人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニスタッククッカーでお弁当 その5

ミニスタッククッカーでお弁当 その5_e0138560_21213992.jpg

明日のお昼が締め切りなのでこれが最後になると思います。




レシピブログの時短クッキングレシピコンテスト参加中






本日のお弁当は
コーン入りハンバーグ
アスパラの塩昆布ナムル
ジャーマンポテト

ミニスタッククッカーでお弁当 その5_e0138560_21234320.jpg

アスパラの塩昆布ナムル
アスパラの固い部分は切り落として4つに切ります。
中皿にアスパラと塩昆布をひとつまみ入れておきます。

ジャーマンポテト
新じゃがいも1個は洗って皮ごと使います。
扇形に切って、玉ねぎは薄切り、ベーコンは1cm巾位にに。
本体に新じゃが、玉ねぎ、ベーコンの順に入れて
上から顆粒のコンソメと黒胡椒を少し掛けます。

ミニスタッククッカーでお弁当 その5_e0138560_21264646.jpg

はい、3分レンジでチンします。

ミニスタッククッカーでお弁当 その5_e0138560_2123753.jpg

出来上がりがこちら!!

ミニスタッククッカーでお弁当 その5_e0138560_21272044.jpg

アスパラは冷めたら塩とごま油少々といりゴマを掛けて混ぜます。
ポテトは熱いうちにかき混ぜて、ドライパセリを振ります。

ミニスタッククッカーでお弁当 その5_e0138560_2128444.jpg

コーン入りのハンバーグはまとめて作って冷凍してたったやつ。
ソースは関西人には分かってもらえると思いますが、
とんかつKYKの持ち帰りに付いてたソースです(笑)
フライパンでハンバーグに絡めました。

ミニスタッククッカーでお弁当 その5_e0138560_21304928.jpg

これは私のです。


最後にこのミニスタッククッカーをお弁当に色々使いましたが、
お弁当作りにはとっても便利でした。
これからもお弁当作りに欠かせない存在になってしまいました。
by ekko_kopanda | 2011-06-09 21:33 | today's lunch

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*