人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の朝ごはん その2

先週の朝ごはん その2_e0138560_2123216.jpg

昨日の続きです。
ここからは私の作ったパンの朝ごはんです ^^









先週の朝ごはん その2_e0138560_21393438.jpg

まずはカンパでサーモンとジャガイモののオープンサンドです。

先週の朝ごはん その2_e0138560_21402547.jpg

ルクエに玉ねぎのスライスを下に敷いてサーモンを乗せてお酒、塩・胡椒して
自家製のローズマリーを乗せてレンジで4分くらいチンしてしばらくそのまま置いておきます。
ジャガイモも1口大に切って別に柔らかくなるまでルクエでチンします。

先週の朝ごはん その2_e0138560_21421325.jpg

チンしてしばらく置いておくと、こんな感じです。
ボウルに玉ねぎとジャガイモ、サーモンを1口大に手でほぐしながら入れて
サワークリーム、マヨ、IKEAのサーモンソースを一緒に混ぜて最後に黒胡椒します。

それをトーストしたカンパの上に乗せて出来上がりです。

先週の朝ごはん その2_e0138560_21464787.jpg

コーンチーズパンはそのまま食べました。


先週の朝ごはん その2_e0138560_215881.jpg

徐々に手抜きになっていきます ^^;

先週の朝ごはん その2_e0138560_2158446.jpg

まずははちみつヨーグルトパンを半分に切ってサニーレタスに
ロースハムをフライパンで焼いてチェダーチーズを乗せたのでサンドしました。

先週の朝ごはん その2_e0138560_2212573.jpg

この日もコーンチーズパンを一緒に食べました。


先週の朝ごはん その2_e0138560_2223164.jpg

手抜きホットドッグとオムレツです。

先週の朝ごはん その2_e0138560_224693.jpg

ウインナーを焼いて、サラダ菜と一緒にはちみつヨーグルトパンにはさみました。
ケチャップとマスタードをかけて食べます。

先週の朝ごはん その2_e0138560_2251782.jpg

それとちょっと目を離した隙に焼けすぎたコーン&ねぎオムレツです。
まぁ美味しかったからいいっか ^^;


***************************

ちょっといつまでひっぱんねん!!
とお思いでしょうが、明日も続きます ^^
あ、明日はちょっと更新がムリかもしれないので明後日に続きます(笑)
by ekko_kopanda | 2011-09-05 23:40 | breakfast

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*