人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気屋めぐり&外ごはん その2

お昼を食べて、一度家に戻りもう一度サイズを測り直してから
ネットで色々見ていて、冷蔵庫は東芝じゃなく他のメーカーの方がいいかも。
と思ったり、オーブンレンジはやっぱり石釜ドームにしよう!と決意したりして
夕方にヨドバシへ行くつもりだったのですが、
ダンナが違う電気屋も行ってみた方がいいのでは?との言葉に
近所のヤマダ電機へ行くつもりでいたのですが、ネットの口コミなんか見てると
普通のヤマダ電機より、LABIの方が安いと書いてあったので
なんばのヤマダ電機LABIへ行く事にしました。

で、冷蔵庫を見ていると店員さんが声をかけてきてくれて色々話ていて、
とても良い店員さんだったので、どうせ買うんだったらもう今日買っちゃおかと
冷蔵庫はシャープのにしました。本当は色々悩んでぐるぐるしてやっぱり
東芝に戻ったのですが、在庫切れ。ヨドバシならあったんだろうけど
値段もこっちの方が安かったし、店員さんも良い人なのでシャープにしました。
冷蔵庫は今、色んなメーカーから新機種が出る前で在庫が品薄です。
だから結構、底値かもしれません。新機種が出たら買えませ~ん

洗濯機は店員さんの話を聞いて、縦型の普通の洗濯機のつもりだったのが
パナソニックのドラム式にしました。
決め手はスタートして15分は洗濯物を足せると聞いたので(笑)
ドラム式はスタートしちゃうと扉を開けれないと思っていたので、
それならドラム式にする!!と即決。
乾燥機は夏場も使う方が洗濯機にとっては良いらしいとの事。
色々教えてもらって良かったです。

東芝の過熱水蒸気オーブンレンジ「石釜ドームER-GD500」は赤にしたのですが、
在庫切れで入荷待ちだそうです。人気色だって聞いていたので、そこは予想内でした。
はやくパン焼いてみたいですー♪

で、買い物も終わって晩ごはんはなんばパークスに8月オープンした「東京トンテキ」へ。

電気屋めぐり&外ごはん その2_e0138560_22105994.jpg






結構並んでいたのですが、スムーズに流れて待ったのは10分位かな?

電気屋めぐり&外ごはん その2_e0138560_22121151.jpg


メニューはこんな感じです。

私、実はオープンしたてのお店と相性が悪いんですよね。
すっごい待たされたり、後から来た人の方が先にサーブされたりと
嫌な事が多いので、極力オープンしてから2ヶ月位は行かないようにしているのですが、
食べてみたい気持ちのほうが大きくて並んでしまいました。

電気屋めぐり&外ごはん その2_e0138560_2214372.jpg


ダンナは250gの大トンテキ定食で私は200gのトンテキ定食です。
写ってるビールは2杯目です ^^;
2杯目は頼んでから出てくるのが遅かった・・・。

電気屋めぐり&外ごはん その2_e0138560_22181011.jpg


味は濃いです。ウスターソースベースの味なのかな?ご飯無くては食べれない濃さです。
定食に付いているコンソメスープも味がめっちゃ濃いです。お湯で薄めたい位でした。
味は悪くないのに残念でした~。
そして、今日はご飯に呪われているのでしょうか?またしてもジャーの匂いが。。。
こっちの方がお昼より匂いました。半分くらい残しちゃいましたよ。

後から来た右隣の家族連れ。注文時にご飯が炊いてるところなので10分位かかると言われていて
左隣のカップルはトンテキは来たのにご飯とスープが来ないので言えばいいのに
トンテキだけ食べてて、あまりに遅いので言ったらご飯炊いてるところだって言われてました。
かわいそう~ ご飯待ってる間にトンテキ食べ終わっちゃうよ。あとからご飯が来てもねぇ~ 

結論はやっぱりオープンして2ヶ月は行かない方がいいと言うことですね(笑)
by ekko_kopanda | 2010-09-19 22:29 | eating out

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*