人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.1月 Seoul vol.9 最終日の朝ごはん@ 瑞源(ソウォン)

2012.1月 Seoul vol.9 最終日の朝ごはん@ 瑞源(ソウォン) _e0138560_2214893.jpg

1月に行った旅行なのにもう6月・・・すっかり忘れていました~~
あと2回で終わるのにって言いながら ^^;
なので今度こそサクっと最後まで行きたいと思います。

最後の日の朝ごはんは明洞にある瑞源というお粥屋さんへ行きました。
なんでこのお店にしたかと言うと、前の日にご飯食べに連れて行ってくれた社長さんが
明日の朝ごはんはどこへ行くの?って話になった時に
私はきっと2日酔いだろうから(笑)、
市庁にある武橋洞(ムギョドン)プゴグッチッへ行こうと思ってるって言ったら
そこまで行かなくてもホテルの近くにお粥の美味しいお店あるよ~と教えてもらい
うちの上司はソウルへ出張に来ると必ずそのお店で朝ごはん食べているそう。

で、場所を聞いたら毎日明洞へ行くのに通ってたところで、
お粥の看板見てたお店でした。
ホテルからも近いので、じゃあそこにしよっか~と決めました ^^

2012.1月 Seoul vol.9 最終日の朝ごはん@ 瑞源(ソウォン) _e0138560_22204355.jpg

どうやら旅行会社指定のお店みたいで、ほぼ100%日本人でした。
地下にお店があるのですが、階段の下に何人か待ってて
お店の中でも数名が待っていました。。。
混んでる~ 10分位待ったかなぁ、やっと順番がやってきました。

2012.1月 Seoul vol.9 最終日の朝ごはん@ 瑞源(ソウォン) _e0138560_22223093.jpg

お店の中はこんな感じ。

えっと日曜日はあわび粥しかないんですって。。。
そりゃあ、あわび粥でいいんですけど多少の選択肢が欲しかったというか・・・
まぁいいんですけどね(笑)

2012.1月 Seoul vol.9 最終日の朝ごはん@ 瑞源(ソウォン) _e0138560_22262270.jpg

先に出てきたのがキムチとナムルの盛り合わせ。
白菜キムチとイカの塩辛にもやしナムル。
日曜日はどうやら少ないみたい・・・
他の人のブログとか見てたらほうれん草のナムルがあった。。。

このいかの塩辛はお土産用に販売もされていました。
買って帰ろうかと思ったくらい美味しかったですよ ^^
日本人好みの味ですね。

2012.1月 Seoul vol.9 最終日の朝ごはん@ 瑞源(ソウォン) _e0138560_22305592.jpg

お粥出てきました~
お味は美味しかったけど、まぁこんなもんかなぁ~ってところでした。


お店を出たら、すぐ前に地下鉄の明洞駅があるので便利ですよ~
と言いながら、カロスキルへ行くのに新沙駅まで忠武路駅からのほうが乗り換え無で行けるので
ホテルの近くの駅へ戻って乗りました。


瑞源 (ソウォン)
서원
ソウル特別市 中区 忠武路2街 62-8 B1F
서울특별시 중구 충무로2가 62-8 B1F
Phone: 02-776-0214
Hours: 7:00am-8:00pm
Sunday 7:00am-1:00pm
Close: 旧正月,秋夕の当日
by ekko_kopanda | 2012-06-04 22:49 | 2012 Winter Seoul

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*