人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.10月 Hawaii vol.12 3日目 KCCファーマーズマーケット

2011.10月 Hawaii vol.12 3日目 KCCファーマーズマーケット_e0138560_14183729.jpg

おはようございます~ 3日目の朝です。
時刻は6時すぎ。
今日は土曜日、KCCファーマーズマーケットの開催される日です。

朝ごはんはホテルのブッフェでチャチャっと食べて ← 写真さえ撮ってません ^^;
車でダイヤモンドヘッドの麓にあるKapiolani Community Collegeまで行きます。


2011.10月 Hawaii vol.12 3日目 KCCファーマーズマーケット_e0138560_14205517.jpg

KCC=Kapi`olani Community College
カピオラニ・コミュニティー・カレッジの駐車場で毎週土曜の午前中
(7:30am - 11:00am) 開催されています。

到着したのは7時過ぎ、7時半から始まるのにすでにパーキングは満車手前。
何とか空いているところを見つけて車を止めました。

2011.10月 Hawaii vol.12 3日目 KCCファーマーズマーケット_e0138560_14252950.jpg

ノーペットって・・・
この看板見る前に子犬を連れた地元の人見ましたけど ^^;

有名になっちゃってホント、すごい人、人、人です。
アラモアナ・センターのパーキングでも9月からファーマーズマーケットが始まったんですよ。
ここも毎週土曜日、9時からだったかな?
KCCがすごい混んでるので、アラモアナへ行こうと思っていたのですが、
規模の大きさとこの後の予定を考えると混んでてもKCCへと思い、こちらへ来ました。

2011.10月 Hawaii vol.12 3日目 KCCファーマーズマーケット_e0138560_14284818.jpg

まずはNorth Shore Farmsのpizzaは全然並んでなかったので、速攻買いました。

2011.10月 Hawaii vol.12 3日目 KCCファーマーズマーケット_e0138560_14304724.jpg

1枚$6.50。2人で1枚で十分。
お願いすれば半分に切ってくれます。
トマトは大きくて、バジルソースがたっぷり。やっぱり美味しいです!!

2011.10月 Hawaii vol.12 3日目 KCCファーマーズマーケット_e0138560_14354440.jpg

そしてお次はPacifikoolでジンジャーエール。
混んでるけど、注文するところと受け取るところが別だし、
スタッフが多いので意外に早く受け取れます。

2011.10月 Hawaii vol.12 3日目 KCCファーマーズマーケット_e0138560_14421570.jpg

前回もGinger Coolerだったのに、今回も同じです(笑)

さっぱりしてて、やっぱり美味しいなぁ~

2011.10月 Hawaii vol.12 3日目 KCCファーマーズマーケット_e0138560_14453769.jpg

新鮮な野菜やフルーツも沢山売っています。
コンドミニアムに泊まってたら買って帰りたいところですよね~

2011.10月 Hawaii vol.12 3日目 KCCファーマーズマーケット_e0138560_14464536.jpg

ハーブ類もたくさん売っていました。

2011.10月 Hawaii vol.12 3日目 KCCファーマーズマーケット_e0138560_14482895.jpg

歩いているとコーンにかぶり付いてる人が多くて、どこに売ってるのかなぁ~?って
探していたのですが分からなくて、ちょうど前からコーン持ってる人が歩いてきたので
どこで買ったのか聞いたら、すぐそこだって言うので見たらホントにすぐそこでした ^^

2011.10月 Hawaii vol.12 3日目 KCCファーマーズマーケット_e0138560_14505224.jpg

面白い組み合わせばっかりで、どれにしようか悩んだのですが

2011.10月 Hawaii vol.12 3日目 KCCファーマーズマーケット_e0138560_14521368.jpg

ふりかけ&しょうゆバターにしました。
ダンナが決めたんですけどね ^^;

食べるとき口の周りがふりかけだらけになるのが難点ですが(笑)、
コーンの味が濃厚で美味しかったですー♪

2011.10月 Hawaii vol.12 3日目 KCCファーマーズマーケット_e0138560_14565293.jpg

今回もこちらでコーヒー豆を買いました。
あとアイスコーヒー2つも(写真ありませんが・・・)。

2011.10月 Hawaii vol.12 3日目 KCCファーマーズマーケット_e0138560_1511899.jpg

香りが豊かでコクのあるコナコーヒーが大好きです。
で、ここのオーガニックのコナコーヒーは特にすごく美味しいんですよ~

前回買ったときもここ以外のお店でも飲んでみたのですが、
こちらのお店のコーヒーのほうが好みでした。

他にも色々気になるお店はあるけど、どこもすでにすごい行列・・・
まぁ朝ごはんも食べてきてるのでそんなにお腹もすいてないし。
目的のコーヒー豆も買ったことなので、そろそろ移動します。

The Saturday Farmers' Market at KCC
Kapiolani Community College
4303 Diamond Head Road.
Honolulu, HI 96816
Phone: 808-848-2074
Hours: Every Saturday 7:30am - 11:00


今日はダイヤモンドヘッドから東海岸をずーっとドライブです。


ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

by ekko_kopanda | 2011-10-30 23:45 | 2011 Fall Hawaii

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*