ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

タグ:イベント ( 16 ) タグの人気記事



e0138560_22060389.jpg


こんばんは~すっかり2017年も2月を半ばもすぎ
この調子だとあっという間に春になっちゃいそうです。

さて、今日はイベントのお知らせです!!
グルーデコの先生とその卒業生 4人が集まってワークショップを開催することになりました。

*グルーデコ
*ナチュラルウッドアート
*カルトナージュ

お近くの方もそうでない方も
今回のワークショップはとーってもお安く体験していただけますので
ぜひお越しくださいませ。

日時 : 3月4日 土曜日 11:00am~2:00pm
場所 : 昭和町サロン  
住所 : 大阪市阿倍野区昭和町4-3-23

昭和町サロンですが、最寄りの駅はJR阪和線の南田辺駅か
地下鉄御堂筋線の西田辺駅です。


e0138560_21482180.jpg



*フライヤーに載っている画像はイメージですので
 まったく同じ物が作れると言うわけではありません。

でもでもグルーデコも1000円から体験できるんですよ~
これはかなりお得かと思いますし
ナチュラルウッドアートもお子様とご一緒に楽しく作れると思います。
ワタシのカルトナージュはペンスタンドかトレーのどちらかを作っていただけます。
事前にご予約も承っていますので、鍵コメでお問い合わせください。

当日は作品の販売も行っていますので
ぜひ手に取ってみてくださいね~♪





[PR]
by ekko_kopanda | 2017-02-23 22:08 | オテセイ | Trackback | Comments(0)

イベント終了しました。

e0138560_22451436.jpg

すっかりサボってしまっていました ^^;

前々から言ってたイベントが先週無事に終了しました。
今回もLoistaaちゃんと一緒に参加しました。
お買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました。

e0138560_22463835.jpg

今回は私の大好きなタッセルを使った作品を作りました。
年末なのでシステム手帳も用意しましたが、
結構みなさん既にご用意されてるとおっしゃってて、ちょっと遅かったかも(笑)

でもシステム手帳は男性の方もよく見て頂いて、お話をお伺いしたら
男性用って選択肢が少ないので、こういう感じで男性用が欲しいって言っていただきました。
そっかぁ~と今回も色んなお話が聞けて、本当に良かったです。

それ以外にはパスケースに名刺ケースなど、あんまり数は作れなかったのですが
どれもお気に入りの生地を使って作ったので、自分用にも一緒に作って使ってます。

e0138560_22465449.jpg

タッセルを吊り下げてるの図。

来年からはオーダーお受けしたり、
ブログでも作品の紹介とかしていきたいと思うんですけどね~
どうなるやらって感じです(笑)

あっという間にあと1週間で今年も終わりですね。
私はと言いますと、忘年会続きで飲んだくれてます(笑)
ハワイ旅レポも思った通り来年に持ち越し ^^;
ってまだ2日目ですから~

まだ年内はブログ更新しますが、
仕事がバタバタしててお昼間にネットがあんまり見れないと思うので、
みんなのところにも遊びに行ってもコメントが出来そうにないのでコメ欄は閉じまーす。
[PR]
by ekko_kopanda | 2012-12-24 23:02 | handmade | Trackback

イベント終了

こんばんは~そしてお久しぶりです。
やっと昨日イベントが終了いたしました。

手作りの物を求めて、たくさんの人が来られてすっごい熱気でしたよ。
私も色んなお店を見ることが出来て本当に楽しかったです。

商品もすんごく少なくて選択肢が無いってのもあって
イマイチな感じなのにお買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました。

まぁぶっちゃけ売り上げはイマイチでしたが ^^;
でもそれ以上に得るものがあったと思います。
委託のお話しを頂いたり、ジュエリーボックスのオーダーを頂いたりと嬉しい事もあったし ^^


e0138560_2224444.jpg

今回のコンセプトはナチュラルな感じ。
そしてエッフェル塔を意識して色んなものに付けてみました(笑)

e0138560_2262232.jpg

左側はLoistaaちゃんのエリア。
沢山売れてました~すっごくがんばっているようです。
私もがんばらなきゃって思いました。


**************************

やっと日常に戻った感じです(笑)
やっぱりちゃんと普段からボチボチやっておかないとアカンなぁと今回も思いました。
毎回何かある度、ギリギリでバタバタする私の性格。。。
これからもうちょっと余裕をもってがんばりたいと思います ^^;



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-09-17 22:17 | handmade | Trackback | Comments(10)

BeerFes 大阪 2012

e0138560_21401129.jpg

3連休は本当に暑かったですね~
暑い時には冷たいビールだ!!と、この3連休の間京セラドームで開催されていた
ビアフェス 大阪 2012」へダンナと行ってきました。

今日もちょっと長いのでスミマセン。。。


本当は前売り券を買っておきたかったのですが、日付指定でしか購入できないので、
どうもダンナの仕事の段取りがつかなくていつ行けるか分からなかった為に
当日券で行くことになりました。。。


e0138560_21435575.png

以前は梅田のスカイビルでやっていたのに、いつのまにか京セラドームに変わっていました。
ずいぶん行って無かったんだなぁ~と。

e0138560_21461740.jpg

12時半からだったので、その位に着くように出たけど
エスカレーター上ってとしてるうちに1時前くらいになっていました。

e0138560_21471992.jpg

チケットを購入するとこのグラスが付いてきます。
各日600名?だったかな、までは「OSAKA 2012」のロゴ入りです。
そして各ブースでこのグラスを渡すと50mlほどビールを入れてくれます。

こちらが今回の参加ビールリストです。
地ビール好きにはたまらない、いくらでも飲み放題なんですよ~
飲めるだけ飲めって感じです(笑)

e0138560_21513971.jpg

私の大好きな箕面ビール。
まずは私は季節限定だった「ゆずホ和イト」で、ダンナは「W-IPA」を。
ゆずの香りというか苦みがあって不思議な感じ・・・ちょっと苦手かも ^^;
でもさすがW-IPAはめちゃウマでした。

e0138560_21542389.jpg

ダンナが田沢湖ビールのアルト飲んでました。

e0138560_2155522.jpg

こっちは京都の一乗寺ブリュワリーのオールドエール
これ美味しかったです。

お腹空いたのでフードコートへ行くと、すっごい人・人・人。。。

e0138560_21592990.jpg

何でも500円って・・・ちょっと高くない??って思うのですけど。
ジャークチキンとタコス。
写真に写ってるジャークチキンはダンナが2/3食べた後、私の分です(笑)
どっちも確かに美味しかったんだけど、値段が気に入らないわ~

e0138560_2213449.jpg

並んでる間に私が取に行ったビール。
何だったかぁな~?

e0138560_2232517.jpg

ダンナが他の人が食べてた厚切りベーコンが美味しそうだというのですが、
こっちのほうがさっきのお店よりも長蛇の列・・・
かなり並んでベーコンとホットドッグをゲットしました。

こっちも似たような値段ですが、こっちのほうが納得がいく感じがします。
ベーコンは美味しかったけど、ホットドッグのバンズはすっごく美味しかったけど
中のソーセージが私の好みじゃなかったし、ソースが甘かったです。
ダンナに言うと、「それなら残りは全部オレが食べるから置いといて」ですって。

e0138560_2243081.jpg

こっちは私が並んでる間にダンナが取に行ったビールです。
種類は分かりません ^^;

e0138560_2271596.jpg

箕面ビールのスタウト。
これ本当に美味しいんですよ~ スタウト好きにはたまらないハズ ^^

e0138560_2292541.jpg

ダンナはやっぱり富山の地ビールが気になる模様(笑)
城端麦酒の麦やエールです。
そう言えば、ここ女性向けな感じのピンクやグリーンのビールがありました。
甘そうなので飲まなかったけど、見てると結構な人のグラスの色がピンクだったり
グリーンだったりしたので人気だったのかもしれないですね。

e0138560_22162191.jpg

左は伊勢角屋麦酒のペールエールと右はその隣にあったところのヴァイツェンです。
ヴァイツェンってどっかバナナの香りがするような気がしますよね。
これもそんな事が書いてあったみたいです。

e0138560_22204334.jpg

國乃長ビールの貴醸GOLDも頂きました。

e0138560_22224953.jpg

やっぱり美味しいなぁ~

e0138560_22231892.jpg

ホテルオークラ福岡のアルス。
すっきりとしていて美味しかったです。

e0138560_22262143.jpg

海外のビールのブースもあります。
シメイ・ホワイト。
普段お店だと高くて飲まないシメイだけど(笑)、やっぱり久しぶりに飲むと美味しい~
あー全種類飲んでおけば良かった。。。残念。


まだまだいっぱい飲んだのですが、ビールの写真ばかりじゃ面白くないでしょ。。。
って言いながら結構載せちゃいましたけど ^^;


1杯50mlくらいですが、実際何十杯って飲むので1リットル以上は飲んだかも。
ダンナは珍しく私よりも先に「もういいわ~」と言いだし
しまいには「オレ分かったわ。ビールよりも日本酒のほうが好きやったわ」ですって(笑)
それに、ずっと立ちっぱなしなのも結構つらいんですよね。

e0138560_2231842.jpg

会場のいたるところにこの張り紙がしてあって、
ガードマンの人がしゃがんでる人を見つけると速攻で注意に行ってました。

私はまだまだ飲める感じだったのですが、ダンナがもういらんわ~となったので
そろそろ帰る事にしました。
この時点で時刻は4時前。。。あら~3時間もいたのか。


あ、BeerFesですが、東京は終わっちゃいましたが
あと名古屋と横浜があります!!
興味のある方はぜひ行ってみてくださいねー♪


e0138560_22372384.jpg

あ、そうだこの日って言うか、ちょうどビアフェスと同じ期間中
ジャニーズの嵐のライブって言うかなんか学校っていうんですか?
あんまりよく知らないけど、それと同じだったみたいですんごい人だったんですよ~
その上、日曜日は2回公演だったらしく、
終わった子達とこれから見に行く子達でごった返してました。
みんなセーラー服とか制服を着てるんですけど、何か意味あるのかな??
学校的なイベントだから?????




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-07-16 22:40 | eating out | Trackback | Comments(11)
e0138560_14471061.jpg

行く予定ないでーすとかって書いちゃってましたが、行ってしまいました(笑)
今回参加した、まちバルイベントは第4回満月の日の一丁目バル・フェスタです。

3600円(予約3200円)でチケットが4枚。
前回よりも1枚辺りの単価が高いです~

大阪の西区新町あたりのお店56店舗が参加していて、
どこへ行くかもとりあえず家でチェック入れておきました。


今回もちょっと長めなので折りたたみました
↓のMoreから続きをどうぞ~♪

More
[PR]
by ekko_kopanda | 2012-06-03 23:31 | eating out | Trackback | Comments(12)

北船場バル

e0138560_022021.jpg

昨日、ダンナと2人で北船場バルというまちバルイベントに参加しました。

700円券が5枚つづりになっているチケットを購入し、(前売りの予約をしていたので3200円でした。)
チケット1枚で、参加店舗のドリンクとピンチョスを飲んで食べて。
そしてまた次のお店までぶらぶら街を見ながら歩いて行くという楽しいイベントです。

北船場界隈にある食べ物屋さんが108軒も参加している結構大規模なまちバル。
どのお店に行こうか~と行く前から色々見ていたのですが、
何か結局、実際に行ったお店は思っていたところと違うような・・・ ^^;



今日は(今日も?)長いので折りたたんでます。
↓ のMoreから続きをどうぞ。

More
[PR]
by ekko_kopanda | 2012-05-28 00:53 | eating out | Trackback

ひなまつりの晩ごはん



e0138560_23455563.jpg

日曜日のランチ会の記事を書こうと思ったのですが、
その前の日のおひなまつりを忘れていたので、先にUPします。

e0138560_23472111.jpg

ひな人形は子供のころ祖母に買ってもらった7段のひな飾りしか持っていないのですが
今更7段飾りを出す気力も無く押入れの天袋でずーっと眠っています(笑)
なのでこのお皿でちょっとでもひな祭り気分で。


e0138560_2352411.jpg

ひな祭りにはちらし寿司と子供のころからインプリンティングされています(笑)

e0138560_235418100.jpg

椎茸、人参、蓮根、かんぴょう、竹の子に焼き穴子と絹さや。
あと高野豆腐も入れてました ^^;
上に錦糸卵と残りの絹さやと酒蒸ししたエビにいくらの醤油漬け。
だいたいいつもこんな感じです。


e0138560_23585110.jpg

ちらし寿しの他には菜の花のからし和えとサーモンサラダです。

e0138560_2358256.jpg

今日の器はイベント的な時でしか出て来ないジノリのベッキオホワイトで(笑)

e0138560_01562.jpg

ちらし寿司って大きく作るほうが好きなのですが、
器に盛る時崩れちゃうのがネックですよね~

e0138560_0215.jpg

あさりと間違えそうな位小さいはまぐりの潮汁(笑)
中国産だとこの倍くらいの大きさだったんだけどなぁ~
でもしっかりハマグリの出汁が出て美味しかったです。


e0138560_23492335.jpg

土曜日なのにダンナの帰りが遅くて、カヴァはハーフサイズにしました。
と言いながらこのあとビール飲んでましたけど。。。

e0138560_0125523.jpg



**********************************

e0138560_035875.jpg

おまけ。
以前テーブルコーディネートを習っている時に
ひな祭りのテーブルにしようと思って作った菱餅型のキャンドル。
あんまりにも上手く出来たので(自画自賛 ^^;)、
火をつけるのが勿体なくてずっとこのままです(笑)


いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。



[PR]
by ekko_kopanda | 2012-03-06 00:15 | evening meal | Trackback | Comments(12)
e0138560_225831.jpg

珍しく早く帰ってくると言うので、
先週の男子ごはんのバレンタイン特集で作ってた料理を
TV見ている時に食べたいとダンナが言っていたので、今日はまるまる同じのにしました。
色々と考えなくてよかったデス(笑)

e0138560_23574025.jpg

メインは「ゆで豚 オニオンジンジャーソース」
豚肩ロースのブロック(約500g)を沸騰したお湯にニンニクと一緒に入れて50分茹でるだけ。
その間に他の料理が全部できちゃいます。

初め圧力鍋ならもっと早く出来るんじゃないのかな?って
思ったのですが、ここはレシピ通りお鍋でコトコト作りましたが
ジューシーで柔らかくてホントすっごく美味しかったです。

ソースのオニオンジンジャーはみりんが無いのを忘れていて
お酒とはちみつに変更しましたが、めちゃうまでした~♪


サラダはレシピだとクレソンだったのですが、ダンナはクレソンの苦みが苦手なので
他の野菜何がいいかなぁ~とデパ地下の野菜売り場へ行ったら、ビックリ。
野菜が高い・・・えー今ってこんなに野菜高かったんですね。
で、結局サラダにして食べれる野菜でかつ手ごろな値段だったわさび菜からし菜(間違ってました~ ^^;)を購入。
でもこれもなかなかピリっとしててアクセントになって良かったです。


e0138560_2156297.jpg

そしてポテトクリームグラタンも美味しかったです。

いつも男子ごはんってそのままだとアレだな~と思って
アレンジして作ったりするのですが、今日はどれも当たりでした ^^
と言いながらちょっとアレンジしてますけど ^^;


e0138560_23581498.jpg



******************************

あ、結局チョコ用意できなくて ^^;
週末なんか作ります(笑)

今日のGoogleのトップページのホリデーロゴはバレンタインでしたね~
Googleのホリデーロゴって結構いつも楽しみなんです。
今回はアニメになっていました。
検索に頼ってプレゼント攻撃の男の子に女の子は見向きもしないってところがなんとも皮肉な感じ。
そしてBGMのトニー・ベネットの「Cold, Cold Heart」が超クールでした ^^



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-02-14 23:30 | evening meal | Trackback | Comments(12)
e0138560_20554527.jpg

昨日の続きです。
クリスマスディナーのメイン料理のポットローストです。

e0138560_2056271.jpg

豚肩ロースのブロック500gくらいですが、塩・砂糖を大さじ1ずつ揉みこんで
ラップに包んで2,3日冷蔵庫で眠らせていました。

当日は常温に戻して、ローズマリーの枝と一緒瓶たこ紐を巻いて
(たこ紐の巻き方がテキトーすぎました ^^;)
ストウブにオリーブオイルを少しとニンニク1かけを香りが出るまで炒めて
豚肉の表面に焼き色が付くまで焼いて一旦出します。

e0138560_2059745.jpg

玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジンを油が回る程度に炒めて、
その上に豚肉を乗せてフタをして弱火で20分。
火を止めてからそのまま放置していました。

e0138560_2104527.jpg

食べる前に食べやすい大きさに切ってからもう一度温まる程度に火を入れて出来上がり~
野菜からの水分がすごいんですよ、それをソース代わりにして食べました。
お肉がしっとりとしていてストウブ効果ってこれなんでしょうね~
やっとストウブの威力が分かりました。

e0138560_2295744.jpg


最近コメントのお返事が出来なくてすみません。
返事書かなきゃ~って思っているのですが、
いつも気づくと遅い時間になってて、早く寝なきゃ~って感じでバタバタ。
これまでは会社のお昼休みにコメントのお返事を書いていたのですが、
この頃会社も年末なのかバタバタしててお昼休みがあってないような感じなのです ^^;
また落ち着いたらお返事させていただきますので、
ごめんなさい、しばらくはお伺いしてお返事させてください。




[PR]
by ekko_kopanda | 2011-12-26 23:45 | evening meal | Trackback | Comments(12)
e0138560_20382982.jpg

3連休もあっという間に終わっちゃいました~
掃除しようと思っていたのに、全然進んでません ^^;
年末までに何とかなるのかなぁ? (笑)

みなさんはどんなクリスマスを過ごしているのでしょうか?
今年の我が家のクリスマスパーティー(2人ですけど)は
3連休の真ん中だということのあって家でごはん食べました。

そして今日は母とお寿司食べに行きました。


カメラ手持ちだったので超ブレブレですみません!!




More / クリスマスイブ
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-12-25 23:45 | evening meal | Trackback | Comments(9)