ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0138560_23225066.jpg


そしてアマイモノも食べないとね、とやって来たのが
寧夏夜市近くの民生西路にある「古早味豆花」です。


e0138560_23233501.jpg

夜市の近くなのですんごい人。
次々注文してるので、あんまり悩むのもムリな感じだった為
置いてあった日本語メニューもイマイチだったので
なんだか不本意な感じになっちゃいました(笑)

こちらのお店は飲食物の持ち込み禁止の模様。
台湾って持ち込みOKの所が多いってイメージだったけど
最近アカンお店も増えてきたようですね。


e0138560_23224796.jpg

< 花生 > ピーナッツ入りの豆花、温かいバージョンです。
実はワタシ、初めて豆花を食べたんですけど・・・
食べてるうちに、これって絹ごし豆腐ちゃうの??って思ってしまい、
何だろう? 選んだピーナッツがアカンかったのか
豆花に味が付いてないのがアカンかったのか、最後は押し付け合い(笑)
そして2人で1つで良かったねという結論に至りました ^^;



e0138560_23224598.jpg

ココのは好みではなかったので(失礼!)
好みのお店を見つけるべく、次回は豆花のお店めぐりたいと思います。

あ、温かいのがアカンあったのかも。
次は絶対に冷たいのにしよう。


古早味豆花
台北市民生西路210号
営業時間: 11:00~深夜1:00




[PR]
by ekko_kopanda | 2015-08-22 00:07 | 2015 Jan. Taipei | Trackback

e0138560_23230228.jpg


なんだかすっかり昔の話になってますが、
自分の思い出の為にもアップさせていただきます(笑)

寧夏夜市と言えばシフォンケーキですよ~
前回買って美味しかったので、今回は大きいサイズをゲット。



e0138560_23240400.jpg



なんだかな~って写真しか撮れてなかった ^^;



e0138560_23300333.jpg




暗くて分かりにくいですが、お土産に持って帰ってきました。
上がシフォンケーキ 戚風蛋糕(チーフェンダンガオ)、今回は大きい方で100元。
大きい方だと箱入りなのね。
そして下の四角いのが水果蛋糕(シュエイグオダンガオ)の半分、50元だったなかな?




e0138560_23360422.jpg




まずはシフォンケーキからです。
あれ?? 小さいほうが美味しかったような・・・
ふわふわ感はあんまり変わらないと思うのですが、なんだろうか
大きくて飽きちゃったのかも(笑)
次買う時は小さいサイズにしよう。


e0138560_23300704.jpg




そしてお初の水果蛋糕です。
昔食べたことのあるパウンドケーキって感じですね。
中はイチゴジャムが入ってます。
割としっとりしてて、これまた美味しいかも。

うん、なんだかんだ言いながら次も行ったら買っちゃうんだろうな(笑)



[PR]
by ekko_kopanda | 2015-08-21 23:44 | 2015 Jan. Taipei | Trackback