ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0138560_15132934.jpg

↑の写真はお昼間、車の中から撮った写真です。
食べに行った時に写真撮るのすっかり忘れてました ^^;

えーっとオアフ島東海岸~ハレイワドライブですっかり疲れ切ってしまったダンナ。
晩ごはんどうしよ~っと言ってたら、近いところが良いと言うので
あんまり近くもないけど、じゃあメキシカンにしよう!とクヒオ通りにあるチリズへやって来ました。

まぁメキシカンと言ってもファミレスなんですけど(笑)
でもここは嫌いじゃないです。

割と遅い時間(って言っても7時前くらい)だったので、お店は結構混んでて
連れて行かれた席は奥の奥。。。まぁ別にどこでもいんんですけどね~

e0138560_15184240.jpg

どれにしよ~とメニューを見てたんですけど、ここも1品の量が多いんですよね。

e0138560_15202128.jpg

ファフィータが食べたいぞーという事で、色んなのが食べれるトリオにしました。

e0138560_15223844.jpg

ウフフ~とりあえずビールでしょ~サミュエルアダムス。
このビールも好きだなぁ。飲みやすいのでグビグビいっちゃいます。
日本でも飲みたい(笑)

e0138560_1526158.jpg

出てきました~Fajita Trioです。
ステーキ、チキン、エビのファフィータ盛り合わせ。

e0138560_15271913.jpg
 
ファフィータを頼むと一緒に出てきます。
チーズ、サワークリーム、ガカモレ、トマトのサルサと

e0138560_1532588.jpg

トルティーヤです。
食べ放題なのですが、そんなに言うほど食べれないです(笑)


e0138560_15244610.jpg

そう言えばあんまり野菜食べてないなぁ~とサラダも頼みました。
Santa Fe Chicken Salad
まさにチキンサラダって感じですよね。

e0138560_15344873.jpg

こんな感じでトルティーヤに包んでいただきまーす。
って今、書いてるだけで食べたくなってきた(笑)

2人で2品で十分お腹いっぱいになりますよ。
それにどれも割と美味しいので、何かまた来たくなるお店なんですよね。
まぁ、ファミレスだけど(笑)


でーここでハプニングが。。。
ダンナがトイレに行きたいと言うので、お店の人にトイレの場所を聞くと
あ、このお店ホテルの1Fにあるんですよね。
お店の裏口から出て左にあるよ~と教えてもらったので、ダンナに言ったんですけど
何かすぐ戻ってきたんですよ。「もう行って来たん?」と聞くと鍵がかかってて入れないと。

お店の人にそれを言うと、鍵の事言うの忘れてたわ~と
盗難防止用にかどうかわかりませんが、プラスチックのカゴに付いたカードキーが渡され。
それを持って再びダンナが出て行っったのは良かったんですけど
しばらくして戻ってきて「鍵が開かへん」と・・・。
えー何で~?と何度もドアのところにあるカードキーをスライドさせるところに通したけど
全然反応しないと半ば焦りながら語るんです(笑)

そうなのかな?と、じゃあ私が行ってみるわと言って私は女性用トイレへ。
私の場合2回くらいで開いたんですよね~
でも、私がトイレを出ようとしたら女の人がずーっと開かなくて手こずってたみたい。
私がドアを中から開けたので、ホッとした感じが伝わってきました(笑)

トイレから戻ってダンナに「すぐ開いたよ。誰か出てくるの待ったら?」と言ったら
さっきもしばらく待ってたけど、誰も出て来なかったと。

どうしてもトイレに行きたいと言うので、とりあえずお会計を済ませてから
違うカードキーを持って2人で男性用トイレの前へ。

う~ん、やっぱり何度スライドさせても開かないんですよね。
行きたい行きたいと横でうるさいし、どうしたもんかなぁ~と思ってたら
丁度、中から男性が出てきたんですよ。 ホントよかった~(笑)

e0138560_15514345.jpg

忘れるところでした。 この時のお会計です。

で、ダンナが「行きたい時にトイレに行けない店はもう来たくない」と ^^;
あ~そうよね~ まぁダンナの気持ちが分からなくもないけど、このお店気軽で好きなんだけどなぁ。。。
歩いて帰れるから飲めるんだけどなぁ。。。と複雑な感じです(笑)


e0138560_1625780.jpg

Chili's Waikiki
2350 Kuhio Ave.
Honolulu, HI 96815
Phone: 808-922-9697


やっと3日目終わりました~ ^^;
でも、あとはお買いものに走ってて(笑)、写真もどんどん少ないです。
なので今までよりは早いペースで進んで行くと思いますので、
もうしばらくおつきあいください。




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-03-31 23:30 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(5)
e0138560_2216077.jpg

またしても韓国系汁物(笑)

e0138560_22182974.jpg

コウケンテツくんのレシピをアレンジしてみました。
オリジナルレシピはこちら

e0138560_22443658.jpg

豚バラはレシピではブロックでしたが、良いのが売って無かったので薄切りを使い、
初めに別のお鍋でゆがいてからストウブで炒めました。
ちょっとでも脂っぽさを軽減(笑)

具はしいたけ、長ネギ、大根、蓮根。
蓮根は大きかったので半分に切って、大根は拍子切り、長ネギは斜めに。


味付けなんですけど、ちょっとコクが足りないかなぁ~?と思って
去年ソウルへ行った時に買ってた ↓ これ入れました。
e0138560_22512967.jpg

清浄園(チョンジョンウォン) 맛鮮生マッソンセン
にぼしやかつお、玉ねぎににんにくが入った合成添加物は一切使ってない無添加の顆粒ダシです。
他にも何種類かあるのですが、ソウルで買ったのはこれだけでした。

入れるとグンっとコクが増しました~

e0138560_2347977.jpg

ちょっと器が大きすぎたかな? (笑)
そして、このスープには右のジャンが必須 ^^

e0138560_23481990.jpg

ニラと三つ葉のジャンです。こちらはケンテツ君のレシピ通りの材料で。
粗挽きの韓国産の唐辛子を使ってます。

e0138560_23491711.jpg

入れずに食べると優しい味わいですが、入れるとピリっと辛くなってより美味しくなります。
これまたご飯を乗せたスプーンをスープに浸して食べると最高です ^^


e0138560_23504730.jpg

またしてもスープで満足してしまい、あとのおかずは超テキトー ^^;

ほうれん草ともやしのナムル。 
豆もやしが売ってなかったので普通のもやしで作りました。
白だしとごま油とすりごまを混ぜてます。


e0138560_23524015.jpg

コチラ、忘れ去ってた蕪。。。葉っぱは残念ながら使えず orz
薄切りにして塩で揉んでからべんりで酢(甘酢)で味付けしただけ。



e0138560_23555238.jpg

私は食べなかったんですけど、ダンナ用に圧力鍋でイワシの生姜煮も作りました。
うーん、ピリ辛韓国風にしようかと思ったんですけど、ダンナからクレーム出そうだったので(笑)
普通に生姜入れただけです。

e0138560_2355319.jpg

せっかく骨も食べれるようにって圧力鍋で作ってるのに、
いつもキレイに骨だけ残すダンナ。。。どういう事なんでしょうか?




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-03-27 00:02 | evening meal | Trackback | Comments(9)
e0138560_21595881.jpg

ノースショアからワイキキへの帰り道。
今思えばって言うか、この時何でwifiを信じたんだろう~ ずーっとアカンって思ってたのに・・・

実はこの旅行に行ってる期間中、
ワヒアワ地区にある橋(Karsten Thot Bridge)の改修工事を約6週間かけて行っているので、
カメハメハ・ハイウェイのキラニ通りとウィットモア間が一時的に通行止めになっていました。
それは旅行に行く前から知ってて、ノースからの帰り道は930号線で帰らなきゃな~って思っていたのに・・・
この道で左へ行っちゃいました ^^;
99号線はカメハメハ・ハイウェイです。

e0138560_226032.jpg

お約束のドール・プランテーションでトイレ休憩。あ、私だけですけど(笑)
ダンナは疲れたと言って車の中で寝ていました。。。
その間に美味しいものはないかとショップを物色して美味しそうなの買いました~ ^^

んで、出発。。。

e0138560_2362272.jpg

でーここで失敗しちゃったのが、ドールからしばらく走って2又の道を右のKamananui Rdへ
行かなアカンかったのにカメハメハ・ハイウェイを行っちゃったんですよね~で、

e0138560_2216880.jpg

行き止まりみたいな(笑)
あー何で日本みたいに、その前にあと何キロ走ったら通行止めになってるとかって
看板出てないのかなぁ~

こういう時はナビはまったく役に立たないんですよね。
で、ipadで地図見ようと思ってもwifiのルーターもこれまたナビ以上にまーったく役に立たず。
遅いって言うか反応ゼロ。もうっっ!!

e0138560_22192679.jpg

日本で借りていったルーター。
どこのを借りたとかはここで書きませんけど、もうぜーったい二度とここのは借りない!!
だってねー、ちゃんと使えたのってワイキキだけなんですよ、意味ないっちゅーねん。
それに関空でもセットを渡されただけ。
パソコンにメール来てたのをプリントアウトしておかないと使い方も分からなかったし。
前にソウルへ行く時借りたところは ちゃんと動くかとか設定とか教えてくれたのになぁ。。。
って事で今はどうなってるか分からないけど、この会社はアカンわ~と結論でました。


やーっと、う回路まで戻ってきましたが・・・

e0138560_22224652.jpg

こんなに渋滞中。。。。。。。。とーっても時間がかかってワイキキへ戻りました。


e0138560_0442439.jpg

↑ 画像をクリックするとグーグルマップが開きます。

本日の移動距離 91.7マイル = 147.576845 キロメートル
A:Hotel → B:Liliha Bakery →C:Koa Pancake House Kaneohe → D:Heeia State Park
→ E:Kualoa Regional Park → F:Fumi's Shrimp → G:Ted's Bakery
→ H:Ray's Kiawe Broiled Chicken → I:Waialua Coffee & North Shore Soap Factory
→ J:Dole Plantation → K:Hotel

ダンナに運転お疲れさまと言ったっけかな? 


e0138560_2224145.jpg

こんな感じに新聞に載ってたら面白いだろうな~と。
あ、文字は無視してくださいね(笑)


e0138560_2231436.jpg

ドールでお買いものしたのはこの2つです。
リリコイ(パッションフルーツ)ドレッシングとバター風味のマカダミアナッツ入りのポップコーン。

このポップコーンがめちゃくちゃ美味しかったです。
1袋しか買わなかった事を後悔してます(笑)

他にも何種類かあったんですけど、これは期待できるなぁ~
次に行った時にはコレと他のも買いたいと思います ^^

ドレッシングは甘酸っぱいフルーティーなクリーミータイプ。
割と美味しかったデス。



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-03-18 23:30 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(3)
e0138560_15534522.jpg

初めのうちはカリキュラムがあっちこっちに行ったり来たりでして、
カリキュラム1の次に3をやりました。

ポマンダーです。
あれ? ポマンダーって言えば
柑橘系のフルーツにクローブとかの香辛料を刺して作るやつですよね?

でも香り玉って意味みたいだし、最近はポプリやハーブなどの香りの物を入れる容器や
エッセンシャルオイルを含ませる石膏などもポマンダーなので、
アロマ系香りの容器やグッズをポマンダーと言うんでしょうね~

前置きが長くなっちゃいましたが ^^;
こちらはポプリやお香などを入れて使うタイプのポマンダーです。

今回のお勉強は柄転写紙を身の外側と内側に掛ける貼リ方とか
単色転写紙を身のフチに貼って柄との結合部のカットの仕方とか
セラミックマーカーの使い方などでしたが・・・

今回の柄転写紙も前回と同じくオールドローズ使用。
まぁねぇ~違う柄の転写紙でもよかったんですけど、実は私あんまり花柄って好きじゃないの ^^;
なのでインストラクターコースでは基本をちゃんと学びたいので、ある程度テキストに忠実に。
って事もないけど、このオールドローズの柄転写紙って1枚に沢山の絵柄が載ってるので、
早めに使ってしまいたいってのが本音かな(笑)

e0138560_1617465.jpg

こちらはお教室での焼成前です。

フタは1回焼成で終わるので、ゴールドのセラミックマーカーで金彩を施します。
焼く前は茶色なのですが 焼くと、あら不思議 金に変わります。

e0138560_16192344.jpg

柄とフチの周囲に貼ったブルーの転写紙の境目をキレイにカットするんですけど・・・
ちゃんと乾いてないうちにバタバタとカットしたため失敗。。。
細い部分が切れちゃいまして~まぁいいっかとちょっと見目良くしてみたけど
焼きあがったら全然見目良くないし ^^;

e0138560_16212652.jpg

こちらは反対側。
フチに貼る転写紙をブルーなんて濃い色にしたのがそもそもの間違いなんだろうなぁ~
ビギナーなんだから、もっと薄い色にしとけば失敗が目立たなかったのにと
失敗をいかに目立たなくするかを反省(笑)

こちらのポマンダーはカリキュラムが進んでいったら、上絵の具で身のほうに色づけします。
それまで割らないようにお家で箱に入れてしまっておきまーす ^^


e0138560_1627513.jpg

いつも楽しみなレッスン後のスイーツ。
今回はスイスホテルの柚子風味のケーキでした。

e0138560_1627556.jpg

中の赤いところはラズベリーだったかな? 柚子の優しい香りとラズベリーって合うんですね。
甘酸っぱくって美味しかったです。




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-03-17 23:30 | オケイコ | Trackback | Comments(6)
e0138560_2053110.jpg

フリフリチキンを食べて、ハレイワの町を散策してからワイアルアへやって来ました。
ちょうどハワイへ来る前にTVでとんねるずの「男気ジャンケン」でハワイロケやってるのを見て
どうしてもワイアルア・コーヒーを農園で買いたいと言いだしたダンナ(笑)

あれって番組だし、特別に農園でやってるだけだから実際は見れないんとちゃうの??
と思いつつ、テレビでやっていた農園じゃないけど私の知ってるのは1つだけで、
それと横のお店に行きたいと思っていたので、
行きましょ~と、ワイアルア・コーヒー・ファクトリーまでやって来ました。

e0138560_20535060.jpg

倉庫のようなと言うか倉庫? の中がお店になってます。
お店の中はコーヒーだけじゃなくて、ホント色んな物が売っていますよ。

e0138560_20541144.jpg

こちらがお目当てのワイアルア・コーヒー
色んな種類が置いてあって、どれがいいのかなぁ~?と思っていたら
横に試飲用のポットが置いてあったので、いただき買うコーヒーが決まりました。
自分ち用なので普通の袋に入ったホールを購入。

e0138560_20543427.jpg

あ、この場所って砂糖きび工場跡地で、同じ敷地内にあるこちらの建物では
そのまま使って手作り石鹸とかを売っている「North Shore Soap Factory 」です。

e0138560_2055263.jpg

入り口ではアヒルちゃんたちがお出迎えしてくれてました ^^

e0138560_20562550.jpg

お店のドアの前にはこんなカワイイアヒルちゃんとさとうきび工場のイラスト。
とっても味のあっていいですね~

e0138560_2056534.jpg

お店の中はおじさんが1人居ただけで空いてました。
もう夕方近かったからなぁ~

e0138560_20572068.jpg

マーブル模様がきれいな石鹸とか

e0138560_20573829.jpg

ボディクリームやオイルは色んな種類が置いてましたよ。
ククイナッツのオイルはABCストアでも売ってたデス、値段はどうだったかな?

e0138560_2058590.jpg

昔のさとうきび工場だったころの写真が飾ってありました。

e0138560_20582576.jpg

右手のドアが見えるかな?? そこがお店です。

まぁ正直言うと1回来たらもういいかな?って感じでしたね~ ^^;
ワイアルアコーヒーだってスーパーにも売ってるし、石鹸も似たようなのなら他でも買えるし(笑)


e0138560_205857100.jpg

こちらがダンナチョイスのワイアルア・コーヒーです。
私の大好きなコーヒー豆のピーベリーで。
ダークローストだったので若干苦みがあるけど、結構美味しかった。 
あ、もう飲んじゃってありませんけどね。


e0138560_20594892.jpg

これが買った石鹸たち。
私のって言うよりダンナ用にって感じかなぁ~
私、全然皮膚が弱くないので何を使ってもあんまり変わらないんですよね。
なので選んだのはオヤジなダンナにオイリー肌用ってのが多いかも(笑)

e0138560_2101279.jpg

開けるとこんな感じの石鹸です~
まだ全部は使ってないけど、左側のKANE KINEは洗い上がりがサッパリしていてダンナ向きです。
右のPIKAKEは私が香りが好きなのでそれだけで買いました(笑)
ホントいい香りで癒されます ^^


e0138560_21153753.jpg


Waialua Coffee & North Shore Soap Factory
67-106 Kealohanui Street
Waialua, Hawaii 96791
Phone: 808-637-8400
Hours: Mon-Fri 9:00am - 6:00pm
Sat 8:30am - 6:00pm
Sun 10:00am - 5:00pm




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-03-14 23:32 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(4)
e0138560_2338117.jpg

この頃帰りの遅いダンナを待てず先に食べてます。


e0138560_23413066.jpg

韓国料理のスープで何が好き?と聞かれたら間髪入れずに「ユッケジャンスープ」と答えるくらい
ユッケジャンスープが大好きです ^^
韓国料理のお店でメニューにあったら、最後は絶対ご飯とユッケジャンスープ。
ユッケジャン・クッパは頼みません。自分でクッパにします ← 私なりのどうでもいいこだわり(笑)

ストウブで作らなくてもいいかなぁ~?と思いながらも、
サークルのTBがまた月末慌てちゃいそうだ~とストウブで作りました。

モチロン本格的な作り方じゃないので、まぁお手軽ユッケジャンスープって感じで ^^;
お肉を細かくし過ぎて、ボロボロになってしまった。。。

e0138560_0125486.jpg

スプーンにご飯を取って、スープに浸して食べるの最高!! (笑)


e0138560_2347427.jpg

ユッケジャンスープだけで大満足してしまい、他のおかずが超カンタンになってしまったのですが、
あ、いつもだっけ? ^^;

こちらはチヂミです。中の具がねー玉ねぎとニラしかなくて何か無いかなぁ~?と
ゴソゴソしてたら、出てきたんですよー♪

e0138560_23491655.jpg

コレ、韓国の唐辛子ツナ缶です。
チャムチチゲにしようと思ってカルディで買ってたのをすっかり忘れてましたー

e0138560_23571994.jpg

開けるとこんな感じです。人参や玉ねぎも入ってます。
そんなに辛いと私は思わないけど、ちょっとクセのある味なので好みは分かれるかも。

e0138560_23593185.jpg

タレは冷蔵庫に常備してる唐辛子の輪切り入りのお醤油と
ごま油、粉唐辛子、ネギにゴマを混ぜただけです。

うん、ツナチヂミ結構いいかも。 具が何にも無い時はコレにしようって思ったけど
肝心のこのツナ缶があるほうが珍しいっか ^^;


e0138560_015163.jpg

あとはミディトマトと玉ねぎのナムル?
ミディトマトを4つ切りにして玉ねぎのみじん切りと大葉をちぎって、
ごま油と塩で味付けしただけなのですけど、これがとっても美味しいんですよ~


e0138560_033619.jpg

そしてこちら、私の大好きな人参のナムルです。
ナムルって言うのかなぁ~?
千切りにした人参を太白ごま油でじっくり炒めて、最後に白だし醤油で味付けしただけ。
人参の甘みが増して、すんごく美味しいんですよ。
これ1人で人参1本余裕で食べれます。あ、人参嫌いの人にはムリかな?(笑)




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-03-13 00:22 | evening meal | Trackback | Comments(9)
e0138560_2133687.jpg

先日お話ししたポーセラーツ インストラクターコースの1回目カリキュラムのプレートが
2回がかりで出来上がりました。

1回目は直径20cmの白磁プレートのリムの巾に
好きな色の単色転写紙をコンパスカッターでカットして
貼ってからその上に同じ色とシャンパンシルバーの単色転写紙を細く切って重ね貼り。

いつもカルトナージュでもロタリーコンパスカッターは使っているけど、
カッターナイフ型のコンパスカッターは初めて使うし、転写紙って思っていたよりも厚みがあるので、
結構力を入れないと切れない事が分かったって感じで。。。

この段階で1回目が終了で先生に焼成してもらいました。
思ったよりも時間がかかったなぁ。


e0138560_2117554.jpg

この日のスイーツ♪ 毎回スイーツが楽しみです ^^
どこだっけ~新しく出来たホテルのって言ってたけど・・・

e0138560_21273346.jpg

シブーストのよう。

e0138560_21282951.jpg

半分に切ったらこんな感じでリンゴがたっぷり入っていました~
上のムースと中のリンゴとサックサクの外側。
めっちゃ美味しかったです。


2回目は中心の花に取りかかりますが、
その前にリムの部分にグリーティングオーナメントと言うゴールドの転写紙を貼ります。

そして花の部分へ。
テキストの見本と同じオールドローズの柄転写紙を使っています。
転写紙を印刷してあるそのままを切って貼るのではなくて、
花の部分や葉っぱの部分を切り取って違う場所へ貼って
キレイな輪のデザインになるようにする分解と構成のお勉強です。

先生が他の転写紙を使ってもいいけど、このテキストの貼り方はとっても勉強になるので
出来ればこれを作って欲しいんだけど~との事でテキスト通りに作ることに。

見た目は簡単そうなんだけど、1枚の転写紙に色んな花柄が印刷してあるので、
どの花のどの部分を切ってここに持って来てるの??って感じ。
それを探すのもそうだけど、不自然に見えないように貼らないといけないし。
確かにすんごい勉強になりました。

e0138560_21211435.jpg

花の転写紙を貼り終えたら最後に、
シャンパンシルバーの単色転写紙を葉っぱの形に切って貼ります。
写真に写りにくいのが難点な色ですよね~ 実際肉眼でも見えにくいけど(笑)


e0138560_2135104.jpg

この日のスイーツ♪
これはホントどこのか聞くのを忘れてしまいました。

e0138560_21354773.jpg

ロールケーキの上にモンブランが乗ってて、一番上に栗の渋皮煮。
これも美味しかったなぁ~


e0138560_21371329.jpg

よく見るとミスだらけだけど、遠目だとまだ見れるかなぁ~ ^^;
あくまでも見本なので実際に使うわけじゃないから、まぁいいっか(笑)




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2013-03-10 22:03 | オケイコ | Trackback | Comments(10)
e0138560_22141522.jpg

テッズベーカリーでパイを食べてから、ホヌ(ウミガメ)を見にラニアケアビーチへ行きましたが・・・
またしてもリベンジならず。。。。出てきてくれませんでした~ ><
時間帯が悪いのか、季節が悪いのか・・・
いつか浜辺で寝そべってるホヌが見れる日は来るのでしょうか?

さぁ気を取り直しまして、やってきましたマラマ・マーケットのパーキング。
この日は日曜日です。
こちらのフリフリチキンのお店は土・日しかやっていないので、
そんなにお腹空いてないけどやっぱりせっかく来たからには食べておかないと~(笑)

e0138560_222463.jpg

今回も前回同様にハーフチキンを注文しました。
パイナップルコールスローが意外と美味しいとの噂。
次回は忘れずに食べてみたいと思います。

e0138560_22251552.jpg

何となく手動だと思い込んでたんですけど、電動で回っていました。。。

e0138560_2226471.jpg


e0138560_2230845.jpg

結構待たされた感がありましたが、まぁいいっか。

e0138560_22312173.jpg

やっぱり美味しい~ 皮がパリパリで中はジューシーです ^^
あっという間に完食(笑)

e0138560_23163769.jpg

他のブロガーさんの記事を読んでるとハエがすごくって~って書いてる方が多いんですよね。
でも私、これまでハエの事は全然気にしてなかったんですけど、
今回はホント、すっごいハエに参りました~片手でハエを払いながら片手で食べるみたいな(笑)
まぁハエも美味しいもの分かるのでしょうかね~



e0138560_23214762.jpg


Ray's Kiawe Broiled Chicken
66-160 Kamehameha Hwy
Parking lot
Haleiwa, HI 96712
Hours: Sat-Sun 9:00am - 5:00pm



*********************************

3月に入って仕事も決算月になり、先月末からすでにバタバタです ^^;
みなさんのところへ遊びに行けるかどうか分かりませんがコメ欄開けてますので、
もしよかったら1コトでも残して行ってください。。。かなり嬉しいです(笑)




[PR]
by ekko_kopanda | 2013-03-04 23:30 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(7)