人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインディナーはまるまる男子ごはん

バレンタインディナーはまるまる男子ごはん_e0138560_225831.jpg

珍しく早く帰ってくると言うので、
先週の男子ごはんのバレンタイン特集で作ってた料理を
TV見ている時に食べたいとダンナが言っていたので、今日はまるまる同じのにしました。
色々と考えなくてよかったデス(笑)

バレンタインディナーはまるまる男子ごはん_e0138560_23574025.jpg

メインは「ゆで豚 オニオンジンジャーソース」
豚肩ロースのブロック(約500g)を沸騰したお湯にニンニクと一緒に入れて50分茹でるだけ。
その間に他の料理が全部できちゃいます。

初め圧力鍋ならもっと早く出来るんじゃないのかな?って
思ったのですが、ここはレシピ通りお鍋でコトコト作りましたが
ジューシーで柔らかくてホントすっごく美味しかったです。

ソースのオニオンジンジャーはみりんが無いのを忘れていて
お酒とはちみつに変更しましたが、めちゃうまでした~♪


サラダはレシピだとクレソンだったのですが、ダンナはクレソンの苦みが苦手なので
他の野菜何がいいかなぁ~とデパ地下の野菜売り場へ行ったら、ビックリ。
野菜が高い・・・えー今ってこんなに野菜高かったんですね。
で、結局サラダにして食べれる野菜でかつ手ごろな値段だったわさび菜からし菜(間違ってました~ ^^;)を購入。
でもこれもなかなかピリっとしててアクセントになって良かったです。


バレンタインディナーはまるまる男子ごはん_e0138560_2156297.jpg

そしてポテトクリームグラタンも美味しかったです。

いつも男子ごはんってそのままだとアレだな~と思って
アレンジして作ったりするのですが、今日はどれも当たりでした ^^
と言いながらちょっとアレンジしてますけど ^^;


バレンタインディナーはまるまる男子ごはん_e0138560_23581498.jpg



******************************

あ、結局チョコ用意できなくて ^^;
週末なんか作ります(笑)

今日のGoogleのトップページのホリデーロゴはバレンタインでしたね~
Googleのホリデーロゴって結構いつも楽しみなんです。
今回はアニメになっていました。
検索に頼ってプレゼント攻撃の男の子に女の子は見向きもしないってところがなんとも皮肉な感じ。
そしてBGMのトニー・ベネットの「Cold, Cold Heart」が超クールでした ^^



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


by ekko_kopanda | 2012-02-14 23:30 | evening meal

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*