人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.10月 Hawaii vol.3 レンタカー@アラモ

2012.10月 Hawaii vol.3 レンタカー@アラモ_e0138560_0224116.jpg

ホノルル空港へ到着です。
何便も同じ時間帯に到着するので、イミグレはいつものように混んでいました ^^;
でもまぁまぁ思ったよりも早く順番が回ってきました。
先にダンナの指紋(4本指+親指)を取ってから写真撮って、
次は私の番だったんですけど、右手の4本指だけ取って写真撮って終わりました。
去年も来たからでしょうかねぇ、まぁ早く終わって良かったですが。


2012.10月 Hawaii vol.3 レンタカー@アラモ_e0138560_0225036.jpg

初の個人出口です(笑)
団体出口のところより小さいんですね~


2012.10月 Hawaii vol.3 レンタカー@アラモ_e0138560_0225831.jpg

今回のレンタカーは初アラモです。
道路にある中央分離帯に通路があって、そこにタクシー乗り場とかあるんですけど
そのずーっと向こうまで行くとレンタカー会社のシャトルバス乗り場があります。

2012.10月 Hawaii vol.3 レンタカー@アラモ_e0138560_0234928.jpg

こんな感じで下に書いてあります。
しばらく待っても全然アラモのシャトルが来ないんです~ ^^;
ダラーやらハーツは何台も来るのに・・・
ここで本当に合ってるんやろうかと不安になりそうになった時、やってきました(笑)

2012.10月 Hawaii vol.3 レンタカー@アラモ_e0138560_0231325.jpg

バタバタしてこんな写真しかありませんです ^^;
アラモって他のレンタカー会社と違って空港内に営業所が無いんですよ。
実は空港内にあると空港利用税がレンタカー料金に上乗せされちゃうんですって。
なのでアラモは空港内に営業所が無いので、空港利用税がかかりません。

2012.10月 Hawaii vol.3 レンタカー@アラモ_e0138560_024310.jpg

営業所に到着~
順番待ってるところです。
去年のダラーと違い、結構パキパキやってくれてる感じがするのは私だけでしょうか?(笑)

混んできたので、開いてなかったカウンターに係の人がやってきて呼んでくれたので
あっという間に順番が回ってきました。

今回もモチロンカーナビ付き。
って言うかモーハワイからアラモのレンタカーの予約をするとカーナビ付きなんですよ。
これはオトクと思い、今回はモーハワイから予約しました。

2012.10月 Hawaii vol.3 レンタカー@アラモ_e0138560_0241542.jpg

今回の料金はこんな感じです。

車(カーナビ付き) 5day = $333.01
ロードサービス $4.99/Day = $24.95
物品税(4.71%) = $16.17
--------------------------------------------
合計 $374.13

今回もロードサービスはやっぱり安心のために付けておきました。

2012.10月 Hawaii vol.3 レンタカー@アラモ_e0138560_0242598.jpg

一番小さいエコノミーカーで予約してあったんですけど全然車が戻ってきて無いみたいで、
係のお姉さんが「ここのやつならどれでもいいわよ~」と。見るとフルサイズの車でした。

2012.10月 Hawaii vol.3 レンタカー@アラモ_e0138560_0243766.jpg

こんな感じで車のランクが書いてあるので、自分の予約したランクの車の所へ行くと
車にはキーがささっているので、同じランクの車なら自分の好きなのを選んでいいんです。
これって結構嬉しいですよね。
なので、ダンナに運転しやすいの選んでと言って何台か運転席に乗って確認。
あとエコノミーのつもりだったので、フルサイズだと燃費どうなんだろう~?って不安も・・・
ガソリンは満タンで返さなくていいプランなのでギリギリまで入れないつもりだし(笑)

2012.10月 Hawaii vol.3 レンタカー@アラモ_e0138560_0244683.jpg

ホテルのパーキングで撮った写真ですが、こちらのフォードを選びました。

2012.10月 Hawaii vol.3 レンタカー@アラモ_e0138560_0245516.jpg

後ろから。
うちの車がステーションワゴンタイプなので、
トランクのある車って運転席から後ろがあんまり見えないみたいで・・・^^;
もうカンしかないなと言っておりましたが、大丈夫でしょうか? (笑)

2012.10月 Hawaii vol.3 レンタカー@アラモ_e0138560_0275859.jpg

さぁ、ホテルにチェックインする時間までまだあるので、
荷物を車に乗せて一路ランチゲットに向かいます~




いつも温かいコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいておりますが、
毎度コメントの返信が出来なくて本当にごめんなさい!!
いただいたコメントの返信は、
ブログへ伺ってお返事させていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。


by ekko_kopanda | 2012-10-18 00:32 | 2012 Fall Hawaii

ekko*です。うちごはんや旅の思い出など、暮らしのあれこれを綴っています。


by ekko*