人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラタトゥイユ・パスタのお昼ごはん

ラタトゥイユ・パスタのお昼ごはん_e0138560_217633.jpg

いつだっけ? 
休みの日のお昼ごはんですが、ちょっと前だったと思います。









ラタトゥイユ・パスタのお昼ごはん_e0138560_2175914.jpg

成城石井へ行った時に買ったペッパースモークサーモンを
ベビーリーフとサラダほうれん草にパプリカ、ブラウンマッシュでサラダにしました。

ドレッシングはシンプルにオリーブオイル+レモン汁+塩・胡椒


ラタトゥイユ・パスタのお昼ごはん_e0138560_218176.jpg


デパ地下の野菜売り場でこのブラウンマッシュルーム
多分サイズがばらばらだからだと思うのですが100円でした。
いつも売っているので、よく買います。


ラタトゥイユ・パスタのお昼ごはん_e0138560_2182744.jpg

これまた成城石井のピザ。
なんて言っても期間限定って言葉に弱いので(笑)
お手軽に食べるのにちょうどいいかと思って買ったのですが、
意外に美味しかったです。
いつまで売ってるんだろう~?

ラタトゥイユ・パスタのお昼ごはん_e0138560_2184352.jpg

そしてこれまた成城石井なのですが(笑)
この頃生パスタをよく見かけてて食べたいなぁ~と思っていて
作るって言ってもパスタマシーン持ってないので
いつも生パスタを食べたくなると成城石井へ買いに行きます。

冷凍しておいたラタトゥイユにトマトソースを足して
パスタソースにしました。


ラタトゥイユ・パスタのお昼ごはん_e0138560_2185723.jpg

お昼に飲むなら軽い白ワインかな?
コストコで買ったレ・ジャメル ソーヴィニヨン・ブラン2009
(Les Jamelles Sauvignon Blanc 2009)
フルーティーでフレッシュな感じ。でもちょっと甘かったです。


*******************

昨日Loistaaちゃんのタカシマヤの期間限定ショップへ夕方頃にダンナと一緒に行った後、
知り合いが新しい飲み屋さんをオープンしたのでそこへ行ってきました。

私がそのお店のママと会うのは多分10年振りくらいかな?
娘ちゃんも、もう大人になってて(当たり前かぁ~)、
楽しくワイワイやってるうちに終電も無くなっちゃって、
久しぶりにタクシーで帰りました ^^;

あ、Listaaちゃんの期間限定ショップは14日までですので
大阪なんばのタカシマヤ5F。
近くに行かれる予定の方は覗いて見て下さいね。


今日は昼からずーっと雨。
1日家でダラダラしてたような気がします。
明日からまた仕事だ~ がんばろう。
by ekko_kopanda | 2011-06-12 21:27 | today's lunch

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*