ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*

タグ:買い物 ( 25 ) タグの人気記事

チェックアウトの時に空港までタクシーを頼んだら
空港までタクシーだと1400ドルだけど、
ホテルの車だったら1600ドルになるけどどっちがいい?と。
タクシーのほうが安いけど、ホテルの車のほうが安心だなと思い
ホテルのタクシーをお願いしておいたのですが、
なんで200ドル高いのかが分かりました。
ホテルの車はベンツだったんです(この辺りの写真全くナシ(笑))
そしてドライバーさんのスムーズな運転で
空港までぐっすり眠らせて頂きました。


e0138560_23083693.jpg

チェックインを済ませて身軽になったので、
フードコートにでも冷やかしに行くかと1階?にあるフードコートへ。


e0138560_23084108.jpg

色んなお店があったけど、特に食べたい物もなかったので
入口にあったフルーツジュースのお店でドリンクを購入。



e0138560_23084466.jpg
e0138560_23084720.jpg



e0138560_23084904.jpg


悩んだんですけど、何買ったか全然覚えてないの~ ^^;
何かね初めに頼んだのが無くてこれにしたって記憶はあるんだけど。。。
何だったんだろうね~パイナップルか??


e0138560_23085599.jpg

そしてゲート内へ入りいつものカフェでまったり。
ここしか入れそうなお店無いんですよね~
もうちょっとお店増やしてほしいなぁ。。。

e0138560_23085892.jpg

最後の台湾ビールです。
あ、ダンナはコーヒー飲んでました。
今回はオンタイムで関空に到着。


そして最後に台北で買って来たパンとお菓子たちです~


e0138560_00192694.jpg

[PR]
by ekko_kopanda | 2016-05-03 00:20 | 2015 Jan. Taipei

TED’S Bakeryのパイ

e0138560_2338425.jpg

すんごいサボってました ^^;
なのでブログのログインPWも忘れかけてました(笑)

みなさんお盆休みはどうでしたか?
私はいつものようにダンナの実家へ。。。
そしていつものように実家前の海岸でバーベキュー。
曇りやって天気予報では言ってたのに・・・ピーカンで焼けました・・・ ><

えっとお休み明け、ちょっと何を書いていいのか分からなかったので
お盆休みにチマチマっと食べてたものの紹介など(笑)

TED’S Bakeryのパイ4種類 ^^
オアフ島のハレイワにあるTED’S Bakeryで売ってるパイなのですが、
たまにPLAZAで期間限定で売っています。と言っても日本国内での製造なんですけどね。
前回のハワイでは1度も食べなかったので、売ってるのを見つけて嬉しかったです~♪

PLAZAでは冷凍で売ってます。本当は買った時点から解凍が始まってるので
家に帰ったら冷蔵庫で2日以内に食べないといけないのですが、
買い物の一番最後に買って速攻で家に帰って冷凍庫へ。
30分位経ってたけど、大丈夫まだ冷凍出来る!!

で、売っていたのは4種類だけだったので全種類買って
1つずつ解凍してダンナと2人で1個を半分ずつ何日かかけて食べました。

ハワイだとプラ容器に入って売ってるんですけど、冷凍だからか紙の箱に入っています。
そしてハワイのより小さいのに高い・・・ ><


e0138560_23474832.jpg

まずはやっぱりTED'Sと言えばのチョコレートハウピアクリームパイでしょ~
「ハウピア」はココナッツミルクからできたハワイの伝統的なデザートです。
ババロアみたいな感じの食感で、それがチョコレートクリームと2層になっていて
甘さ控えめでいくらでも食べれる味なんですよー。


e0138560_23564665.jpg

で、ダンナ一押しのバナナクリームパイ(笑)
バナナのシロップ漬けがカスタードクリームに混ざってて、濃厚な感じで美味しいです。

e0138560_2358318.jpg

切ったらこんな感じ。


e0138560_2359862.jpg

私の大好きなリリコイチーズパイ。
リリコイはハワイ語でパッションフルーツの事。
甘酸っぱいリリコイとクリームチーズのムースが2層になっててめっちゃ美味しい!!


e0138560_004929.jpg

最後はマカダミアナッツクリームパイ。
これは食べたこと無かったので、どんな感じなのかなぁ?って思ってたけど
ダンナはバナナに次に気に入ったそうです(笑)

カスタードクリームにクラッシュしたマカダミアナッツがたっぷり入ってて、
ザクザクした食感がすっごく良いです。

e0138560_031061.jpg

どれも上にホイップクリームが乗っています。


いや~心斎橋大丸のPLAZAでの販売昨日で終わっちゃったんです~><
あー昨日買いに行けばよかった・・・

ハワイだともっと違う種類がいっぱい売ってるので、いつもどれにしようか悩むんですけど、
結局チョコレートハウピアクリームパイ 買っちゃうんですよね(笑)



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-08-21 00:13 | bread&sweet | Trackback | Comments(9)
e0138560_21254664.jpg

すっかり忘れそうでしたが、先週の週末に焼いたパンです。




More / 今週も地味目です~
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-10-02 23:40 | bread&sweet | Trackback | Comments(12)
e0138560_22124493.jpg

毎週楽しみにして頂いているのもあり、
私もいつも楽しくパン作りしているのですが、
今回はGW最後の週末で気合がイマイチ入りませんでした~ ^^;




2種類だけです
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-05-11 22:46 | bread&sweet | Trackback | Comments(22)
e0138560_2285312.jpg

これは先々週のいつかの晩ごはんのハズです(笑)

この日はいったいメインはどれなんだろうかと考えたところ、
多分、真ん中に置いてるのがメインなんだろうという結論に至りました。




この日の献立は
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-03-10 23:06 | evening meal | Trackback | Comments(21)

本日絶不調のパン曜日

e0138560_22495048.jpg

すっごい風が吹いてます。この冬一番の寒さだとか・・・。
強風の次の朝、ベランダによそのお宅の洗濯物がしょっちゅう舞い込んで来ています。
何でそんな時間まで外に干しとくかなぁ~っていつも思うのですが・・・。

えっと、そんなコトはさておき今日のパンはまったくイケてませン ^^;
とりあえず、これは普通に出来た山食デス。




イケてないのは
[PR]
by ekko_kopanda | 2011-01-16 00:00 | bread&sweet | Trackback | Comments(26)

陶芸の日

ショック・・・ 打ち終わって送信を押したら
パラメーターがなんとかかんとかって出て、打ったの消えちゃった~!!
プレビュー残しててよかったぁ~ では気を取り戻して。。。

タイトルの通り、今日は陶芸教室へ行ってきたので
夕食は出来合いの物を買って済ませましたので特にネタは無いのですが・・・

e0138560_10124.jpg

陶芸の帰りに買った嶋屋の「名物ポテト」です。
やはりこれは紹介せずにはいられません(笑)



ポテト
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-12-02 01:06 | shopping & present | Trackback | Comments(6)

本日OPENしました。

e0138560_23301341.jpg


今日、10月1日は本町にセレブなホテルThe St. Regis OSAKAがOPENしました。
いつもそのホテルのビルの地下から出てきて会社へ行っているのですが、
通り道にあるSHOPがすごく気になっていました。
作っている所から見ているとなんだか知らないお店なのに、何か知ってるみたいな(笑)
で、そのお店も本日OPENだったので、会社帰りに立ち寄ってみました。

OPENする前から商品は何日か前から置いてあったので、
窓際にあるタオルがすごく気になっていました。
ちょうど、うちのタオルを全部入れ替えようと思っているとことなので
どんなのか気になっていました。見るからに肌触り良さそうな感じ。

お店の名前は「kashwere at home midosuji 」です。

続きです。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-10-01 23:53 | shopping & present | Trackback | Comments(0)
e0138560_072368.jpg


予約してあった石窯オーブンが入荷したと留守電に入っていたので
先週の土曜日、IKEAへ行った帰りにヤマダ電機LABIに寄って取ってきました。

東芝のER-HD500(R)レッドです。
げっ、やっぱり大きいです。高さは1段分広げないとラックに入らないので
下の棚を下げるのに上の棚を外してあるところです。

実はIKEAへ行った理由もこのオーブンなんだよね。
これまで置いていた場所だと、オーブンとオーブントースターを並べて置けない。。。
何とかしなきゃ!!と考えた結果、IKEAで何か買うしかない。

ダンナ曰く、「何でいつもなんかあったらIKEAやねん。他にも店あるやろ」と。
確かにそうなんだけど、何故かIKEAで買いたいのです ^^;

でも、まずは買う為にはダンナを納得させないと連れて行ってもらえないので
IKEAのホームページを見せて、メジャーを持ってサイズを測ってもうこれしかない!!と
思わせる為に必死にプレゼン。何で家でプレゼン?と思うのですが、
元来私は思いつきで生きてるのでサイズとか考えなく買って、
買ってから入らないとか合わないとか分かって
結局思っていた場所と違う場所に置く事になる事が多いのです ^^;
それをダンナは許せないらしくて最近はダンナが納得しないとお許しが出ません。。。


e0138560_0105248.jpg


で、上の棚を乗せてみました。オーブンの横は2段にしたいのですが
とりあえず今は砂糖、塩などの置き場にしてあります。

で、IKEAで買った物はTROFASTです。本来は子供のおもちゃ片付ける用なのですが、
ネットで見た時、これだ!!と思ったのです。

e0138560_01824.jpg


収納ボックスは全部白にしようと思っていたのですが、
オーブンが赤なので1部赤にしました。

さて、肝心のオーブンですが、まだ温めにしか使ってないの何とも言えませんが、
温め機能だけで3つ種類があるのです。スピード、ソフト、スチーム。
スピードだとコンビニまではいきませんが、1000Wで温めるのでめっちゃ早いです。

e0138560_0281469.jpg

中はこんな感じです。天井がドームになってるでしょ?
これまでのオーブンレンジはターンテーブルだったので、
ターンテーブルが無い中がすっごい不思議です。

あと冷蔵庫と洗濯機が日曜日に来るので、それまでに片付けないと。。。
あ、このオーブンを置く為にキッチンを片付けていたら粉がいっぱい出てきたので
これからマジメにパン焼かないと全然場所が空かない事が判明。
オーブンも新しくなった事だし、いっちょがんばりましょうか。
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-09-30 00:35 | tidy my Room | Trackback
お昼を食べて、一度家に戻りもう一度サイズを測り直してから
ネットで色々見ていて、冷蔵庫は東芝じゃなく他のメーカーの方がいいかも。
と思ったり、オーブンレンジはやっぱり石釜ドームにしよう!と決意したりして
夕方にヨドバシへ行くつもりだったのですが、
ダンナが違う電気屋も行ってみた方がいいのでは?との言葉に
近所のヤマダ電機へ行くつもりでいたのですが、ネットの口コミなんか見てると
普通のヤマダ電機より、LABIの方が安いと書いてあったので
なんばのヤマダ電機LABIへ行く事にしました。

で、冷蔵庫を見ていると店員さんが声をかけてきてくれて色々話ていて、
とても良い店員さんだったので、どうせ買うんだったらもう今日買っちゃおかと
冷蔵庫はシャープのにしました。本当は色々悩んでぐるぐるしてやっぱり
東芝に戻ったのですが、在庫切れ。ヨドバシならあったんだろうけど
値段もこっちの方が安かったし、店員さんも良い人なのでシャープにしました。
冷蔵庫は今、色んなメーカーから新機種が出る前で在庫が品薄です。
だから結構、底値かもしれません。新機種が出たら買えませ~ん

洗濯機は店員さんの話を聞いて、縦型の普通の洗濯機のつもりだったのが
パナソニックのドラム式にしました。
決め手はスタートして15分は洗濯物を足せると聞いたので(笑)
ドラム式はスタートしちゃうと扉を開けれないと思っていたので、
それならドラム式にする!!と即決。
乾燥機は夏場も使う方が洗濯機にとっては良いらしいとの事。
色々教えてもらって良かったです。

東芝の過熱水蒸気オーブンレンジ「石釜ドームER-GD500」は赤にしたのですが、
在庫切れで入荷待ちだそうです。人気色だって聞いていたので、そこは予想内でした。
はやくパン焼いてみたいですー♪

で、買い物も終わって晩ごはんはなんばパークスに8月オープンした「東京トンテキ」へ。

e0138560_22105994.jpg


続きはこちらから
[PR]
by ekko_kopanda | 2010-09-19 22:29 | eating out | Trackback | Comments(1)