人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃとベーコンの蒸しチーズ焼き&朝食風景

かぼちゃとベーコンの蒸しチーズ焼き&朝食風景_e0138560_0102287.jpg


先日の「かぼちゃとベーコンの蒸し煮」をオーブンで焼いてみました。









かぼちゃとベーコンの蒸しチーズ焼き&朝食風景_e0138560_0133052.jpg

昨日食べすぎてあんまり残ってなかったのです・・・。
なのでちょこっとずつしかありませんです。

とろけるチーズを乗せてからパルメザンチーズをかけてオーブンで焼きました。
もうちょっと焦げ目が欲しい気もするのですが、朝なのでそのもうちょっとの余裕がありません。

でも、やっぱりかぼちゃとチーズは合いますね、美味しかったです。

かぼちゃとベーコンの蒸しチーズ焼き&朝食風景_e0138560_0233115.jpg

朝食はだいたいパンです。基本ワンプレートでいけるので洗い物が少なくていいからって
理由もあるのですが、パンが好きって言う理由が一番でしょうか。
ただ、甘いパンは朝に食べるのが苦手です。 
いつも大体、目玉焼きやソーセージ、サラダでパンを食べるので
普通の食事パンって言うのかな? 食パンとか丸パンとかっていう種類のパンが多いです。
私もダンナもそっちのほうが好きだからって気もしますが。。

甘いパンって好きですが、どちらかと言うとおやつのイメージなんですよね。
だから朝って言うより休みの日の昼下がりのおやつに甘いパンはよく食べます。

朝って時間がないので、ホント適当なんですよー。
もう少し朝も余裕をもたないといけませんよね。
by ekko_kopanda | 2010-11-21 00:34 | breakfast

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*