ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0138560_2146283.jpg

2日目の朝ごはんは大好きな豆もやしクッパを食べに明洞にある
タムナルコンナムルクッパッへやって来ました。

e0138560_2146968.jpg

明洞の朝ってホントお店が全然空いてないので、
ホンマにここでいいのか~?って感じの路地を入って行くとありました。
ビルの2階って1人だと上がって行くの勇気いるわぁ~(笑)

e0138560_2149307.jpg

お店に入ると2組くらいいたかな~? とりあえず空いてたので窓際に座りました。
注文するものは決まっていたので、「コンナムルクッパッ ハナ ジュセヨ」と。

e0138560_2151710.jpg

待つことしばし、出てきましたよ~
クッパと言ってもご飯は別の例のフタ付きの容器に入って出てきます。

e0138560_21533291.jpg

スープはアミの塩辛と唐辛子で好みの味付けにしていただきまーす。

e0138560_2155688.jpg

こちらのパンチャン白菜キムチにカットゥギ(大根の角切りキムチ)とイカの塩辛。
どれも美味しかったデス。

e0138560_21564636.jpg

そうそう、こちらのコンナムルクッパッは卵が別の容器に入って出てきます。
これはコンナムルクッパッの本場といわれる、全州(チョンジュ)式の食べ方だそうで、
この半熟に温められた卵にコンナムルを絡めていただくんです。

e0138560_21582854.jpg

こんな感じ?

e0138560_21585965.jpg

テーブルに刻み海苔がおいてあるので、それも投入していただきました。

うぅ、めちゃくちゃ美味しい~~毎朝食べてもいいくらい気に入りました。
場所も明洞にあるので行きやすいし、なにより空いてる(笑)
二日酔いにもいいので、これからソウルの朝はこちらに決まりです。

お値段は6000ウォンだったかな?
ごちそうさまでした~。

e0138560_2233187.jpg

お店を出て地下鉄に向かってる時です。
時間は朝の9時頃だったんだけど、
ホント、ソウルって朝が遅いわぁ~


e0138560_22115546.png


タムナルコンナムルクッパッ (담날 콩나물국밥)
ソウル市中区明洞2街4-2 2階 (서울시 중구 명동2가 4-2 2층)
(月-金)7:30-22:00
(土日祝)7:30-16:00
旧正月と秋夕はお休みです。
[PR]
by ekko_kopanda | 2014-08-31 23:00 | 2013 Winter Seoul | Trackback | Comments(2)
e0138560_1412776.jpg


ソウル旅行の目的の1つが、Primeraの基礎化粧品を買う事でした。
Primeraはアモーレパシフィック系列のナチュラル発芽コスメブランドで
以前は訪問販売でしか買えなかったんですって。
ロッテデパートにも入っているみたいですが、明洞店に行ってみました。

e0138560_144594.jpg

買ったのはこちら。
パッケージ結構好きです。

e0138560_14133362.jpg

中身はこんな感じ。
シンプルなデザインがすごーく好みです。

肝心の中身はと言うと、右から

Miracle Seed Essence
ハスの発芽水93.1%を配合した美白、シワ改善効果などのある機能性エッセンス

Organience Emulsion
Organience Water
発芽黒豆の成分が含まれてるので老廃物を排出してお肌を浄化してくれる。

Facial Mild Peeling
ブロッコリー若芽エキス配でお肌に優しいピーリング。

Organienceシリーズの香りはちょっと薬草っぽ感じだけど
それが何か効きそう?って気がするような(笑)

ピーリングはすんごく優しくって、毎日でも使えそうなんだけど
多くても週に3回までにして下さいって言われちゃいましたよ。

e0138560_14285822.jpg

いただいたサンプルがこちら。
左のボトルに入ってるのと左下のパウチは 買ったのと同じで旅行中にでも使ってくださいと。
あとは何だったかなぁ~? 
まだ使ってないのもあるけど、殆ど使っちゃった気が・・・。
[PR]
by ekko_kopanda | 2014-08-31 22:00 | 2013 Winter Seoul | Trackback | Comments(0)
e0138560_23503824.jpg

ソウルで1人で晩ごはん。。。
やっぱりワタシにはお店で食べるのはまだまだムリでした~(泣)
そんなにお腹も空いてないしと自分に言い訳して(笑)
ホテルからも近いのでキムガネのキンパッを買ってホテルで食べる事にしました。

晩ごはん時間とあって、お店の中で食べる人に買って帰る人もいっぱいいて
どうにかこうにか注文して、コンビニでビール買って帰りました。

e0138560_2357097.jpg

買って来たのはチャムチ(ツナ)キンパッ 3500ウォン。
ビールは最近お気に入りのMAX。
いやぁ~韓国ビールは昔に比べると美味しくなりましたね。

e0138560_23584662.jpg

キンパッはすんごい具沢山で、めっちゃ美味しかった。
1人でペロリと食べちゃっいました。


e0138560_081726.png

キム家ネ 明洞直営店 (김家네 명동점)
ソウル市中区明洞1街45-1 (서울시 중구 명동1가 45-1)
(平日)8:00~22:30
(土曜日)9:00~22:30
(日曜日)9:00~22:00
[PR]
by ekko_kopanda | 2014-08-31 01:00 | 2013 Winter Seoul | Trackback | Comments(0)
e0138560_23413965.jpg

ちょうどクリスマス前だったので、いたるところにイルミネーション。
これはホテルの近くにあったんですけど、ルミナリエっぽい?

e0138560_23421399.jpg

Nature Republicのビルもクリスマスですね~

e0138560_23441868.jpg

モチロン、巨大なクリスマスツリーがあったり

e0138560_23433745.jpg

木々にもイルミネーションが。ちょっと御堂筋を思い出しました(笑)
この季節は華やかでいいですね。

e0138560_23454455.jpg

寒いと思ってたけど、思ったよりも寒くなくて良かったデス。
[PR]
by ekko_kopanda | 2014-08-31 00:30 | 2013 Winter Seoul | Trackback | Comments(0)
e0138560_2239116.jpg


きゃぁ~気づけばもう9月になっちゃいますよー
去年の12月に行ったソウル旅行もほったらかしてたので
サクっとUPしていきますね。

えっと、泊まったのは明洞にあるメトロホテルです。

最寄駅は地下鉄2号線のウルチロイック(乙支路入口・Eljiro-1(il)ga)駅です。
空港からはリムジンバスで来たので「イビスアンバサダーホテル前」で下車して
ゴロゴロとスーツケース引きづりながら歩いて3分くらいです。

実はこちらのメトロホテル、今はリノベーションされてて、
フロントも上の階になって1階にはスタバが入ってるらしいし、
お部屋のほうはシングルルームが無くなってクイーンルームになっちゃったそうです。
ワタシの泊まった時はまだフロントも1階にあって、
部屋もシングルルームがあったんですよ。

なので今となっては何の情報にもなりませんが、思い出という事でUPしたいと思います(笑)

e0138560_22462054.jpg

窓もあって明るい感じのお部屋でした。
1人だし、この位の大きさで十分です。
それに、コンセントがいっぱいあったのもナイスポイントですわ~
前に泊まったところなんて、バスルームにドライヤー用に1つあっただけで、
ドライヤー使う度に充電してるの外さないといけなかったから ^^;

携帯もカメラの充電器って基本的に海外でも変圧器を使わなくても大丈夫だけど
ソケットの形は国によって違うので、プラグだけ持って行くようにしています。

e0138560_22505041.jpg

バスルームも清潔感があって、良かったです。
取るのが遅かったので、シャワーのみしか残ってませんでした。
1人でチムジルバンとか行く勇気が無いので我慢しました ^^;
でも、シャンプーはアカンかったなぁ~髪がガシガシにっちゃったわ。

e0138560_22535100.jpg

窓側から見た感じです。
バスルームの向かい側にクローゼットがあるのですが、
大きくてとても使いやすかったです。

e0138560_2255968.jpg

エレベーターの前の部屋だったので、これまた助かりました。
ワタシ結構怖がりなので(笑)

1階のフロントの女性の方もとっても感じがいいんですけど、
何よりベルボーイ的なおじさんがホントいいんですよー。
いつもドア開けてくれるし、荷物預かってくれるのもそのおじさんで
安心して預けられるって感じでした。
[PR]
by ekko_kopanda | 2014-08-30 23:30 | 2013 Winter Seoul | Trackback | Comments(0)