2236433.jpg

ビーチにはワンちゃん連れの人も多くて
ワンちゃんものんびりしていました。


ここではのんびりせず、ラニカイへ行こうと車を止めてる場所へ行くと
誰か出ないかと思って待ってる車と遭遇。
出る?と聞かれたので、出るよ~と答えたのはいいけど、ちゃんとした場所に止めてないので
ダンナに、あんな場所やけどいいかな?っ言ったら、
止めれるならどこでもいいんとちゃうか~との事。
歩く私たちの後ろをゆっくり運転して来てもらって
私たちが車を出したら、ありがとうと手を振ってくれました。



e0138560_22385519.jpg

(地図をクリックするとGoogle mapが開きます)

Kailua Beach Park
450 Kawailoa Road
Kailua, HI 96734



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-12-02 22:50 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(6)