人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャザーノースリーブ

ギャザーノースリーブ_e0138560_016366.jpg


【material】
プチフール シリーズ アプリコット 【グリーン×イエロー】108cm  コットン 100% (Rick Rack)
【pattern】
ギャザーノースリーブ (Couleure)

先週裁断だけしておいたので、サクっと作れるかと思いきや・・・。
ギャザーにやられてって感じですね。




衿ぐりと袖ぐりはバイアステープでやっちゃうので、そんなに時間かからないだろうと
思っていたのですが、ヨーク部のギャザーがこれでもかって位あって
思っていたよりもかなり時間が掛かっちゃいました。。。

生地はRick Rackさんの3月予約販売で買ったプチフルールシリーズです。
この生地を見た瞬間、この生地でクルールさんのノースリーブを作りたい!!と
速攻ポチっとしちゃいました。

届いてすぐ裁断したのってこれ以来かな?

ギャザーノースリーブ_e0138560_03332100.jpg


でも出来上がりはやっぱりすごくカワイイです。
が、二の腕を出して街中を歩く勇気がありません(汗)
カーディガン使用は必至ですよ(笑)
by ekko_kopanda | 2010-06-15 00:39 | handmade

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*