人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末パンは・・・

週末パンは・・・_e0138560_2137989.jpg

あんまりと言うかさっぱりと言うか、そんな感じの週末パンです ^^;
今週も時間が無くサフで作っています。









週末パンは・・・_e0138560_21442587.jpg

フォカッチャです。大きく1個で焼きました。

南のめぐみ&レッジェロ+サフ 1/8
水分は全量コントレックス使用です。

大きく焼いたのが悪かったようで、焼けた時には山のようになってました(笑)
う~ん、穴の開け方が甘かった? それとも全部コントレックスにしたからかな~?

南のめぐみ・・・存在を忘れていました。
まだまだ残っています。早く使わなければ。。。
でもフォカッチャにしたら南のめぐみの苦手な香りがあんまりしませんでした。

週末パンは・・・_e0138560_21553964.jpg

その上、半分に切ったらこんな鍾乳洞が・・・何これ~って感じでした ^^;
でもまぁ、真ん中開いてるし半分に切りやすいので
サンドイッチにはいいかも(笑)


週末パンは・・・_e0138560_2158038.jpg

そして割包です。
この間akdenizさんがコメントで割包のコトを書いていたのを思い出して
何だか食べたくなったので作りました。

春よ恋&ドルチェ+サフ 小1/8 &ベーキングパウダー(アルミニウムフリー) 小1/12

週末パンは・・・_e0138560_2214573.jpg

もうちょっと細長めに成型したかったのに半円状態に ^^;

週末パンは・・・_e0138560_23345842.jpg

全部一度に入らなかったので3個ずつ蒸しました。

週末パンは・・・_e0138560_23352932.jpg

蒸し上がりです!!

実は・・・せっかくなので割包にはさんで食べようかと思って
肩ロースか豚バラのブロックを買いにいったのですが、全然いいのが無くて
結局、今週は別にそれって割包じゃなくてもいいんちゃうの~?って感じの
食べ方しかしていません、アハハ~~ ^^;


えっと今回は2種類しか作ってません。
ちょっと冷凍庫に半端なのが溜まってきたので、その整理しようと思っています。
by ekko_kopanda | 2011-08-24 23:52 | bread&sweet

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*