人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白色化・透明化計画 その4 洗面所

今のところ飽きずに続いている片付けですが、今日で洗面所が片付きました!!
あ、まだ届くのもあるので完璧ではありませんが。。。

またもや今日も無印でPPのファイルボックスを買ってきました。
電車では邪魔者扱いされながらも、がんばって帰宅ラッシュの中帰って来ました。

それではbeforeの洗面所をご覧下さい・・・。
またしてもお見苦しいかと思い、セピアにしてみました(笑)

白色化・透明化計画 その4 洗面所_e0138560_2233319.jpg

これは前の洗濯機のある頃です。
洗濯機の横にラックを置いていました。何でもそこに詰め込んでいたような・・・。
粉洗剤と液体洗剤と両方使っていたのですが、粉洗剤はスナップウェアに入れていました。

白色化・透明化計画 その4 洗面所_e0138560_2261671.jpg

で、洗濯機の上に作り付けの棚があります。
籐のかごにストックの物や使っている洗剤などを入れていました。


で、afterは

白色化・透明化計画 その4 洗面所_e0138560_2153463.jpg

洗面台はこんな感じです。
前は色々出していましたが、前回の洗面台下を片付けた時に入るものは全部入れちゃいました。
出しているのは外装フィルムを外したマウスウォッシュとかダンナのブラシやコップ。
左のガラスの容器に入っているのはコットンと綿棒です。

上には3Coinsで買った時計と私の作ったティッシュBOX。
ティッシュBOXが青なので、う~んどうしようかと悩んだのですが、
とりあえず気に入るのが見つかるまではこのままでいいかと思っています。

白色化・透明化計画 その4 洗面所_e0138560_2218135.jpg

洗面台の横です。洗濯機が新しくなりました~♪ 初ドラム式です。
前の洗濯機の時に置いていたラックはやめて、
上の棚に置いたファイルBOXに入れるようにしました。
前はあんなにいっぱいいっぱいだった棚ですが、まだ余裕があります~。
あ、棚の上のバケツは見なかった事にしてください(笑)

タオルとか置くのにランドリーラックを買う予定にしていたのですが、
思ったよりも片付いたので、やっぱり欲しい~ってなるまではこのままでいきます。

棚の上のファイルBOXの中は ↓ こんな感じです。
白色化・透明化計画 その4 洗面所_e0138560_2224324.jpg

前に籠に入れていたものやら床に置きっ放しだった物とか全部入れました。

白色化・透明化計画 その4 洗面所_e0138560_22281047.jpg

洗濯用の洗剤類はこんな感じで洗濯機の上に籠に入れて置いています。
この籠がイマイチ気に入らないんですよねぇ~。
白いPPのBOXとかあれば変えたいんですけど、気に入るのが売ってないんですよ。

白色化・透明化計画 その4 洗面所_e0138560_2231413.jpg

容器は色んな外装フィルムを剥がせそうなのを探して買いました(笑)
右からケアベール、液体の洗濯せっけん、トップバリューの液体洗剤です。
DYMOでラベルを作って貼っています。

とりあえず、明日か明後日にTUBTRUGSが届く予定なので、
それで洗面所は片付け終わりです。はぁ~疲れた。 
あーまだ一番難関のキッチンが残ってるわ~(泣)
by ekko_kopanda | 2010-10-21 22:37 | tidy my Room

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*