人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末パンと手作りカバン

週末パンと手作りカバン_e0138560_23225159.jpg

少し前の週末パンです。

コーンチーズパン
春よ恋+ホシノ フランスパン種

週末パンと手作りカバン_e0138560_232479.jpg

コーンとプロセスチーズを中に包んではさみで十字にカットしてから
溶けるチーズを乗せて焼きました。


週末パンと手作りカバン_e0138560_23253219.jpg

お次はハムフラワーの卵サラダ乗せ。
これも同じく春よ恋+ホシノ フランスパン種

週末パンと手作りカバン_e0138560_23262776.jpg

ゆで卵3個作ってマヨネーズとパセリで和えたのを乗せています。

週末パンと手作りカバン_e0138560_23272685.jpg

ゆで卵作るの面倒だけど、やっぱりあるほうが美味しいです~


週末パンと手作りカバン_e0138560_23285338.jpg

まともな成形がないのですが・・・ ^^;
生地にカレー粉を混ぜたカレーウインナーパン。
1CW+ホシノ フランスパン種 


週末パンと手作りカバン_e0138560_23302143.jpg

やっと100均で細出しの容器を2つ買ってきました。
マヨとケチャップ入れてチャーッといい感じです ^^


週末パンと手作りカバン_e0138560_2332266.jpg

最後にカンパです。
トラディショナル+ホシノ フランスパン種

週末パンと手作りカバン_e0138560_23324998.jpg

何も入れずにカンパ作ってきましたが、そろそろ何か入れて焼きたいと思っています。
あ、これは何にも入っていませんよ~

週末パンと手作りカバン_e0138560_23343324.jpg

ちょっと過発酵ぎみかなぁ~
もうちょっと早めに切り上げないとって感じですね。


******************************

昨日更新出来なかったのですが ^^;
一昨日からダンナのカバン作ってまして、昨日最後の仕上げしてて気づいたら
えらい遅くってそのまま寝ちゃいました(笑)


週末パンと手作りカバン_e0138560_2337075.jpg

RickRackマニッシュバッグ
このバッグを初めて見た時から、モデルの男の人が持ってるのと同じの作りたいと思っていました。

よく見ると粗が目立っちゃうのですけど ^^;
立体ポケットが面倒でしたが、何とかできました~

週末パンと手作りカバン_e0138560_2341544.jpg

中の生地までサンプルと同じです。
外にもポケットが前と後ろに付いてて、中にもポケット付いてます。
あ、中のポケットのチャコ線消えてないわ~~

ダンナに早速掛けてもらいました。
一言、横に長いと。。。
イマドキ風なカバンを持ってないので、きっと感覚が分からないのかも(笑)
お弁当入れたりするから大きいほうがいいかと思って大きいサイズのを作ったのですけど、
もしかして小さいサイズで良かったのかなぁ~?
でも夏になったらお弁当以外に水筒も入れるし。。。
だからって小も作るなんて気力が今はありません。



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


by ekko_kopanda | 2012-03-22 23:55 | bread&sweet

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*