ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

タグ:朝ごはん ( 153 ) タグの人気記事

久しぶりの週末パン

e0138560_22421266.jpg

今年に入って初めての週末パンです。
でもこれも作ったのはずいぶん前なんですよ~
最近ホントちゃんとパン作ってないような気が・・・
でこの時のパンも全部何だかイマイチ、いやイマサンくらいの出来でして ^^;


e0138560_22434835.jpg

黒ゴマ入りのクッペ。
トラディショナル&全粒粉+サフ 小さじ1/8

この子が一番よく出来た子で~
あとは全部イマイチ・・・

e0138560_2251217.jpg

割ったら中はこんな感じです。
モルトパウダーを入れたので、クラストはパッリパリでした。
なかはふんわり、結構美味しかったです ^^


e0138560_22531241.jpg

続きましてはカンパ。
トラディショナル+サフ 小さじ1/8

この頃まではまだ何とかいい感じで焼けてたんですけど・・・
久しぶりにこの間焼いたら・・・撃沈しちゃいまして~ ><

e0138560_22543695.jpg

やっぱり何でもやらないと忘れてっちゃうモンなんですね~
カンパのコツ忘れちゃいました。
コツを思い出すために、もっとちゃんと焼こう・・・反省。

e0138560_22562156.jpg

ハイ、これもカットしてみました。
私にしては まぁまぁいい感じではないでしょうか。


e0138560_22581615.jpg

最後は珍しく甘いパン。
実家へ持って行くのにクリームパンを焼きました。

春よ恋+サフ 小さじ1/4

あ、中のクリームは富沢商店で買った辻口博啓さんプロデュースのやつです、アハハ。。。

e0138560_230220.jpg

面倒なのでいつもながらドリューなし(笑)
中のクリームは甘いけど、生地も甘いパンらしく牛乳入りの甘めの生地にしました。


**************************************

今週末、ダンナが金沢へ旅行に行ってて居なかったので1人のんびりしようと思っていたのに、
なーんかあっという間に終わっちゃいました。
あれもしよう、これもしようと思っていたけど半分もやってないような・・・ ^^;
ホント何でお休みってあっという間に過ぎちゃうんでしょうかね~

また明日から仕事ですね~がんばりマス。


いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-02-19 23:45 | bread&sweet | Trackback | Comments(11)

2012年の中華風七草粥

e0138560_20524549.jpg

もう9日なのですが、7日の朝食べた七草粥です。
3連休の初日。珍しく土曜日休みだったダンナのお蔭で寝過ごしちゃいました ^^;
なので慌てて作った超テキトー七草粥デス。


↓ の続きからどうぞ。


***************************************************




More / 2012年の七草粥の続きです。
[PR]
by ekko_kopanda | 2012-01-09 23:45 | breakfast | Trackback | Comments(9)

元旦の我が家 2012

e0138560_18502480.jpg

元旦からダンナのスエット姿ですみません ^^;

改めまして
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。




More / 2012年 元旦の続きです。
[PR]
by ekko_kopanda | 2012-01-04 23:45 | breakfast | Trackback | Comments(11)
e0138560_2335210.jpg

かなりお久しぶりに朝ごはんいろいろを。
調べると2か月くらい前の朝ごはんなんです~ ^^;
この時に作ったパンの朝ごはんです。




More / 朝ごはん
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-12-19 23:34 | breakfast | Trackback | Comments(20)
e0138560_22471598.jpg

おはよーございま~す。
あっという間に5日目の朝です。
多分残すところハワイ旅記もあとこれを入れて5回くらいになりました。
↑まだ5回もあるんかいって声が聞こえてきましたけど(笑)

今日の朝ごはんは 今回絶対に行こうと思っていたお店へ行きました。


e0138560_22494816.jpg

Market City Shopping CenterにあるCafé Kaila。
最近ガイドブック見ても、雑誌のハワイ特集を見ても必ずと言っていいほど載ってるお店なのです。

混んでると聞いていたけど、やっぱり混んでいました。
到着した時間は7時過ぎです。

お店の前にあるウェイティング・リストへ名前を書き込んで待つこと15分くらい
何組かの人が出て行って、順番が回ってきました~♪

e0138560_22524959.jpg

まぁそんなに大きくないお店だからか、満員です。
これまで常連だった地元の人達にとったら、いい迷惑なんじゃないかと思うけど
仕方ないですよね~


e0138560_2256256.jpg

コーヒーはグラスのカップに入って出てきます。
結構おしゃれだし、コーヒーも美味しかったです。
もちろんこのお店もコーヒーはお代わり自由♪


e0138560_22571176.jpg

まずはダンナのオムレツです。
中身をいろいろ選べます。


<追記> 思い出したので書いときます。

オムレツは4種類です。
Veggiie → 3種類の野菜と1種類のチーズをチョイス
Italian→ きのことガーリック味のチーズ
Meat and Cheese → 2種類の肉類と1種類のチーズをチョイス
Create your own → 2種類の野菜と1種類の肉類と1種類のチーズをチョイス



ダンナがチョイスしたのはモチロンMeat and Cheeseです。
スパム&イタリアンソーセージにモッツアレラチーズ。
中身はベーコンとか他にも何種類かあって
チーズもチェダー、モントレージャック、モッツアレラの3種類から選べます。

ポテトはハーブでソテーしてある感じです。
1つもらって食べましたが、昨日のよりこっちのポテトのほうが好きです。

そしてまたしてもトースト。

e0138560_22593850.jpg

今回は忘れず中身を撮りましたよー
かなりボリューミーです、おいしそう♪
ダンナ曰く、めっちゃ美味しいそうです(笑)

ふんふん、スパムをオムレツか~
これは帰ってから作れるなって思いましたよ。


e0138560_2303260.jpg

じゃーん!! 私の注文したワッフルです。
フルーツは1種類から全部乗せまで好きに選べます。
私のはブルーベリー以外の残り全部 ^^

イチゴ、バナナ、キャラメリゼしたりんご。

バター塗りにくかったけど、フルーツを持ち上げながら塗りましたよ(笑)
で、ホイップクリームを乗せて上からメープルシロップをたっぷり回しかけて
いっただきま~す!!

何これ~めっちゃおいしい♪
こんなこと言ったらアカンと思うのですけど、
昨日のパンケーキよりも美味しいです。

フルーツがたっぷりで、特にキャラメリゼしたりんごが最高です。
ワッフルが意外に軽くって、出てきた時はすごい大きさだったので
全部食べれるかなぁ~?って思っていましたが
ペロリと食べれちゃいましたよ ^^

あ~家の近所にこのお店があったら週末は必ず行くのになぁ。


e0138560_2351122.jpg

オムレツ $11.45 $9.95
ワッフル $9.95 $6.95+$4.50 (トッピング1種類に付き$1.50 3種類なので)
コーヒー $2.50×2
↑ ごめんなさい~オムレツとワッフルの値段が逆でした ^^;

本日の朝ごはんはこんな感じです。
本当にめっちゃ美味しかったです。
混んでる理由がわかりました。
ここは並んでも食べたい!!


Café Kaila
Market City Shopping Ctr
2919 Kapiolani Blvd
Honolulu, HI 96826
Phone: 808-732-3330
Hours: Mon-Sun 7:00am - 3:00pm


************************************

あ~やっと更新出来ました。
実は昨日、酔っぱらって帰ってきて更新してる途中で、
間違って打ってるページを消してしまったんです~ ^^;
あまりのショックにもう1度打つ気力がなく諦めました。

今週は月曜日以外毎日飲み会です ^^;
来週も似たような感じで。。。
肝臓の休まる暇がありませ~ん。

12月ですね~
ホント飲みに行く回数が増えるので実感します(笑)
飲むの好きだし、みんなとワイワイするのも好きなので飲み会は大好きです。

みなさんも飲みすぎには注意してくださいね~
って人のこと心配してる場合じゃないんですけどね ^^;



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

[PR]
by ekko_kopanda | 2011-12-08 23:46 | 2011 Fall Hawaii | Trackback | Comments(18)
e0138560_2228102.jpg

1ヵ月以上前の週末パンなのですが・・・ ^^;
その上大したこと無いんですよね~(笑)




More / 3種類とステキな贈り物!!
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-12-05 23:18 | bread&sweet | Trackback | Comments(21)

朝ごはんいろいろ

e0138560_22504362.jpg

もう1ヶ月以上も前の朝ごはんですが・・・ ^^;




More / ベーグルサンド
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-11-23 23:41 | breakfast | Trackback | Comments(12)

週末パン作り 

e0138560_23315477.jpg

バタバタしていてすっかり更新をサボってしまいました ^^;

今回もハワイはちょっとお休みしまして
いつのパンだったかも怪しい週末のパンつくりです。




More / 2種類です~
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-11-21 00:53 | bread&sweet | Trackback | Comments(20)
e0138560_22103749.jpg

昨日の続きです~





More / パングラタンあります。
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-10-04 23:45 | breakfast | Trackback | Comments(25)

先週の朝ごはん その1

e0138560_22294532.jpg

久しぶりに山食を焼いたので、
ダンナのリクエスト通りサンドイチにしました。




More / バーガーもあります。
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-10-03 23:45 | breakfast | Trackback | Comments(14)