ハワイ的ガーリックシュリンプの晩ごはん

e0138560_013076.jpg

めずらしく今週の月曜日の晩ごはんです。
超お手軽ハワイアンナイト(笑)な感じで~


e0138560_01956100.jpg

まずはメインのガーリックシュリンプ。
去年ハワイで買ってきたミナトのハワイアンスタイル・シュリンプマリネイトの存在を
すっかり忘れさっていました ^^;
賞味期限見たらまだ大丈夫だったので、早速使ってみることに。

e0138560_0135777.jpg

スーパーでエビが・・・バナメイエビしか売ってなかった。。。
ブラックタイガー買おうって張り切って行ったのに(笑)
そりゃあ安いですよ、断然。
でもね、いつも思うんですけどバナメイエビって背ワタ以外に腹ワタもありません??
背ワタも取って腹ワタも取ってって、超メンドウです。。。
ブラックタイガープリーズって感じでした。

食べやすさを重視し、今回は殻は剥くことにして気持ち尾っぽだけ残しました(笑)
と下処理が済んだら、片栗粉をまぶして1度洗い流してから水けをとって小麦粉をまぶします。
ミナトのシュリンプソースを振ってフライパンに入れても底の部分のガーリックが入りません。
細長いスプーンですくって入れました。
火に掛けてジュワジュワして来たらエビ投入!!
全体に火が通ったら出来上がりです。

なかなかエビの処理を頑張ったかいがあり、プリプリで美味しかったです。
ソースも美味しかったー。
あ~もっと早くこのソース使ってれば良かった。

ガーリックシュリンプ以外にも、ガーリックトーストとか塩焼きそばとかにも使えるみたいなので
早めに使っちゃわないと~(笑)


e0138560_0304552.jpg

そしてロミロミサーモンです。
作り方を見てると色々あってどれが正解なのか分かりませんが、
私が作ったのは サーモンとキュウリ、玉ねぎを
レモン汁、塩、オリーブオイル、醤油、チリパウダーで混ぜました。

さっぱりしていて美味しかったです ^^


e0138560_0325513.jpg

ハワイのプレートランチと言えば(晩ごはんですが ^^;)
やっぱりマカロニサラダでしょ~と言うことで、いつものマカロニサラダも作りました。
ハワイで食べるマカロニサラダってホント、マカロニしか入ってないんですけど(笑)
それじゃあね~と思い、我が家の定番スタイルです。

ご飯にふりかけかけたかったんですけど、買ってくるのを忘れました・・・ ^^;
なので白色の目立つプレートになってますね。


e0138560_036225.jpg

写真見て、地味すぎる食卓にビックリしました(笑)



いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


[PR]
by ekko_kopanda | 2012-06-29 00:39 | バンゴハン

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*