人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.10 ワイキキ vol.4 3日目の朝ごはん@デニーズ ~ イオラニ宮殿見学

3日目の朝食。
ホテル近くのDenny'sで。
いつも思うのですけど、何であのお店だけ外国人密度が高いんだろう。。。
今回も日本人らしきは私達だけでした。

2009.10 ワイキキ vol.4 3日目の朝ごはん@デニーズ ~ イオラニ宮殿見学 _e0138560_22264759.jpg

2009.10 ワイキキ vol.4 3日目の朝ごはん@デニーズ ~ イオラニ宮殿見学 _e0138560_22263288.jpg

さてさて、上が私のチョイスしたので下がダンナです。

マフィンにソーセージ、目玉焼きと大好きなhashed brownsが盛っています♪
ダンナはベーコンも注文していました。

毎回必ず1度は通ってしまうDenny'sですが、今回も満足でした。


Denny's
205 LEWERS ST
HONOLULU, HI 96815
TEL:808-923-8188


今日はイオラニ宮殿の日本語ツアーに参加します!!
と言っても行ってみないと分からないんですけどね(笑)

OliOliトロリーでアロハタワーまで行って、そこから歩いてイオラニ宮殿へ。
日本語のツアーは毎日11:30からなので、
11時ごろ着いてチケット売り場に行くとまだ大丈夫そうだったので一安心。

2009.10 ワイキキ vol.4 3日目の朝ごはん@デニーズ ~ イオラニ宮殿見学 _e0138560_2234891.jpg

とりあえずお約束のカメハメハ大王像(笑)

2009.10 ワイキキ vol.4 3日目の朝ごはん@デニーズ ~ イオラニ宮殿見学 _e0138560_22344513.jpg

こちらが大王像の向かいにあるイオラニ宮殿です。

2009.10 ワイキキ vol.4 3日目の朝ごはん@デニーズ ~ イオラニ宮殿見学 _e0138560_22352785.jpg

元はこの場所じゃなかったみたいですが、今はチケット売り場のイオラニ兵舎。

2009.10 ワイキキ vol.4 3日目の朝ごはん@デニーズ ~ イオラニ宮殿見学 _e0138560_2236252.jpg

ツアーのチケットと服に貼るステッカー。

2009.10 ワイキキ vol.4 3日目の朝ごはん@デニーズ ~ イオラニ宮殿見学 _e0138560_22361745.jpg

これがイオラニ宮殿の紋章です。カワイイでしょ♪

宮殿内の写真撮影は禁止されているので、まったく私の記憶しかないので
説明が出来るか不安ですが。。。

まず、靴の上からお手製の靴カバーを付けます。これが結構かわいい(笑)
飲み物はモチロン没収。帰りに返してくれますけどね。

ガイドさんは全員ボランティアだそうです。
私達をガイドしてくれたのはハワイの方と結婚されてこちらに住んでいる方でした。

リリウオカラニ女王が幽閉されていた部屋は本当に質素で、ビックリでした。
地下は2001年に公開されたみたいで、ギャラリーになっています。
昔の厨房を再現した所もあり、食器など当時の物が展示してあってすごく興味深かったです。

ツアーは45分くらいでずーっと立ちっぱなしです。
珍しい物が沢山あるので、思ったよりあっという間の感じがしました。

はっきり言って、ハワイの歴史ってそんなに知っていたワケでは無かったです。
でも、このツアーに参加してハワイの王国からアメリカへの歴史が
これまでよりも少しだけですが、分かって良かったです。

ぜひ、お時間のある方は1度参加してみてください。
ハワイの事がもっと好きになると思いますよ。
by ekko_kopanda | 2010-06-09 22:45 | 2009 Fall Hawaii

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*