人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レシピ ・ のっけてジュレでトマトのファルシー

レシピ ・ のっけてジュレでトマトのファルシー_e0138560_14495643.jpg

締め切りが明日だと言うことでバタバタUPしてます(笑)
ポン酢ジュレって何か思いつくのは魚料理ばっかり ^^;
何ででしょうね~





のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ







レシピ ・ のっけてジュレでトマトのファルシー_e0138560_14514297.jpg


材料**
サーモン刺身用 小さめ1柵
玉ねぎ 1/8個
大葉 2枚

ミディトマト 1パック
(プチトマトよりちょっと大き目のトマト)

塩 少々
レモン汁 大さじ1

ハウスのっけてジュレ <柚子こしょうぽん酢> 適量


作り方**
1. トマトは置いてみて座りが悪かったら少し底を切って座りをよくして
  上のへたを切り落として中をスプーンなどでくり抜きます。

2. 大葉はみじん切りにして水に晒して絞って、
  玉ねぎはみじん切りにしてさらしに包んで水の中で揉んで苦味を取って絞っておきます。

3. サーモンは5mm角位に切って1と一緒にボウルへ入れて
  塩・レモン汁を加えて混ぜておきます。

4. 1のトマトの中に3を入れて、上からのっけてジュレをかけて出来上がりです。


レシピ ・ のっけてジュレでトマトのファルシー_e0138560_1505746.jpg

半分に割った中はこんな感じです。


お昼ごはんに食べましたが、
おもてなしの時にもう一度作りたいと思います(笑)
by ekko_kopanda | 2011-08-21 15:04 | evening meal

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*