ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0138560_23175425.jpg

おぉー気づけばもう2月も終わりですよ~~
という事で、今月もギリギリになってしまったストウブ料理です。


e0138560_2319822.jpg

まぁ毎度似たような超カンタンなのしか作ってないんですけど ^^;
今回は白菜とツナでお給料日前にオススメの蒸し煮(笑)

白菜をザクザクっと切ったらストウブへ。
その上に油を切ったツナ缶をどばっと乗せます。
そして面倒だったのでめんつゆをざっとかけてフタをして蒸し煮に。。。
モチロン醤油・日本酒・砂糖・みりんでも出来ます。

e0138560_23213397.jpg

ブクブク言ってきたら弱火にして7-8分?
白菜がしんなりしたら出来上がりです。
これはしばらく放置してから混ぜたところ。

e0138560_23223721.jpg

ストウブで作るとホント野菜が美味しいですよね~
白菜めっちゃ美味しかった。もっと作ればよかった、あっという間に食べちゃった。


e0138560_23234466.jpg

サーモンのサラダかな?
冷凍庫に瀕死のサーモンがあったので、無事救出しました(笑)
ゴロゴロっと切ってフライパンで全面色付くまでこんがりと焼きます。

e0138560_23254771.jpg

菊菜と白髪ねぎと一緒に合わせて、タレは何だったかなぁ~?
あ、そうそう富澤商店で買った「ガゴメ昆布のうまとろダレ」ってやつでした。
これがなかなか何にでも合って美味しいんですよ ^^


e0138560_23294319.jpg

豆苗とちくわの胡麻和え
ブレてましたが、読んで字のごとくでございます。


e0138560_23302263.jpg

めっちゃ大事なの忘れてました。
ウナギの白焼きです。久しぶりのウナギ(笑)
わさび醤油でいただきました~美味しかった。


e0138560_23314373.jpg

あとはなめこのお味噌汁とご飯です。

【本日の器】
のぞき以外全部ekko*作です。


*************************

陶芸教室でお茶碗修行中なのですが、
毎週、2個削って、2個挽いて、2個出来上がってる。
思いっきり、お茶碗魔のトライアングルに陥ってます(笑)

お茶碗が毎週2個素焼きが出来上がってるので、
同じ釉薬掛けてごまかしてるけど、どう見ても形が同じじゃないんです ><

ダンナには「こんなにお茶碗ばっかり作ってきてどうすんねん?」と毎週言われるけど、
私もどうしていいか分からない(笑)

誰かにもらって欲しいけど・・・形がなぁ~と思うと誰にもあげると言えません ;;
あ~どうしたもんでしょうか??




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-02-27 23:47 | evening meal | Trackback | Comments(10)
e0138560_21313688.jpg

ガーリックシュリンプの後、デザートを食べにテッズベーカリーまでやってきました~
あ、行き過ぎてしまってUターンして戻ってきましたが ^^;

e0138560_21342178.jpg

そんなに広くないお店の中は すっごい人で、唯一撮った写真がコレ(笑)
ダンナにどのパイにする~?って言いながら物色。
あんまり種類が無い上に、横から女の人も買おうと物色してたので
先に取らなきゃーって感じで最後の1個であろう私の大好きなのをゲットしました。

プレートランチを買う人やドリンクを買う人でホント店内はごった返してて
やっとこさ買って表へ出てきました。

e0138560_21372989.jpg

外のテーブルに男の人が1人で座ってるところがあったので
座ってもいいかな?と聞いたら快く「Sure!」と言っていただきました。

e0138560_213901.jpg

この後もまだ食べる予定があるので(笑)、2人で1個です。

e0138560_2139299.jpg

Lilikoi Cheese Pie
ちょっと上に乗ってる生クリームが少ない気がしなくもないけど、
味はめっちゃ美味しかった~~やっぱりコレが一番好きかも♪
あ、全種類食べたワケじゃないけどね。

e0138560_21422149.jpg

前にプラザで売ってるのを紹介したことがありましたが、
やっぱりは冷凍じゃないほうが何倍も美味しいですよねーーー
まぁ日本でも期間限定だけど食べれるから、それはそれで嬉しいんですけど。


e0138560_21485514.jpg


Ted's Bakery
59-024 Kamehameha Hwy
Haleiwa, HI 96712
Phone: 808-638-8207
Open Daily: Monday-Sunday 7:00am - 8:00pm



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-02-25 23:30 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(6)
e0138560_2142381.jpg

野菜の使い回しも最後となりました。
この1週間はいつも以上にパパっと作れて大助かりでしたが
毎週はさすがにムリかぁ~と思いしばらく開けたので、
近いうちに使い回しの下ごしらえしておきたいと思います。


e0138560_2144366.jpg

とにかく麻婆豆腐が食べたかったので花椒たっぷりかけたピリ辛で作りました。
花椒がとにかく大好きなんです(笑)
あの香りとピリっと感がたまんな~い。

e0138560_21455848.jpg

ダンナに協力してもらい夫婦共同作業です(笑)

直火にも掛けれるグラタン皿なので、出来上がったのを器に入れて
コンロでグツグツしてから食卓へ持って行きました。


e0138560_21462978.jpg

使い回しの白菜は水けを絞って京揚げをフライパンでパリパリに焼いたのと一緒に
べんりで酢とめんつゆで和えて胡麻も入れてます。
さっぱりとして美味しかったです~


e0138560_2201731.jpg

こちらはゆんさんレシピの長いもと三つ葉の梅肉和えです。
お料理名違ってるかも ^^;
これホントめっちゃ簡単なのにめっちゃ美味しかった~

カンタンなのに美味しくて、更に体にもイイ野菜のおかずがいっぱいで
あと1品に困ったらゆんさんのレシピ作ってます(笑)


e0138560_21484286.jpg

大根はスープに。
先日の手羽の先を残しておきました(笑)

e0138560_21523235.jpg

切り目を入れた手羽先をごま油で焼きつけてから
お酒と水と干し椎茸の戻し汁と千切りにした生姜を入れて
しばらくコトコト煮てから干し椎茸と大根を薄く切って加えて柔らかくなるまで煮て
うすくち醤油と塩で味付けしました。

e0138560_215746.jpg

手羽先残しておくもんですね~
結構いいダシが出て美味しかったですよ。


e0138560_2158286.jpg

以上で白菜半分と大根1本使い切りました~


【本日の器】

麻婆豆腐のグラタン皿と長いもの器はekko*作で
ご飯を入れてる器はどちらも加藤益造さんのです。



****************************

実はこんな毎日バタバタなのに無謀にもお稽古事を1つ増やしてしまいました~><

e0138560_2265686.jpg

ポーセラーツです。
ポーセリン(磁器)とアートを合わせた造語なんですけど、
超カンタンに言うと白磁に柄の転写紙を貼って焼きつけるもので、
実際は転写紙の他に絵具や金や銀を使ったりするのですが、
このマグは私が体験で作った転写紙を貼っただけで作ったものです。

e0138560_2294033.jpg

バタフライとお花の転写紙をランダムに貼っただけなんですけど、
作業がめっちゃ楽しかったんです~
やっぱりこういう作業好きなのかも(笑)

で、せっかく習うのならインストラクターの資格を取ろうかと思って始めました。
まぁまだ始めたばかりで1つ目の課題がやっと終わったところで、
今、先生に焼成してもらってるので次に行った時に持って帰って来れるかな?って思います。

e0138560_22121726.jpg

インスタントのカフェオレ入れてみました。 溶けきれて無かった・・・ ^^;

また作品が出来たら見てくださいな。
色んなの作りたいけど、とりあえず慣れるまではカリキュラム進めていって
慣れて来たらカリキュラムの傍ら他の作品も作りたいなぁ~なんて思ってます。

お教室は毎回終わると美味しいスイーツが出てきます。
この体験の時はさすがに初めてだったので写真撮るのもどうかなぁ?
って思って撮れなかったのですが、マンゴームースすっごく美味しかった。
それ以降は毎回写真撮ってるので、また作品と共に紹介しますねー♪



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-02-21 23:37 | evening meal | Trackback | Comments(9)
e0138560_22512349.jpg

前回の朝ごはんから1ヵ月以上経っちゃいましたね~
今日もあんまり変わり映えしないんですけど ^^;
写真撮ってるのでUPしちゃいます(笑)

e0138560_2253272.jpg

この日の具もペッパーポークハムとオムレツ&チーズ。

e0138560_225348100.jpg

これにフルーツとかヨーグルトとかあればいいんでしょうけど、
朝はバタバタで、サンドイッチ作るのでいっぱいいっぱいなのです(笑)


e0138560_234354.jpg

この日めっちゃ暗かったんですよね~
修正してもこの程度・・・せっか違う具なのに・・・

e0138560_2335373.jpg

コロッケサンドとローストビーフです。
もちろんコロッケは買ってきたヤツですけどね。

あ、この間イケアに行った時にホースラディッシュ・ソース買ったんですよ~
前にmikittyちゃんが美味しいって言ったので。

ホントめっちゃ美味しいです~~!!
サンドイッチのスプレッドにピッタリ。

この日のローストビーフのほうに使ってますが、ダンナはいつもより美味しいと言ってました。
っていつもよりってどういうこと~??? (笑)


e0138560_2301744.jpg

この日はネギ入りのオムレツとロースハムでしょうか。

e0138560_2314372.jpg

こんな感じで種類乗せてから手でちょっとプレスします。

前にも書きましたがサンドの角食は8枚切りです。
関西は4,5枚切りが支流なので8枚切りを売ってるスーパーがあんまり無いんですよね。
近くのスーパーが唯一売ってるのですが、よく売切れてるので、
その時は4枚切りを買ってスライスするんですけど、
これが4枚切りも売切れるの早いんですよね~ 5枚や6枚じゃあサンド出来ないし・・・。

e0138560_2321684.jpg

で、一気にナイフで対角線に切っちゃいます。

e0138560_2325129.jpg

せんぎりキャベツ・・・自分でこんなにキレイに切れない(笑)
毎朝スーパーのカット野菜に助けられております。


e0138560_235569.jpg

最後は久しぶりにスパム登場。

e0138560_2362141.jpg

中途半端にロースハムが1枚残ってたので、小さく切ってオムレツに入れました。
久しぶりにスパム食べたんですけど、塩っ辛かった~
塩辛さ、忘れてました(笑)




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-02-20 23:20 | アサゴハン | Trackback | Comments(12)
e0138560_23431040.jpg

この間の大根と白菜の続きです。

e0138560_23441583.jpg

まずは大根を手羽と一緒にストウブでこってり煮に。
大根は8分くらい火が入ってるので、
とりあえず手羽を焼きつけてから手羽だけを煮ました。
その後、大根を入れて少し煮てから煮汁を煮詰めてこってりに。
これも大根に火が入っていたので、出来上がりがいつもより断然早かったです。


e0138560_2348937.jpg

白菜はベーコンを合わせてサラダ風にしました。
白菜はそのまま水けを絞って、炒めたベーコンと合わせてます。

TVでも同じようなサラダ作ってたんですけど、
普通に市販のドレッシングかけてたんですよね~
私はいつものべんりで酢とガーリック風味のオリーブオイルに
お醤油と胡椒でドレッシングを作りました。

これもお手軽なのに美味しかったです。


e0138560_23512563.jpg

あとはうすいえんどうが売っていたのでちょっと甘めに煮て卵とじにしました。
ちょっと汁けが多かったかなぁ~ ^^;
うすいえんどうとか高野豆腐の卵とじ大好きです。


e0138560_2353101.jpg

あとは1枚目の写真には写っていますが、粕汁です(笑)
その他は残り物でした。


使い回しの晩ごはんはあと1回あります。



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-02-19 23:57 | evening meal | Trackback | Comments(6)
e0138560_2113128.jpg

オアフ島の東海岸を北上して行き、カフクまでやってきました。
カフクはエビの養殖で有名な場所です。
なのでガーリックシュリンプのお店が沢山あるのですが、
今回はこちらのフミズで食べる事にしました~

e0138560_2121068.jpg

色んな種類がありましたが、迷わず#2のバターガーリックシュリンプをチョイス。
朝ごはん2回も食べたので(笑)、2人で1つ買いました。

e0138560_21223294.jpg

レジで注文すると、こんな整理券をもらいます。
出来上がると下2桁の数字をマイクで言ってくれるので、呼ばれたらレジの横に受け取りに行きます。

e0138560_2124566.jpg

出来上がるまで10分くらい待ったかなぁ~
お店の裏にあるエビの養殖場。ここで養殖したエビが調理されてるようです。

e0138560_21245954.jpg

そしてここのお店は食べる場所も結構広くて、水道もあるので手を洗ったりできます。

e0138560_21254037.jpg

出来上がったので席に着いて開けて見ると、めっちゃガーリック(笑)
でもすっごく美味しそうな香りですよ~

e0138560_21264088.jpg

豪快に手でエビの皮を剥くのは私の係 ^^;
ダンナは剥いた端からエビを美味しそうに食べてました。。。
「私の分も置いといてー!!」と言わなかったら全部食べられてたような気が・・・

エビはプリプリでめっちゃ美味しかったです~
これなら1人1個でも食べたんとちゃう?とか言いながら完食しました。

e0138560_21293313.jpg

次はデザートです(笑)


e0138560_0154734.jpg

Fumi's Kahuku Shrimp   
56-777 Kam Hwy
Kahuku HI 96731


****************************

しばらく休みしておりましたが・・・先週は風邪でダウンしていました~ ^^;
やっと何とか復活しつつあります。。。
まだたまに咳が出ると止まらないんですけどね~

もうね、先週はずーっと夜中、咳が止まらなくて寝れないし、咳のし過ぎで腹筋痛になっちゃって(笑)
もうどうにかして~~って感じでした。
まだ腹筋痛は治ってませんし・・・ ^^;

あー今年は風邪引かないだろうなって思ってたんですけどねぇ。
その前の金曜日、ちょっと喉が痛いかな?って思ってたのに、
うがいもせずに友達と飲みに行ってガンガン飲んでたら、
次の日はしっかり喉めっちゃ痛くて、身体はしんどくなってました。自業自得ってヤツでした。
インフルエンザではなかったし熱も出てないので、ゴホゴホしながら会社行ってました。。。

こんな私が言うのもなんですが(笑)
みなさんもまだまだインフルエンザが蔓延していますので
お気をつけくださいね~



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-02-18 23:40 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(7)
e0138560_23214432.jpg

先々週の月曜日の晩ごはんです。
その前の土曜日の3分クッキング「旬の野菜を使いまわす」を見た時に
これは働く主婦向けや~!!と思ったので、その日早速やってみました。

e0138560_23263686.jpg

白菜半分を茎と葉に分けて1.5%の塩を振って置いておきます。

e0138560_23273350.jpg

大根1本は半月切りにして、この時期の大根はアクが少ないのでそのまま
昆布と一緒に8分くらい火を通しておきます。

e0138560_23283249.jpg

白菜は出た水も一緒に、大根も茹でた出し汁のまま容器に入れます。


で、月曜日作ったご飯がこちら↓

e0138560_23295259.jpg

まずは白菜と豚肉の炒め物。
豚こまに長ネギ、塩もみした白菜を炒めて最後にチンタン・万能調味料を加えて出来上がりです。
白菜に塩味が付いてるので余計な味付け不要だし、炒めるのが超早いです。
器に盛ってから黒胡椒をガリガリしました。


e0138560_23331067.jpg

大根とひろうすの炊いたん。
8分火が入ってる大根なので、これまた出来上がりがホントめっちゃ早いです。
うちはこの位でちょうどいいんですけど、濃い味がお好みならちょっと物足りないかなぁ~


e0138560_23351753.jpg

その他のおかず。
豆苗とえのきをめんつゆと山葵で和えて最後にひねったゴマを振ったの。
これカンタンなのにめっちゃ美味しかった~
豆苗もえのきもルクエでチンしています。


e0138560_23365691.jpg

大根1本分の皮で作ったキンピラです。
1本分だったのに、あっという間に無くなっちゃいました。


e0138560_23375296.jpg

最近毎日のように作ってる粕汁。
ダンナに「またか~」と言われてます(笑)
だって好きなんだもん ^^;


e0138560_2339938.jpg

テーブルの真ん中に置いてるのは鯵のお造りです。
買って来たのをお皿に乗せなおしただけなので遠目からしかありません。。。


【本日の器】
箸置きとのぞき以外ekko*作です。
手前のお茶碗は電動ろくろで一番初めに作ったやつ。。。う~んイマイチ(笑)


使い回し野菜の晩ごはんは次回も続きまーす ^^




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-02-06 23:53 | evening meal | Trackback | Comments(11)
e0138560_23455362.jpg

景色ばっかりなので、サクっと次もUPしちゃいます(笑)

こちらが前の日、ダンナがリベンジしたかったヌアヌ・パリから遠くに見えていたチャイナマンズハットです。
もうちょっと近づきたいと思いま~す。

e0138560_23482922.jpg

やってきたのがチャイナマンズハットの目の前にあるクアロア公園。
こちらもロコがパーキングの脇でタープを広げてバーベキューしておりました。

e0138560_23505324.jpg

東海岸ってホント海がキレイなんですよね~

e0138560_23513632.jpg

こんな感じの公園です。

e0138560_2352876.jpg

釣りしてる人もいたり。

e0138560_23522529.jpg

何でチャイナマンズハットって言うかというとですね~
島の形が労働者として中国から多くの移民がハワイにやってきた頃、
中国人労働者がかぶっていた帽子の形に似ていることから付いたらしいです。
この島の正式な名前は、「モコリイ島」だそうです。

伝説では、女神ペレの妹ヒイアカが悪行を働いたトカゲを退治し海に投げ込んだら、
その尾の部分が島になったのだと言い伝えられています。


e0138560_0152762.jpg

クアロアと言えば、クアロア牧場です。
ジュラシックパークの撮影に使われたところですよー。
って言いながらダンナが全く止まってくれなかったので写真が1枚もありませんが・・・ ^^;
海のすぐ前に切り立った山々がそびえてて、その麓に牧場がありました。


e0138560_23593618.jpg

東海岸を北へ行く間にいくつもの小さなビーチがあるんですけど、
どのビーチもすっごーい人なんですよ~みんなBBQしてます(笑)

e0138560_0143798.jpg

車を止めて海見たかったんですけど、小さいビーチなのでパーキングも小さくて
どのビーチも満車状態でした。

でもホント小さいビーチの海のきれいなこと!!
この写真もそのビーチのうちの1つです。車の中から撮ったのですが、めちゃくちゃ海が青かったです。


e0138560_06459.jpg


Kualoa Regional Park
49-479 Kamehameha Highway
Kahaluu, HI 96744


いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-02-06 00:19 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(7)
e0138560_23163651.jpg

カネオヘのコアパンでバナナ・パンケーキを食べてお腹いっぱいに。
今日の予定はオアフ島の東海岸を北上してノースショアへ。

まず車を止めたのがヘエイア州立公園です。
何でここへ来たのかあんまり覚えてないんですけど、多分ダンナがトイレに行きたいとか言ったような。。。

州立公園のようですが、車を止めた場所が公園の端っこだったので、
大きな公園って感じが全然しなかったんだけど・・・地図見たらめっちゃ大きかった ^^;


e0138560_2323660.jpg

カネオヘ湾?が一望で、景色はとってもキレイでした。

e0138560_23234392.jpg

何だか天橋立のような感じがするのは私だけ?(笑)

e0138560_23242437.jpg

ハイビスカスの花も咲いてるし

e0138560_23243840.jpg

そして、また見たことのない花が咲いていました。 花なんだろうか??

e0138560_2337316.jpg

のんびりしてる場合ではないので、用事トイレを済ませて立ち去りました(笑)


e0138560_2330353.jpg


He'eia State Park
46-465 Kamehameha Hwy
Kaneohe HI 96744


いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-02-05 23:43 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(0)
e0138560_2044041.jpg

キャベツ1個買ったので、しばらくキャベツ三昧でした(笑)
そんな時の晩ごはんです。


e0138560_20445719.jpg

牛こま肉とキャベツと豆もやしを炒めてえっちゃんのパパダレの
味噌ダレとコチュダレにお酒とお醤油を適当に混ぜて炒めただけで
めっちゃ美味しい丼になっちゃいました~。


e0138560_20502435.jpg

豆もやしの残りはナムルに。
こちらの器はこの間さつまいものカレーポタージュの時に紹介したカップと同じく
なんだか楽しいふたりごはん」のくっきーちゃんからの贈り物です。
とってもカッコイイ高さのある器で、それでもってとっても軽いんです。

陶芸をやってると、変わった形の器とかどうやって作ってるのかが気になるんですけど(笑)
こちらも中は空洞なんだ~どうやって作ってるんだろう??ってすっごい気になりました。


e0138560_20561245.jpg

温やっこ。
うどんくらいの味付けのお出しにお豆腐を入れて温めて、おぼろ昆布とネギ乗せただけです。


e0138560_2057196.jpg

おもちと京揚げのおろし和え
私ってホントいつも何にも考えナシで作ってるな~と思った1品(笑)

お餅を小さく切ってオーブントースターで焼いたのですが・・・
すっかり忘れてたんです、お餅が焼くと膨らむってコト ^^;
間隔をあんまり開けずに並べて焼いてたんですけど、そろそろかな~なんて
覗いてみたら、あら大変!! お餅が全部くっついてました(笑)

とりあえず仕方がないのでそのまま焼いてから
ちょっと冷めてから手で1口サイズにちぎりました。。。

みなさんはちゃんと膨らむのを前提に間隔を開けて焼いてくださいね(笑)

あ、ポン酢をかけて食べました~美味しかったです。


e0138560_21252.jpg


【本日の器】
丼、お餅と揚げの和えたの、箸置きがekko*作です。






いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-02-03 23:42 | evening meal | Trackback | Comments(11)