人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロークッカーにはまってます。


スロークッカーにはまってます。_e0138560_23464441.jpg


本当にご無沙汰しております。。。^^;
今日から少しずつですが、更新していけたらなぁ~と思っています。

さてさて、以前から気になっていたスロークッカーをこの冬に購入しました。
もう春なんですけど、そこはこの際忘れちゃってください ^^;





今まで使った事の無い家電なので、どの位煮込んでいいやら分からないので、
「スロークッカーでつくるはじめてレシピ」というレシピ本も一緒に購入しました。

今日はと言うか昨日からですが、ビースシチューを作りました。
お肉はすね肉でじっくり煮込んでみました。
レシピ本は時間を見るだけで、材料等はかなり適当です。

やっぱりじっくり弱火で煮込んでいるので、煮崩れがあまり無いのがいいですね。
お鍋で煮込むとじゃがいもが無くなっちゃってる時があるので。。。

スロークッカーにはまってます。_e0138560_23595238.jpg


すね肉はすっごく柔らかくて美味しくって、これからぜったいすね肉使おーって思いましたよ~♪
じゃがいもも形がしっかり残っているのにすごく柔らかいのです。
ルクもいいのですが、こっちは出かけている間に煮込んでくれるので
働く主婦向けって感じですね、タイマーも付いてるし。

レシピブログ参加しています。ご協力お願いします♪


by ekko_kopanda | 2010-03-13 00:15 | evening meal

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*