人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の朝ごはんいろいろとつくれぽ

先週の朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_21921.jpg

週末のパンに行く前に、
先週の朝ごはんいろいろを先にUPしとかなければと思いました。









先週の朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_21105498.jpg

まずは山食でグラタンパン。
ロースハムと玉ねぎ、マッシュルームをクリームソースホワイトソースで混ぜて乗せてから
溶けるチーズをかけて焼きました。


先週の朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_21132852.jpg

お次は山食はトーストして
スパムを玉ねぎとピーマンを一緒に炒めて卵でとじました。
最後に醤油を少し鍋肌から回しかけます。

先週の朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_21142310.jpg

やっぱりダンナは美味しそうに食べてました(笑)


先週の朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_211537100.jpg

そしてラタトゥイユ・パンと、蒸し鶏のサンドイッチです。

先週の朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_21164712.jpg

蒸し鶏を裂いて粒マスタードとレリッシュ、マヨで和えたのを
スライスチーズ、キュウリ、レタスと一緒にサンドしました。


先週の朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_21184676.jpg

この日はクロックムッシュ風。
カンパにクリームソースホワイトソースを塗ってロースハムと溶けるチーズで焼きました。

先週の朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_2120329.jpg

何か手を抜いてる感じがしなくもないですが・・・ ^^;


先週の朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_21205971.jpg

そして最後も蒸し鶏のサンンドイッチ。

先週の朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_21215368.jpg

さっきの蒸し鶏がまだ残っていたので、
今回はキャベツの千切りにスライスチーズ、キュウリでサンドしています。


******************

先週の朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_21234675.jpg

つくれぽで~す。
いつも仲良くしていただいてるmanngoさんが作っていた
きゅうりのキューちゃんをきゅうり4本で作りました。
冷めてから入れる塩昆布ですが、富山の黒とろろと言うのを入れました。

先週の朝ごはんいろいろとつくれぽ_e0138560_2133777.jpg

これが黒とろろ、昆布は細く削ったものです。
富山も大阪と同じく昆布大好き県です。多分消費量は日本一だったのかな?
白とろろと言うのもあるのですが、今回は黒とろろを使いました。

キューちゃんはとっても美味しくって、
味見した時、お茶漬けが無性に食べたくなりました(笑)
manngoさん、美味しいレシピありがとうございます~♪
by ekko_kopanda | 2011-05-30 21:39 | breakfast

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*