ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


e0138560_21033599.jpg


去年の12月初旬、人生初の一人旅へ出ました。
実はワタクシ、結婚するまで一人で喫茶店にも入れないヤツだったんです(笑)
さすがに最近は一人でカフェは入れるし、
ご飯もカウンターのあるお店ならなんとか入れるようにはなっていたのですが ^^;


e0138560_21093326.jpg

あんまりいい時間の電車がなくて、ダンナに近くの駅まで送ってもったら、
結構早く空港へ着いちゃって、サンマルク・カフェで時間潰し。。。

今回の旅もipadとiphoneが活躍してくれましたよ~
前回のようなwifiルーターが充電出来ないなんてハプニングも無く
とっても助かりました~。ホント、特に一人旅だと絶対必要ですよ。

e0138560_21040066.jpg

ピーチにしたかったんですけど、ピーチだとターミナルが違うので
初めて行くターミナルに一人で迷わずに行ける自信がなかったのデス(笑)
なので、初ピーチは友達と一緒に行く時にしようと思い今回はJALで。

チケットを取るのが遅かったので、座席が窓側しか空いてず。。。
でも1時間半ほどのフライトなので食べて飲んで寝れば
起きたら着いてるなと。まぁ実際そうだったし(笑)

e0138560_21040667.jpg

安定してきたので、配られたJALの機内食。
アシアナや大韓に比べるとショボイな ^^;

e0138560_21041558.jpg

中身はこんな感じデス。
大阪の犬鳴ポークのメンチカツサンドとデザート。
9時45分のフライトでしたが、ビール飲んでます(笑)

e0138560_21042162.jpg

朝ご飯は家で食べて来たから、これくらいでもいいのかなー。
それに着いてホテルに荷物を置いたらお昼ご飯食べにいくしね。

e0138560_21042747.jpg

デザートはチョコ味のスポンジケーキの中に生クリームが入ってます。
甘さも控えめで美味しかったですよ。

あとは入国カード書いて爆睡。
ホントに目が覚めた時には着陸態勢に入ってました(笑)


温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
コメントの返信コメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。





[PR]
by ekko_kopanda | 2014-01-19 21:30 | 2013 Winter Seoul | Trackback | Comments(6)
e0138560_23010257.jpg

去年の晩ごはんですけど ^^;
年末くらいだったような気がします。。。


e0138560_23003000.jpg

一応これがメインです。
豚こまと蓮根の炒め物。味付けは醤油とお酒などなどだったハズ。。。
ダンナがあんまり蓮根好きじゃないみたいで
いつも蓮根を出すとブーたれるんです(笑)


e0138560_23001533.jpg
こちらは白菜と京揚げ、わかめの酢の物的なの。
多分、べんりで酢にごま油も入れたような気がします。
美味しかったデス。
 
e0138560_23005821.jpg

我が家の冬の定番、粕汁です。
豚肉に根菜類とこんにゃく、京揚げに平天が定番の具。
竹の子が入っても美味しいんですよ~

e0138560_23005339.jpg

あら~汁物の位置が反対なのは見逃してください ^^;

あとはいつもの大好きな人参炒め。
千切りにした人参を太白ごま油で炒めて、白だしで味付け。
これだけなのに超オイシイんです!! お試しくださいませ。
その上、いろんなアレンジが可能ですよ。
ごま油を混ぜてナムル風。豆腐を混ぜて白和え風。
サラダの具にもなるし、お弁当の隙間埋めにもピッタリ(笑)

e0138560_23003821.jpg
なーんか年末は普段以上にやる気が出ず、3品作るのが目いっぱいでした。。。
この日は結構がんばったほうです。


e0138560_00093042.jpg
話しは変わりまして、一時期紙粘土で作るスイーツデコに凝ってました。
って言ってもマカロンしか作れないんですけど ^^;
ちょっとの間ハマってたマカロン・ペン作り。
作っては友達に配っていたのですが、すっかり飽きちゃいまして(笑)
我が家に1本だけ残ってます。

一応思い出という事で載せときます、アハハ。。。

e0138560_00092523.jpg
本物のマカロンも色んな色があるので、ペンにするのにはいいですね~
とってもカラフルで超カワイイ♪
紙粘土はまだ残ってるので作れるんですけど、もう配る友達がいなくって(笑)


温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
コメントの返信コメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。






[PR]
by ekko_kopanda | 2014-01-09 00:19 | evening meal | Trackback | Comments(9)
e0138560_2310266.jpg

えーっと、すっかり1年以上前のハワイですが ^^;
あと2回ほどで終わるので、UPさせていただきます(笑)

車を11時までに返さないといけなかったので、
早く空港へ着いちゃったのですが 別にもう何も買うつもりも無かったので、
ビールでも飲むか~とやってきたのが こちら、Kona Brewing Co. Restaurant。
出国検査を抜けたら左側にあります。


e0138560_23103977.jpg

大好きコナビールのお店です ^^

e0138560_23113349.jpg

コースター、特に下のは このまま持って帰りたいくらいでした。

e0138560_23121887.jpg

まずは私はゴールデンエールでダンナはココ・ブラウン。
ハワイ滞在中、ホテルの部屋では瓶のを飲んでるけど、生はやっぱりいいわ~ウマイ!!

e0138560_23174129.jpg

e0138560_2318413.jpg

注文したのがやって来ました。

e0138560_23193250.jpg

カルア・ポークのバーガーです。
ハワイ伝統料理の豚の蒸し焼きで本来は土に穴を掘って、
豚をバナナの葉っぱに包んで蒸し焼きにするってやつなんですけど、
こちらはメニューを読むとスロークックだったので、スロークッカーでゆっくり煮たのかな?
2人で食べるので半分に切ってもらいました。
うん、結構美味しかったです。

e0138560_23244486.jpg

ダンナは小さいサイズだと何杯も頼むのが面倒だからと、
今度はロングボード・ラガーの大きなサイズ(笑)

e0138560_23252932.jpg

お店の雰囲気はこんな感じでした。

e0138560_2326739.jpg

ごちそうさまでした~


温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
コメントの返信コメントの返信は、
ボチボチですが、ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2014-01-06 23:36 | 2012 Fall Hawaii | Trackback | Comments(1)
e0138560_1191780.jpg


お久しぶりです。
ずいぶん長い間お休みしちゃいまして ^^;
9月から年末にかけて、ホント色んな事が起こってバタバタでした。

喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
今年もよろしくお願いいたします。

という事で、まずはリハビリ的に短めですが(笑)
12月初めバタバタしてる中、人生初めての一人旅に出ました。
決めた時はちょっと落ち着いていたので、行けるかなぁ~と思い
エアーとホテルを予約したのですが、さぁ来週だーって言う辺りで
新たな事件?が起こったのですが(笑)、キャンセルするのが勿体ないので
強行突破で行ってきましたが、帰って来てから年末までは超多忙でした ^^;

またぼちぼちUPしていきます。

それではみなさま今年も仲良くしてくださいね。
[PR]
by ekko_kopanda | 2014-01-04 21:30 | 2013 Winter Seoul | Trackback | Comments(8)