人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.10月 Hawaii vol.22 ノースのビーチにフリフリ・チキンとシェイブ・アイス

2011.10月 Hawaii vol.22 ノースのビーチにフリフリ・チキンとシェイブ・アイス_e0138560_22582621.jpg

お久しぶりです~
PCは壊れて土曜日に買いに行って全然大丈夫だったのですが
土曜日頃からすっかり風邪を引いてしまって ^^;
それなのに日曜日は断れない飲み会に行ったりして
自業自得的に風邪が酷くなってしまいました。
もう今は大丈夫なのですが、まだ鼻声なんです。
かなりセクシーボイスなのでジャズ歌ったら上手く歌える自信あります(笑)

さて、ハワイ旅行もあともうちょっと。
がんばってUPしますね~


2011.10月 Hawaii vol.22 ノースのビーチにフリフリ・チキンとシェイブ・アイス_e0138560_2375291.jpg

サンセットビーチです。
ここもビーチパークじゃないんですよね~。
でもトイレやシャワー、大きな駐車場も道路を挟んだ山側にあります。
やっぱり有名なビーチだから来る人多いだろうし、
冬になるとサーフィンの世界大会がここで開催されるのでそりゃあ要るでしょって感じです。

まだ10月の初めなので波があんまり立っていません。
でもサーファーの数がすごいんですよね。
みんな波待ちしていました。

2011.10月 Hawaii vol.22 ノースのビーチにフリフリ・チキンとシェイブ・アイス_e0138560_2316215.jpg

とっても広いビーチなのですが、やっぱりサーフィンのメッカだからでしょうか
泳いでる人が全然居なかったですね。
私たちも水着持って行ってなかったので、サーフィンしてるの見てるだけでした。


2011.10月 Hawaii vol.22 ノースのビーチにフリフリ・チキンとシェイブ・アイス_e0138560_23242293.jpg

サンセットビーチを出て次に行ったのがワイメア・ビーチパーク。
ここは有名なのですが、パーキングが小さくてすぐに満車になっちゃうみたいです。

2011.10月 Hawaii vol.22 ノースのビーチにフリフリ・チキンとシェイブ・アイス_e0138560_23264137.jpg

ここも色んな動物が見れるんだ~って思いながら見ていました。

2011.10月 Hawaii vol.22 ノースのビーチにフリフリ・チキンとシェイブ・アイス_e0138560_23283838.jpg

この岩の上から飛び降りるのが地元の人の間で流行ってるとか?
でも見ている間では誰も飛び込まなかったんですよね~

2011.10月 Hawaii vol.22 ノースのビーチにフリフリ・チキンとシェイブ・アイス_e0138560_23294540.jpg

みんなのんびりしています。

2011.10月 Hawaii vol.22 ノースのビーチにフリフリ・チキンとシェイブ・アイス_e0138560_23303780.jpg

ここなら泳いでみたかったな~

2011.10月 Hawaii vol.22 ノースのビーチにフリフリ・チキンとシェイブ・アイス_e0138560_23311150.jpg

ハレイワタウンへ戻る途中にこれ有名な看板ですよね。
前に来た時はどこにあるのか分からず撮れなかったのですが、
今回はバッチリ車から降りて撮ってきました(笑)

2011.10月 Hawaii vol.22 ノースのビーチにフリフリ・チキンとシェイブ・アイス_e0138560_23322053.jpg

この橋がハレイワで有名なアナフル橋です。
この橋を通り抜けるとハレイワタウンはもうすぐです。

実は朝ごはんを食べすぎて(笑)
あんまりお腹すいてないんですよね~
でも日曜日にハレイワへ来た理由は絶対ハズせません。

2011.10月 Hawaii vol.22 ノースのビーチにフリフリ・チキンとシェイブ・アイス_e0138560_23381270.jpg

マラマ・マーケットのパーキングで土日だけやってるお店。
そう、フリフリチキンです!!

2011.10月 Hawaii vol.22 ノースのビーチにフリフリ・チキンとシェイブ・アイス_e0138560_2339042.jpg

2年前に来た時よりも食べる場所が増えてます。

2011.10月 Hawaii vol.22 ノースのビーチにフリフリ・チキンとシェイブ・アイス_e0138560_2339303.jpg

あんまりお腹空いてないので、ハーフチキンにしました。

2011.10月 Hawaii vol.22 ノースのビーチにフリフリ・チキンとシェイブ・アイス_e0138560_23395638.jpg

スパイシーで皮がパリパリで身が柔らかくてめっちゃおいしいです。

2011.10月 Hawaii vol.22 ノースのビーチにフリフリ・チキンとシェイブ・アイス_e0138560_23405672.jpg

あ~この感じ、ここでしか食べれないのが残念です。
あ、そういえばホノルルでも食べれるって何かに書いてあったような。。。
ハレイワに土日来れなかったらそっちへ行ってもいいですね。
ちゃんと調べておこう。

手を洗うところもちゃんとあるので、豪快に手で食べても大丈夫ですよ ^^


Ray's Kiawe Broiled Chicken
66-160 Kamehameha Hwy
Parking lot
Haleiwa, HI 96712
Hours: Sat-Sun 9:00am - 5:00pm


2011.10月 Hawaii vol.22 ノースのビーチにフリフリ・チキンとシェイブ・アイス_e0138560_2346269.jpg

そのあとは今回はAoki’s Shave Ice。

2011.10月 Hawaii vol.22 ノースのビーチにフリフリ・チキンとシェイブ・アイス_e0138560_23464425.jpg

ちょっとダンナが思いっきり邪魔ですけど・・・

2011.10月 Hawaii vol.22 ノースのビーチにフリフリ・チキンとシェイブ・アイス_e0138560_2347748.jpg

メニューの部分を大きくしてみました。

有名なShave Iceのお店と言えばMatsumoto Shave Iceですが、
このAoki'sも全然おいしいですよ~!!

2011.10月 Hawaii vol.22 ノースのビーチにフリフリ・チキンとシェイブ・アイス_e0138560_23482075.jpg

Volcanoです。
バナナ、リリコイ、ストロベリー。
ダンナがバナナ、私がリリコイがいいと言ってたらこれがあったので
どちらも入ってるからちょうどいか~と(笑)

おいしかったです。
ハワイのShave Iceってふわふわのかき氷をぎゅっと押さえて固めてるので
口の中にいれるとふわ~っと溶けちゃうんですよね。


Aoki's Shavbe Ice
66-117 Kamehameha Hwy.
Haleiwa, HI. 96712
Phone: 808-637-7017
Hours: Everday 11:00am - 6:30pm


さてあとはちょっと買い物してワイキキへ戻ります~
次は晩ごはんの予定です。



ハワイブログのランキングに登録してみました。
どれかポチっとしてもらえるとかなり嬉しいです ^^

by ekko_kopanda | 2011-11-30 00:03 | 2011 Fall Hawaii

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*