ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0138560_23473418.jpg

やっと去年の10月の旅行記が終わったところですが、
先週末またまた1泊2日で台北へ旅行に行ってきました。
今回も食べる・食べる・食べるの旅でした(笑)

旅行記をボチボチUPしようかなって思ったのですが、
ここしばらくメインの料理関係を放置状態だったので ^^;
そちらをまずはUPせねばと。

なので、旅行記はもう少ししてから始めますねー。
[PR]
by ekko_kopanda | 2015-01-19 23:54 | 2015 Jan. Taipei | Trackback | Comments(4)
チェックアウトしてからホテルに荷物を預けて台北市内をウロウロしていましたが、
16時に空港までのタクシーをお願いしていたので、戻ってきました。

タクシーの運転手さんがすごく安全運転で、ホントぐっすり寝ちゃいましたわ(笑)
予定時間通りに空港へ到着。結構チェックインに並んでるけど、間に合うかなって思っていたら
18:30の予定がディレイ30分との事。。。まぁ30分ならいいっかって思ってたのですが。。。

イミグレを通ってからお土産売ってるところで台湾観光局からもらった引換券で
お菓子などいただき、そろそろかなぁ~っとゲートへ行くと、
ナント、2時間遅れに変わっておりました。。。オーマイガッッ!!
2時間って~家に帰るの何時よーっ

e0138560_22220123.jpg

えー桃園空港第1ターミナルってあんまりお店ないのよね。
レストラン的なお店はワタシが見ただけで2軒。
1軒は中華っぽいお店で、そこは長蛇の列だったのでパスして
illyのカフェテリアにやってきました。

e0138560_22042878.jpg

サンドイッチは注文してから作ってくれるみたいなので、ビールを飲みながら待ちます。
ワタシは最後の台湾ビールですが、ダンナは一番搾りを飲んでます。


e0138560_22043115.jpg

何のサンドイッチだったかなぁ~? 
ターキーだったかチキンだったか忘れちゃいましたが
何となく八角の香りがしたのは気のせいではない模様。
ダンナが「なんでサンドイッチまで八角の味すんねん」って言ってましたから(笑)


e0138560_2243563.jpg


結局、1時間半のディレイで関空へ飛び立ちまして
帰りもファストシートだったので一番に荷物が出てきました。ワタシ達が家にたどり着いたのは12時半位でしたが、
電車で帰る人たちはかなり焦っていたみたいでした。
「信じられへん!!」って言いながら走って行くカップルとか「電車ないやん・・・」って言ってる女子達など。
予定通りなら関空着が22:10なのに1時間半遅れなので、着いたのは23:40頃だったもの。
LCCは安くていいけど、ディレイってリスクも多大にあるので、難しいですね~

って事で昨年10月の台北旅行記は終わりです~。
1泊2日なのに長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
この旅で台北がすごく好きになっちゃいました。
ソウルよりハマりそうデス(笑)



[PR]
by ekko_kopanda | 2015-01-14 23:30 | 2014 Oct. Taipei | Trackback | Comments(2)
e0138560_2041486.jpg

空港へ向かう時間がせまってきまして、最後に寄ったのがこちらの洪瑞珍。
レトロな感じのサンドイッチ屋さんです。
ふわふわで美味しいと色んな方のブログで拝見していて、
空港バス乗り場(台北車站西站A棟)にもお店があるので、
帰りのバスに乗る前に買えばいいっかって思っていたのですが、
ホテルからタクシーで空港まで行く事に変更したため、サンドイッチだけ買いにやってきました。

e0138560_20473910.jpg

三明治→サンドイッチの事、サンミンチーって読むらしい。当て字なんだろうね~

紙に包まれた三角サンドイッチ。
普通の白パンと全麦パンの2種類あって、イチゴ、オレンジ、ハム、チーズなど。

e0138560_20524661.jpg

全麦火腿三明治(全麦ハムサンド) 28元。

この中から何種類か買って、持って帰りました。

e0138560_20594952.jpg

買って、ダンナのリュックに入れておいたら
せっかくジップロックコンテナ持って来てたのに入れる前からすでにぺちゃんこ ^^;

e0138560_2121855.jpg

もう半分にカットしました。
ハム&チーズと、オレンジ&チーズ、あと何だっけ? 4種類買った模様(笑)

うんうん、たしかにパンはふわふわで美味しい。
でもね、甘めのマヨが・・・まだ慣れなくてちょっと苦手かも。
全体的には美味しかったんだけど、次も買うかなぁ~? 微妙なところですね。


洪瑞珍 三明治専門店
台北市中正區忠孝西路一段171號 (國光客運西站A棟)
営業時間:08:00~20:00
[PR]
by ekko_kopanda | 2015-01-13 23:30 | 2014 Oct. Taipei | Trackback | Comments(0)

今年の抱負?

e0138560_20394193.jpg


今さらですが ^^;
新年明けましておめでとうございます。
本年も仲良くしてください。

ホントにねー
一昨年の年末といい、去年の年末といい
何で年末になると事件が発生するんだろう??
去年の年末も色んな事が発生して、大掃除も出来なかった・・・。

そして年明けの大雪。。。
毎年ダンナの実家に行くのですが、今年は一番ひどかった。
電車は大阪駅発車からすでに遅れてて、その上金沢で降ろされ別の特急に乗って
予定時刻より3時間遅れで富山駅到着。
まぁ特急料金返してもらったからいいけどさぁ~(笑)

写真は帰りの日の富山駅前。
帰りは行きよりマシだったけど、40分遅れで大阪駅到着。
疲れた~~

っと言うわけで、このブログも停滞しまくっておりますが ^^;
そろそろ始動しまーす。
台湾旅行もあと少しだけ残ってるので、そちらから終わらせようと思っておりますので
もうしばらくお付き合いいただけると嬉しいです。
[PR]
by ekko_kopanda | 2015-01-12 20:30 | note | Trackback | Comments(2)