人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.10月 Hawaii vol.19 ディナー@Wolfgang's Steakhouse

実はこの日、10月8日は私の誕生日だったんです。
で、せっかくだしゴージャスにと思いステーキハウスを日本から予約しておきました。
モチロン、予約したのは私ですけどね ^^;

2011.10月 Hawaii vol.19 ディナー@Wolfgang\'s Steakhouse_e0138560_2234639.jpg


ロイヤルハワイアン・センターの中にあるWolfgang's Steakhouse。
前から行きたいと思っていたのですが、
お店の雰囲気が庶民の私達を寄せ付けない感じ? (笑)
敷居が高そう~ってずっと思ってたんですよね。

あ、でもランチやハッピーアワーはお手軽な値段で食べれるようです。


あ~メニューを写真に撮るのを忘れてしまいました。
wolfgang's steakhouseと言えば
有名なのが28日間ドライエイジ(熟成)したTボーンステーキです。
2人前、3人前とサイズが大きくなっていきます。
私たちは2人なのでSteak for 2を注文しました。
焼き加減はミディアム・レアで。

まずはビールで乾杯ですが、写真が何故かありません ^^;

2011.10月 Hawaii vol.19 ディナー@Wolfgang\'s Steakhouse_e0138560_2238660.jpg

前菜はJumbo Shrimp Cocktailです。
エビがブリブリですっごく美味しかったのですが、
こんな大げさな器に乗ってるのに、たったの4尾なん?って感じです。
あっと言う間に食べちゃいましたよ。

2011.10月 Hawaii vol.19 ディナー@Wolfgang\'s Steakhouse_e0138560_22463969.jpg

パンは何パンなんだろう? 
黒糖パンっぽい味と香りがしたので、黒糖パンということで(笑)

2011.10月 Hawaii vol.19 ディナー@Wolfgang\'s Steakhouse_e0138560_22474413.jpg

ビールを飲んだあとは やっぱりステーキには赤ワインでしょ~
と言うことで、かなりお手ごろなナパワインを選びました。
安いワインだけど、そこそこ美味しかったです ^^

2011.10月 Hawaii vol.19 ディナー@Wolfgang\'s Steakhouse_e0138560_22483665.jpg

メインのステーキが来ましたよ~!!
あ、写真を撮る前にボーイさんにサーブされちゃいました ^^;
左側がフィレで右側がサーロインなんですって。
お皿の下に取り皿くらいの大きさのお皿を逆さにしたのを半分かませて
肉汁が溜まるようにして、それをお肉に掛けて食べます。

2011.10月 Hawaii vol.19 ディナー@Wolfgang\'s Steakhouse_e0138560_22502950.jpg

めっちゃ美味し~!!
ジューシーですっごく柔らかいんですよ。
熟成してあるお肉なので、お肉の香りが独特な感じですが私は好きですね。
フィレとサーロイン、私はフィレのほうが好きです。
サーロイン好きのダンナもこれはフィレのほうが美味しいと言ってました。

昔サンフランシスコの有名なステーキハウスで食べたTボーンステーキが
硬くて噛み切れなかったのを思い出しました(笑)
それとはえらい違いや~USビーフいけるやん!!

2011.10月 Hawaii vol.19 ディナー@Wolfgang\'s Steakhouse_e0138560_21274278.jpg

サイドメニューにオニオンリングフライ。

2011.10月 Hawaii vol.19 ディナー@Wolfgang\'s Steakhouse_e0138560_212820100.jpg

それと隣の人が食べてて美味しそうだったスチーム・アスパラガス。
マヨネーズだと思っていたけど、何だろう~ちょっと違うような。。。
あ、でもリアルのマヨネーズもこんな感じだからアメリカのマヨネーズかな?
ダンナはこのソースがあんまり合わないらしく、塩付けて食べてました。

ステーキ2人前だったけど、もうちょっとあっても良かったかなぁ。
若干物足りない気がしなくもなかったけど、
このあとデザートを頼んだので、多分お腹いっぱいになりそうです。

2011.10月 Hawaii vol.19 ディナー@Wolfgang\'s Steakhouse_e0138560_21353732.jpg

ダンナの選んだ、クリームブリュレ。
結構大きいんですよ、コレ。かなりアメリカンサイズです(笑)
1口もらったけど美味しかったです。

2011.10月 Hawaii vol.19 ディナー@Wolfgang\'s Steakhouse_e0138560_21373446.jpg

こっちが私のでチョコレートムースケーキのホイップクリーム添え。
これもかなりアメリカンです。でも、甘さ控えめで味はちょうどいい感じでした。
ステーキもうちょっととかって思ってたけど、
これでめっちゃお腹いっぱいになりましたよ~

2011.10月 Hawaii vol.19 ディナー@Wolfgang\'s Steakhouse_e0138560_2141364.jpg

日本人がよく行くお店だと、チェックの際にサービス料はどうする?って聞かれる事があります。
昔と違って最近はお店のほうもちゃんと15%~18%くらいで計算してくれるので、
計算が面倒な時は足しといてって言います。
でも書いてる金額を見てあまりにも高かったら言いますよ(笑)

今回、書いてたサービス料が思ってたよりもちょいと高かったのですが、
まぁ誕生日だし、サービスも良かったし、切りのいい数字にしたかったのかなぁ~と。
5~600円くらいならいいかと思ってそのまま支払いました。

2011.10月 Hawaii vol.19 ディナー@Wolfgang\'s Steakhouse_e0138560_2242146.jpg


お誕生日ディナーにしては日本だと豪華すぎる金額ですけど、
旅行先だと何となく気が大きくなりますよね ^^

う~ん、もう夕食には来ないかな。美味しいけど高い。
でもランチとかハッピーアワーの時間にワイキキに居るならまた来てもいいかなって
そんな感じですかね。


Wolfgang's Steakhouse by Wolfgang Zwiener
2301 Kalakaua Ave.3rd level Building C
Honolulu HI 96815
Phone: 808-922-3600
Hours: Sun - Thur 11:00am - 11:00pm
Fri - Sat 11:00am - 11:30pm


お店を出て、買い物でも行こうか~ってダンナに言ったのですが
疲れてるらしく部屋へ帰ると言うので、私は1人でロイヤルハワイアンセンターや
ビーチウォークを1人でぶらぶら買い物してから帰りました。
やっぱり1人だとアクセサリーショップとか入ってもゆっくり見れるからいいですね。


さて、明日も朝から予定があるので私も遅くならないうちに帰ります。
部屋へ戻ると真っ暗で、ダンナはいびきをかきながら熟睡していました(笑)



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

by ekko_kopanda | 2011-11-10 23:45 | 2011 Fall Hawaii

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*