人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.10月 Hawaii vol.21 ホヌに会いたい@ラニアケアビーチ

2011.10月 Hawaii vol.21 ホヌに会いたい@ラニアケアビーチ_e0138560_2230997.jpg

Liliha Bakeryで朝ごはんをしっかり過ぎるほど食べて(笑)
車はノース・ショアを目指します。

ちょうどホノルルとノースの間くらいにあるドール・プランテーション。
トイレ休憩の場所にもピッタリです。


ドールに到着した時間は9時前で、何とオープンは9時半からでした(笑)
ちょっと早すぎちゃいましたね。

ダンナはココでトイレに行くつもりだったらしく、
建物の周りを回ってみましたが外にはトイレが無かったです。
どうしても行きたいと言うので、仕方なくカギが開いていたので
中に入って掃除してるお店のスタッフにトイレ使っていいかと聞いたら
とっても快くOKしてくれたので、ダンナはいそいそとトイレへ入って行きました。
私もついでなので使わせていただきました。

ダンナにココで言われた言葉
「自分が早く行かな混んでるって言うからいつも早く出てるけど、
これまで全然混んでないやん。それにドール開いてないし」

まぁねぇ~ドールが開いてなかったのは予想外だったけど、
早い行動だからこそ混まずにいけてるって事を分かってないですよね。


2011.10月 Hawaii vol.21 ホヌに会いたい@ラニアケアビーチ_e0138560_22451147.jpg

おぉ~海が見えてきましたよ。

ノースショアと言えばサーフィンですが、まずはホヌに会いに行きます!!
ホヌはハワイ語で海ガメの事です。

2011.10月 Hawaii vol.21 ホヌに会いたい@ラニアケアビーチ_e0138560_22563845.jpg

地図にもあんまり載ってない場所なのですが、
Kamehameha Hwy.をハレイワから北東へしばらく走ると
右手にカヴァイロア牧場が見えてきます。

そのすぐ先に海が見えて山側に車が止まっているところが
ラニアケアビーチです。

2011.10月 Hawaii vol.21 ホヌに会いたい@ラニアケアビーチ_e0138560_22483266.jpg

2011.10月 Hawaii vol.21 ホヌに会いたい@ラニアケアビーチ_e0138560_2312730.jpg

ビーチといいながら泳げるビーチではないのですが、
あ、泳いでる女の人いましたけどね(笑)

2011.10月 Hawaii vol.21 ホヌに会いたい@ラニアケアビーチ_e0138560_22494785.jpg

保護地区になっているので、こういう看板が立っています。

で、肝心のホヌは~?
話によると浜辺に上がって昼寝してたりするそうなんですけど、
まったく姿が見えません ^^;

2011.10月 Hawaii vol.21 ホヌに会いたい@ラニアケアビーチ_e0138560_2252459.jpg

あ~いないなぁって思っていたら、いました!!
分かるかしら? 泳いでます。

2011.10月 Hawaii vol.21 ホヌに会いたい@ラニアケアビーチ_e0138560_234079.jpg

真ん中あたりで潜ってるホヌがいますが、分からないかなぁ~ ^^;

2011.10月 Hawaii vol.21 ホヌに会いたい@ラニアケアビーチ_e0138560_2312636.jpg

結局何匹かはいたのですが、みんな海の中で浜辺に上がって来るところは見れませんでした。
その代わり? 野生のニワトリをやたら見かけました(笑)

ちょっと不完全燃焼な感じでラニアケアビーチをあとにします。
ここって日本のツアーにも組み込まれているみたいで、
バスとかがやたら止まって沢山の日本人が降りてきていました。
もうすっかり有名な所になっちゃってるんですね~

さて、ビーチがもうちょっと続きます。
ゴメンなさい!! お昼ごはんはもう少し後です。



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

by ekko_kopanda | 2011-11-21 23:20 | 2011 Fall Hawaii

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*