人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りパンの朝ごはんいろいろとつくれぽ

手作りパンの朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_22552618.jpg

まいった・・・途中まで打ってたのにマウスが固まっちゃった~ ^^;

昨日予告なんてしなかったら良かったと、今さらながら後悔してます。
みんな期待してくれてるのに、多分いや絶対大したこと無いような気がします・・・

今日はちょっと長いのですが、最後までお付き合いください。









手作りパンの朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_22563848.jpg

まずはこの時の丸パンで朝ごはんです。

冷凍のハッシュドポテトを切らしているのに
どうしても食べたいとうるさいので、仕方がないので作りました。

サラダはマヨ、オリーブオイル、牛乳、粒マスタード、黒胡椒で
ちゃちゃっとドレッシングを作ってサニーレタスを和えました。

プチトマトはいつも仲良くしてもらってるmanngoさんに分けてもらった
「べんりで酢」で漬けました。マリネ風ってとこかな。
でもこのべんりで酢って本当に便利なんですよ~上手いこと名前つけたなぁ(笑)

手作りパンの朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_22593241.jpg

丸パンを割ったらこんな感じでした。


手作りパンの朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_23025.jpg

ちょっと地味めな写真ですみません ^^;

手作りパンの朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_2303275.jpg

丸パンと同じ時に作ったカンパを軽くトーストしてバターを塗ってます。
まずはどんな感じか知りたいのでそのまま食べました。

ほうれん草とベーコンのソテーにこれまたプチトマトと新玉ねぎのスライスを
べんりで酢で漬けてます。


手作りパンの朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_2333085.jpg

山食でサンドイッチにしましたが、具はいつもと同じです ^^;
ネギ入りのオムレツサンドとサーモンパテ&玉ねぎスライスのサンド。

わ~山食けっこう穴開いてるなぁ~

手作りパンの朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_2354243.jpg

サーモンパテのアップどうぞ~♪
今回もタルタルソースたっぷりです。

手作りパンの朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_2355717.jpg

ケチャップが穴から出てる~!! (笑)

手作りパンの朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_23725100.jpg

そして今回のプチトマトは生姜の千切りと黒胡椒を「べんりで酢」で漬けました。
ちょっと前にヒサヨちゃんが作ってて
一世を風靡した「ハニージンジャーマリネ」に似てる感じです^^


手作りパンの朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_23121676.jpg

カンパでオープンサンドです。
スパムを炒めたところへ卵を入れてスクランブルに。
カンパにケチャップを塗って上に乗せて、溶けるチーズを掛けてオーブントースターで焼きました。

手作りパンの朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_23144097.jpg

これ、めっちゃ美味しいです♪
絶対オススメのオープンサンドになりました~

手作りパンの朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_231601.jpg

そしてつくれぽでーす。
さっき出たヒサヨちゃんがこの間作っていた「しらすとトマトのトースト」。
見たときから食べたかったので、早速しらすを買って来ました。

手作りパンの朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_23181570.jpg

パンにマヨを塗って、しらす、プチトマトを乗せて溶けるチーズをかけて焼きました。
何か違うなぁ~って思ってたら、トマト四つ切やし、あーっ!! 黒胡椒挽くの忘れてる~!!
でもまぁこれでも十分美味しかったからいいっか。


手作りパンの朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_23222245.jpg

そしてカンパのトーストとペンネサラダと生ハムとケチャップアートです(笑)

いつもステキなお料理とシャレたコメントを残してくれる
栗ちゃん発信のオム顔コンテスト。あ、コンテストじゃなかったわ(笑)
みんなのステキ?なケチャップアートを見てみてください。

手作りパンの朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_23234214.jpg

先日のカポナータと新じゃがのグラタンで余ったじゃがいもをオムレツにしました。
が、ちょっと目を離したすきにガングロなオムレツになっちゃいました~
うちのケチャップはドデカハインツなので、細出しの容器を買ってきて
ケチャップアートにチャレンジですが、今回はこてしらべです(笑)

手作りパンの朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_2355929.jpg

こっちはダンナのオムレツにLOVE注入しときました(笑)
アホカ~って言われちゃいました ^^;

手作りパンの朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_035837.jpg

そして今日もしらすトマトトーストでした。
今度はちゃんとプチトマトは四つ切です。が、黒胡椒の存在を忘れております。

手作りパンの朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_05421.jpg

今日もケチャップアートに挑戦しましたが、
今度はもっと大きなところに書いて再チャレンジします(笑)


********************

長いかと思ってたGW明けの1週間でしたが、
意外にもあっという間に明日が金曜日となりました。
明日までお天気が悪いみたいなので、湿気がすごくてホントいやになっちゃいますね~
髪の毛はぼわぼわになるし、肌はベタつくしで。

明日は金曜日。
梅田へ行くので、伊勢丹でも寄ってみようかなぁ~?
by ekko_kopanda | 2011-05-13 00:15 | breakfast

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*