人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.1月 Seoul vol.10 カロスキルでお買いもの~空港で晩ごはん

vol.9の続きもサクッといっちゃいます。

2012.1月 Seoul vol.10 カロスキルでお買いもの~空港で晩ごはん_e0138560_22512060.jpg

カロスキル通りを目指して、3号線の新沙駅で降りました。

2012.1月 Seoul vol.10 カロスキルでお買いもの~空港で晩ごはん_e0138560_22523381.jpg

で、カロスキル通りまで出てきたのですが・・・お店があんまり開いてない(笑)
それでなくてもお店の開くのが遅いソウル。
ましてや日曜日は更に遅いんですよね~
その上、書いてる開店時間は過ぎてるのにまだ掃除してるし ^^;

とりあえず2人で行きたいお店が違うので別々に行動することに。

2012.1月 Seoul vol.10 カロスキルでお買いもの~空港で晩ごはん_e0138560_22541768.jpg

私の行きたかったアクセサリーのお店damiです。
とっても可愛いデザインのピアスやネックレスなどがたくさん置いてます。
まぁ、商品のお値段は全然可愛くないんですけど日本で買うよりは安いかな。

2012.1月 Seoul vol.10 カロスキルでお買いもの~空港で晩ごはん_e0138560_22582271.jpg

こちらのピアスを買いました ^^


で、ほかのお店もウロウロしたのですが、あんまり時間がないので不完全燃焼ぎみ。。。
まだ明洞でコスメも買わないといけないので慌てて明洞へ戻りました。。。


2012.1月 Seoul vol.10 カロスキルでお買いもの~空港で晩ごはん_e0138560_2311023.jpg

日曜日の午後の明洞は地元の若者と観光客ですごいことになっていました。。。
友達とは時間を決めてお互いの行きたいコスメショップへGO!!
急いでるのに、みんなのんびり歩いててイライラ。。。
結局思うように買えず、待ち合わせの時間になったのでこれまた不完全燃焼(笑)


2012.1月 Seoul vol.10 カロスキルでお買いもの~空港で晩ごはん_e0138560_237666.jpg

ホテルへ戻り、荷物を詰めてセジョンホテル前から空港行きのリムジンバスに乗りました。

2012.1月 Seoul vol.10 カロスキルでお買いもの~空港で晩ごはん_e0138560_2372147.jpg

6001号の金浦空港行きは30分間隔で運行しています。
バス代は7000ウォン。
待つこと15分くらい、バスがやってきました~

2012.1月 Seoul vol.10 カロスキルでお買いもの~空港で晩ごはん_e0138560_2384884.jpg

とりあえずホテルでは詰めるだけ詰めただけなので、
空港のベンチでもう一度荷物を詰め替えました(笑)
もうね~ソウル旅行はコスメが多いので、液体類ばっかり。
預ける荷物に入れないといけないし、預け荷物の重量制限は23キロ。。。
大丈夫かなぁ~?とチェックインの時に2人で恐る恐る荷台へ置くと
ピッタリ23キロ台でした、ホッ。

荷物も預けたし、まだ時間もあるので最後のごはんでも食べようか~と
やってきたのがフードコートの裏にあるレストラン街。

2012.1月 Seoul vol.10 カロスキルでお買いもの~空港で晩ごはん_e0138560_23191496.jpg

こちらのお店に入ることにしました。

2012.1月 Seoul vol.10 カロスキルでお買いもの~空港で晩ごはん_e0138560_23193775.jpg

メニューの日本語が結構変なんですよね(笑)

2012.1月 Seoul vol.10 カロスキルでお買いもの~空港で晩ごはん_e0138560_23203530.jpg

メニューの通り書くと
「牛のばら肉入り韓国式みそチゲ食事」です ^^

2012.1月 Seoul vol.10 カロスキルでお買いもの~空港で晩ごはん_e0138560_23213649.jpg

パンチャン(おかず)はこれ。

お店はお昼には遅いけど晩ごはんには早いって時間だったので
お店のアジュンマがみんなでごはん食べてました。
で、お客さんも空港で働く人が多かったかなぁ。
って事は美味しいんとちゃう?とかって言いながらお鍋の出来上がるの待ってます。

2012.1月 Seoul vol.10 カロスキルでお買いもの~空港で晩ごはん_e0138560_23261731.jpg

まぁとりあえず最後だしビールで乾杯。
パンチャンがいいアテになりますよ~

2012.1月 Seoul vol.10 カロスキルでお買いもの~空港で晩ごはん_e0138560_23245881.jpg

そろそろいい感じになってきました。

2012.1月 Seoul vol.10 カロスキルでお買いもの~空港で晩ごはん_e0138560_23252357.jpg

おいしい~♪
2人であっという間に食べちゃいました。

2012.1月 Seoul vol.10 カロスキルでお買いもの~空港で晩ごはん_e0138560_23265767.jpg

伝票です。値段が入ってないのでビールの値段が今となっては分かりません ^^;
でも全部で20000ウォンだったハズなのでビールは1本4000ウォンだと思います。
満足~美味しかったです。
金浦空港で時間があればぜひ行ってみてくださいね。
結構オススメ ^^


2012.1月 Seoul vol.10 カロスキルでお買いもの~空港で晩ごはん_e0138560_23452061.jpg

さぁ、いよいよ帰国です。
いつもソウル旅行はバタバタで何しに来たんだっけ~?って感じなのですが
今回もそんな感じが否めないです(笑)
でも楽しかったからいいっか。

2012.1月 Seoul vol.10 カロスキルでお買いもの~空港で晩ごはん_e0138560_23463453.jpg

帰りは17:45発です。

2012.1月 Seoul vol.10 カロスキルでお買いもの~空港で晩ごはん_e0138560_23474932.jpg

飛行機の中からの夕日。

2012.1月 Seoul vol.10 カロスキルでお買いもの~空港で晩ごはん_e0138560_2348214.jpg

で、機内食もしっかりいただきました(笑)
全部美味しかったですよ。キュウリとニラのキムチはかなりイケてます。

2012.1月 Seoul vol.10 カロスキルでお買いもの~空港で晩ごはん_e0138560_23511786.jpg

デザートはくるみまんじゅう。
お土産に買って帰ろうかと思っていたけど、結局買わなかったのですが
美味しかったのでやっぱり買っておけばよかった~残念。

関空へダンナが迎えに来てくれてました ^^
友達を送って行くつもりだったのですが、往復でバスのチケットを買っていたらしく
そのまま空港でお別れしました。


****************************

あーやっと終わりました。。。
長い間お付き合いいただきまして、ありがとうございます。

でも旅行へ行ってから半年近く経っちゃったんですね~早いわ。。。
でもまたソウルへ行きたいんですよー
不完全燃焼だったところを完全燃焼したい(笑)
誰か一緒に行ってくれないかなぁ。
by ekko_kopanda | 2012-06-04 23:56 | 2012 Winter Seoul

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*