ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

タグ:ソウル ( 29 ) タグの人気記事

そして再び別行動。
友達はまたしても東大門総合市場へ行っちゃったので
ワタシはソウル駅のロッテマートへ。



e0138560_22495972.jpg



この日も結構な人ごみで、とりあえず買おうと思っていた物をカートへ。
ウォン高だったので、以前よりも割安感が無いので
あんまり買わなかったけど、それでも持ってきたエコバッグがパンパンに(笑)


歩き疲れてカフェでお茶でもって思ったんだけど、
どこもいっぱいで。。。やっと見つけたのがソウル駅の改札近くにあったパン屋さんのイートインへ。


e0138560_22562961.jpg

Paris Baguetteです。
日本だとそうだなぁ~ヴィ・ド・フランスっぽいかな。
パンの種類がハンパないです。どれも美味しそうだし ^^


e0138560_22562603.jpg

韓国のコーヒーはアメリカーノなので、アイスラテを。
そしてシンプルなドーナツ。
あ~癒されるわぁ~と、のんびりしてました。

そして明洞へ戻って待ち合わせの時間までまだ時間があったのでコスメを買いに。
で、またしても疲れたのでカフェに(笑)


e0138560_22563168.jpg

今度はThe Coffee Beanでブラッドオレンジジュース。

待ち合わせの時間になったので、再びホテルへ。
友達はすでに到着してて、すっごい行商のおばちゃんのような荷物になってました(笑)

帰りのフライトはディレイでして・・・まぁ1時間ってところでしょうかねぇ~
最近LCCしか乗ってないので1時間くらいのディレイは全然気にならなくなってます。
迎えに来てくれるダンナも運行状況をネットで確認してから家を出るみたい。

以上駆け足でしたがソウル旅行終わりです!!



[PR]
by ekko_kopanda | 2016-05-03 23:21 | 2015 Sep. Seoul
朝ごはんはホテルで食べましたが
あまりにお粗末なので画像あるけど載せません ^^;
まぁねぇ~外へ食べに行けば良かったと思いましたよ。
でも不本意ながらもお腹いっぱいになっちゃったので
そのままチェックアウトして荷物を預けて再び東大門総合市場へ。
お昼過ぎまで別行動。今回市場の写真撮ってなかった…。

で、再び落ち合い明洞へ戻ってきました。

e0138560_22484167.jpg


お昼は「イェジ粉食(イェジプンシッ)」という食堂で2人共スンドゥブチゲを注文。
こちらのパンチャンは全部お母さんの手作りだそうでどれも美味しかった。
メインのスンドゥブチゲも辛さがちょうどよくってアサリの風味が効いてて美味しい!!
それにお父さんがすんごくいい人で、とっても気に入りました。
また来たいなぁ~と思うお店でしたよ ^^




[PR]
by ekko_kopanda | 2016-05-03 22:53 | 2015 Sep. Seoul
e0138560_15200155.jpg



去年の9月の出来事なので、さら~っとダイジェスト的に進めます(笑)
(あんまり覚えてないしね ^^;)

ホテルにチェックインして友達と東大門へ買い出しに。
ワタシ達の行くのは東大門総合市場なので、夕方でお店が閉まります。
夕方まで存分に買い物をしてホテルへ荷物を置きに戻って
まずは晩ごはん前に一息つきに
明洞のサボイホテル2階にあるビーンズビンズ

晩ごはん前なのでシンプルなワッフルを2人でシェア。
注文してから作ってくれるので出来上がりまで時間かかったよ。
でもサクッとしてふわふわ。
思っていたよりも美味しかったけど、多かったかなぁ~。。。


そして晩ごはんを食べに新沙洞までやって来ました。
明洞からだと4号線で忠武路で3号線に乗り換えて新沙へ。
20分ちょっとくらいでしょうか。
そこから歩いて5分位のところにあるお店です。


e0138560_15200896.jpg


パチュルソヨッ コギチッ(파출소옆 고깃집)」です。
済州島から仕入れてる豚肉で、炭火で焼くオギョプサルですよ~♪
ソウルへ行くとサムギョプサルが食べたくなりますが、
今回は5枚肉です ^^

焼いてくれている間にまずはビールでかんぱーい!
ビールを頼んだらcassを出してくれたけど、後から写真を見ると「kloud」もあった。
このビール飲んでみたかったんですよね~
美味しいとのウワサ。次にソウルへ行く時には絶対飲もうっと。

網の上に乗っている入れ物に入ったのは
カタクチイワシの塩辛で豚肉につけて食べますが
珍しさもあって初めは良かったけど、だんだんクドくなっていく感じがするかも。←ワタシ的感想デス。

5枚肉なので、皮の部分はカリっとしてて
お肉も赤身も脂身のチョー美味しかったですが、
先ほど食べたワッフルが・・・悔やまれます(笑)
本当ならもう少し食べれるハズなのに~~残念。


お腹いっぱいになったので、腹ごなしにカロスキルをブラブラ。
割と遅くまでお店が開いているので、2人でウインドーショッピングを楽しみました。



[PR]
by ekko_kopanda | 2016-05-03 16:05 | 2015 Sep. Seoul
e0138560_12014351.png


今回もピーチでソウルへ向かいます。
台北もそうだけど、やっぱりピーチだと現地滞在時間が長くっていいですねー。
てな感じで ここ最近ピーチしか乗ってない気がするわ・・・ ^^;

7:50am発なので7:00amがチェックイン締切時間。
いつものごとく南海の堺駅まで送ってもらい、5:55am発に乗って行きました。
関空駅から第2ターミナル行きのシャトルバスにのり5分位??
それにしても第2ターミナルまでが遠いんだよね~
友達とは待ち合わせも何にもしてなかったけど、無事合流(笑)


e0138560_22420743.jpg


中に入ってカフェテリアで500mlのペットボトルのお水だけ買ったんだけど
毎回思うのは何で売ってる種類が少ないの??ってコト。 
イミグレ入ったらここでしか買えないんだから、もうちょっと選択肢増やして欲しいわ~
お茶なんて、爽健美茶ともう1種類何だったか忘れたけど2種類のみ。
何度も言うけど、ここでしか買えないんだからさっ!!


e0138560_22421779.jpg


あっという間のフライトで仁川に到着。
この辺の写真がまったくありません ^^;

今回まずは新村(シンチョン)でお昼ごはんを食べる予定にしていたので
AREXの一般列車で弘大入口(ホンデイック)駅まで行って2号線に乗り換えて1駅、新村で降ります。
やっぱり仁川空港は広すぎで、ソウルまでは遠いね~
ピーチが金浦空港だったら最高なんだけどなぁ。。。無理だわね。
それにしてもソウル駅ほどじゃないけど、弘大入口もAREXから地下鉄の乗り場が遠いったら。
ソウル駅よりはマシだけど、たいがい遠いわ~


e0138560_22424780.jpg


機内持ち込みサイズのスーツケースを2人して引きずりながらやってきたのが
新村にある「ソソモンヌンカルビチッ」、立ち食いのカルビ焼肉のお店です。

12時オープンだけどそれより早くから開いているらしいし、
早く行かないとすぐいっぱいになるので並ばないといけないみたい。


e0138560_22422794.jpg

到着した時間は12時少し前、まだ空いていてすぐお兄さんが案内してくれました。
そして黙っていても2人分のカルビが鉄板の上に置かれます。
そうこのお店のメニューはカルビだけなのですよ。


e0138560_22422297.jpg


ステンレスの小さい入れ物は手前と奥のが漬け&焼きダレで
鉄板の上に乗っているのがごま油に入ったニンニク。


e0138560_22423098.jpg


まずはビールでしょ~ あ、CASSでした。
CASSはワタシ的には日本の発泡酒のような感じ?
炭酸がきつくて味が薄い(笑) まぁいくらでも飲める感がハンパないけど(笑)


e0138560_22424079.jpg


タレが甘めなので、それが苦手じゃなかったら
お肉は柔らかいしめっちゃ美味しいですよ~

食べている間に満員になっちゃって。
あ、そうそうこのお店はコチュカル(青唐辛子)とサムジャンしか出ないので
基本的に飲み物以外は持ち込みOKなのです。
今回は初参戦なので、どんな感じか見て次回からキムチとか持ち込もうと話てました。


e0138560_22424399.jpg


お店の前の道。 大通りから入ってくるんだけど、それがすんごい坂なの。
道に手すりが付いてたので、思わず持って上がりましたわ(笑)


1人前 ₩15,000 X 2
ビール 1本 ₩4,000? X 2本
合計 ₩38,000


ソソモンヌンカルビチッ ヨンナムシクタン
서서 먹는 갈비집 연남식당
ソウル市麻浦区老姑山洞109−69
営業時間: 12:00-お肉がなくなるまで(20:00頃かな)



[PR]
by ekko_kopanda | 2015-09-16 11:09 | 2015 Sep. Seoul
e0138560_21405019.jpg


昨日帰ってきました~ソウル1泊2日女2人旅。
お友達と2人であっという間のソウルでしたが、とっても楽しかったです。

またぼちぼちっとUPしていきますね~♪




[PR]
by ekko_kopanda | 2015-09-06 21:46 | 2015 Sep. Seoul

日帰りソウル旅 2014.9月

e0138560_2316922.jpg

12月の一人ソウル旅のレポが終わってませんが(笑)
先週友達と日帰りでソウルへ行って来ました。
が、日帰りなのでほっとんど写真撮ってないの・・・ ^^;
撮った分でレポしまーす。

初LCC&ピーチです。
7時50分発なので7時までにチェックインしないといけないので、
ダンナに南海の堺駅まで送ってもらって5時40分発の快速に乗りました。

エアロプラザの1階からシャトルバスが出てるんですけど
バスに乗って5分くらい?? プレハブ建て平屋のターミナルに到着。

e0138560_23163318.jpg

チェックインは機械にプリントアウトしたバーコードをかざしてから
パスポートも機械で読み取ると、レシートみたいなのが出てきました。
席は予約してなかったので自動で割り当てられます。

e0138560_2316555.jpg

e0138560_2317771.jpg

荷物検査も出国審査もあっさりと終わり、中にはいると
これまたシンプルなお店がレストランと免税店とお土産屋さんがあるだけ。
友達が朝ごはん食べてないって言うのでレストランに入りました。

e0138560_23172797.jpg

気づいたら搭乗時間になってて(笑)、慌てて乗り場へ。

e0138560_23174865.jpg

国内線のような感じでタラップで乗ります。
そう言えば慰安旅行で松山行った時もタラップだったなぁ~って思い出しました(笑)

あー飛行機の中も全然撮ってないや~
3X3でピッチめちゃ狭のシートでした。
男性は辛いんじゃないかなぁ。。。
ワタシは窓側だったので、すでに先に2人座ってたので一旦出てもらって座りました。

っとLCCって何にもタダで出て来ないので、お茶だけ乗り込む前に買っておきました。
どうせ1時間半くらいのフライトだし、多分寝るだろうな~って思ってたので。
入国カード書いてから、案の定爆睡してました。。。
ドンって音がしたので窓を開けたら仁川空港に着いてました(笑)

いやいやホントねぇ~仁川空港が大きすぎて・・・
シャトルトレインに乗って、ムービングウォーク歩く歩くで入国審査場に着くまで
30分くらいかかったんじゃないかなぁ~とにかく遠い。。。

預けてる荷物も無いので、さっさと出て時間が無いので
時間の読めないリムジンバスはパスして電車で移動しました。

いやぁ~仁川からソウルは遠いわー。
このところずっと金浦空港だったので、これほど遠いとわ。。。疲れました。
それに、空港から駅までがこれまた遠いの~歩く事10分強くらいかしら。。。
仁川空港からソウル駅までA'REXの各駅電車で約1時間。。。
ソウル駅から地下鉄への乗り換えてが、これまた遠くって・・・。
東大門に着いた時にはすでにお昼過ぎてました ^^;

東大門総合市場がメインの目的だったので、
2時に電話してどうするか決めようと分かれ、お互い行きたいところへ。
ワタシは5階のチャームやアクセサリー関連の材料を売っている所から
下へ下へ。生地を買う予定はないので2‐3階はパスしてそれ以外の階を回って。

もう全然この辺写真撮ってないんですよ~
って言うかご飯食べたところしか撮って無かった(笑)

そろそろ3時半ごろになってたので、遅いけどお昼食べよう~っと
八色サムギョプサル 東大門店へ行きました。

とにかく喉が渇いたのでビールを注文。
それが・・・ビールはHITEしかないって言うんですよ~
ワタシの好きなMAX置いてませんでした(泣)
HITEって薄いので、飲んだ気がしないからあんまり好きじゃないんだけどなぁ。
これならOBとかのほうがいいわ~

e0138560_23181940.jpg

八色セットを注文しました。2-3人前らしいです。

e0138560_2318387.jpg

8種類の風味で味付けしたサムギョプサルがずらーっとお皿に並べられて
日本語でも書いてるので何か分かっていいですね。

e0138560_23211848.jpg

海鮮チゲも付いています。
結構な量ですが・・・食べれるかしら?(笑)

e0138560_23241454.jpg

薄い味から焼いてくみたいです。
おばさんが初めのうちは焼いてくれましたが、あとは自分達で焼かないといけないみたい。
まぁおばさん達の愛想のないのは慣れてますけどね~

e0138560_232626.jpg

底の赤いのが溜まっていたみたいで、煮えてくると煮汁が赤くなってきました。
やっぱりチゲはこうじゃないとね~

e0138560_23265429.jpg


お腹いっぱい食べて、ビール3本頼んで料金は42000ウォン。
最近ウォン高なので4300円くらいでしょうか?
それでも日本で食べる事を思えばお安いですよね。
でもビールが中ビンなのに1本4000ウォンってちょっと高くない??

5時半頃に空港へ移動し始めないとと思っているので
食べ終わって、お土産をちょこっと買いに明洞へ速攻移動。

今回荷物を預けないので液体物は買う予定が無く
お菓子とか海苔とかレトルトご飯にインスタントコーヒーなどなど
そんなに買う予定なかったのに結局重くなってました・・・。

そして再び同じルートで空港へ。
これまた長い道のりで・・・やっぱり仁川空港は遠いな~
金浦空港で日帰り出来たらいう事ないのに。。。

関空着10時20分。
荷物が無いのであっという間に出て来きたら
空港へダンナが迎えに来てくれてました。
仕事帰りなのにありがとう。

って感じのバタバタ日帰りソウル旅行でしたが
やっぱり1泊はしたほうが時間に余裕が出ていいねーと結論でました(笑)
まぁ面白かったけどね。
[PR]
by ekko_kopanda | 2014-09-16 00:00 | 2014 Fall Seoul | Trackback | Comments(3)
e0138560_22115930.jpg

明洞から地下鉄4号線に乗って東大門駅で降りて9番出口を上がってきました。
東大門は前回来た時まだ改修中でしたが、完成に近づいてるようです。

e0138560_22131925.jpg

今回もやってきました、東大門総合市場。
土曜日の9時過ぎ、まだお店は開いてないところもあったりするけど
全部見て回るワケにいかないので、とりあえず上の階から攻めることに(笑)

とはいえ、欲しいものがあったのは下の階だったような・・・ ^^;

e0138560_22163818.jpg

おじさんがやっているお店で探してるリボンに似ているのがあったので
何種類か買ってみました。

e0138560_22162097.jpg

見た感じ話し難くそうやなぁ~って思ったけど、
いざ話しかけるとすごく優しいおじさんでした。

e0138560_22174488.jpg

次回もきっとここは来ようと写真撮らせてもらいました ^^

e0138560_22203760.jpg

D棟の階段のところにこんな案内図発見。
とはいえ、行きたいところは探せないわね~ ^^;

e0138560_22211684.jpg

そして今回もやって来ました、SEMIレースさん。
タッセルとブレードなどのお店です。

e0138560_22231569.jpg

やっぱこのお店好きだ~~♪

e0138560_22215090.jpg

あれ? お店の大きさが半分になっているような・・・
でも品数は変わってないかも(笑)

e0138560_22251615.jpg

こんな大きなタッセルってどこに使うんだろう??
その下に写ってる黒の羽のタッセルステキ~♪
って、いつも後から写真見て気づくのよね。

いっぱい欲しいものあったけど、買って満足しちゃって終わりそうなので
お土産用のタッセルとか、カルトナージュに使うブレードとかちょこちょこっと買いました。

やっぱいいわ~東大門総合市場。
大阪にも作って欲しい(笑)
[PR]
by ekko_kopanda | 2014-09-01 23:00 | 2013 Winter Seoul | Trackback | Comments(0)
e0138560_2146283.jpg

2日目の朝ごはんは大好きな豆もやしクッパを食べに明洞にある
タムナルコンナムルクッパッへやって来ました。

e0138560_2146968.jpg

明洞の朝ってホントお店が全然空いてないので、
ホンマにここでいいのか~?って感じの路地を入って行くとありました。
ビルの2階って1人だと上がって行くの勇気いるわぁ~(笑)

e0138560_2149307.jpg

お店に入ると2組くらいいたかな~? とりあえず空いてたので窓際に座りました。
注文するものは決まっていたので、「コンナムルクッパッ ハナ ジュセヨ」と。

e0138560_2151710.jpg

待つことしばし、出てきましたよ~
クッパと言ってもご飯は別の例のフタ付きの容器に入って出てきます。

e0138560_21533291.jpg

スープはアミの塩辛と唐辛子で好みの味付けにしていただきまーす。

e0138560_2155688.jpg

こちらのパンチャン白菜キムチにカットゥギ(大根の角切りキムチ)とイカの塩辛。
どれも美味しかったデス。

e0138560_21564636.jpg

そうそう、こちらのコンナムルクッパッは卵が別の容器に入って出てきます。
これはコンナムルクッパッの本場といわれる、全州(チョンジュ)式の食べ方だそうで、
この半熟に温められた卵にコンナムルを絡めていただくんです。

e0138560_21582854.jpg

こんな感じ?

e0138560_21585965.jpg

テーブルに刻み海苔がおいてあるので、それも投入していただきました。

うぅ、めちゃくちゃ美味しい~~毎朝食べてもいいくらい気に入りました。
場所も明洞にあるので行きやすいし、なにより空いてる(笑)
二日酔いにもいいので、これからソウルの朝はこちらに決まりです。

お値段は6000ウォンだったかな?
ごちそうさまでした~。

e0138560_2233187.jpg

お店を出て地下鉄に向かってる時です。
時間は朝の9時頃だったんだけど、
ホント、ソウルって朝が遅いわぁ~


e0138560_22115546.png


タムナルコンナムルクッパッ (담날 콩나물국밥)
ソウル市中区明洞2街4-2 2階 (서울시 중구 명동2가 4-2 2층)
(月-金)7:30-22:00
(土日祝)7:30-16:00
旧正月と秋夕はお休みです。
[PR]
by ekko_kopanda | 2014-08-31 23:00 | 2013 Winter Seoul | Trackback | Comments(2)
e0138560_1412776.jpg


ソウル旅行の目的の1つが、Primeraの基礎化粧品を買う事でした。
Primeraはアモーレパシフィック系列のナチュラル発芽コスメブランドで
以前は訪問販売でしか買えなかったんですって。
ロッテデパートにも入っているみたいですが、明洞店に行ってみました。

e0138560_144594.jpg

買ったのはこちら。
パッケージ結構好きです。

e0138560_14133362.jpg

中身はこんな感じ。
シンプルなデザインがすごーく好みです。

肝心の中身はと言うと、右から

Miracle Seed Essence
ハスの発芽水93.1%を配合した美白、シワ改善効果などのある機能性エッセンス

Organience Emulsion
Organience Water
発芽黒豆の成分が含まれてるので老廃物を排出してお肌を浄化してくれる。

Facial Mild Peeling
ブロッコリー若芽エキス配でお肌に優しいピーリング。

Organienceシリーズの香りはちょっと薬草っぽ感じだけど
それが何か効きそう?って気がするような(笑)

ピーリングはすんごく優しくって、毎日でも使えそうなんだけど
多くても週に3回までにして下さいって言われちゃいましたよ。

e0138560_14285822.jpg

いただいたサンプルがこちら。
左のボトルに入ってるのと左下のパウチは 買ったのと同じで旅行中にでも使ってくださいと。
あとは何だったかなぁ~? 
まだ使ってないのもあるけど、殆ど使っちゃった気が・・・。
[PR]
by ekko_kopanda | 2014-08-31 22:00 | 2013 Winter Seoul | Trackback | Comments(0)
e0138560_23503824.jpg

ソウルで1人で晩ごはん。。。
やっぱりワタシにはお店で食べるのはまだまだムリでした~(泣)
そんなにお腹も空いてないしと自分に言い訳して(笑)
ホテルからも近いのでキムガネのキンパッを買ってホテルで食べる事にしました。

晩ごはん時間とあって、お店の中で食べる人に買って帰る人もいっぱいいて
どうにかこうにか注文して、コンビニでビール買って帰りました。

e0138560_2357097.jpg

買って来たのはチャムチ(ツナ)キンパッ 3500ウォン。
ビールは最近お気に入りのMAX。
いやぁ~韓国ビールは昔に比べると美味しくなりましたね。

e0138560_23584662.jpg

キンパッはすんごい具沢山で、めっちゃ美味しかった。
1人でペロリと食べちゃっいました。


e0138560_081726.png

キム家ネ 明洞直営店 (김家네 명동점)
ソウル市中区明洞1街45-1 (서울시 중구 명동1가 45-1)
(平日)8:00~22:30
(土曜日)9:00~22:30
(日曜日)9:00~22:00
[PR]
by ekko_kopanda | 2014-08-31 01:00 | 2013 Winter Seoul | Trackback | Comments(0)