ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

タグ:朝ごはん ( 153 ) タグの人気記事

週末パン作りいろいろ

e0138560_22103034.jpg

昨日の予告通り週末パンです~
と言っても先週末は2種類しか作ってないので、ちょっとショボイかと思い(笑)
前に作ったやつも一緒に発表します ^^

e0138560_2215996.jpg

まずは全粒粉入りのバンズです。
粉の種類忘れちゃいましたが ^^;
多分1CWだったような気がします。。。
この週は何故か無性にバーガーとかドッグが食べたかったんですよね(笑)

1CW+サフ 小さじ1/16

前に小さじ1/16とか1/8ってどうやって量ってるの?と聞かれたことがあるのですが、
小さじ1/4, 1/8, 1/16, 1/32の計量スプーンを持っています。
前に化粧品を作っていたことがあって、その時購入したものなのですが
パン作りにも役立つなんて、その時は思ってもいませんでした(笑)


e0138560_22224274.jpg

黒ゴマ入りホットドッグ ドッグパンです。

1CW+サフ 小さじ1/16

e0138560_22251831.jpg

何となく真ん中にクープ入れてやろうって思ったのですが、
かなり中途半端なものになってしまい・・・入れなきゃ良かった ^^;


e0138560_22262395.jpg

すいかちゃん山食修行してる記事を読んで、私も久しぶりに作ってみよ~っと思い
超久しぶりに棚から1斤用の型を出してきました~山食です。

粉は2.5㌔買ったのに殆ど使ってなかったスーパーキング。
最強力粉なので窯伸びを期待したけど・・・

e0138560_22302595.jpg

実は~ホイロをオーブンのスチーム発酵機能でやっていたのですが、
晩ごはん食べに行くタイミングと合わず、あともうちょっとなんだけどなぁ~ってところで
そのまま2時間くらい放置してしまいました。。。
帰ってきて見たら、型から結構出てて慌てて焼きに入ったのですが・・・
またしてもきのこの山になっちゃいました~ ^^;

e0138560_22323343.jpg

うちのオーブン、表は窯伸びするけど裏はまったくしません。
もう両面窯伸びさせるのは諦めました(笑)

e0138560_22545080.jpg

カットしたところ。
修正が上手くいかなくて、暗い画像ですみません。。。
キメが細かく、しっとりしてて美味しかったです。

e0138560_22561181.jpg

そしてこれが昨日のパスタで食べてたカンパです。

オーベルジュ+サフ 小さじ1/16

e0138560_2258574.jpg

うちのオーブン、最高温度は300度なんですけど、
300度まで上がるのに何分かかるんだろう~と時計を何となく見ていたら10分ちょいでした。
ぼーっとしてて気づいたら余熱完了の音がしたので、慌ててバヌトンから出して
クープ入れたのですが全然真ん中じゃないところに刃を入れちゃいまして・・・
焼き上がりは想像通り、いびつな感じでした ^^;

e0138560_2311859.jpg

カットしたところです。
やっぱりオーベルジュも美味しいです。
外側はパリっとしていて内側はしっとりもっちり。
半分を薄切りにしたのですが、1切れ以外全部ダンナが食べちゃいました。


e0138560_2344964.jpg

そして最後にこれ、ずいぶん前に作ったヤツなんですけど~・・・
チーズ入りカンパ。

トラディショナル+サフ 小さじ1/16

e0138560_2382517.jpg

チェダーチーズを折り込んでます。
折り込み方はいつもの私が勝手に崇拝してるビビアンさんの本を参考に。

e0138560_23103153.jpg

カットしたらこんな感じです。
結構入れたつもりでしたが、そんなに入ってない感じですね~
でもとっても美味しかったです。← 記憶があいまいなので多分ですけど ^^;


*********************************

今日、歯医者で抜糸しました~
まだちょっとつってる感じあるのですが、もう大丈夫です。
ご心配していただきありがとうございました。



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-05-23 23:19 | bread&sweet | Trackback | Comments(9)

週末パン作り

e0138560_0111630.jpg

ずいぶん前に作ったヤツなんですけど・・・
VIVIANさんの本で見たひよこまめの入ったドライカレーのベーグル。
ずーっと気になってたので作ってみました。

イーグル+サフ 小さじ1/8

e0138560_0124111.jpg

中に具を入れすぎ・・・生地同士がくっつかないー
それでなくてもベーグルの成形がちゃんと出来ないのに
これ作ろうなんて無謀だったかも ^^;

e0138560_013297.jpg

でも上に溶けるチーズとパン粉を乗せて焼くので
成形がかなりヘンでもあんまり分からないようになるのが、せめてもの救いかも(笑)

e0138560_0295683.jpg

あー中の具はこんな感じです。
味は美味しかったですよー


e0138560_0314923.jpg

そしてこれまた具を入れすぎました・・・

くるみとレーズンパン
トラディショナル+サフ 小さじ1/16

e0138560_032582.jpg

くるみもレーズンもこれでもか~ってくらい入れちゃいました。

e0138560_033229.jpg

ローストしたくるみにいちじくとレーズンのラム酒漬けをどばーっと。
なので生地の中に全部入れ込めなくて、焼いてる時にレーズンが焦げちゃいました。


e0138560_0392328.jpg

そして無性にホットドッグが食べたくなって作ったらしい「ドッグパン。

1CW+サフ 小さじ1/8

e0138560_0403521.jpg

ドッグパン用の型あるの知ってます??
あれで焼くといい形になるんだろうなぁ~っていつも思うのですが
これが結構お高くって。
1個だけ買うってワケにいかないので、買うのを躊躇しています ^^;


******************************


あっという間に明日からまた仕事ですね。
また今週もがんばりましょうね。



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-05-14 01:35 | bread&sweet | Trackback | Comments(9)
e0138560_22482943.jpg

どう見ても朝ごはんじゃないですよね。。。
そして、本当はこうなる予定じゃなかったのです・・・ ^^;

実は神戸大丸にDEAN & DELUCAがオープンしまして、
そこで見たバゲの間に豚のハーブローストのブロックがサンドされたのをダンナが見て食べたいと。
そりゃぁもうすんごく美味しそう。でもね~お値段が全然イケてなかったんですよ(笑)
これなら家でも作れるーと言い切り、その場は収めたのですが結局作らなきゃならなくなり
スーパーで豚フィレブロックを買って来てきました。


e0138560_22501870.jpg

まずは豚フィレブロックを塩コショウしてベーコンを巻きつけてタコ糸で縛ります。
DEAN & DELUCAのはベーコン巻いてなかったけどパサつきそうだったので多少の油分補給。
ローズマリーはお店のもはさんでありました ^^

e0138560_22553324.jpg

新玉ねぎを下に敷き、フライパンで全面焼き色を付けた豚ちゃんを乗せて
オーブンで160度20分。その後冷めるまで放置。

e0138560_22564239.jpg

見てください~全然汁け入れてないのに、こんなに出てます。
煮詰めてソースにしようかと思ったのですが、味を見たら結構しっかりした味だったので
サラサラだけどそのまま使いました。

で、DEAN & DELUCAで見たバゲみたいにはさんでないやんと言う声が聞こえて来てますが、
実はサンドしようと思ってバゲを真ん中に切り込みを入れたら、
切りすぎてそのまま2つに分かれちゃったんです~ アハハ・・・ ^^;
なので急遽予定変更となりました。

e0138560_2333652.jpg

ディジョンマスタードを付けて食べました。
豚肉がしっとりしてて美味しかったー
玉ねぎはモチロンお肉の味が染みて最高でした♪
あ、上のジャガイモはコストコで買ったやつなんです。
plusに載せますので、また見てくださいねー ^^

e0138560_0174868.jpg



*******************************

GWの神戸。北野へ行ったからにはサ・マーシュでパンを買わなければと行ってきました。
あ、結構人が多くてお店の写真は全く撮ってません ^^;

e0138560_23105343.jpg

買ったパンたちです~
色々買ったので何がなにやら。。。

変わったところだと右の上から2番目のパンですが、
ウインナーといちじくが入っているんですよ。
意外な取り合わせなんですけど、すごく美味しかったです。

あとはその下の真ん中にクリチが入ってるのも美味しかったな~
左下のえんどう豆の入ってるのもすっごく良かったです。
って言うか全部美味しかったんですけどね(笑)

久しぶりの神戸、すんごい人だったけど楽しかったです♪



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-05-08 23:34 | breakfast | Trackback | Comments(12)

朝ごはんいろいろ

e0138560_22501160.jpg

そう言えば最近朝ごはんをアップしてなかったなぁ~と思い
それに最近ちょっとずつですが、朝ごはんちゃんとしたの作ってるし(笑)

e0138560_22512034.jpg

HBでお任せ焼きのクルミ食パン。
ローストしたくるみだからか、めっちゃ茶色に焼けちゃいましたが、
1CWだけだったハズなんだけどクルミが入るとこうなっちゃうのかなぁ~

そう言えば、今のパナソニックの新しい機種って粗混ぜみたいなの出来るんですってね~
レーズンやチーズのような柔らかい具材もちゃんと形が残ってるんですって。
だからきっとこんな茶色くならなくってクルミがもっと大きく残ってるんですよ、欲しいなぁ。

いつも予約で焼く時は膨らむかどうかが心配なのでイーストを小さじ1/2入れてます。
これがHBで予約焼きに多いのか少ないのか分からないんですけど、
窯伸びがやっぱりあと一息って感じなんですよね。


e0138560_225219.jpg

厚めのハムを焼いて、サラダ菜、キュウリの上に乗せて
最後にスライスチーズを置いてサンドしました。

e0138560_2254458.jpg

キュウリって切って置いてたら水が出るのでサンドイッチに入れるの嫌なんですけど、
作ってすぐ食べる分には大丈夫です ^^


e0138560_2257477.jpg

何にも入れない普通の山食をこれまたHBお任せ焼きで作りました。
チシャ菜の上に豚コマを焼き肉のタレで炒めたのと新玉ねぎのスライスを乗せてサンド。

e0138560_22584018.jpg

ムフフ~こういう感じのサンド大好きです♪


e0138560_2301346.jpg

もうどんな山食だったのか全然覚えてませんから~~ ^^;
全粒粉かなぁ? 何にも入れてないやつかなぁ?

まぁいいっか(笑)

e0138560_2354360.jpg

厚切りハムを焼いて、目玉焼きはターンオーバーに。
チシャ菜の上に乗せてケチャップかけてサンドしました。

e0138560_2371035.jpg

黄身が若干半熟なので半分に切っちゃうと大変なことになりそうだったので
この日は半分に切らずに食べました。


と、まだ朝ごはんネタあるんですけど、今日はこの辺で。。。


*******************************

GWですね~みなさんはどこか行かれる予定とかあるのかなぁ?
我が家は毎年の事ですが、遠出の予定はまったくありません(笑)
多分、大阪市内近辺をウロウロしてると思います。。。

神戸とか行きたいんですけどね~混んでるだろうな。。。

みなさんは楽しいGWをお過ごしくださいね~~ ^^



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-04-26 23:16 | breakfast | Trackback | Comments(21)
e0138560_0114010.jpg

4月から朝ちゃんと起きようって思っていたのですけど・・・
目覚ましが聞こえなくて全然起きれないです~ ^^;
ダンナにも呆れられてます(笑)


e0138560_075640.jpg

で、週末焼いたパンが足りなくなったので何年ぶりかでHBの予約でパンを焼きました。
予約って心配んだったけど、上手く焼けて良かった。。。

白ごまと全粒粉入りの食パン。
粉は1CWです。

e0138560_09106.jpg

予約で焼くと羽の跡がしっかり穴開いちゃうのが嫌ですよね~

e0138560_095243.jpg

まだ熱いのに切っちゃって・・・ボロボロ(笑)

e0138560_010345.jpg

まずは両端を厚めに切ってから、残りを4枚に切りサンドイッチに。
ウインナーと絹さやを炒めてオムレツにしたのをはさんでみました。

e0138560_0135531.jpg

あちゃ~全然まっすぐ切れてないよー
でもまぁ食べるのには支障がないのでOKと言うことで ^^


e0138560_0152291.jpg

で、次の日の朝は残しておいた両端にコストコの
カークランド コルビー&モントレージャックチーズを乗せて焼きました。

e0138560_016223.jpg

あとはウインナーとキャベツ焼いただけですけど、何か? 


ちょっと予約焼きに味を占めてしまいました。
今日も明日の朝のパン予約焼きのセットしたところです。
上手く焼けてくれるといいんですけどね~。。。
朝ドキドキして早く起きれるかも(笑)


*********************************


いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-04-06 00:20 | breakfast | Trackback | Comments(11)

週末パンと手作りカバン

e0138560_23225159.jpg

少し前の週末パンです。

コーンチーズパン
春よ恋+ホシノ フランスパン種

e0138560_232479.jpg

コーンとプロセスチーズを中に包んではさみで十字にカットしてから
溶けるチーズを乗せて焼きました。


e0138560_23253219.jpg

お次はハムフラワーの卵サラダ乗せ。
これも同じく春よ恋+ホシノ フランスパン種

e0138560_23262776.jpg

ゆで卵3個作ってマヨネーズとパセリで和えたのを乗せています。

e0138560_23272685.jpg

ゆで卵作るの面倒だけど、やっぱりあるほうが美味しいです~


e0138560_23285338.jpg

まともな成形がないのですが・・・ ^^;
生地にカレー粉を混ぜたカレーウインナーパン。
1CW+ホシノ フランスパン種 


e0138560_23302143.jpg

やっと100均で細出しの容器を2つ買ってきました。
マヨとケチャップ入れてチャーッといい感じです ^^


e0138560_2332266.jpg

最後にカンパです。
トラディショナル+ホシノ フランスパン種

e0138560_23324998.jpg

何も入れずにカンパ作ってきましたが、そろそろ何か入れて焼きたいと思っています。
あ、これは何にも入っていませんよ~

e0138560_23343324.jpg

ちょっと過発酵ぎみかなぁ~
もうちょっと早めに切り上げないとって感じですね。


******************************

昨日更新出来なかったのですが ^^;
一昨日からダンナのカバン作ってまして、昨日最後の仕上げしてて気づいたら
えらい遅くってそのまま寝ちゃいました(笑)


e0138560_2337075.jpg

RickRackマニッシュバッグ
このバッグを初めて見た時から、モデルの男の人が持ってるのと同じの作りたいと思っていました。

よく見ると粗が目立っちゃうのですけど ^^;
立体ポケットが面倒でしたが、何とかできました~

e0138560_2341544.jpg

中の生地までサンプルと同じです。
外にもポケットが前と後ろに付いてて、中にもポケット付いてます。
あ、中のポケットのチャコ線消えてないわ~~

ダンナに早速掛けてもらいました。
一言、横に長いと。。。
イマドキ風なカバンを持ってないので、きっと感覚が分からないのかも(笑)
お弁当入れたりするから大きいほうがいいかと思って大きいサイズのを作ったのですけど、
もしかして小さいサイズで良かったのかなぁ~?
でも夏になったらお弁当以外に水筒も入れるし。。。
だからって小も作るなんて気力が今はありません。



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-03-22 23:55 | bread&sweet | Trackback | Comments(10)
e0138560_22293346.jpg

manngoさんが、しろくま先生のパン教室でバゲを習ったと聞き、
私もがんばらなきゃ~と週末バゲ修行しました。。。

右のほうが見た目いい感じに焼けました。


e0138560_23291523.jpg


トラディショナル+ホシノ フランスパン種
粉240gで小さ目バゲ2本です。

e0138560_23363477.jpg

肝心の中の感じはと言うと見た目イケてないほうがちょっとマシでして・・・

e0138560_23382069.jpg

見た目イケてるほうがあんまりでした~
まぁどっちもイマイチなんですけどね・・・ ^^;

何がダメなんだろう・・・成形の時のひっぱり具合か?
う~ん、まだまだ修行しないとダメですね、これから毎週末がんばります。


e0138560_2343528.jpg

で、日曜日のお昼ごはん。いつものパスタに焼き立てのバゲを添えました。

e0138560_23405860.jpg

簡単トマトソースを作ってベーコンと野菜室にあったアスパラ、えりんぎと玉ねぎを入れたパスタです。


e0138560_23451643.jpg

中が見たかったのでこんな感じになっちゃいました(笑)
結構あっさりした感じのバゲでした。

私がもっと修行せなアカンな~と言いながら食べてたら
ダンナが、これで十分とちゃうの?と嬉しい言葉を・・・
イヤイヤこんな言葉に騙されたらアカンわ~もっとがんばらなきゃ。


e0138560_2346919.jpg

もう1本のバゲは次の日の朝ごはんに食べました。

e0138560_23463712.jpg

スライスチーズ、ロースハムとベビーリーフをはさんで

e0138560_2347113.jpg

なーんか久しぶりにサンド作った気が・・・ ^^;
もう寒くて朝起きれなくて、夏場より30分は遅い起床の為サンド系の朝ごはんが出来ません。
なので暖かくなるまでもうちょっと待っててくださいね~ ← 誰か待ってくれてるかもしれないので(笑)



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-03-14 23:57 | bread&sweet | Trackback | Comments(12)

本当にこの前の週末パン

e0138560_23212772.jpg

本当ならランチ会でみなさんにお土産で渡そうと思っていたパンたちです ^^;
これは1CW250gで10個分割したプチグラハムパン。

久しぶりにホシノの種起こしして土曜日の朝から作っていたのですが~
こんな時に限って寝過ごしちゃうなんて・・・たるんでるわ(笑)

e0138560_23213794.jpg

今週の我が家の朝ごはんにスライドさせていただきます~


e0138560_23224863.jpg

と久しぶりに作ったロールパン。
ロールの感じが1個ずつバラバラですが・・・ ^^;

e0138560_23243995.jpg

これは春よ恋250g+ホシノ15gで作ってます~
10個分割のミニロールパン。


e0138560_23253927.jpg

いちご粒ジャムとクリチパン。
以前Takacoco Kitchenのたかこさんレシピで作ったブルーベリークリチぷちパンのいちごバージョンです。
トラディショナル+ホシノ

e0138560_2328495.jpg

ランチ会から帰って成形したのですけど、粒ジャムが溶けかけてて
何かベタベタチックになっちゃって扱いにくかった~

e0138560_23373841.jpg

変な形に焼けちゃいましたが、味は美味しかったです。
いちごにクリチも合いますね ^^


と、ここまでがお土産に持って行こうと企んでいたパンだったのです。
あーでもみなさんすごい方たちだったので、寝過ごして持って行けなくて
もしかしたらよかったかも。。。なーんて思ったりするのですけど(笑)


e0138560_23324117.jpg

あとは本来今週の朝ごはんのつもりで焼いたパンたちです。

soyonさんのはちみつ白パンを久しぶりに焼きました。
春よ恋+ホシノ 
190度の余熱で、上段で130度15分焼いています。

e0138560_23341875.jpg

ふわんふわんで爪で差しちゃいました(笑)

e0138560_23345561.jpg

あとはいつものカンパ。
トラディショナル+ホシノ+サフちょびっと

e0138560_23361375.jpg

やっと何となくコツを思い出してきました。
やっぱり修行あるのみって感じですね。


あ~この後、ランチ会のお土産紹介と思っていたのですが
パンが長くなっちゃったので、これまた明日へ持ち越させてください。


いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-03-07 23:50 | bread&sweet | Trackback | Comments(14)

おそうざいパンいろいろ

e0138560_22393729.jpg

冬は寒くて、朝が本当に起きれません ^^;
なのでサンド系を作る時間がないので、
この頃すっかりおそうざいパン類ばっかり焼いています。
だって温めるだけでいいですからね~(笑)


e0138560_22462529.jpg

まずはチキングラタン風。
鶏肉と玉ねぎとマッシュルルームを炒めてホワイトソースと和えてパンに乗せました。

e0138560_22483062.jpg

で、溶けるチーズをかけて焼いてます。


e0138560_22491978.jpg

あ、そうだ今回のおそうざいパンの生地は全部同じです。
春よ恋+サフ 小さじ1/8

次はハムアスパラロール。

e0138560_22505849.jpg

こちらはコーン+ツナ+オニオンをマヨで和えてます。
それをベーグル風にしたかったのですけど…

e0138560_2252431.jpg

具を入れすぎ、成形がイマイチ上手くいかなかったのでチーズかけちゃいました(笑)

e0138560_22562523.jpg

ハムアスパラはマヨとチーズをかけて焼いてます。
この形は食べやすいので好きです。

e0138560_22574825.jpg

コーンツナオニオンはこんな感じに焼けましたが、
食べてみた思ったのですが、これは具を中に入れちゃわないで
上に乗せて焼くほうが良かったかなぁ。
あんなに苦労して成形したのに、チャンチャンって感じでした ^^;



******************************


この頃すっかりサボり気味になっちゃってましたが、反省しました(笑)
今週からマジメに更新したいと思いまーす。
っていつまで続くか分かりませんが・・・ ^^;


いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-03-04 23:15 | bread&sweet | Trackback | Comments(12)
e0138560_21281420.jpg

昨日の週末パンを使った朝ごはんです。

e0138560_21291862.jpg

黒ゴマ入りのクッペの日。
ロースハムステーキとサニーレタス。
スクランブルエッグがやけに少ないのは卵が1個しかなかったからです ^^;


e0138560_21304981.jpg

続きましてはカンパの日。

e0138560_2131284.jpg

いつものロブションの目玉焼き醤油バージョンです。
バターを溶かしたフライパンに卵を入れて弱火で5分。
ほったらかしでいいのでかなりラクチンです。

e0138560_21323181.jpg

写真にはカンパが半分しか写ってないんですよね~
この時他に何かパン食べてたのかなぁ? まったく記憶がありません(笑)


e0138560_21344010.jpg

日にち順に並べていますが、何故だかここでパンが無くなったみたいで
買ってきたパンの朝ごはんになっています。。。
う~ん、晩ごはんに食べたのかなぁ?

e0138560_21353888.jpg

高島屋大阪店の地下にあるペックで買ったチャバッタをサンドにしました。

e0138560_21401615.jpg

すっかり山の部分が焦げちゃって・・・
うちのオーブント-スター低いんですよね~
なのでちょっと高さのあるのを焼くとすぐ焦げちゃいます。。。

サニーレタスに生ハム(多分カルディ)に黒こしょう入りのクリームチーズをサンドしています。


e0138560_21414661.jpg

手前は同じチャバッタのチーズ入り。
これはスライスして温めて食べました。

ペックのチャバッタ、好きです。
サンドにも出来るし、そのまま食べても美味しいんですよ~ ^^


e0138560_21472571.jpg

最後です。

e0138560_21483046.jpg

↑ と同じペックのチャバッタでサンドです。
この日はチーズがスライスチーズになっています。

e0138560_21481342.jpg

めっちゃチーズが流れておりますが・・・(笑)
玉ねぎとしめじとエリンギ入りのデミソースにチーズを乗せて焼いています。

e0138560_21522493.jpg


ずいぶん前の朝ごはんなので思い出せない事が多々ありました ^^;
う~ん、何でカンパが半分しか写ってないのか・・・謎です(笑)
[PR]
by ekko_kopanda | 2012-02-20 23:45 | breakfast | Trackback | Comments(12)