ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

e0138560_22432753.jpg

え~っと、起きるのが遅くなってしまったので
予定がかなりズレこんでますが、定通り行動することにしました。

朝ごはんを食べて間もないのに、どうしても来たかったお店にやってきました。
カネオヘにあるコア・パンケーキ・ハウス。
そうパンケーキのお店です。
って言ってもパンケーキ以外にもメニューはいろいろありますよ~

e0138560_22512563.jpg

ほら。

すっごく残念なコトにお腹が全然空いてません ^^;
でもせっかく来たんだからパンケーキ食べないと!!
メニューを見る事5分位。。。お店のお姉さんがオーダーを取りにやってきました。

「コーヒー2つとバナナ・パンケーキのショートスタック1つ、以上」って言ったら
お姉さん「え、それだけでいいの?」って感じでした。
だってね周りを見るとみーんな1人1皿、それもめっちゃスゴイ量食べてるんですよ。。。
お腹空いてても、きっと食べれない量やし(笑)

e0138560_2255284.jpg

このマグカップ、売ってたら買って帰りたかったのにすっかり忘れてました。

e0138560_22574641.jpg

パンケーキにかけるソース3種。
一番大きなのがメープルシロップで白いのはココナッツ、黄色いのがオレンジっぽかったような。
オレンジソースはさっぱりしてて美味しかった。

e0138560_2259592.jpg

チョコチップ・パンケーキも捨てがたかったけど、ダンナがバナナが良いと言うので。
こちらのお店のショートスタックは3枚なんですよね~ 普通は2枚。

どちらかと言うと日本のホットケーキにちょっと似てるかな、フワフワなのにしっとり。
パンケーキ自体の甘みはすっごく控えめで、シロップの甘さだで食べてって感じ。
それにバナナの甘さも引き立ってたような気がする。

e0138560_2313671.jpg

美味しいんだけど、お腹空いてたらもっと美味しく感じるんだろうなぁ~
2人で食べても食べても減らない・・・

e0138560_234939.jpg

2枚食べて、1枚残ったので容器をもらって車の中でおやつに食べました(笑)

e0138560_235481.jpg

オアフ島に8店舗かな? あるのですが、このカネオヘ店以外のお店は
カウンターで注文して、テーブルまで持って来てくれる半セルフシステムなんです。
ここだけがフルサービスなんですよね~だからちょっと割高かな。。。
でもお店の中はコア・ウッドがふんだんに使われていて雰囲気は最高です。

e0138560_23125846.jpg

シャンデリアっぽい照明がいい感じでした。

e0138560_231359100.jpg

ごちそうさまでした~ 
あーお腹いっぱい(笑)

e0138560_2320990.jpg

お店の前の道です。

e0138560_23191877.jpg


KOA Pancake HOUSE Kaneohe
46-126 Kahuhipa Street
Kaneohe, HI 96744
Phone: 808-235-5772
Breakfast Daily: 6:30am – 2:00pm
Lunch Daily: 11:00am – 2:00pm


e0138560_23221611.jpg


ちなみにですが、
A → Liliha Bakery
B → Koa Pancake House
A → Bは車で20分位の距離でした(笑)


これから裏オアフを北上していきます~



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-01-30 23:39 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(10)
e0138560_21384648.jpg

ギャーーーー!! 大変です。
思いっきり寝過ごしちゃいました~~時計を見たら8時です!!!!

どうやらダンナが目覚ましを止めて2度寝をしてしまったらしい。
えっと、起こしてもらわないと起きれない私が言うのも何なんですけど、
何で目覚まし止めた時に起こしてくれなかったのかなぁ~
と何を言っても時間が戻ってくるわけじゃなし、大慌てで用意して出かけました。

予定よりも2時間近くも遅くなってしまった・・・。

↑ ハワイでのお話です(笑)


e0138560_21425583.jpg

今日の朝ごはんはこちら、リリハベーカリーです。
前回こちらでパンケーキを食べて、
パンケーキがあんまり好きじゃないかもと思ってしまったので(笑)
今回は違うもの頼みます~


e0138560_21471814.jpg

あー遅かった・・・めっちゃ混んでた。
前回よりも長いこと待ったような気がします。

e0138560_2148272.jpg

やっと席に着けました。前回と同じ位置だったなぁ。。。
もうちょっと奥の席希望だったんだけど、残念。


e0138560_214975.jpg

まずはコーヒー。
何杯でもどうぞ~おかわり自由デス。

e0138560_21501413.jpg

お店のお姉さんがいる辺りに鉄板があって、
そこでパンケーキやら目玉焼きやらを焼いています。

e0138560_215132.jpg

出てきました~ってダンナのですが。
前回頼むのを忘れてて、次回は絶対頼むぞーって思っていたバターロールです。
なので、食パンも選べるのにダンナに聞かず勝手にコレにしました(笑)
これがねーめちゃウマなんですよ。
多分、バターロールを半分に切って鉄板で焼いてるんです。
焼いた面はカリカリで中はふんわり。
このキッチュなイチゴジャムを付けて食べるとサイコーです ^^
あ、ダンナのですけどね(笑)
私も別に注文したらよかったカナ。。。


e0138560_21534438.jpg

そしてダンナのメインが出てきました。その名もBreakfast卵2個です。
白飯1スクープに目玉焼き2個とポークソーセージです。

ポ-クソーセジ以外にハム、ベーコン、ポルトガルソーセージ、ハンバーガーパテ、
スパム、ウィンナソーセージ、コーンビーフなんかも選べます。

e0138560_21592899.jpg

オーバーイージーの目玉焼きにはアロハ醤油。
美味しそうに食べてました。


e0138560_2241519.jpg

はい、私のです~ベジタブルオムレツ。
注文した時にお姉さんが、ピーマンと何だったっけ?も入ってるけど大丈夫?って
聞かれたんですけど、ピーマンが嫌いなロコが多いのかな?

e0138560_2254466.jpg

割ってみると野菜がタップリです。 
あーでもちょっと何かベーコンとかあっても良かったかもなぁ~
今度これを食べる時は肉類を追加するの忘れないでおこうと心に決めました(笑)
でもこれはこれで美味しかったです。


e0138560_2285762.jpg

コーヒーが去年よりも10¢上がってましたね。
ごちそうさまでした~


e0138560_2284785.jpg

上のクッキーも下のスノーボールみたいなのもめっちゃ美味しそう。。。

これまた前回に次回は絶対買おうと思っていたココパフですが、
ベーカリーはすんごい人でごった返してて、どうやって注文したらよいのか全然分からず ^^;
今回も諦めました(笑) 次回こそは。。。



e0138560_22144979.jpg


Liliha Bakery
515 N. Kuakini Street
Honolulu, HI 96817
Phone: 808-531-1651
Hours: 24 hours a day
From Tue 6:00am to Sun 8:00pm
Closed Mondays




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-01-29 23:50 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(8)
e0138560_22371422.jpg

毎回毎回同じようなのばっかりですが ^^;
今回もキャベツと豚肉です(笑)

e0138560_2238225.jpg

キャベツの芯を残してザクザクっと切ったら
しゃぶしゃぶ用の豚肉をキャベツの間に挟み込み。
今回はしゃぶしゃぶ用のイベリコ豚ちゃんがスーパーに売っていたので買ったけど
ホンモノかどうか分からない(笑)

んで、日本酒でも水でも白ワインでも何でもいいんですけど
大さじ1ちょいくらいザッとかけてフタをして蒸し煮に。


e0138560_22414489.jpg

そして今回は3種類のタレでいただきました。
あ、ごはんの土鍋のフタが思いっきり写ってて、その上ごはん粒付いてるし(笑)


e0138560_22431822.jpg

タレはどれも以前、雑誌とかTVで見たやつなんですけど、

上からポン酢におろし生姜とはちみつを加えたので
真ん中はいつものカレーマヨソース(マヨ、カレー粉、オイスターソース、醤油)
下はごま油に山椒です。

e0138560_22455824.jpg

どれもイケましたけど、一番はごま油&山椒。
でも山椒の香りがあんまりしなかった(笑)
食べながらダンナとごま油と柚子胡椒でもよかったなぁと言ってたの思い出しました。



参加させてもらってるストウブサークルの1月のTB間に合いました。
っていつも同じようなおかずばっかりなんですけど ^^;
私以外のサークルメンバーのお料理はとっても素晴らしいです。

よければこちらからピンタレストへ見に行ってください。



ずーっと使ってたご飯炊き用に作った土鍋を焦げ付かせてしまって年末に捨てました。。。
で、どうしたモノかとしばらくルクでご飯炊いてたんですけど、
前に煮込み用の鍋を作っていたのを思い出したんですよね~
で、今はそれでご飯を炊いています。
やっぱり土鍋で炊くご飯は美味しいです。

そう言えば、ヘルシオの炊飯器が出たんですねーこの間TVで見ました。
お米を研いでくれる機能まで付いてました(水を入れたり捨てたりはしないといけないですけど)
ホントすごーい炊飯器です、それにお値段もすごかった(笑)



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-01-28 22:58 | evening meal | Trackback | Comments(9)
e0138560_21352126.jpg

今日すんごく寒くて、ただいま吹雪いてます ~
この冬初めて大阪で見た雪かも。

えっと、ずーっと前の晩ごはんです・・・スミマセン。

e0138560_21393517.jpg

まずはメインの厚揚げとキャベツの味噌炒め的な感じです。
厚揚げは茹でて油抜き。
キャベツは水に晒してシャキっとさせて。
鶏ひき肉も入ってます。
味付けは豆板醤、味噌、ハチミツ、醤油、日本酒、水と片栗粉を混ぜたのです。

e0138560_21433038.jpg

ブロッコリーの塩昆布柚子胡椒マヨごま和え。
色んな材料で試してますが、ブロッコリーも美味しかったです ^^


e0138560_2144184.jpg

そして、ささみと豆苗の胡麻和え

あー胡麻和えばっかりになっちゃったけど、ベースの味が違うからいいっか。


e0138560_2145455.jpg

あとは多分その前の日にしたつくね鍋で残ったつくねを入れたお味噌汁ですね。
私は先にチャチャっと食べたので、こちらはダンナ用のセッティングです。

器はご飯茶碗とお味噌汁のお椀以外ekko*作です。


ただいま陶芸でお茶碗修行中デス。
またしても大量のお茶碗が出来る予感 ^^;
それなのに人様にもらってもらえるようなのが出来ないのが悲しい(笑)



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-01-27 23:33 | evening meal | Trackback | Comments(7)
e0138560_21464596.jpg

晩ごはんを食べてぶらぶら歩いてワイキキまで戻ってきました。
今回の旅で、いくつアサイボウルが食べれるかと思っていましたが(笑)
Island Vintage Coffeeに続き2回目です。

ハイアットリージェンシーホテルの1Fにあるル・ジャルダンというお店。
絞りたてのフルーツジュースやクレープにサンドイッチなんかも売っています。
でも私も目的はアサイボウルで、注文してから作ってくれます。

e0138560_21525788.jpg

またしても暗い中撮ってるので、画像が荒くてすみませ~ん ^^;
あんまり大きくないのでサクっと食べれそうです。

e0138560_21545058.jpg

こちらのアサイは結構柔らかめです。
スムージーくらいのなめらかさって言うのかなぁ~
どっちかって言うと、ソルベっぽい感じのほうが好きなのでちょっと残念。
グラノーラのザックリ感も上に乗ってるフルーツも美味しかったんけどなぁ~

e0138560_215785.jpg

ハイアットリージェンシーの滝のある場所の前なので
地面が濡れてますが、雨ではありません(笑)

e0138560_2256289.jpg


Le Jardin
2424 Kalakaua Ave.,
Honolulu, HI 96815
Phone: 808-921-2236
Hours: 7:00am - 11:00pm

このあとはDFSに行ってお買いもの。。。
最近DFSに行っても特に買いたい物も無いんですけど、
とりあえず1周しとかなきゃって感じ(笑)
それに最近は日本人よりも隣国の方のほうが多くって ^^;




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-01-21 23:30 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(11)
e0138560_22115793.jpg

お店の予約時間にはまだ早かったのですが、お店まで歩いて行くとなると結構遠いので
6時半ごろホテルを出てカラカウア通りをブラブラ歩いていたら、
クヒオ・ビーチまで行くと「クヒオビーチ・トーチライティング&フラ・ショー」の日で、
子供たちがフラを踊っていたのをしばらく見ていました。

そしてカパフル通りを2人でテクテクと歩く・・・ちょっと速足ぎみ(笑)
実は暗くなってから歩いてホノルル動物園辺りや、
アラワイ運河よりも上に行くのはかなりイヤだったんですけど(治安上の問題)
他にも歩いてる人が何人かいたので、誰もいないよりはマシでしたが
それでも何かあんまり歩きたくないですね~オビビ飲まなきゃ車で行くんですけど ^^;

e0138560_22224444.jpg

A → ホテル
B → クヒオ・ビーチ
C → レストラン・和田

A~Cまで、徒歩で大体30分くらいの距離です。


e0138560_2271562.jpg

車ではいつも通る道だけど、初めて歩くところだし暗いしで遠く感じましたが
無事に到着しました~
お店の満員です。そして店中はまさに日本です。 
店員さんは日本人もいれば韓国系、中国系といろいろですが
基本的に日本語で注文出来るのでダンナはホッとしていました(笑)

e0138560_2228615.jpg

まずはビールでしょ~一番搾りだったと思います。(違ってたらごめんなさい)

e0138560_22294390.jpg

まずはこちらのメニューから

e0138560_2230437.jpg

近海まぐろの中落ちポキ
下に敷いてあるのは、KCCファーマーズ・マーケットでも売ってたシー・アスパラガスです。
これねーめっちゃ美味しかったですよ~ 中落ちなので脂も乗ってるし
シイタケ?も入ってそれがすごく良かったです。

e0138560_22322388.jpg

それと本日のきんぴら
ハワイ産の野菜で作るきんぴらで、この日は蓮根とこんにゃく。

ダンナがこれを頼む前に「きんぴらは食べたいけど、蓮根やったらイヤヤなぁ」と言うので
私が「えーハワイ産の野菜って書いてるし、蓮根ってハワイで作ってないんとちゃう?」とか
適当な事を言って(笑)、お店の人に何か聞いたら「蓮根です」って言われちゃいましたが
私は食べたかったので頼みました。

e0138560_22321315.jpg

そしてこれは豆腐サラダ。お醤油ベースの和風ドレッシングでした。

e0138560_22372624.jpg

豆腐はおぼろっぽい感じの柔らかめで、かつお節がたっぷりのってて
野菜と一緒に食べるととっても美味しかったです。

e0138560_2238441.jpg

いよいよ注文したメイン料理の「US 和州牛の牛たんとハラミ」用の石鍋登場です。

e0138560_22383464.jpg

包丁で1枚1枚丁寧にカットされた牛タンです。
タン元とタン先。 あ、どっちがどっちだったか・・・ ^^;

e0138560_22395526.jpg

さっと石鍋で炙っていただきます。

e0138560_22431098.jpg

タレで食べるんですけど、私的にはお塩とレモンだけのほうが良かったような気もしますが。。。
でもタンのお味は良かったです。
厚めのタンは苦手なので、このお店の厚さはちょうどいいかも。

e0138560_2247469.jpg

タンを食べ終わると次はハラミ♪
いい感じのハラミでめっちゃ美味しそうな予感。

e0138560_22473553.jpg

ハワイ産の甘い玉ねぎとお店の人が言って炒めてくれてたので
「マウイ・オニオン?」って聞いたら「違いますけど、甘い玉ねぎです」との事でした(笑)
そっかぁ~マウイ・オニオンだけが甘い玉ねぎだと思ってたけど
他にも甘い玉ねぎがあるんだ~と新たな発見しました。

e0138560_22491744.jpg

玉ねぎが炒まったら、ハラミ投入です。

e0138560_22513194.jpg

出来上がりました~♪

e0138560_22514868.jpg

ポン酢に大根おろしでいただきます。
ホントに玉ねぎが甘くて、ハラミもすっごく美味しかった~

e0138560_22534683.jpg

焼酎のロックを頼んだダンナ。
入ってる氷が多すぎて、すぐ薄くなりそうだったのでお箸でドンドン出してます(笑)

e0138560_225535.jpg

ダンナが〆に注文したのはオックステールスープとごはん。

e0138560_22553031.jpg

私はダンナから少しもらってクッパにしました ^^
美味しかったけど、若干期待したほどでも無かったかなぁ~ っと辛口でゴメンなさい!!

e0138560_2302889.jpg

コース料理もあるようですが、お得なのかなぁ?

e0138560_2303920.jpg

そして私たちの注文した「US和州牛の牛タン・ハラミとお野菜」
8枚を注文しましたが、16枚もあってそっちのほうが割安ですよね~

e0138560_2311645.jpg

本日のお会計。
思っていたよりも安かった~

こちらのお店、とっても気に入りました ^^
次回はもっと早くから予約入れて、ダイヤモンドヘッドが見える時間帯に来たいと思います。
そして次は「牛たんしゃぶしゃぶ」を頂いてみたいです。
だってお隣のカップルが食べてて「美味しいですよ~」って言ってたので(笑)


そしてまた暗い来た道を歩いて帰るのですけど・・・
まぁアルコールも入って気が大きくなってるのと、一度歩いてる道なので
帰りはあっという間にカラカウア通りまで戻ってきました。


あんなに食べてお腹いっぱいだったのですが、
せっかくなので食後のデザート食べに行きまーす♪


e0138560_2310147.jpg


Restaurant WADA
611 Kapahulu Avenue
Honolulu, 96815
Phone: 808-737-0125
Hours: 11:30am - 1:00pm(Tue - Fri) / 5:30pm - 10:30pm(Tue-Sun)



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-01-20 23:24 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(8)
e0138560_22263917.jpg

サンセットを一人で見て感動して(笑)
ホテルへの戻り道、インペリアル・ハワイ・リゾート・アット・ワイキキの1FにあるABCストアへ寄り道です。
実はこのABCストア改装されてて、すんごいキレイになってたんです。
あー去年までもお店の写真撮っておけばよかったなぁ。。。

去年まではABCストアの中では大きいほうだけど、あんまりキレイじゃないしなぁ~って
思いつつもホテルから一番近いところにあるお店なので、いつもお買いものしてたんですけど、
今回、何が驚いたってデリが出来てるんです~!!
そしてABCストアのデリのクラムチャウダーがめちゃウマだと言う情報をゲットしていたので、
晩ごはんまで時間もあるし、ちょっと買って帰ろうか~と寄ったワケです。


e0138560_22314886.jpg

これ違う日の遅くに撮ったので、肝心のクラムチャウダーが無いんですけど(笑)
右側の丸く開いてる部分にいつもならクラムチャウダーがあるんですよ。

e0138560_22372862.jpg

カップは12ozと16ozの2種類あります。
12ozが$2.59 16ozが$3.39でした。

自分でカップによそってフタしてレジへ持って行きます。
スプーンはレジでもらえます。

e0138560_22343761.jpg

きっとダンナも食べたがるだろうと思い、スプーンは2個もらってきました。

e0138560_2238386.jpg

めっちゃおいしーーー
小さいほうのサイズにしたけど、大きいのでもペロっといけましたよ。
あ、ご飯前やった ^^;

また食べようと思ってたのに、結局この1回しか食べれませんでした。
ABCストアのデリのクラムチャウダーはかなりオススメですよ~


e0138560_23375549.jpg


ABC Store #38
205 Lewers St
Honolulu, HI 96815




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-01-17 23:35 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(10)
e0138560_2212986.jpg

ホテルへ戻ってきて一息ついて、
晩ごはんに行きたいお店があったので予約の電話をしたら、7時半じゃないと席が取れないらしく
ダンナはそれまで寝てるわ~と言って爆睡しちゃったので、
ラナイから外を見ると、そろそろ日の入りの時間。
寝てるダンナを置いて1人でカメラとルームキーと5ドル札を握りしめワイキキビーチへ。

e0138560_228231.jpg

ダイヤモンドヘッド側はまだ明るいですね~

e0138560_22135472.jpg

ハレクラニの前のビーチですが、ここでもウェディングの写真撮影してました。
(ミニチュアモードで撮ってます。)

e0138560_2215847.jpg

そろそろ日が沈んでいきます。
ホント、すっごい沢山の人がサンセットを見にビーチへ出てきてるんですよ。

e0138560_22191396.jpg


e0138560_22193499.jpg


e0138560_222182.jpg

あ~ぁ、沈んじゃいました。


次は色気より食い気(笑)
5ドル持ってABCストアへゴー!!
次の記事は短いので一緒にUPしちゃいますね~



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-01-17 23:30 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(0)
e0138560_21481116.jpg

参加させてもらってるストウブのサークル We Love Staubの今週の当番です。
ずいぶん前から聞いていたのに、ギリギリまで何にも出来ず・・・
まぁいつもの事なんですけどね~ ^^;

e0138560_2150597.jpg

まずはさつま芋のポタージュです。
さつま芋がめっちゃあるんですけど、
焼き芋にしてダンナと2人で食べているのですが全然減らないんです(笑)

e0138560_21524357.jpg

なのでそのさつま芋を使ってポタージュにしてみました。
さつま芋は鳴門金時の里むすめを2本使っていますが、
お好きなさつま芋で作ってくださいね~

ストウブで玉ねぎ1/2個のスライスを炒めて透き通ってきたら、さつま芋投入。
ざっと混ぜたら、水50ml入れてフタをしてフツフツして来たら弱火にして15分ほど蒸し煮。

その後ブレンダーがあればラクチンなんでしょうけど、我が家にはそんな便利な道具がありません ^^;
なのでミキサーに移して、牛乳を入れてガーっと回しました。
お鍋に戻して火に掛け、シュガーレディーのチンタン・万能調味料とカレー粉を入れて
味見して、ちょっとお塩を足しました。

今回のポタージュは高濃度の食べるポタージュ系です。
私はこれなかなかいいんとちゃう~?と思ってたのですが、どうやらダンナには評判悪くて
次の日の朝はお水を足してサラっとしたポタージュに変身させました(笑)


e0138560_2222075.jpg

このスープカップに使ってるのは
仲良くしてもらってる「なんだか楽しいふたりごはん」のくっきーちゃんからの贈り物です。
私をイメージして選んでくれた器たちはどれも本当にセンスがよくってステキなんです~

このカップ、すごーく好きな釉薬の色だしデザインも可愛い~♪
大きさもちょうどよくって、ほっこりと温かい感じがします。
他にも沢山送ってもらったので、ボチボチ紹介させてくださいね。
くっきーちゃん、本当にありがとう。

e0138560_221224100.jpg

で、こっちがメインなんですけど~レトルトのパスタソースに
ピーマンと玉ねぎとベーコンを足しただけの超お手軽パスタとなっております。

e0138560_22135164.jpg

いやぁ~お昼間に写真撮れるってホントいいですね。
この写真見ながらつくづく思いました。
平日は夜、蛍光灯の下でしか撮れないのがすっごく残念です(笑)




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-01-17 00:00 | today's lunch | Trackback | Comments(6)
e0138560_23422491.jpg

Kokua Marketでエコバッグを買った後、
ちょっと見たいものもあって、ベレタニア通りにあるsafewayへ。
kokua Marketからまっすぐだし、近いと思ってたのに割と距離あったなぁ~。。。

このsafewayは珍しく2階建てになってます。1Fがパーキングで2Fに店舗があるのです。
で、何が見たかったかと言うとですね~

e0138560_2343344.jpg

エスカレーターの横にカート用のエスカレーターがあるんですよ~
これが見たかった(笑)

e0138560_2344273.jpg

どんどんカートが上がって行ってます。
これ便利ですよねー日本でも導入すればいいのに。

お店はカパフル通りと同じくらい大きかったです。
新しいだけあって、めっちゃキレイでしたー
お店の中の写真を殆ど撮ってなかった ^^;

e0138560_052061.jpg

お店の中の写真、これ1枚だけでした(笑)


e0138560_23461160.jpg

safewayで買ったお洗濯シリーズです。
左のはタブレットになってる洗剤で、最近日本でも売り出してますよね。
この間お店で見たら結構いいお値段でした。ハワイで買って良かった。
あ、まだ使ってないんですけど ^^;

右はダウニーのドライヤーシートですが、うーん私的にはバウンスのほうが好きかも。
ちょっと柔軟性と香りが弱い感じ?

e0138560_23501066.jpg

それとTideのPods洗濯洗剤。
ホテルで洗濯するのにも要るので買いました。

これね~買ってホテルで洗濯する時に気づいたんですけど、
アメリカの洗濯機って洗うのにお湯とか水とか選べるんですよね。
日本でも食洗機用に同じようなの出てるでしょ。
あれってお湯だからちゃんと溶けるんだと思うんです。
で、日本の洗濯機って大体は水で洗うでしょ? だからこれちゃんと溶けるのか心配で・・・
お風呂のお湯が温かいうちに洗濯することがある時使おうと思ってるんですけど、
あんまりそういう機会に巡り会わなくて、まだ使ってないです(笑)


e0138560_23342058.jpg


Safeway
1121 S Beretania St
Honolulu, HI 96814 US
Phone: 808-592-6499
Open 24 hours

e0138560_053454.jpg


AがKokua Market
BがSafeway
グーグルマップだと8分位の距離ですが、実際はもう少し遠かったような。。。
初めての道だからそう思ったのかなぁ~


e0138560_23595923.jpg


↑ 画像をクリックするとグーグルマップが開きます。

本日の移動距離 56.6マイル = 91.0888704 キロメートル
N:Hotel → B:KCC Farmers' Market → C:Sanday Beach Park → D:Makapu'u Lookout
→ E:Waimanalo Beach Park → F:Bellows Field Beach Park → G:Boots&Kimo's
→ H:Kailua Beach Park → I:Kailua Beach → J:Whole Foods Market Kailua
→ K:Nuʻuanu Pali Lookout → L:Kokua Market → M:Safeway Beretania → N:Hotel



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-01-16 00:58 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(8)