人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.1月 Seoul vol.5 2日目 朝ごはん@神仙ソルロンタン 明洞店

2012.1月 Seoul vol.5 2日目 朝ごはん@神仙ソルロンタン 明洞店_e0138560_23254430.jpg

2日目の朝、ただいまの時間9時頃です。
本日の朝ごはんは韓国ドラマの「華麗なる遺産」の舞台にもなったらしい(笑)
神仙ソルロンタン 明洞店です。
韓国国内に30店舗くらいあるチェーン店なのですが、意外と美味しいのデス。
やっぱりお昼と夜は飲んで食べてなので、
朝くらいは胃を休める意味もあって優しい食べ物食べたいですよね。

ドラマ見てないので明洞店じゃなくても良かったのですが
やっぱり来やすい場所にあるので、ついついここへ来ちゃいます。

2012.1月 Seoul vol.5 2日目 朝ごはん@神仙ソルロンタン 明洞店_e0138560_23283768.jpg

さすがドラマの舞台になっただけあって、満員です。
左の階段からの行列がそうなんです。

このビルの2Fにも日本人に人気のお粥屋さんがあるのですが、
間違えて並んじゃったりしそうな感じです(笑)
とは言えサクサクっと流れて行ってそんなに待たずに座れました。

2012.1月 Seoul vol.5 2日目 朝ごはん@神仙ソルロンタン 明洞店_e0138560_2332102.jpg

日本語もバッチリなメニューもあります。

2012.1月 Seoul vol.5 2日目 朝ごはん@神仙ソルロンタン 明洞店_e0138560_23224871.jpg

2人とも同じ餃子ソルロンタンを選びました。

2012.1月 Seoul vol.5 2日目 朝ごはん@神仙ソルロンタン 明洞店_e0138560_23341440.jpg

キムチは白菜とカクテキとあってテーブルに埋まっているのをセルフで
はさみで切ってお皿に入れるのですが、お店のお姉さんがチャチャっと切ってくれました。

2012.1月 Seoul vol.5 2日目 朝ごはん@神仙ソルロンタン 明洞店_e0138560_23231318.jpg

こんなに要らないんだけどなぁ~ ^^;
ちょっと酸味があって食べやすいです。
カクテキってこっちであんまり食べないのですが、ここのは美味しいです ^^

2012.1月 Seoul vol.5 2日目 朝ごはん@神仙ソルロンタン 明洞店_e0138560_23254632.jpg

出てきました~

このお店のソルロンタンは骨付きの牛肉を24時間じっくり煮込んで作られていて
あっさりしてるのにコクがあってトロっとしたスープです。
ご飯も付いているので、ご飯をスプーンに取ってスープに漬けて食べると最高です。
餃子ソルロンタンには大きな餃子が3個も入ってます。

2012.1月 Seoul vol.5 2日目 朝ごはん@神仙ソルロンタン 明洞店_e0138560_2326265.jpg

餃子はお皿に出してタレを付けて食べます。

2012.1月 Seoul vol.5 2日目 朝ごはん@神仙ソルロンタン 明洞店_e0138560_2324011.jpg

あれ? 今初めて気づいたのですけど・・・
今日朝hannoahさんのところで見た皮なしの餃子にもやしと豆腐が入ってて
初めて見たよ~ってコメントしたけど、これ似てますよね?? ね、hannoahさん?
もやし見えてるし・・・あ~全然気づかなかったです(笑)

あ、肝心の餃子は大きいのにペロリと食べれちゃう感じでしたが
ご飯もあるし、さすがに3個はヘビーでして、1個残しちゃいました。

あ~美味しかったー♪
朝からお腹いっぱい食べました。


神仙ソルロンタン 明洞店
シンソンソルロンタン ミョンドンジョム
신선설농탕 명동점
ソウル市中区明洞2街2-2
서울시 중구 명동2가 2-2
phone: 02-777-4531
hours: 24hours



次はこの旅の目的、第1位の東大門へ行きます~♪

2012.1月 Seoul vol.5 2日目 朝ごはん@神仙ソルロンタン 明洞店_e0138560_23243215.jpg

そうそう、ソウルはハワイと違い朝が遅いのです。
なので9時でも早く感じちゃいますよ。

2012.1月 Seoul vol.5 2日目 朝ごはん@神仙ソルロンタン 明洞店_e0138560_23244330.jpg

お店も大体10時半頃オープンな所が多いような気がします。
休日だともっと遅かったりするんですよね。
by ekko_kopanda | 2012-02-22 23:53 | 2012 Winter Seoul

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*